00024046

韓国のネット掲示板に「日本の女子マラソン選手の根性」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

骨折後300mを這っていく…これが日本精神?
2018-10-25 03:00
  • 最後まで競技を終えた陸上選手議論、道路上には2つの血の跡鮮明
  • 「止めてくれ」監督の要請も聞かず…3~4ヵ月治療が必要な重傷を負って

21日、福岡市宗像市一帯で行われた全日本実業団女子駅伝予選大会。42.195kmを6区間に分け、続けて走る競技に、計27チームが出場した。上位14チームだけが本戦に進出する重要な試合だった。

岩谷産業所属の飯田怜(19)選手が3.6キロの距離の第2区間を走っていた中、突然倒れた。区間終点約300メートルを残して倒れ、右足を骨折をした。大きな衝撃で歩くことさえ不可能だった。すると飯田 選手は両手と膝でアスファルトの端の白い交通線に沿って這い始めた。

膝はたちまち血に染まった。テレビのカメラに撮られた顔は苦痛で歪んでいた。それでも左手は、次の走者に渡すたすきをしっかり握っていた。彼女が這う度に、白い線に血の後が2本引かれた…(省略)
haut

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/10/25/2018102500205.html

日本で女子マラソンリレー大会が開かれる。

コースの終点300メートル手前で転倒し、足を骨折。

監督は棄権しろと言ったが、写真のように根性で這って300m進み、結局、病院に運ばれる。

結果は27位中21位。

このようなことを見ると、日本人は自分が引き受けた役割に対して、最後まで責任を果たそうとする性質が強いようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10808546765


2. 韓国人
病身みたいなので非共感ボタン


3. 韓国人
サムライ精神は評価する


4. 韓国人
1つの事例だけを見て、すぐに一般化させてしまうという


5. 韓国人
個人戦だったら、すぐに止めたはず
リレーだからあんなふうになったのだ


6. 韓国人
19歳とか…


7. 韓国人
サイコネ…(日本語で最高という意味)


8. 韓国人
ドラマ陸王を見ているようだ


9. 韓国人
日本信者wwww


10. 韓国人
>>10
反日精神病者www


11. 韓国人
片足でケンケンして走ればいいじゃん


12. 韓国人
うわ…
すごいと言えばすごいね


13. 韓国人
朝鮮女どもは、自分ができなくてもチームメイトのせいにするwwwww


14. 韓国人
ナイキのCMを狙っているのか?


15. 韓国人
俺は日本信者で、日本人たちの根性は認めるが、あれは無謀だと思う
他にいくらでもチャンスがあるのに


16. 韓国人
>>15
個人戦ではなく、チーム戦だからではないか?
他の6人も死ぬほどトレーニングしたはずだから、棄権できなかったのだろう


17. 韓国人
韓国女なら責任感がないので、すぐに救急室


18. 韓国人
300mは思ったより距離があるのにすごい


19. 韓国人
韓国女があんなことになったら、救急車に乗って消防隊員にパワハラする^^


20. 韓国人
韓国:選手が倒れるような無理なコースを計画した主催者側が責任を取り、関係者を逮捕。倒れた選手に対しては、それにふさわしい補償と体育大学特別進学


21. 韓国人
>>20
wwwwwwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
>>20
これリアル
ヘル朝鮮をよくご存知でwwwwwwwwwww


23. 韓国人
あれは病身のようなことであって
主催者側も、めっちゃ悪口言われたじゃん


24. 韓国人
ヘル朝鮮なら、文体部長官を更迭しろと青瓦台の国民請願に


25. 韓国人
朝鮮人どもに何が分かるのかwww


26. 韓国人
>>25
チョッパリよりは、たくさん知っているが?


27. 韓国人
かっこいいね


28. 韓国人
マンガでよく見たわ


29. 韓国人
コメントだけ見たら、この国は1000年経っても日本には勝てないだろうwwwww


30. 韓国人
あれはちょっとない
アニメの見過ぎではないかwww
アニメを見ると根性根性と言うが、現実的には選手生命が短くなるだけだ


31. 韓国人
こんなことのせいで、世界大戦の時、多くの日本の兵士たちが死んだのだ
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀最悪の戦術、日本軍のバンザイ突撃」


32. 韓国人
西欧が唯一日本だけを尊敬するのには理由がある


33. 韓国人
キムチ国であんなことしたら、闘魂だとか言われて称賛されそうだwwwwwww


34. 韓国人
テンノヘイカバンザイ~!


35. 韓国人
日本人は、他人に迷惑をかけることが死ぬほど嫌なのか?


36. 韓国人
安西先生の栄光時代はいつだ?
全日本の時か?
俺は今なんだよ


37. 韓国人
兵役免除がかかっていたら?


38. 韓国人
300メートルを這って行ったけど、ビリになったよね?
他のメンバーは、長距離でウサイン・ボルトが憑依したのか


39. 韓国人
いっそ横に転がって行った方が痛くなさそうだが


40. 韓国人
もし、ハンファ所属の選手があんなことしてみろ
金升淵会長が感動して、すぐに部長に昇進させるだろう
カイカイ補足:金升淵 - Wikipedia
金升淵(1952年2月7日-)は、韓国の忠清南道の天安市出身の実業家。父親の金鍾喜(キム・ジョンヒ)が亡くなった1981年からハンファグループの会長。


41. 韓国人
根性あるね


42. 韓国人
あれはただの愚かな行為であって


43. 韓国人
これは本当に学ぶべきことである
イルベ民たち、努力をしよう
順位は関係ない
ゴールすることが重要なのだ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)