コメント一覧(166コメント)
韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本
漫画
※1
日本のマンガタッチのマンガしか作れない時点でオリジナル性ゼロ。
日本のアニメタッチのアニメしか作れない時点でオリジナル性ゼロ。
くやしかったら日本の画風と全く違う作品を生み出して見せろ。
ベルセルクは今でも十分面白いだろ
魔法の登場と人力で無双できなくてつまらなくなったというやつはこの先の修羅場考えずに無茶言い過ぎなんだよ
※2 ※4
反応するなって!
そうやってムキになって反応するから、相手が面白がるんだろうが・・・・
くだらないコメントはいい加減無視しろ
8400万ドル85億円では?尾田でも850億はかせいでない
映画 ドラマ kpop 家電
で日本を圧殺し
次は、漫画市場ですね
>19. 韓国人(スレ主)
>>18
8対2程度であれば、ストーリー作家としては良い方であって
日本だと単行本の印税は半分づつ。原稿料はそれぞれに普通に払われる。
韓国人って何かキャラクター作るの下手だよな。
いつも野暮ったい。
クオリティを下げてまで描くくらいなら、
辞めたほうがいい、とか言う考えは
韓国人には理解できないんだろうね
なんでもいいかげんにしか出来ないん
だから
あすの胆振日高金嬉老地方のお天気は
北の風 晴れ 所により明け方まで霧 波1メートルです
バスタードは完結はしてねーし、作者自ら廃棄だろ
F.S.S.も完結する前に作者の寿命が来るな
長けりゃいいってもんじゃない
でもベルセルクの人みたいなのは
漫画家というよりはもう芸術家みたいなもんだと思うわ
と思ってたけどこの人の魔法使いのおしっこで
パワーアップする剣士?とかの漫画読んで
怠けもあるんだろうなと思ってる
ある程度売れてひと財産築いた作家は内容の質を高めるために隔週とか月一になるわな。あとアシを使わなくなる。週一のジャンプで最前線にいて何十年も連載やってるのはアシを10人以上雇ってるんだろうがそれでも凄すぎる。
韓国人の方の漫画、どこかで見たような絵柄だと思ったら、はじめの一歩だ。はじめの一歩の方が5年先だな。
※1
どっちが上か下か決めるのは日本人でもなければ朝鮮ざるでもない
世界だ
こうやって日本のマンガを批評してる韓国人の99%は
違法DLで見ていて、作者の稼ぎは幾らだとほざいてる。
“熱血江湖”ってタイトル文字の漢字が拙過ぎて笑うわw
小学生が書いたんか!?ってレベルww
まあ、よく見りゃ絵も拙いし、ストーリーも推して知るべしか。。
熱血とか日帝残滓の言葉をタイトルに使うとか親日派だね
清算しなければ!!!
韓国人って口悪いよな。
ネットなんてどこの国もこんなもんかもしれんがいつも意味なく上から目線で偉そう
日本のアニメの足元にも及ばない。
井の中の蛙かwww
巻数ではおよばないが小さな恋のメロディが最長のはず
同人誌時代を含めるとゴルゴよりちょっと長いのが
超人ロック
ycて何の略なんだろう
young chosen(chosun)とか?
すげーストイックに言ってるけど
写真の端に大好きなアイマスが映ってるんだよなぁ…
これに関しては韓国の漫画もどんなのか気になるわ
パクリかもしれんけど別にまぁ漫画って似たり寄ったりになったりするし(丸パクリは論外だが)
にしてもベルセルクはやっぱやべーな・・・
日本の漫画に詳しすぎだろw
逆に韓国の漫画なんて知ってる日本人はどれだけいるんだ?
※38 連載している期間が長いの? ちょこちょこ休載してるみたいだし掲載雑誌がどんどん廃刊してるから仕方ないのかもしれないが
こち亀に勝てるの?
※33
さすがにそれはひどいいちゃもんだわ
お前の世界にはデザインがないのか?
