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韓国のネット掲示板に「水が引いた関西空港」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


満潮+台風が組み合わさって空港が丸ごと海水に浸かる。

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水が引いたらこのようになった。

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この砂を全部捨てて、塩気をすべて洗い流さなければならない。
浸水した地上の作業車両や装備などは、すべて鉄くずとして捨て、新たに購入しなければならない。

少なくとも復旧に1ヶ月程度の時間がかかる見通し。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10716278394


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


3. 韓国人
珍しい空港写真は評価する


4. 韓国人
出国場の通路から、飛行機連結機器まで新たに作らなければならない


5. 韓国人
雇用創出+新しいものに買い替え
災害は必ずしも悪いものではない
もちろん、我が家に来てはいけない


6. 韓国人
>>5
お前んちには、お前という災害があるでは?


7. 韓国人
>>5
その雇用費用と工事費用は誰が負担するのか(泣)


8. 韓国人
>>7
保険会社だろアホ
あのような施設はグローバル保険会社入っているため、何の心配もない


9. 韓国人
陸に打ち上げられた魚を売って、復旧費用に当てたらいい
関連商品:ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り クールライン S600X ホワイト


10. 韓国人
大韓民国の1個小隊の兵力があれば、半日で片付くのではないか?


11. 韓国人
韓日友好のために支援部隊を派遣しよう


12. 韓国人
浸水すれば、建物も腐食するのでは…?


13. 韓国人
そのまま水をまいて洗ったら、1ヶ月もあれば片付くのではないか?


14. 韓国人
>>13
軍人を投入すれば1週間で可能
人権費もかからないので、さらにお得


15. 韓国人
>>14
人件費ね


16. 韓国人
>>14
人権費…
2つの意味をかけた言葉遊びなのか


17. 韓国人
台風はまた来るというwwwwwwwwww
10月まで継続して来るというwwwwwwwwww


18. 韓国人
あれは自国の景気にはすごく良いことである


19. 韓国人
>>18
空港が使えないことによる経済的損失は考えないのか?
雇用創出と機器交換による内需増加とは、比較にならないほど膨大な喪失を被る


20. 韓国人
>>19
羽田空港を使えばいいじゃん


21. 韓国人
>>20
羽田は東京方面
関西は大阪方面


22. 韓国人
>>19
大阪空港に回せばいいだろう
規模は小さいが、大阪付近にも空港はある


23. 韓国人
>>22
伊丹空港ね
関西空港ができる前、国際空港として使われていた


24. 韓国人
ところで、あの飛行機、すべてぶっ壊れたのではないか?
1台当り相当な価格なのに…


25. 韓国人
あそこの飛行機はすべて故障したのか?


26. 韓国人
日本なら何度でも復旧は可能だ
それも、完璧なレベルで復旧する
朝鮮なら、塩気を80%も除去せずに、すぐに再開しているだろう


27. 韓国人
くそったれ
11月に大阪に行く予定なのだが、その時までは解決してるよな?


28. 韓国人
雇用創出は評価する


29. 韓国人
やはり神日本だ!
空港兼、ウォーターパーク兼、塩田を作り出すなんて、朝鮮人たちには考えられない境地の領域である


30. 韓国人
>>29
wwwwwwwwwww


31. 韓国人
和製塩田?


32. 韓国人
関西塩田奴隷とするにはぴったりだね
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


33. 韓国人
韓国の軍人を投入すれば3日で復旧可能


34. 韓国人
ところで、関西空港って、脆弱な地盤の上に作ったことで沈み続けている状況ではなかったか?
その影響で、今回の浸水被害が拡大したのではないか?
カイカイ補足:空港島|関西国際空港 - Wikipedia
開港当時は年に50 cmほどであった沈下量は、現在は年に7 cm程度に収束している。沈下について、関西国際空港株式会社は「慎重に監視していきたい」とコメントを発表している。あるアメリカの航空専門家は、空港建設時に地球温暖化の影響を考慮していないのであれば、50年後には空港島が水没する可能性もあると述べている。


35. 韓国人
ケンセイって、日本語で牽制という意味か?


