03

青瓦台(韓国大統領府)が運営する国民請願から「東京オリンピックの韓国選手を送らないでください」という請願を翻訳してご紹介。
請願人(韓国人)

01

請願概要

こんにちは大統領様。

国民として一つ提案しようとこの文を書きます。忙しいのは分かっていますが、ぜひともこの請願を読んでいただけると幸いです。

日本は福島事態以降、下り坂に入りました。アベノミクスはほぼ失敗です。それでも、日本が崩壊しないのは内需が丈夫なためでしょう。しかし、これもすぐに限界を迎えるでしょう。

東京オリンピックに韓国が参加すべきではない理由は以下の通りです。

まず、過去の慰安婦や挺身勤労体、徴兵、徴用などに対する謝罪と適切な補償を国家的にまったく行わないばかりか、独島の領有権を主張しているからです。

歴史を美化して歪曲する者たちが、なぜ友好国であり、パートナーだと言えるでしょうか?

第二に、福島事態以降、日本は被害状況をまったく海外に公開していません。むしろ、隠蔽しています。

インターネット上に広がっている資料を見ると、その内容は以下の通りです。

「国土の80%が放射能に汚染されており、チェルノブイリよりも恐ろしいことが発生する」

「福島産の野菜を食べた日本の芸能人数人がガンや白血病にかかった」

「お金がある日本人は海外に渡っている。福島の責任者である東京電力の代表も、家族と共に米国に渡った」

事実もあり、検証もされていない資料もありますが、様々な状況を考えると、オリンピックに参加しない方が良いと思います。

選手団が口にする水や食べ物は信用できませんし、これについては検証を要求すべきです。

今からでも、旅行注意国に定める必要があります。

広島の原爆で被爆した被害者家族の家では、それから50年後に先天的奇形児が生まれたという報告もあります。このことは、リーダーズ・ダイジェストの「20世紀大事件」という本に記述されています。

それほど放射能とは恐ろしいのです。

国威宣揚も重要であり、国を輝かせることも重要です。

しかし、あえて日本に行ってそれをする必要があるのでしょうか?

私は不参加を宣言しなければいけないと思います。

しかし、選手が個人の資格で出場するというのであれば、それは承認しなければならないでしょう。

ぜひとも国家的に議論してください。

選手の一人ひとりも国民であり、健康でなければならない自由があります。

翻訳元:https://www1.president.go.kr/petitions/442259


この請願に同意した韓国国民の声
同意します


この請願に同意した韓国国民の声
同意します


この請願に同意した韓国国民の声
同意します


この請願に同意した韓国国民の声
当然参加すべきだ


この請願に同意した韓国国民の声
スポーツ選手に何の罪があって、彼らの夢まで防ごうというのか…
国に力がなくて心苦しい
広開土太王が現れてほしいわ
カイカイ補足:広開土太王とは
高句麗を強大国に導いた韓国史最高の征服君主。世宗大王と一緒に韓国で最も尊敬される君主。


この請願に同意した韓国国民の声
本当に難しい問題だ
日本がやっていることを見れば国交断絶でもしなければならないが、中国、ロシア、北韓に備えるには、こいつらが必要であって
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)