08

韓国のネット掲示板に「韓国人がノーベル科学賞や数学のフィールズ賞を受賞できない理由を教えてややる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

頭が悪いから取れない?

研究の歴史が浅いから取れない?

投資をしないから取れない?

詰め込み教育のせいで取れない?

理系の優秀な学生は、みんな医学部に行ってしまうから取れない?

韓国がノーベル賞を取れない理由は別にある。

それはまさに、韓国人たちの研究知能が低いからである。

人の知能には2つある。

それは学習知能と研究知能である。

学習知能は、既存の知識を習得して応用する知的能力である。

一言で、試験勉強に必要とされる知能が、まさにこの学習知能である。

それでは、研究知能とは何か。

新しい知識を発見し、未知の知的領域を開拓する知能を言う。

一言で、教科書に掲載される知識が研究知能である。

韓国人たちは、学習知能は高いが、この研究知能が低いために、ノーベル賞やフィールズ賞を取れないのだ。

韓国人たちにとっての勉強とは試験勉強である。

韓国人は、国家試験の合格者を神のように崇め、修能満点者を勉強の神と仰ぎ、勉強の領域を限定してしまっている。

韓国人にとっては、他人が作った問題や正解がある問題を正しく解くことが勉強 のすべてなのである。

韓国人は、試験で合格した瞬間、勉強とは縁を切り、研究知能を発揮する機会さえ持たない。

それでは、研究知能とは具体的に何を言うのか。

研究知能が高い人の共通点は4つある。

1. 強烈な知的好奇心
2. 平均以上のIQ
3. 日々の退屈な研究に耐え抜く感情的安定
4. 人類の知的文明の発展に貢献しようとする使命感

韓国人は、この中の1番と4番が未発達であるために、研究知能が低いのだ。

研究知能は社会的影響を受ける。

お前らは、高校の同級生が医者になり、年収2億ウォンずつ稼いでいるのに、自分は物理学の博士号を取得して研究者となり、年収7000万ウォンしか稼げていなかったらどう思うか?

こんな時、その研究を支えることができるのは、上で示した好奇心と使命感である。

しかし、韓国人たちはそもそも、学者を育てた経験がないため、好奇心と使命感で武装した部類をわずらわしく見たり、あるいは嘲笑したりする。

それでいながら、11月に日本の学者がノーベル賞を受賞すると、韓国政府は何をしているのかと劣等感を爆発させまくる。

過去5000年間、韓国の地から世界的な学者が輩出されたことがあっただろうか?

韓国人たちが未知の領域を開拓しながら、世界文明を変えた経験があっただろうか?

せいぜい、朴正煕時代に「豊かに生きよう」というスローガンで団結し、産業化に成功した経験が唯一の成功ストーリーであり、これも今は、入れ歯ジジイの精神勝利として、無視されるのが常だ。

否定するな。

韓国人は、研究知能が低いので、学問研究に違和感を感じる。

だから、世界的な学者を育てることができないのだ。

当然、学術賞を受けることはできない。

これ以外の話は、すべて言い訳である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10850151213


2. 韓国人
正しい言葉は評価する


3. 韓国人
韓国の初等中等教育課程に問題があるのは正しい
社会的雰囲気もそうで


4. 韓国人
その通り
韓国には絶対に取れない
国が滅びるまで一つも受賞できないであろう


5. 韓国人
>>4
数十年後に一つは取るだろ


6. 韓国人
>>5
ノーベル平和賞のみ可能


7. 韓国人
医師と薬剤師が金儲けできないようにしてこそ、優秀な人材が研究開発をするようになるというもの


8. 韓国人
>>7
クレイジーwwwww


9. 韓国人
>>7
共産主義マインド
研究者の給料と社会的地位を高めようとは考えないのか?


10. 韓国人
共感する


11. 韓国人
妥当な意見だね


12. 韓国人
1番と4番ではなく、2番が不足しているようだ


13. 韓国人
自己中心的であるからだ
人類の発展に貢献しようなどとする考えは鼻くそほどもない


14. 韓国人
事実:そもそもノーベル賞を取ること自体、大したことではない
ノーベル賞をもって騒ぐのはやめろ日本信者どもめ


15. 韓国人
>>14
取れないのではなく取らないのです!


16. 韓国人
4つすべてが不足しているのだ


17. 韓国人
欧州や米国と共同研究でもしなければならない
最近はノーベル賞も人脈必須である
日本はたくさん共同研究しているが、韓国はできない


18. 韓国人
未来から来た者だ
俺が取るから楽しみにしてろ


19. 韓国人
韓国は、他人の顔色をうかがう文化と集団を形成する文化さえ変われば今よりもよくなると思うのだが…
しかし重要なことは、それが変わる可能性がほとんどないということ


20. 韓国人
大学で学ぶ勉強と、大学院の研究で学ぶ勉強は、異なる能力が要求される
大学は、勉強を理解し、よく記憶する能力が重視されるが、大学院からは、暗記力よりは創意力の方が重要になる
この研究を進めれば投資を受けられるとか、注目を集められるとか、そのようなアイデアがぱっと飛び出すやつがいる
こんなのが研究の才能である