創作は真似から始まるものだが、
韓国の創作物って全部、上っ面しか真似してない上に、
表現力も乏しいんだよな。
パクりとオマージュの違いもわからんからだと思う。
※44
まあ超人ロックは連載開始が古いってだけだし、もう既に作者が死んだけど最長だと小島功の「仙人部落」なんじゃないかな。
一発屋で有史以来最大の過大評価を得ている尾田と比べろ
ワンピースはもう韓国漫画レベルだ
グインサーガが未完で終わったからね
ベルセルクも未完だろうね
しょうがないね
※48
教えてくれて ありがとう
小島功の「仙人部落」って知らんな……調べたら知らないと恥ずかしいぐらいの人だったごめんなさい
※51
このスレに似つかわしくないほど礼儀正しいなw
こいつらほんとに反日か?
どう見ても親日にしか見えんのだが・・・
※34
江湖は中国語だしな。
ほんと韓国人は悲しい生物だ。一生低俗。
最初に出したなんとかっていう朝鮮人ポンチ絵描きはなんだ?
便乗で宣伝か?
どうせそいつも脳より手が先に動くことなので理解してほしい、とか言うようなやつなんだろ
いやいや、ガイバーって終わって無かったのか?びっくりだわ。
ベルセルクは友達が黙って七巻まで読めって言われて読んだ。初めの方はよくある話だなぁって思ってたけど、途中からグイグイのまれる面白さ。アニメだとシュタインズ・ゲートだな、一話切りしたくなる話だけど七話まで見たらもう最後まで見らずにはいられなくなる。
>ゼロの使い魔も作家が突然、ノムヒョンを追いかけて、完結がクソみたいになったが(泣)
ヤマグチノボルの死と絶筆をこう表現するのか
なんというか……言葉が見つからんレベルだよ
ベルセルクは別格だからな
真相が気になって仕方がないから構想だけでも遺してから逝ってほしい
自己満足で漫画が描けるようになったら大御所だと思う。大抵編集の意向でクソになる。
「パタリロ!」を思い出してたわ。まあ翻訳されて無いだろうけど。
三浦建太郎
ちゃんと長年のアシスタント数人使ってるやで
ホーリーランドの作者とか有名なのも含めて
元アシスタント作家も意外と多い
岩明均とかと勘違いしてんじゃないか?
そうか韓国ではバスタードは完結してるのか…羨ましい…
1時期、本屋で韓国漫画を売り出そうとコーナー作って宣伝した時代が有った。
そしてコーナーは撤去された・・・・売れなかったから。
今はサバイバルシリーズとかでわずかに置いてあるので見て欲しい。(買わなくていい、というか見ると買う気無くすマジで)
なぜ売れなかったのか・・・
くどい言い回しと同じシーンのくり返し、上から目線、アラが見える断定的なセリフ。
韓国人が日本人に嫌われる要素が全てある。
知識が無い人が一度読むならガマンできるが、知識のある人には耐えられないレベルの傲慢なセリフがそこかしこ。
おれが買い続けている漫画がまさにベルセルクとガイバーとバスタードなわけなんだが…
果たしてどれか完結してくれるのか?
