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韓国のポータルサイトネイバーから、「東京14カ所 vs ソウル2カ所…水素インフラ、戦いにもならない」という記事を翻訳してご紹介。

東京14カ所 vs ソウル2カ所…水素インフラ、戦いにもならない
2019-02-08 04:15

水素で明らかにする東京オリンピック(上)
●来年、水素ステーション35カ所、水素電気自動車6000台普及を目標
●官民水素推進チーム運営

東京に設置された水素ステーションは14カ所あり、韓国全体の水素ステーション数と同じである。ソウル市(2ヵ所)とは比較するのも難しい。東京を象徴する東京タワーの近くはもちろんのこと、日王が居住する宮内庁、国際展示場(ビッグサイト)の周辺など、市内各地の核心地域に水素ステーションがある。

東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピックを起点に、水素都市の面貌を備える計画だ。2014年「東京水素戦略会」で、水素社会に進むための大きな絵を描きながら、焦点を2020年オリンピックに合わせている。

2020年に東京のどこでも15分以内に水素ステーションに到着

まず、オリンピックが開かれる来年までに、14カ所ある東京都内の水素ステーションを35カ所まで増やす計画だ。都心のどこでも水素ステーションまで15分以内に到達することができるようにするという戦略だ。

特に東京は、オリンピックスタジアムと選手村、選手の移動経路に水素ステーションを集中的に増やす計画だ。ステーション設置の最大の障害である敷地の確保には、東京都が保有する土地を積極的に活用する予定だ。2025年には80カ所の水素ステーションを設置するのが目標だ。

急速な需要の創出のため、移動可能な水素ステーションも設置した。ステーションの位置に事実上の制約がない。先月31日に訪れた千代田区のニモヒス水素ステーションは、靖国神社と200メートルの距離にある。日王が居住する宮内庁、日本武道館も徒歩5分の距離にある。

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東京オリンピック選手村から車で15分の距離にある水素ステーションの様子。水素バスの充電も可能だ

東京は来年までに、水素電気自動車6000台を普及する計画である。東京オリンピックに合わせて、トヨタ新型水素電気自動車を発売すれば普及が爆発的に増えると期待している。これと共に、水素バス100台を導入し、大衆化の先頭に立つ予定だ。

家庭用燃料電池の普及も、水素社会実現の重要な軸である。家庭用燃料電池は、水素を家庭用暖房電気として活用するシステムである。来年、東京に15万基を普及させるのが目標だ。安定した需要を作り、長期的に水素価格の下落を誘導するという戦略だ。

官民共に水素戦略実践…あらゆる場所で水素活用

東京都は、水素を最も有望な次世代エネルギーとして定義し、日本の水素社会をリードするという目標を立てた。水素は「環境負荷低減」「エネルギー供給源の多様化」「経済産業波及効果」「災害対応」などに効果的だという分析だ。

具体的な推進のために、2017年11月には、官民を代表する40人で東京水素推進チームを結成した。東京都環境局、東京商工会議所、トヨタ、JXTG(エネルギー企業)などが参加した水素推進チームは、定期的に会議を開き、水素エネルギー関連事業の状況と情報を共有する。

東京は、水素を輸送、家庭はもちろん、建設現場や物流拠点などあらゆる場所で利用できるように準備中だ。東京の玄関口である羽田空港でも水素フォークリフトなどを活用する案を検討している。

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和賀井克夫東京都環境局長が1日、東京で開かれた「東京水素の日」のイベントで挨拶をしている

東京都環境局の和賀井克夫局長は、「東京都は、二酸化炭素を排出しない”ゼロエミッション東京”を目指し、来年の予算を259億円(2590億ウォン)とした」とし、「地球温暖化を防ぐためには、利用段階で二酸化炭素を排出しない水素エネルギーの活用が重要だ」と強調した。

和賀井局長は、「現在、東京では、水素電気自動車と水素バスが走行中であり、家庭でも水素を使用する”エネファーム(家庭用燃料電池)”が普及している」とし、「東京都は、水素エネルギーと関連して42億円(420億ウォン)の予算を策定した」と説明した。


この記事を見たネイバー読者の反応
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ソース:http://naver.me/Gm7Id3A2


1. 韓国人
認めるべきことは認めなければならない
韓国は日本と張り合えるレベルではない
韓国も世界で上位圏であり、東アジアでは最上位圏かもしれないが、日本と米国の違いのように、韓国と日本には差がある
共感:946|非共感:95



