tytyowoww

韓国のネット掲示板イルベに「2018年世界軍事力ランキング.jpg」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

毎年、GFP(Global Fire Power)で世界軍事力ランキングを発表しているが、今年に入って新しい軍事力ランキングが発表された。

軍事力というのは、量的な数字だけで判断できることではないが、大韓民国が軍事ランキングの世界7位に上がったということは嬉しいことである。

これまでは日本より低い順位にとどまっており、自尊心が傷つけられていたが、今回、日本より上位にランクされたことで、韓国の軍事力がますます強くなっていることを感じさせてくれる。

これまで韓国は、陸軍に偏ってきた戦力を海軍と空軍に重心を若干移しながら、韓国型核潜水艦の建造推進、イージス艦の建造、準イージス級駆逐艦の実戦配備、独島艦、馬羅島艦などの準航空母艦級強襲艦などを建造し、沿岸海軍から大洋海軍に成長している。

空軍はF35Aステルス機の導入と、韓国型戦闘機KFX事業の開始、T-50高等訓練機の運用と輸出、FA-50軽攻撃機の配備、韓国型ヘリコプタースリオンの開発、韓国型軽攻撃ヘリコプターの開発、早期警報機の拡充、空中給油機の導入、無人攻撃機およびタウラス長距離空対地ミサイルの導入などを通じて空軍力を強化している。

このような一連の軍事力拡充が今回の軍事力ランキングにきちんと反映され、昨年の軍事力順位11位から4段階も跳ね上がり、7位になった。

それでは、2018年の世界軍事力ランキング1位から10位までの順位を調べよう。詳細資料はGFPホームページを参照。

1位:米国
人口:約3億2662万人、総動員兵力:約208万人、現役:128万人
総空軍機:13362機、戦闘機:1962機、攻撃機:2830機、総ヘリコプター:5758機、攻撃:ヘリ973機
戦車:5884両、自走砲:950両
総艦艇数:415隻、空母:20隻、フリゲート艦:10隻、駆逐艦:65隻、潜水艦:66隻
国防予算:6470億ドル

2位:ロシア
人口:約1億4225万人、総動員兵力:約358万人、現役:101万人
総空軍機:3914機、戦闘機:818機、攻撃機:1416機、総ヘリコプター:1451機、攻撃ヘリ:511機
戦車:2030両、自走砲:5970両
総艦艇数:352隻、空母:1隻、フリゲート艦:9隻、駆逐艦:13隻、潜水艦:62隻
国防予算:470億ドル

3位:中国
人口:約13億7930万人、総動員兵力:約269万3千人、現役:218万人
総空軍機:3035機、戦闘機:1125機、攻撃機:1527機、総ヘリコプター:985機、攻撃ヘリ:281機
戦車:7716両、自走砲:2000両
総艦艇数:714隻、空母:1隻、フリゲート艦:50隻、駆逐艦:29隻、潜水艦:73隻
国防予算:1510億ドル

4位:インド
人口:約12億8193万人、総動員兵力:約420万人、現役:136万人
総空軍機:2185機、戦闘機:590機、攻撃機:804機、総ヘリコプター:720機、攻撃ヘリ:15機
戦車4426両、自走砲:190両
総艦艇数:295隻、空母:1隻、フリゲート艦:14隻、駆逐艦:11隻、潜水艦:16隻
国防予算:470億ドル

5位:フランス
人口:約6710万人、総動員兵力:約39万人、現役:20万5千人
総空軍機:1262機、戦闘機:299機、攻撃機:299機、総ヘリコプター:570機、攻撃ヘリ:54機
戦車:406両、自走砲:109両
総艦艇数:406隻、空母:4隻、フリゲート艦:11隻、駆逐艦:12隻、潜水艦:10隻
国防予算:400億ドル

6位:英国
人口:約6477万人、総動員兵力:約28万人、現役20万人
総空軍機8:32機、戦闘機:103機、攻撃機:143機、総ヘリコプター:333機、攻撃ヘリ:49機
総艦艇数:76隻、空母:2隻、フリゲート艦:13隻、駆逐艦:6隻、潜水艦:10隻
国防予算:500億ドル

