makeitn

韓国のネット掲示板に「ジョン・マケインは本当にすごい人だね」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ジョン・マケイン。

祖父が海軍大将、父も将校。

ジョン・マケイン自身も、パイロットとしてベトナム戦争に参戦した。

参戦中、飛行機が撃墜され捕虜として捕らえられると、ベトナム側は、ジョン・マケインの父が太平洋総司令官だということを知り、釈放を提案した。

しかし、ジョン・マケインは、「先に捕まった人が、先に出て行かなければならない」と言って拒絶し、ベトナムで5年半の間、捕虜として過ごした。
00023137


釈放後は、1年間、松葉杖生活となり、拷問の後遺症に悩まされながら日常生活を送った。
2


イラク追加派兵が、物議をかもしたときも、祖国が戦争で負けるより、自分が選挙で負けた方が良いと、追加派兵に反対する世論を切り捨てた。
00023138


そして、唯一…

大韓民国を「South Korea」南韓と呼ばず、「Republic of Korea」大韓民国と呼んでくれる人だった。
4

ソース:https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=448&aid=0000250958

翻訳元:http://www.ilbe.com/10700423722


2. 韓国人
米国クラス


3. 韓国人
政治掲示板に書けと


4. 韓国人(スレ主)
>>3
これが政治掲示板のネタか?


5. 韓国人
右のモザイクは誰だ?


6. 韓国人
>>5
本当に分からなくて聞いているのか?


7. 韓国人
>>6
分かっていながら聞いているのである
カイカイ補足:ムンザイクとは
文在寅大統領を嫌うイルベでは、文在寅大統領の写真をアップする際にモザイクをかける暗黙のルールがある。これをムンザイクという。


7. 韓国人
モザイクを見て共感ボタン


8. 韓国人
オバマに大統領選挙で負けた人である


9. 韓国人
>>8
当時、世界的な金融危機に見舞われた時で、共和党から誰が出ても負けるしかない状況だった…
金融危機さえなければ、100%大統領になっていたのに…


10. 韓国人
ノバマがあの人に負けていたら、歴史はどうなったかな?


11. 韓国人
>>9
黒人暴動が起きていた


12. 韓国人
祖父も土方、父も土方、息子は失業者


13. 韓国人
あんな愛国者が大統領になるべきだったが、オバマが大統領になってwwww
米国も相当滑稽だね
韓国は、もっとひどいがwww


14. 韓国人
心から故人のご冥福をお祈りいたします


15. 韓国人
マケインは、トランプに内部発砲した
特にメキシカン難民のやつらの味方になって、トランプをめっちゃ非難していた
典型的なお花畑シプソンビ右派だ
親韓派だからありがたいことだが、難民の味方をするのは吐き気がする
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。不必要に道徳心をひけらかしたり、誰もが知る事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


16. 韓国人
>>15
韓国に来る難民でもないのに、何をwww


17. 韓国人
あの人は、精神力がキチガイレベルだった
脳手術をしたばかりなのに、上院議員の重要な投票があるからと、すぐに復帰して活動を続けていた


18. 韓国人
>>17
遺伝子が違うのか?
 

19. 韓国人
>>18
責任感が違う


20. 韓国人
あいつは米国保守の敵だ


21. 韓国人
感動した
米国はよくなるしかない


22. 韓国人
こいつは、ベトナムから帰って有名人になり、あちこちに招待されたが、20歳ぐらいの美しい財閥の娘と浮気をして、妻子を捨てて離婚した
トランプがなる前は、離婚した人が絶対に大統領候補になれなかった
レーガンは、自分が捨てられたケースだと理解してもらえたが


23. 韓国人
だから何だと言うのかww
あいつは防弾少年団より有名なのか?(笑)


24. 韓国人
すごい人ではあるが、最近のトランプを非難するのを見れば…


25. 韓国人
俺が知る限り、祖父と父、2人とも星4つの海軍提督だったと思う


26. 韓国人
我らがホープ、トランプ大統領様を嫌っていたので、非共感ボタンを押します
俺が見るに、トランプ大統領は、オバマと親しい李明博より、朴槿恵大統領の方が好きだろう!www


27. 韓国人
選挙で負けるより、北傀に朝貢をした方がいい - 金大中


28. 韓国人
優れた指導者だった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)