21. 韓国人
大学の論文盗作が伝統的な国


22. 韓国人
韓国も金になる分野では、研究知能がずば抜けて高いのにね


23. 韓国人
>>22
金になる方も劣っている
そのまま人材を輸入している状態


24. 韓国人
これ正しい
俺は研究知能が高く、学習知能が低いから名門大学に行けなかったのだ


25. 韓国人
常識的に考えて、ノーベル賞(平和賞を除く)を取る能力のあるやつが、脱朝鮮せず、朝鮮に残っているはずがない


26. 韓国人
韓国には多くの教授がいるが、こいつらは本を直接書くことができず、他国の教授が書いた本を翻訳するレベルにとどまっている
学問を研究する上で使用する時間の大半を外国の文献を読んで解釈する能力を育てることに費やしている


27. 韓国人
韓国で研究や学者の道に歩もうとしたら、親や周囲が引き止めに入る
もっと金を稼げる別のことをしろと…
このような環境が韓国社会全体に広がっている
政府ですら、女性部に大量の予算を浴びせるアホなのに、何を望んでいるのか?


28. 韓国人
韓国人が取れないのは、そのまま民族性が劣っているからである
教育環境の問題ではない
その根拠として、海外に出た韓国人や在外韓国人を見ても、天才が皆無である


29. 韓国人
チャジャン麺かチャジャン麺で20年以上言い争っていたやつらだ
何を期待しているのか
カイカイ補足:チャジャン麺がジャージャー麺だったワケ
「チャジャン麺」を「チャジャン麺」と気軽に呼べるようになるまで、25年かかった。
31日の国立国語院の決定は、実際の呼び方が表記の原則に勝利し、25年ぶりに「チャジャン麺」を復権させるものだった。国立国語院の発表が速報で伝えられると、職場や学校、ネット上では「チャジャン麺」の話題で持ちきりになった。ツイッターには「全国民を洪吉童(ホン・ギルトン=韓国の昔話に登場する、権力者に立ち向かう庶民の味方)にした押し付けが終わった! やっと思いっきり『チャジャン麺』と言える」「記念にチャジャン麺を食べた」など、歓迎のツイートが相次いだ。


30. 韓国人
科学分野のノーベル賞を受賞している国の大半は先進国である
そもそも、韓国は科学技術自体が先進国のレベルに達していない
詰め込み式教育よりも、戦後の経済急成長のために、まだノーベル賞を受賞できるほど基礎科学分野が発達していないのである


31. 韓国人
>>30
ベトナムもフィールズ賞を受賞している


32. 韓国人
馬鹿なのか?
論文を書いたことがあるのか?
韓国がノーベル賞を受賞できないのは英語ができないからである


33. 韓国人
>>32
日本は?


34. 韓国人
>>33
日本はすべての専門書籍を日本語に翻訳してある
日本は、ほぼ1世紀に渡る長い歳月を専門書の翻訳に費やしてきた
だから、英語が一つもできなくても研究が可能である
韓国は、そんなことはなく、大学に入ればまず、英語の勉強をしなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「英語を話せない日本がアジア唯一の先進国になった理由」


35. 韓国人
>>34
この言葉が正しい
我々は翻訳市場、特に専門書籍の翻訳があまりにも不足している


36. 韓国人
学習知能と研究知能という用語は実際に専門的に使われている言葉なのか?


37. 韓国人
生物分野の研究に身を置く者として、スレ主の主張がでたらめである理由を説明する。
韓国人は頭がいい。
実際、米国や日本の研究室で韓国人研究員が好まれているし、ネイチャーやサイエンスにも論文を出した韓国人研究員も多い。
しかし、なぜノーベル賞受賞者が韓国から出てこないのか。
これは、政府のお偉いさんが、研究を支援しようという意志が皆無だからである。
日本の場合は逆で、幹細胞や成果のでない研究に対しても、10年間支援を切ることなく研究を支援する。
一方、韓国は四半期ごとに研究報告書を書かなければならず、成果が出なければすぐに支援を中止する。
これだから、教授や研究員たちは時間に追われるように研究しなければならなくなる。
科学が一瞬で得られるものと思っている無知なやつらがお偉いさんを占めているのだから、ノーベル賞受賞者が出るはずがない。
そして、研究の創意性が不足しているというが、韓国のシステム上、斬新なテーマの研究はできない。
なぜなら、それでは研究費が取れないからである。
だから、他人がやったことを追いかけるしかない。
これも、ノーベル賞皆無に一役買っている。


38. 韓国人
>>38
これリアル


39. 韓国人
そのままDNAの違いである
環境とか支援とか、そんなものに意味はなく、そのまま遺伝子が劣等なのである


40. 韓国人
ノーベル賞を受賞すれば金になるのか?
ならないからやらないのではないか?


41. 韓国人
韓国人は常にどう対応するかに悩む
ユダヤ人はどうしてこんなことが発生したのかと悩む


42. 韓国人
韓半島の最高出力:李承晩


43. 韓国人
しきりに日本と比較しようとしているが、そもそも日本は朝鮮とは別の次元の国であるwwwww


44. 韓国人
日本と文化が似ているというが、実際には似ていない
日本は伝統的に家業を継いだり、技術者に対する認識が異なる
ここは士農工商が600年以上支配したのが朝鮮半島である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)