gnaotwo

韓国のネット掲示板に「ベトナムで韓国語科を卒業すると…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00024053

00024054

00024055

00024059

00024058

就職率100%、年俸は他科の2倍。

ほとんど、サムスン効果である…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10802114009


2. 韓国人
ほぼ韓国の植民地ではないかwww


3. 韓国人
ベトナムの大学でトップってどこ?


4. 韓国人
>>3
ホーチミン市人文社会科学大学
 

5. 韓国人
>>4
違う違う
ハノイ人社大
 

6. 韓国人
>>5
違う違う
ハノイ国立大学


7. 韓国人
あいつらが給料いくらもらっているのか知ってるのか?
韓国の金で20万~30万ウォンだぞ


8. 韓国人
>>7
病身
物価がはるかに安いのだから当然であって
お前は考えるということをしないのか?
どの国でも人が住むということは同じだ
20~30であれば、韓国で200~300である
 

9. 韓国人
>>8
これリアル


10. 韓国人
>>8
所得対比の物価はベトナムの方が高い


11. 韓国人
ベトナムのクラブに行って、韓国語を教えてやると言って女をナンパすればいいのか?


12. 韓国人
半島でライスヌードルを売っているおばさんたちを見ると、確かに共産主義国家の人々は、サービス精神があまりにも欠けているように見える(泣)


13. 韓国人
あいつらも本当に未来のない学科を選択するのなwww
沈没する船に乗ろうと


14. 韓国人
>>13
あいつらは英語もある程度話せる


15. 韓国人
年俸が2倍だとしても、韓国の中小企業より少ないのではないか?


16. 韓国人
>>15
100万ウォンももらえない


17. 韓国人
米国のインド太平洋軍事ラインのために、ベトナムを育て、そこに韓国が主導的な役割を果たしている
サムスンだけではなく、ほぼすべての大企業が進出している


18. 韓国人
ベトナムの大学は、外国人の場合、金さえ払えば入学できると聞いたが


19. 韓国人
>>18
ベトナム語が一定レベルを超えなければならない
ベトナム語の資格試験がある


20. 韓国人
この答えのない国は、欧州語が話せようが英語が話せようが答えがない
いっそのこと、トムヤンクン野郎に生まれて、文明の喜びというものを知らずにいればよかったのに


21. 韓国人
韓国語さえ学べば、就職できるってこと?


22. 韓国人
サムスンがベトナム全体の輸出の30%を占めているのではないか?
OEMだが…
本当にサムスンはすごいね


25. 韓国人
畜生
俺もあそこで働いたらいけないのか?
韓国語がクソうまいのだが…


26. 韓国人
>>25
ベトナム語を学んでから行け


27. 韓国人
最も住みやすい国は、ベトナムだというが、東南アジア女しかいないから行きたくない


28. 韓国人
お前たちは知らないだろうが、あの学科のほとんどの学生は英語も自由に話せる


29. 韓国人
うちの姉の夫はベトナムで働いていたけど(SKY出身で米国に留学もしてきて居住経験もある。英語も不自由なく話せる)、あそこの高卒社員たちの方が、韓国の大卒者よりも英語を話せていたという
カイカイ補足:SKY (大学) - Wikipedia
SKYとは、韓国ソウルに所在する三大名門大学(ソウル大学校、高麗大学校、延世大学校)の通称。三大学の英文表記の頭文字(Seoul National University / Korea University / Yonsei University)を取って作られている。 韓国社会全般で広く使われており、この大学に在籍した者は、韓国での社会的地位やキャリアーに大きなアドバンテージを持つ。韓国の政治家や高位公務員、企業家の多くがSKY出身である。


30. 韓国人
昔、韓国で英文学科が人気だったのと同じで、後進国だからではないか?


31. 韓国人
病身どもよ
他科の2倍の年俸を与えても、韓国よりもはるかに安い値段でベトナム最高の人材たちを使えるのだ
それに、労組とかアホなことしないし


32. 韓国人
うちの会社もベトナムに工場があって、生産職のやつらは40万ウォン程度、管理職は、60万ウォン程度もらっているようだ


33. 韓国人
韓国でベトナム語を学んだら、どうなるのか?


34. 韓国人
>>33
俺の知る限りでは100%就職+高年俸だ
おそらく、韓国企業のベトナム支社に行くことになるだろう


35. 韓国人
ルックスが良ければ、ベトナムに行き、現地妻と快適に暮らすことができる


36. 韓国人
イルベには中国共産党のアルバイトだけが多いのではなく、ベトナムの共産党のアルバイトも多いようだ


37. 韓国人
サムスンがベトナムのGDPの1/3を稼いでいる


38. 韓国人
ベトナムに留学して韓国語科を出たら、俺も就職できるのか?


39. 韓国人
俺は外見もベトナム人で、韓国語もネイティブレベルなのに、なぜサムスンから声がかからないのか?

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)