7位:大韓民国
人口:5118万人、総動員兵力:582万2725人、現役:62万5千人
総空軍機:1560機、戦闘機:406機、攻撃機:466機、総ヘリコプター:748機、攻撃ヘリ:112機
戦車:2654両、自走砲:1890両
総艦艇数:166隻、空母:1隻、フリゲート艦:12隻、駆逐艦:12隻、潜水艦:16隻
国防予算:400億ドル

8位:日本
人口:1億2645万人、総動員兵力:31万2725人、現役:24万人
総空軍機:1508機、戦闘機:290機、攻撃機:290機、総ヘリコプター:622機、攻撃ヘリ:84機
戦車:679両、自走砲:202両
海軍艦艇:131隻、空母:4隻、駆逐艦:36隻、潜水艦:17隻
国防予算:440億ドル

9位:トルコ
総人口:8084万人、総動員兵力:約71万人、現役:35万人
総空軍機:1056機、戦闘機:207機、攻撃機:207機、総ヘリコプター:475機、攻撃ヘリ:54機
戦車:2446両、自走砲:1108両
海軍艦:194隻、フリゲート艦:16隻、潜水艦:12隻
国防予算:102億ドル

10位:ドイツ
全人口:8059万人、総動員兵力:20万8641人、現役:約18万人
総空軍機:714機、戦闘機:94機、攻撃機:181機、総ヘリコプター:384機、攻撃ヘリ:58機
戦車:432両、自走砲:123両
総海軍艦:81隻、空母:0隻、フリゲート艦:10隻、潜水艦:6隻
国防予算:452億ドル

11~20位の順位は、以下の通り。北韓が18位に上がっている。


要約
韓国の軍事力は世界7位である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10945057698


2. 韓国人
トルコ、意外と強いね


3. 韓国人
>>2
ロシアと近く、情勢が複雑な中東と接している上、人口も多く経済も中進国レベルで、かつてはかなり広い帝国だったから


4. 韓国人
>>3
ところで、国防予算があんなに少ないのに可能なのか?


5. 韓国人
>>4
そこも徴兵制www
カイカイ補足:徴兵制度|トルコ軍 - Wikipedia
トルコは良心的兵役拒否すら認めない完全な男性皆兵制をとっており、身体の障害などの理由がない限り、男性には15ヶ月間の兵役(大卒者は12ヶ月)が課され、それぞれ陸軍・海軍・空軍・沿岸警備隊に配属される。定期バスなどは道端で時々、軍のID検査があり、兵役を逃れている者がいれば、即刻そのまま任地に強制連行される(一旦、家にも帰れない)。


6. 韓国人
英国とフランスは軍兵力、戦車、ヘリコプター、軍艦の数が韓国に負けているのに、どうして韓国より順位が上なのか?


7. 韓国人
>>6
経済力も含まれている


8. 韓国人
>>6
量より質


9. 韓国人
予備軍最高…


10. 韓国人
>>9
朴正熙の業績である
カイカイ補足:歴史|大韓民国郷土予備軍 - Wikipedia
1968年1月、朴正熙暗殺を狙った青瓦台襲撃未遂事件が発生した。この際、逃亡中の北朝鮮工作員の追撃には軍と警察の多数を動員したが民間人も合わせて68名の死者がでる惨事となった。地道な捜索活動を実施するにあたり、兵力の不足が露見したのである。同年4月、この戦訓を元に北朝鮮からの攻撃に対して緊急防衛能力を増やす全国的計画を策定、郷土防衛予備軍が創設される事となった。


11. 韓国人
韓国は日本より強いのか?
クソみたいなチョッパリどもと一度戦争しよう
高齢者は殺し、男は奴隷として使って、女は強姦しよう


12. 韓国人
韓国のどこに空母があるのかクソ野郎
非共感ボタン


13. 韓国人
>>12
あれは独島級とかいずも級を空母に分類しているから


14. 韓国人
中国 vs 全世界で一度戦争して欲しい
中国を焦土化したい


15. 韓国人
正直言って、日本は中国のすぐ下ではないか?
韓国と日本が1:1で戦ったら、ボコボコにされると思うのだが?