三浦が描いてる漫画がやよいにしか見えないんだが・・
超人ロックは50年続いてる
そのわりにマイナーだが何度かアニメ化されてる
不思議な作品
日本ナイズされたものしかないのか。なんだあの漫画のカバーの感じ
一番最後の画像コラだろ
アイマス好きなのは知ってるが
こういう韓国人のコメント見ると、やはり日本の漫画の人気度って凄いな。
ドラゴンボールやキャプテン翼のような世界的に知名度がある作品から、オタク向けの作品から、ギャグ漫画から、ベルセルクのような名作までなんでも揃ってる。
聖闘士星矢なんて日本より海外の人気が結構凄いって聞くし。
※40
アイマスに嵌らなかったらまだ昔のペースで書いてたよ
今はアイマスする為に定期的にサポるようになった
冨樫コース
江湖って確か川や湖の賊じゃなかったっけ
ワンピース川版って感じなんだろうな
世界観を提示してそれを画力で見せるって漫画なので最早ストーリーとしての完結は考えないほうが良いんじゃないかと思ってるベルセルク
FSSは完全に趣味で描いてるスタンス。ついて来れるやつだけ付いてくればいいという作品。ファンサービスとか商業作品の責任とか考えてないから。連載放棄してアニメ映画制作何年もやるような作者だぞ。嫁を主役声優で。
日本は長寿連載が非常に多いけど、以下の2作品はダントツで古い。
超人ロックが51年目。同人誌1967年、商業誌1977年開始。通算巻数は110~120巻くらい。同人誌時代も単行本化はされている。
ゴルゴ13が50年目。通算巻数190巻。
3位以下は1972年以降の開始で、ロック、ゴルゴと同様の長編連載スタイルの作品は5位の75年のガラスの仮面以降から多くなる。
ゴルゴ13はすでに最終回も話は出来上がってるしアシにそれを描かせれば良いだけ。作者は脚本と監督の役割だから。
数話ずつ完結するストーリーだから終わらせる必要もない。下手すると作者が死んでも問題なく続く。
※66
あいつらが同じことを何度も言って話が進んでないってのすごいわかるわ
韓国の教授が講演してる動画をみて思った
韓国語で思考してるせいからなのか
創造性を産みだせないわけだわ
※19
ほんこれ
人生をかけて描きたいものがあるとインタビューが載ってるのに
韓国人コメはただただ自分主体すぎる
相手の体調や金銭、客のために完結させる・スピーディーがいい 等、
本人は真面目にいいことを言ってるつもりだろうが、相手の意思を無視して自分に都合のいいこと(自分が読むために完結させろ、クオリティー下げてさっさと続きだせ、自己満親父金を溜め込むな)を押し付けてるだけ
無意識にやってそうってのがね、もう、気持ち悪い
※70
マイナーだったのか・・・
学生時代一目ぼれして買いあさって、めっちゃ好きで今でも追ってるんだが…
日本人をチョ~~~センジンと比べるな!
比べるなら北朝鮮か中国が分相応だろ!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
完結したら読もうと思ったが
どうやら読むことは無理そうだな
マンファ(漫画)の起源は韓国なんだよね
証拠は高句麗古墳群に描かれた壁に漫画が描かれている
バスタードがいつ終わったんだと検索したわ、適当なこと言うなよ
冨樫は完結させない漫画家扱いされるけど先の3作終わってるし、本当に身体が駄目になったら完結させる話で決着つけると思う
最悪幽白パターンで、冒険物は終わらせようと思ったらいつでもできるだろう
※6
そんなもんそれまでの漫画ゲームで散々やってきた事
ベルセルクの売りを放棄したんだから
人気低迷してもしょうがない
日本にはベルセルクより面白い作品たくさんあるじゃん
なぜそれと較べる?
てかベルセルクはマイナー過ぎ
ところで韓国人の作家さん、思ったより結構絵が上手かった
※43
最近なんかは漫画アプリで日本人に擬態してる作品なんかはめっちゃあるけどね
漫画の登場人物も全部日本人に置き換えするし
まぁ漫画アプリの大半が韓国の会社が運営してるからって理由だけど
1作品だけ描いてる訳じゃないが、本当にライフワークと化して長年同じ作品を描いているのは「ゴルゴ13」のさいとうたかを。未だに「ゴルゴ13」は新作を毎月連載してるギネス公認の漫画家。
※90
ベルセルクよりおもしろいマンガ沢山ある
って例えば何?長年1作集中って
こち亀くらいしか思いつかないけど
>ベルセルクは、やめ時を逃した
>鷹の騎士団が終わって、適当に戦いを終わらせるべきだった
>突然、魔法が出てきてマンガが滅びた
自分の能力を異常なまでに高く評価し、斜め上目線で成功者を切り捨てる
こういうクズな無能のオタクは日本にもいるが
韓国にもやはりいるんだねぇw
作品の止め時を評価出来る程の能力があるのなら、お前が作り手になれば
さぞかし素晴らしい作品ができるだろうねw
ベルセルクは途中までは読んでたんだがなぁ・・いつから読まなくなったかなぁ・・
ゾットとガッツが共闘する辺りまでは覚えてるが。
まあ、俺はファイブスター物語の方が性にあっているからな!
