00024422

韓国のネット掲示板に「東アジア反日武装戦線」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
東アジアの反日武装戦線

少し滑稽に聞こえるかもしれないが、これは1970年代に実際に日本にあった武装テロ団体の名前である。

彼らの行跡は名前にふさわしく実に非凡だった。

00024423
彼らの名を最初に世に知らしめたのは、興亜観音・殉国七士之碑爆破事件だった。

殉国7寺廟は、東条英機ら7人の日本の戦犯の追悼碑と祭壇が設置された墓地である。

殉国七士碑もそのような追悼碑の一つだったのだが、彼らがこの石碑を爆破したのだ。

3
彼らがこのような過激な行動をするようになった背景は何だったのだろうか。

当時、彼らが内部で共有したとされる「反日革命戦線」という文書にはこう書かれている。

「我々日本人はアイヌ・朝鮮・中国を侵略した帝国主義の本国であり、今も被植民地人たちから搾取し、豊かな生活を享受している。よって世界革命の主体として自らを作り上げるには、まず何よりも日帝の本国人である我々自身に対して対価を支払わなければならない」

つまり彼らの思想は、自らに「日帝の本国人」としての責任を問い、代価を支払わせることだった。

4
このような思想的背景の下で彼らは反日武装闘争を展開していく。

まず1972年4月6日、總持寺という寺にある納骨堂を爆破する。この納骨堂にはいわゆる「在朝日本人」約5000人の遺骨が安置されていた。

「在朝日本人」とは、日帝時代に朝鮮に住んでいた日本人を意味するが、反日武装戦線は彼らを第一線で植民地民から収奪するために先頭に立った帝国主義の尖兵と見なし、彼らの墓碑に天罰を与えたと主張した。

続いて反日武装戦線は1972年10月23日には、北海道開拓100年事業の一環として北海道に設置されていた「風雪の群像」という彫刻像を破壊した。

北海道の先住民アイヌに対する日帝の侵略に抗議し、その不当性を知らせるという名分だった。

彼らは北海道を「開拓」したということは、あくまで日本の帝国主義の視点でしかなく、アイヌの立場では「侵略」なので、その点を直視すべきだと主張した。

1974年8月15日には、当時の天皇、裕仁暗殺を計画していたが、時限爆弾設置の段階で未遂に終わった。

5
もちろん彼らのテロ活動は、細かい碑石などを叩き壊す程度で終わってはいない。

1974年8月14日には三菱重工業の東京本社ビルを爆破した。

この爆弾テロで通行人をはじめ8人が死亡し、376人が負傷した。 容疑者たちは犯行声明でこの爆弾テロを、「日本の帝国主義に加担した戦犯企業の三菱に対する戒め」と主張した。

1974年10月14日には三井物産本館施設を、12月10日には大成建設本社を爆破する。

大成建設が1922年に水力発電所の建設に動員された朝鮮人を大量虐殺した事件に触れ、「代表的な植民地主義の企業であり帝国主義者」と主張し、戒めて当然の企業だったと主張した。

1975年2月28日には、間建設を爆破する。

このテロを「キソダニ・テメンゴール作戦」と規定した。 キソダニとは、1944年から間建設が強制連行された2000人の中国人を動員して建設した長野県にある木曽谷ダムを指す。 このうち240人が過酷な労働条件と暴力で死亡した。

6
同年4月19日には東京の韓国産業経済研究所を爆弾攻撃する。

韓国産業経済研究所は当時、日本政府の傘下機関として設置された研究所だった。当時、日本と国交を結んだばかりだった韓国の経済を分析して日本企業に情報を提供し、投資適格性を検討するところだった。

反日武装戦線は、これを日本産業帝国主義の手先と見なし、審判を下したのだった。

さらに、6月25日には船本という青年が沖縄で「明仁皇太子の沖縄訪問反対、日本帝国の朝鮮侵略の野心反対」を叫び、焼身自殺した。

7月19日には、日本のアイヌ侵略に対する抗議の次元で実行された北海道警察本部爆弾テロ事件によって4人が負傷する事態となった。

burtowow

こんなに悪名をはせた東アジア反日武装戦線は、テロだけでなく、社会運動にも参加して多様な意見を展開したが、おもしろいことに彼らは日本の労組の賃上げ闘争には反対した。

その理由としては、労組の賃金引き上げの度が過ぎれば、人件費上昇に負担を感じた日本企業が海外に進出するという点を挙げた。

このような主張は、自国内の雇用状況悪化に対する懸念から、今日でも多く提起されている話だが、彼らがこのような主張をしたのは、そのような次元ではなかった。

日本企業の海外進出が現地労働者の搾取につながることを懸念したからである。

9
こんなに神出鬼没に活躍した反日武装前線も、赤軍派事件以降、日本の社会運動勢力が全般的に没落する状況で生き残ることはできなかった。

テロを主導した大多数の人員が日本警察の粘り強い捜査の末、ついに逮捕されて首脳部が打撃を受け、反日武装戦線は再起できず、そのまま歴史の中に消えることになった。

この団体に関与した人たちが、最近刑務所から出所して様々な回顧録を書いているが、彼らは「行動は間違ったが、問題意識は間違っていたとは思わない」と回想しているという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10904536413


