taifuw

韓国のネット掲示板に「台風の経路やばい(feat.災害)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

80

どストライクだね…
本当に文災害である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10686543775


2. 韓国人
台風が部屋の隅の彼女にでもなったのか?
どうして、こうもお前らは台風が好きなのか?


3. 韓国人
>>2
イルベ民たちは、台風オタクなのでは?


4. 韓国人
>>2
台風フェチである


5. 韓国人
とにかく韓国が滅びることを望んでいるやつらが多いねww


6. 韓国人
>>5
ベトナムが共産統一された時、喜びを感じたという文在寅…
嫌悪する
 

7. 韓国人
>>6
それを感じたくて、韓国が滅びることを望んでいるのか?


8. 韓国人
>>5
全羅共和国が滅びることを望んでいる
カイカイ補足:全羅道および光州広域市(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。

 
9. 韓国人
>>8
お前が望む全羅民国が大韓民国だというのが問題なのだww


10. 韓国人
久々まともに台風が来るね
すでにワクワクしている


11. 韓国人
あれいつ来るの?


12. 韓国人
>>11
22日
 

13. 韓国人
>>12
水曜日か
 

14. 韓国人
>>12
済州が22日か?
それとも首都圏基準?


15. 韓国人
>>14
あの予測時間どおりなら、22~23日にかけて首都圏上陸


16. 韓国人
早く来い早く


17. 韓国人
配達の仕事をしてるのだが、あれかなり危険なのか?


18. 韓国人
この心のときめきは一体何だろうか?


19. 韓国人
100%大したことない台風だと思う


20. 韓国人
台風は、右と左どっちが危険なんだ?


21. 韓国人
>>20
台風は左である(笑)
カイカイ補足:台風に伴う風の特性
台風は巨大な空気の渦巻きになっており、地上付近では上から見て反時計回りに強い風が吹き込んでいます。そのため、進行方向に向かって右の半円では、台風自身の風と台風を移動させる周りの風が同じ方向に吹くため風が強くなります。逆に左の半円では台風自身の風が逆になるので、右の半円に比べると風速がいくぶん小さくなります。


22. 韓国人
>>20
台風は陸地に来れば消滅する
それが台風の特性だ
中国や米国などの大陸国は、海岸に台風の被害が出る
内陸はトルネード


23. 韓国人
ところで台風が弱くなってきてるね
この前のように上陸しても消滅しそうだ


24. 韓国人
イルベの法則は真理である
中国に行くだろう
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。


25. 韓国人
日本の陸地を避け、勢力を弱めず韓国に向かっている
どうか善良な台風になりますように


26. 韓国人
今回の台風による死者は100人と予想してみる


28. 韓国人
どうかイルベ民たちが無事でありますように


29. 韓国人
全羅道人だけを連れ去ってください…


30. 韓国人
正直、ちょっと期待される


31. 韓国人
俺が子供だからなのか、楽しみにしている


32. 韓国人
紫色に強まる可能性はないのか?


33. 韓国人
まず新安塩田を攻撃ww
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある島、曽島の塩田における知的障害者への奴隷・人身売買・搾取事件。知的障害者が、違法な職業斡施業者に誘われて離島の塩田に奴隷として送り込まれ、劣悪な環境と周囲の黙認の下で長期間に渡って救出もされずに奴隷的労働をさせられていた。


34. 韓国人
思ったより台風の速度が遅いね
あそこから韓国に来るのに3日もかかるとか


35. 韓国人
全羅道に天罰を


36. 韓国人
太陽光パネルをちょっと粉砕してくれ…



台風が来たら、これはすべて駄目になるのではないか?

37. 韓国人(スレ主)

81

00022524

台風が一度直撃したら、太陽光パネルはすべて粉砕されてしまうのではないか?

今回の台風は、めっちゃ強いという。

海や野原にあるパネルは、すべて駄目になりそうだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10685056482


38. 韓国人
あれほどの台風であれば、パネルは飛んでいき、人命被害が続出することになるが…


39. 韓国人
国家支援金ブラックホールオープンwwwwwww


40. 韓国人
あれは高麗人参畑ではないか?


41. 韓国人
飛んでしまえ


42. 韓国人
税金で補填してくれそうだ


43. 韓国人
全羅道に集中建設されているが、あれが飛んで行ったら太陽光烈士が出てくる


44. 韓国人
また設置すればいいだけであって、何が問題なんだ?


45. 韓国人
物理的被害よりも、カドミウム中毒が深刻
重金属が水で流入したらww
でも、あいつらは被害を受けない
政府に被害復旧支援金を518倍要求するから
太陽光事業は政府の主要事業だから被害補償するだろう
国のポケットマネーで
カイカイ補足:イルベにおける518とは
イルベでは、何か数字を出す時、518という数字がよく用いられる。これは5.18民主化運動(光州事件)を皮肉ったもの。


46. 韓国人
太陽光畑なんてあるのか?
あれ太陽光を植えたら、育つのか?


47. 韓国人
うん、李明博と朴槿恵のせいで来る台風


48. 韓国人
今年の夏最後の災害は、これなのかwwwww


49. 韓国人
考えただけでも、気分が良くなる


50. 韓国人
あれ太陽光パネルではなく、高麗人参畑なので評価しない


51. 韓国人
文災害のクソ野郎
あれすべて私費で弁償しやがれ
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた。


52. 韓国人
太陽光を設置する際、台風や地震に耐えられるように設計するものではないのか?


53. 韓国人
>>52
第2ロッテタワーのような超高層ビルではない以上、なぜ強風設計にするのか?


54. 韓国人
台風ちょっと来てくれ
暑すぎる


55. 韓国人
太陽光パネルが壊れたら、李明博と朴槿恵のせいだ


56. 韓国人
1つ残らず、粉砕していったらいいだろう
台風で飛んだパネルが老人に当たって、1人ぐらい死ねばいい
めちゃくちゃになりますように


57. 韓国人
粉砕されたら、またみんなで座り込みをして、税金で処理することになるだろう


58. 韓国人
本当に軍隊の時を除いて、初めて祈っている


59. 韓国人
台風は右側が強力だ
よって、韓国より日本が駄目になる


60. 韓国人
>>59
それでは、韓国に被害はないと?wwwwwwwww


61. 韓国人
台風様、いらっしゃいませ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)