取りあえず連載も(再開後)3年目(!)だし。謎多き人物の正体(剣聖ハリコン・メロディ)が判明したり、遂に登場したGTMデモール・ゾロとかユーゴ・マウザー教授が案外「お茶目」なオッサンだったり・・(御歳5000歳か?)
あとはボークスのカイゼリンが10万円以内で発売してくれたら文句無い。
※60
大統領という地位を利用した犯罪容疑者で、隠蔽死亡の酋長と、志半ばで絶筆した作家を一緒にしてほしくないわな。
韓国人らしい価値や基準を感じさせるコメントではあるけれど。
ベルセルクとFSSはまだ購入し続けてるけど、
バスタードは諦めた。
朝鮮の漫画(アニメ?)なんてキムチ戦士しか知らない
取り敢えずは
FSSは魔導大戦終結とそれに続くアドラー星動乱(ミッション・ルースの死・・😭)
そしてアマテラス陛下の「3159年星団大侵攻」開始まで書いてくれれば・・🙏
ベルセルクはもっと金払ってアシスタントもっと入れて、スピードを上げた方が良いってのは同感だなー。
絵だけなら上手い奴等いくらでもいるんだし、騎馬とか一騎だけ描いて、他はそれを見本にアシスタントに書かせるとかさ。
昔は拘りのスタイルが好きだったけど、今は完結させるのも作者の力量かなと思う。
…バスタードは諦めた……なんやねんアレ………
ベルセルクの最新刊は画力が落ちていて、ちょっと心配になった
※21
F.S.S.って、ある意味1巻の時点ですでに完結してるようなもんだと思ってたけど、違うの?
韓国のは、うしおととら のマンガに絵や構図、雰囲気が似てる気がする
※1
マンファと言わず、漫画といっている時点で・・・
ファイブスターは今動いてるから楽しみ。バスタードはもうどうでもいい。
ゴルゴ、ルパン、FSSも長いが、超人ロックはまだ続いているのか?もう50年位やってるんじゃ無いか?
※53
どっかで“「用日」と言って日本をつかう「エセ反日」”とかいうの見た
ベルセルクは、そろそろ話畳むところまで行ってるだろ
あと10年以内には終わるんじゃない?
最近のFSSで驚いたのは、
まあ「ハリコン・メロディ」と「ピアノ・メロディ」が同一人物だった事とか(歳を取るスピードが異様に遅く・・やはりモナークに触れたのか?)
吐き気を催す程醜い「化け物」だったエトラムル・ファティマが新型は可愛くなってた事とか(ミュウミュウ・・って小動物みたい)
ミラージュ騎士団入りが確定してるマウザー教授の「ワスペン・クラック」としての
姿が田舎の珍走団みたいな格好が・・
韓国人は日本の漫画を良く知ってるなぁ。
日本人は韓国の漫画なんて全然知らんのに。
ファンタジーはともかく、青春や恋愛ものなど、日本と韓国じゃ文化が違い過ぎて共感しない気がするけどねぇ。
この手ならクレイモアが面白かった。最後までよく完結させたなぁと思うし。
ベルセルクって線が細かいだけで絵はあまり上手くないと思うんだよね。
画風が違うけど、感動するレベルで絵が上手いと思うのは大暮維人かな。
彼の漫画は漫画と言うより画集って感じがする。
※2※4※10※11※26※30※59※97※107
どうぞ次回からは釣られないでください。
日本人代表の母 より
朝鮮人は人生がホラー漫画だからな
くだらん民族だわ
31. 韓国人
あのように描いても、読者たちは0.1秒で次のページに移るだろう
ちょっと偉そうなことを言うと…。
10万部なら一人0.1秒でも1万秒になるけどね。
※82
マイナーメジャーの代表格だよ。
メジャーでないけど、マイナーのトップだからファンも多い。
「超人ロック」「火の鳥」「夢幻紳士」「ねこめ(~わく)」「パンクドラゴン」等が別名:掲載誌クラッシャー。
最後の望みの綱として連載を始める雑誌が多いので掲載誌が廃刊。場合によっては会社も倒産する場合がある
どんな作品でも、始まってから長くて10年以内で完結させるべきだと思う。
20年、30年と続けるのは確かに凄いことだが、付き合いきれないものだ。
手塚治虫も途中で「絵」でなく「記号」としてかくようになった。
「描く」のではなく「書く」
でなければ溢れでるストーリーを消化することは出来ない
韓国の漫画の話は一切なく、ひたすら日本の漫画の話…
※43
韓国車に詳しいレベルの数ならいるんじゃないか?
