kannawa

韓国のネット掲示板に「韓国が日本から持ってきた未開な文化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


それは、まさに看板文化である。

もともと日本が1980年代初めまでは、看板を規格なしであちこちに設置し都市の美観を損ねていたが、現在は「看板規格法」が制定されており、概ねどこへ行っても整理されている。
00024204



韓国も法を制定して四角形の大きな看板を取り外し、そのまま欧州のように文字だけを打ち込むようにしなければならない。

大都市、大商圏の方では現在進行しているが、旧都心の方では依然としてこのような看板が掲げられており、美観を台無しにしている。
51

韓国は、インドや東南アジアのように、ごちゃごちゃ掲げられている看板を一度取り替えなければならない。

既存の看板をすべて取り外し、都市美観を考慮して規格化された看板を新たに設置する法の制定が必要だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10838009855


2. 韓国人
画像だけ見ても息苦しくなる


3. 韓国人
ファック
何か中国を見ているようだ


4. 韓国人
昔に…床屋の前にあった鉄板がぐるぐる回る看板が懐かしい


5. 韓国人
ゴミ朝鮮人どもが、また日本のせいにしてるね
お前らの乞食のようなDNAを責めろ


6. 韓国人
>>5
リアルww
共感ボタン
未開なクソ朝鮮人ども


7. 韓国人
>>5
悪いのは、すべて神日本からやってきたと大騒ぎww
本当に他人のせいにするのは、朝鮮人の種族特性だね


8. 韓国人
俺はあの特有の三流な感じが好きなのだが


9. 韓国人
美観というものを欧州中心にする必要があるという、その考えの方がおかしいと思うけど


10. 韓国人
少なくとも1980年代の日本のめちゃくちゃだった看板の写真1つは上げなければならないのではないか?


11. 韓国人
>>10
最初の画像が日本だが


12. 韓国人
人口密度が高く、狭い国は仕方がないので非共感ボタン


13. 韓国人
気持ち悪すぎる


14. 韓国人
B級感性の国もあるべきであって


15. 韓国人
俺はむしろ、こんなめちゃくちゃ5分前のような雰囲気が韓国的だと思うのだが


16. 韓国人
暇さえあれば、ご主人様のせいってか?


17. 韓国人
90年代の韓国映画を見ると、本当にようやく開発途上国を超えた今の中国の姿だ


18. 韓国人
汚らしい文字のせいではなく、色感配置の美的センスがない民族だから


19. 韓国人
>>18
これは正直、ある程度正しい言葉だ


20. 韓国人
必ずしも悪くはない
それなりの魅力はある


22. 韓国人
これをオ・セフンが変えようとしたが
カイカイ補足:呉世勲 - Wikipedia
呉世勲(オ・セフン)は、大韓民国の弁護士・政治家。第33・34代ソウル市長。呉はソウル市長として「デザインソウル」という名目で「漢江ルネサンスプロジェクト」や「東大門デザインプラザ&パーク」などの事業を広げた。これが功を奏し、国際産業デザイン団体協議会の2007年秋の総会で、2010年の「世界デザイン首都」にソウル市が選定されることとなった。


23. 韓国人
>>22
すでに変えた


24. 韓国人
やはり建物のオーナーが最高尊厳
その次は看板業者か


25. 韓国人
他は分からないけど、ソウルは法が変わってだいぶ良くなった


26. 韓国人
あれが魅力的なのだが
欧州なんてクソだ


27. 韓国人
まず、ハングル自体のデザインがブサイクで、何をしようが病身のように見える


28. 韓国人
>>27
それはない


29. 韓国人
外国を真似する必要はない
これもそれなりに韓国だけの趣がある


30. 韓国人
最近、建物や看板は良くなったが、その代わりに店を見つけるのが難しくなった


31. 韓国人
最近、あんなところがどこにあるのか病身よ


32. 韓国人
美しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)