siitiw

韓国のネット掲示板に「今週、日本を熱狂させた2歳の失踪事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM



日本は今、お盆休み(親戚家族が集まり先祖を供養する時期。韓国の秋夕と似ている)だ。

そんな中、実家に帰省したある家族の子供が失踪する事件が発生した(日本は子供の誘拐や失踪にかなり敏感。最近の韓国は、どうなのかはよく分からない)。

とにかく、8月12日午前10時、日本の山口県山口県周防大島町というところで2歳(その翌日の13日が誕生日だった)の子供が失踪した。

黄色に塗られた島が、事件があった場所(山口県)。海を越えた下側にある大分県を覚えておいて欲しい。
1


行方不明になった2歳の子供。名前はヨシキ。誕生日を翌日に控えて行方不明に。
2


祖父と兄(3歳、韓国の年齢で4歳)と一緒に海辺に向かう途中、一人で家に帰り、祖父と兄は待ち合わせの場所に向かった。

5分後、母が家から出発したが、ヨシキと出会うことはできず、失踪届けを出した。

以下、事件と関連した推定経路。

祖父と兄とヨシキが先に出発、5分後、母が出発。
赤丸で囲まれた部分が自宅周辺。
1番(黄色の丸)が集合場所。
2番(青の点線)がヨシキが1人で帰った道。
3番は、他の家の裏道から祖父の家に行く近道。
4番は、5分後、母が下りてきた道。
3

ヨシキが3番まで上がるのを2番の位置で見て、1番の集合場所に下った。

祖父は3番の近道で帰ったと考えていたが、実際はそのまま直進し大通りを上がってしまった。

左から帰らなければならなかったが、そのまま大通りを上がって山の方に入ったという。
4


そうして捜索が始まった。

小さな田舎だが、山奥で小さな子供を見つけるのは難しいので、このように最先端ドローンも飛ばしてみたり…
5


探知犬を動員して探したり…
6


そうやって子供を発見できないまま、1日が過ぎた。

8月13日も子供を見つけることができず、行方不明のまま2日目を迎えた。

8月14日、行方不明になって2日目、48時間が過ぎ、真夏の熱中症を心配しながら、大規模な捜索(子供は、体温維持能力が大人に比べて著しく落ちるため、温度変化に格別に気をつけなければならない)。

この日は、150人余りの消防隊員が投入して田んぼにも入り…
7


周辺の空き家をくまなく探し回った。
8


しかし、村の周辺を2日間捜索しても発見できず、村の裏山にまで、捜索領域を広げて、山奥まで捜索。ヘリコプターも動員し、子供を探すために奔走した。

結局、この日も見つからず、ついに行方不明になってから3日目に差し掛かった。これは失踪後、72時間以内の生存率を心配しながら、子供が生きていることを祈るしかない状況が近づきつつあることを意味している。

この日の朝、あるマスコミの記者がじいさんに偶然出会いインタビューした。

海の向こう側にある大分県別府市に住む78歳のじいさんは、子供を探すためにボランティアで船に乗って渡ってきたという。

9


記者「なぜここに来たんですか?」
じいさん「えっと…ヨシキ君を探しに来ました。子供の命を守ってあげたいと思って。特別な理由があって来たのではなく、同じ日本人だから言葉が通じるところであれば、私は日本中どこへでも行きます」(これが何のことを言っているのかは、後で分かる)

そう言いながら、かばんから何かを取り出しているが、新聞の束だ。
10


以前、自分の故郷である大分県でも行方不明になった女の子を見つけたことがあるという。
11


そして記者に話した。

「今、聞いてみたら、この上に道路があり、トンネルもあるというので」
12


「進行方向を見た時、右側は崖だから、おそらくこっちには下りてないと思います」
13


「人間の習性上、下に向かうより、上に上がろうとするのが好きだから」
14


「今から左(山頂に上がる方)を重点的に探してみようかなと…」
15


このように、行方不明3日目午前6時半頃に、このじいさんは1人でこの山道を登って捜索を開始する。
16


インタビューを終え、一人歩き始めた…

すると…

何とわずか20分で行方不明になった子供を連れてきたというwwwww
17


消防隊員160人余り、探知犬にヘリコプターにドローンまで動員して3日間見つからなかった子供を自分の経験を頼りに20分で見つけて連れて戻ってきた。
18


祖父の家から700メートル上に上がった竹林の下の小川で発見された。
19


このじいさんは、日本国内でこうした事件・事故が起きれば、再びボランティアとして助けに行くという。

3行要約
・日本の小さなある島で2歳の子供が行方不明になった
・3日間、毎日160人余りの消防隊員などが動員されて探したが失敗
・3日目に海を渡ってきた78歳のおじいさんが20分で見つける