FSSとか30年で単行本14巻っていう具合だからな
べつにそんな書き込んでもないのに
ナマケモノで有名な富樫とか全然マシ
韓国版のベルセルクにMAKOTO FUKAMIって表記があるけど、どういう事だろう?原作を他の人に任せるようになったのかな?
ふつう日本では連載当初下手くそな画風でもヒットして
長期連載になれば作画クオリティは上がってくる
30年以上連載してて変わらないクオリティなのはさすが
エラ人といえよう。
それはどうでもいいが「バガボンド」「カムイ伝」
「アップルシード」「チェーザレ」はいったいいつ
連載再開するんだよw働かない冨樫のレベルじゃねーぞ
魔法がでてからだめになったってのはするどい指摘だと思う
終わるに終われなかったというのが大きい
まあビジネスとしてそれはそれで成り立ってるからいいんだろうけど正直どうよと思う
作者もしぬまでに完結すりゃいいやの精神でしょ確実に
よくわからんが、25年も続いて(25年続けられるくらい売れていて)700万部って、日本だと少ない気がするんだけど、こんなもんだっけ
※1
絵柄が日本風
昔から日本のアニメの原画を朝鮮人が描いてるのは知ってるが、朝鮮オリジナルはないの?
妖怪人間ベムみたいな絵柄はだいたい朝鮮人
※130
よう前田!
こんな所にまで出張で粘着アンチコメか?
楽しいね~
お前のチンケな人生が滲み出るコメだな
WWWWWヽ(^。^)丿
まあ、此からもFSSファンに喧嘩でも売ってくれ。
その内に😱すけどよ!
WWWWW
※35
ネットのコメントに真面目を求めてどうすんの?
そんな事言ったら日本も同じやん
君は韓国人が口悪くて偉そうだから嫌いなんじゃなくて
韓国人が嫌いだから口悪く偉そうに見えてるんだよ
ベルセルクは確かに面白いけど
こういうので例に挙げられるのいっつもベルセルクだよな
※57
ガイバーって、連載期間が長すぎて終わらせるタイミングを失ってしまった感がある。
作者が構想していたであろうネタは、他人がどんどんやってしまっただろうしな
韓国ナンバー1長寿漫画って割には
「熱血江湖」なんて漫画は見たことも聞いたことも無い。
日本市場では金にならないレベルの漫画でも
韓国ではビッグタイトルなんだな。
FSSはコーラスⅢ編で見るの止めるべき
その方が幸せに人生を過ごせる
ベルセルクは残りを小説+挿絵三浦さんという形でいいから完結してもらいたい挿絵の分量を通常の小説よりはかなり多く取る形で頼む
長期連載で比較するならこち亀か王家の紋章じゃないの
個人的には魔夜峰央のパタリロ!かな。
11月に単行本第100巻が出るそうだ。
ベルセルク完結しないだろ・・というかさせる気ないだろ
神様仏様ゴッドハンド様
どうかあと20年位で完結して下さい。
現世に残す唯一の悔いが
ベルセルクの完結を読めなかったじゃ
閻魔様にも呆れられちまうよ。
※131
深見真は小説家。この表紙は小説版の『炎竜の騎士』のカバー絵だな。
三浦健太郎が同人誌のインタビューで「ガッツは海に出る」て話してたのが20年は前だからなぁ・・・連載スピードが落ちたのは年齢もあるだろうけど、森恒二さんや技来静也さんなど、同級生にして有力なアシさんがデビューしちゃったってのもあると思う。
アシを使いたくないとゆう拘りが妨げとなり完成が遅い。故に富樫化が酷い。要領が悪いンだ。
いつまでも完結しない漫画は飽きて観なくなる。引き延ばしは悪でしかない。完結する事から逃げるな。
さいとうたかをこそ、真のプロだろw
全部一人でやるなんてのは合理的じゃない
作業分担して、得意分野ごとに割り振り、それを監修してこそ、クオリティと継続の両立が可能となる
しかしさあ、韓国人たちも日本の真似をするのはいいけれど、もうちょっと独自性を出せないものなのかね?