2. 韓国人
共感ボタン


3. 韓国人
韓国もあのようにして親日勢力を清算すべきだったのに…
正しい歴史を歩まずに建設されてしまったのが韓国という国の悲劇である…


4. 韓国人
>>3
李承晩のせいで


5. 韓国人
>>3
共産主義者を清算すべきだったのであって病身wwww
親日を撲滅したら、斗山グループもなかった


6. 韓国人
>>3
李承晩大統領は、よくやったこともあるが、親日派を擁護したのは本当に間違いだった


7. 韓国人
あんな団体もあったのか
斬新な情報は評価する


8. 韓国人
3行要約はどこいった?
イルベルールを守らないのか


9. 韓国人
日本の左翼ゾンビたちの気迫をご覧くださいwww


10. 韓国人
日本人は本当にすごい
韓国のやつらのデモは火炎瓶を投げるので精いっぱいだが、やはりアジアで最も勇ましい民族だからなのか、ISのように無差別に爆破するという


11. 韓国人
>>10
あそこはサリンガスのテロ履歴もある国である


12. 韓国人
目覚めた人々である
あんな方々の革命が成功して、日本が変わっていたのなら…
現在の韓日関係は、より強いものになっていただろう


13. 韓国人
もう共産主義者も称賛するのなwww


14. 韓国人
ところで赤軍派事件が何なのか気になる
カイカイ関連記事:韓国人「血の女、重信房子と日本赤軍」


15. 韓国人
それでも階級闘争を主張する革命より、原爆を2発くらった資本主義の方がいいので非共感ボタン


16. 韓国人
ぱっと見ても左翼である


17. 韓国人
日本は本当に中途半端なものがない国だね
日本の左翼たちの全盛期、韓国の運動圏を圧殺するようなデモ集会を開いて、本当に竹槍で軍隊のように戦っていたというwww
その反作用で、日本は左翼を完全にぶっ潰してしまったが…


18. 韓国人
めっちゃかっこいいね


19. 韓国人
>>18
共産主義者たちがテロして人を殺して共産国家を作るのがかっこいいのか?
 

20. 韓国人
>>19
共産主義者とは政治的路線が違うだろ
あいつらが共産主義者だというのか?


21. 韓国人
>>20
あいつらは共産主義者である


22. 韓国人
>>21
演説している共産主義者を殺した極右派もいる



23. 韓国人
韓国人も日本人のように暴力的であってこそ、何かを成し遂げることができる
韓国人には暴力性があまりにも不足している


24. 韓国人
日本の赤軍派のライバルだね


25. 韓国人
まさに急進左派そのもの
どこでも左派は、あんなアホなことをする


26. 韓国人
あいつらのせいで人狼というアニメが生まれたのか?
カイカイ補足:人狼 JIN-ROH - Wikipedia
『人狼 JIN-ROH』は、2000年6月3日に公開された日本のアニメーション映画である。古典童話『赤ずきん』の「赤ずきん」と「狼」を、左翼反体制の「アカ」及び、帝国主義的体制を指すスラング「狼」として対置させた寓話作品。


27. 韓国人
>>26
それは赤軍派を筆頭とした大学の共産主義者たちだ
日本に比べたら、韓国の共産主義者は愛嬌レベルである


28. 韓国人
3行要約がないのでやり直し


29. 韓国人
一言で言うと、北韓のために動いて忠誠を尽くした統進党のような団体だったということ
カイカイ補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党は、韓国にかつて存在した左派政党。2014年12月19日に大韓民国憲法裁判所に「強制解散」を宣告され、中央選挙管理委員会に政党登録を抹消された。


30. 韓国人
ジャパニーズは、すべて叩き殺したい


31. 韓国人
チョッパリの中に、あのように目覚めた方々がいたのか?


32. 韓国人
日本は左派も右派も両方とも極端である
政治だけでなく、すべての分野で日本は本当に極端だ
AVだけでも日本は正直、世界最高である


33. 韓国人
まともな人間がいることはいたのねww


34. 韓国人
>>33
何がまともな人間だよww
病身どもであってww


35. 韓国人
全羅道はどこにでもあるんだな
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


36. 韓国人
驚くことでもない
今ではイルベの半分は、名誉皇国臣民である


37. 韓国人
>>36
リアル
俺も天王陛下の臣民になりたい


38. 韓国人
本当にあんな精神異常者どもは恐ろしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)