16. 韓国人
>>15
GFPなど公信力皆無だ
個人のブログ並みの公信力であり、そのまま見て楽しむレベルの指標


17. 韓国人
実際には、日本と戦争したら30分以内に韓国は全滅する


18. 韓国人
>>17
日本も廃墟と化す


19. 韓国人
韓国の自走砲の数を見ろwwww
こんなクソ狭い土地であの数…


20. 韓国人
核兵器の前では意味のない数字でしかない


21. 韓国人
韓国は、日本とドイツより一枚上なのか?
思ったより大韓民国の国防力すごいね
そんな中、動員兵力をご覧くださいwww
徴兵制の力だねファック


22. 韓国人
>>21
欧州は、すでに全面戦争という概念がなくなってるからね
あの国防力を維持しなければならないというのが残念な現実だ


23. 韓国人
韓国の保有するヘリが700機以上だと?


24. 韓国人
>>23
韓国のヘリ戦力はアジア1位


25. 韓国人
>>23
韓国の機動ヘリの保有量は最高である


26. 韓国人
ドイツが低いのは意外だね


27. 韓国人
ドイツは軍縮で、ものすごく弱くなってないか?
動かすことができる戦車と戦闘機は、めっちゃ少なそうだけど


28. 韓国人
>>27
駐独米軍が事実上、メイン戦力


29. 韓国人
韓国の軍隊は腐っているので、北韓にも勝てないだろう


30. 韓国人
>>29
それはさすがに大げさ


31. 韓国人
>>30
文在寅が軍隊を滅ぼそうとしているから、あり得る


32. 韓国人
ロシアの自走砲の数をご覧くださいww


33. 韓国人
陸軍戦力をかなり過大評価したようだ


34. 韓国人
上記の数や金額を見ると、中国がロシアより上なのだが…
やはり、核が最高尊厳だからなのか?


35. 韓国人
事実上、韓国が5位のようだ


36. 韓国人
>>35
事実上、戦争が起これば米国が味方だから1位
米国も、米国 vs 米国+韓国では勝てない


37. 韓国人
なんで毎回、クソ大韓民国と神日本を比べるのか


38. 韓国人
悲しい事実:韓国と日本が戦争すれば、日本が圧殺する
日本本土を踏む前に、韓国人兵士たちはみんな魚の餌になる


39. 韓国人
朝鮮人どもよ
それでは、神日本と戦ったら韓国が勝つのか?wwwwwwwwwwwwwwwwww


40. 韓国人
米国の国防予算すごすぎる


41. 韓国人
事実:7位でも北韓の核一発で全滅


42. 韓国人
ロシアの野郎どもは、経済も滅びてるのに、あの国防力を維持できるのか?


43. 韓国人
>>42
人件費が安いし、石油も自給している
兵器の導入単価も安い


44. 韓国人
精神力で言えば、20位圏にも入れない


45. 韓国人
キムチ女を強制徴兵しなければならない
もう我慢できない…耐えられない


46. 韓国人
下までスクロールしたのに、10位以下の国が見られないので評価しない


47. 韓国人
そんな中、海外で作戦を遂行する能力があるのは、わずか7ヵ国に過ぎない
その7ヵ国に、韓国は入っていない


48. 韓国人
実際1~6位までは核保有国なので、通常戦力は意味がない
よって、人間界では神大韓民国が1位だ!


49. 韓国人
総動員兵力ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国が1位だねwwwwwwwww


50. 韓国人
総動員が国民の10%ってすごいな


51. 韓国人
>>50
女を除けば、20%だよ


52. 韓国人
韓国の空母1隻って何?
韓国に空母があったのか?


53. 韓国人
>>52
病身のような独島艦を入れたようだ


54. 韓国人
戦時体制に突入すれば、すぐに日本が世界3位のレベルに上がるだろう
ドイツ、英国、フランスは言うまでもなく

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)