このスレで紹介されている韓国漫画も完全に「どこかで見た」感じじゃないか。一から十まで日本の漫画を学んだのは仕方ないとしても、もう少しオリジナリティを加えることって出来ないのかね?
その点、中国はちゃんと中国色を感じる作家が多いからな。
金庸の武狭小説の挿絵担当している漫画家なんかは水墨画タッチですごくいい味出している。
ま、韓国にはそんなの無理か。中身が無いもんな。
漫画は終わらせてなんぼ。
ハンター×ハンターも
ガラスの仮面も
ベルセルクも
付いてきたファンを裏切らないで
ほしい。
いいの、いいの、クリエイターは我が道を進んでこそだ、頑張れ!
850億は関連売上の総額だろ
作者には1割も入ってないのでは?
それでも十分凄いけど
※12
ここのコメ欄とか中央日報のコメ欄とか見てたら、
日本もよそ様のことを偉そうに言えないんじゃないかと。
それとも君は自分の都合が悪い部分は全スルーなのかな?
※105
FSSは1巻の時点で完結というか年表の最後まで行っちゃってる。
25%てこたぁ無いだろ
流石に50%は進めてるだろ
あとは2人が対決するまでの過程がどれだけかかるかの問題
ただ、数十年かける必要があるのかはわからん
※120
いやーここは
「馬鹿な子を産んですみません、タヒんでお詫びします。」
くらい言えよ。
絶対に完結しない漫画
パ-ク-リピース、ハンター、食戟のソーマ、銀魂、火ノ丸相撲、ハイキュー、コナン、絶チル、青になれ、メジャー、始めの一歩、あひるの空、Days、ダイヤのA、生徒会役員共、刃牙シリーズ、弱虫ペダル、喧嘩稼業、彼岸島、みなみけ、カイジ、アカギ、キングダム、ホリック、ミナミの帝王、仮面ライダーSPIRIT、ディーグレイマン、テラフォーマーズ、クッキングパパ、美味しんぼ、ゴルゴ13、島耕作シリーズ、男塾シリーズ、犬伝説シリーズ、ジョジョシリーズ、遊戯王シリーズ、キン肉マンシリーズ、甘い生活、二人エ-ッ-チ、キャプテン翼、釣りバ力日誌、浮浪雲、ベルセルク、パタリロ、冒険王ビィト、魔法陣グルグル、藍蘭島、ロザリオとバンパイア、ガラスの仮面、ディアボーイズ、海皇紀、バ力ボンド、宇宙兄弟、進撃の巨人、ぱすてる、キスシス、クレしん、咲、攻殻機動隊、コッペリオン、わたモテ、らき☆すた、苺ましまろ、よつばと、ワンパンマン、サラリーマン金太郎、三丁目の夕日、ちびまる子、超人ロック、4P田中君、鉄拳チンミ、スーパーマリオ君、でんじゃらす爺さん、かッ飛ばせキヨハラ君。