36. 韓国人
>>35
なぜ突然、ケンセイが出てくる?


37. 韓国人
>>36
いや、カンサイという言葉が出てきたので、ケンセイを思い出した


38. 韓国人
>>35
そうだよ


39. 韓国人
いくらどんな被害が起きようとも、文在寅がすっ飛ばした金の1000分の1にも及ばないわwww


40. 韓国人
海の上に建設したのだから、浸水時の対応マニュアルぐらいあるだろ
特に想定外の被害はないようだが


41. 韓国人
>>40
毎年、少しずつ沈んでいる空港なので、ある程度は予測していただろうが、ここまでの被害は予測していなかったであろう


42. 韓国人
>>40
満潮+低気圧による海水面上昇+暴風+高波
最悪の状況がすべて重なった


43. 韓国人
>>42
あのような施設は、建設段階から浸水設計をしているはずだが


44. 韓国人
>>43
福島の原発事故が、マニュアルがないことによって発生したのか?
自然の前では為す術はない


45. 韓国人
>>43
マニュアルを超えた災害が来ればお手上げである
災害+変数は、米国でも防げない
米国でも毎年、韓国の面積に匹敵する規模の山火事が起きているのを知らんのか?
関連書籍:NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 07月号 [雑誌]


46. 韓国人
自然の前では、人間はただのホコリに過ぎないということを改めて実感した


47. 韓国人
映像
そして、土色に見えるのは砂地ではなく水たまりである



48. 韓国人
何を考えて海の真ん中に空港を作ったのか?


49. 韓国人
>>48
東京に成田空港を建設する時、反対デモに苦しめられ、工事もまともにできず、空港自体も病身になった
だから、海の真ん中に作るのであれば文句はないだろうということで、そこに作った
カイカイ関連記事:韓国人「成田空港建設時に起きた日本の極左デモを見てみよう」
カイカイ関連記事:韓国人「滑走路のど真ん中に民家?日本の成田空港について調べてみよう」


50. 韓国人
>>49
1960年代の経済成長と共に海外旅行自由化で利用人口が増加した
さらに、飛行機が大型化し、騒音もひどくなった
それまで利用していた大阪空港を拡張は難しかったので、最初から24時間利用でき、騒音問題に気を使わなくてもいい海の上に建設することにしたのだ
テキトーなこと言わないように


51. 韓国人
今朝のニュースで見たが、乗客は高速船に乗って助け出されているという
今、唯一関西空港に入れるのは、高速船だけだそうだ
カイカイ補足:臨時高速船、救助を始める 関空に取り残された客3千人
関西空港と対岸を結ぶ関空連絡橋が通行不能になり、旅客3千人が空港に取り残されている問題で、空港を運営する関西エアポートは5日早朝、関空と神戸空港を結ぶ高速船「ベイ・シャトル」を臨時に運航させ、旅客の救助を始めた。


52. 韓国人
日本は毎年あんなことが起きるよね
すごいのが、あんなに金を捨てても世界の経済大国であるということ
関連書籍:日本人は大災害をどう乗り越えたのか 遺跡に刻まれた復興の歴史 (朝日選書)


53. 韓国人
>>52
東北大震災の時の被害規模もとてつもない額だったのにびくともしなかった


54. 韓国人
日本は、いつもあのように粉砕されるが、復旧がすごく早い


55. 韓国人
>>54
自然災害が必ずしも悪いものではない
自然災害関連産業が非常に大きいのが日本である


56. 韓国人
今、NHKニュースを見ていたら、海水も砂もすべてなくなってた
滑走路がきれいだった


57. 韓国人
>>56
スレ主は、あれを砂と言ったが、あれは砂ではなく水たまりだ
色が泥っぽく見えただけ


58. 韓国人
今年、日本は、台風と豪雨でひどい被害を被ったようだ

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