翻訳元:http://www.ilbe.com/10679802559


2. 韓国人
コナンだったのだ


3. 韓国人
あのじいさんが犯人だな


4. 韓国人(スレ主)
>>3
wwwww


5. 韓国人
>>3
病身ども
なぜじいさんを疑うのかww
ともかく、この下品な国民性は…
だから罪のない朴槿恵も弾劾するのであってwwww 
 

6. 韓国人
>>5
www


7. 韓国人
わざと隠しておいて、探すふりをして新聞に載ろうとしたのではないか?


8. 韓国人
X-JAPANは評価する


9. 韓国人
いくらそれでも、犬のように匂いで探せるわけでもなく、警察でもなく、1人で大きな島をどうやって歩き回って20分で見つけられたのか…


10. 韓国人
>>9
それだけ列島の消防士が役に立たないということだ
 

11. 韓国人
>>10
給料泥棒ヘル朝鮮のキムチ消防士「?」


12. 韓国人
すごいじじいだ


13. 韓国人
ああ、これ見つかったんだ?
良かった
俺は100%、親が子供を捨てたと思っていたが


14. 韓国人
>>13
韓国のニュースに慣れ過ぎだ


15. 韓国人(スレ主)
ちなみに、このじいさんはヨシキ~ヨシキ~と名前を呼びながら探していたんだが、あの赤ちゃんが「僕がヨシキです」と答えて見つけた


16. 韓国人
めっちゃおもしろいジジイwwwwwwwwww
かっこいい



17. 韓国人(スレ主)
>>16
インタビューを聞いてみると、前日の14日に来て探したけど見つけられず、両親に聞いて別れた位置を正確に把握し、その翌日の15日に予想して上がって探したようだ


18. 韓国人
犯人だと予想したら違ったwww


19. 韓国人
金田一のおじいさんだね


20. 韓国人
あのジジイをスカウトしよう
ポンハ村のピアジェもそのうち見つけてくれるだろう
カイカイ補足:盧前大統領「1億ウォンの時計を田んぼに捨てた」
金属探知器を持ってボンハ村に集まり、1億ウォン(約800万円)の時計を探そう。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が先月30日、検察の調査で、権良淑(クォン・ヤンスク)夫人が朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光(テグァン)実業会長から受けた1億ウォンのピアジェの時計2個をボンハ村の田んぼに捨てたと供述したことと関連し、14日、インターネットでは盧前大統領一家に対する非難が激しくなっている。


21. 韓国人
>>20
wwwww


22. 韓国人
X-JapanのYOSHIKIが2歳の時は、1960年代半ばだろ
50年前なのに、ドローンとか何を言っているのか


23. 韓国人
神日本…
真剣に日本から独立せず、今も日本帝国の一部だったら、今より良かったのに…


24. 韓国人
ジジイがなんか疑わしいwwwwwww


25. 韓国人
>>24
それなwww
ジジイのリュックから取り出したんじゃないか?


26. 韓国人
大分から船に乗って山口まで来たというのか?ww


27. 韓国人
2日間何をしていて、どうやって発見されたという話が、なぜないのか?


28. 韓国人
2歳の子供を1人で行かせたと?
何やってくれているのか?


29. 韓国人
スゴイネ~
神日本を見習おう!


30. 韓国人
うん、特異な連続殺人犯だね


31. 韓国人
日本は変な田舎町もグーグルマップの画質がすごく良くて、ストリートビューまでサポートしている


32. 韓国人
子供とジジイがグルだったようだが


33. 韓国人
あの入れ歯ジジイは、有益な入れ歯ジジイだ


34. 韓国人
>>33
wwwwwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
犬を探すのと似ているね(笑)


37. 韓国人
ここのコメントを見ると、ジジイが犯人ではないか、このようなのが多いね
その理由は、実際に朝鮮人たちは、あのような被害の経験が多いからだ
地獄の火半島になった理由は、住んでいるやつらが悪鬼だからだ


38. 韓国人
あのじいさんがすごいのが、日頃からボランティア活動をして暮らす人だということだ
最近起きた広島の洪水の時もボランティアとして行き、水を汲み出して頑張っている姿を写したテレビ映像もあった


39. 韓国人
日本を見ると、すごい人たちが多い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)