2. 韓国人
>>1
しきりに認めろというが、日本と仲が悪いのは歴史のせいであり、技術格差による嫉妬のためではない
共感:76|非共感:2



3. 韓国人
>>1
日本のレベルが高いのは正しい
共感:20|非共感:5


4. 韓国人
>>1
放射能水素…
共感:3|非共感:13


5. 韓国人
>>4
事実:ソウルの小学校内の放射線量の方が東京よりも高い
共感:31|非共感:5


6. 韓国人
>>1
でたらめ言うなwww
今は、日本との差はそれほど大きくない
共感:4|非共感:19


7. 韓国人
>>1
選択と集中をしろ
水素車で我々が先頭に立つのであれば、政府であれ民間であれ、確実に推進し、他国と差をつけなればならない
なぜ、日本とは経済規模に差があるという話が出てくるのか?
インターネットのインフラを発展させたようにやれと
共感:3|非共感:1


8. 韓国人
>>1
あと3~4年すれば日本を抜くだと?
何十年経っても勝てさなそうだが
福祉から人々の気質、基本的な意識レベルまでかなり違いがあるが…
共感:29|非共感:3


9. 韓国人
>>1
技術格差は分からないが、市民意識の格差はかなり広がっているwww
共感:14|非共感:1


10. 韓国人
頼むから日本と比べるな
日本は国土も大きく、韓国の3.8倍ある
人口も1億3000万人を超える上に、ドイツよりも豊かな国だ
米国でなければ比較できる国がないほど先進国なのに、なぜ辛うじて先進国入りする韓国としきりに比較するのか
当然、インフルから始まり、基礎自体が比較にならないのに
共感:760|非共感:102



11. 韓国人
>>12
1億2000万人だけどね
共感:3|非共感:19


12. 韓国人
>>12
日本がドイツよりも豊かだと?
総GDPは大きいが、一人当たりGDPは小さいのに
共感:55|非共感:7


13. 韓国人
>>12
日本も米国とは比較にならない
日本信者もほどほどにしろ
ドイツと日本を合わせても、米国に及ばない
欧州連合程度の規模があってこそ米国と張り合える
共感:26|非共感:1


14. 韓国人
>>12
先進国入り?
ああ、サムスンの話をしてるのね
共感:7|非共感:1


15. 韓国人
>>12
比較してこそ成長できるというものだろ
共感:11|非共感:0


16. 韓国人
>>12
水素燃料電池車は文在寅様が嫌いです
北韓の石炭燃料自動車を作った方がいいでしょう
そうすれば、すぐに石炭ステーションが3000カ所設置されるでしょう
共感:48|非共感:23


17. 韓国人
>>12
ヘイトが日常である日本の何が先進国なのかwwwww
共感:6|非共感:23


18. 韓国人
>>12
先進国が哨戒機を低空接近飛行させ、レーダー照射を受けたと喧嘩を売りながら国民を扇動するのか?www
共感:5|非共感:9


19. 韓国人
>>12
今、日本が中国と戦争すれば日本が勝つ
共感:5|非共感:12


20. 韓国人
欧州は難民のために滅び、韓国は国会議員のために滅びる
共感:19|非共感:1


21. 韓国人
世界で唯一、日本を見下す国、大韓民国
共感:500|非共感:35



22. 韓国人
>>21
韓国は日本を非難して見下してこそ、国家存立の自尊心を得ることができるのです
共感:33|非共感:8


23. 韓国人
>>21
日本を見下しているのではなく、日本を嫌っているのだ
日本を憎悪しているのだ
共感:14|非共感:13


24. 韓国人
>>21
日本を見下しているというより、そこの右翼と政治家のことを嫌っているのだ
国民個人や文化に悪感情はない
右翼嫌韓猿は除外
共感:40|非共感:2


25. 韓国人
>>21
見下しているのではなく、日本が悪行に反省するどころか居直りし、自分たちが被害者であるかのようにコスプレしているから嫌なのだ
独島は大韓民国の土地です
共感:15|非共感:6


26. 韓国人
こういう時はK-POPで自慰しなさい
もちろん、アルバム市場も日本よりはるかに小さいが
共感:212|非共感:55



27. 韓国人
>>26
wwwwwwww


28. 韓国人
>>26
放射能食品を食べて応援してください
共感:10|非共感:22


29. 韓国人
>>26
内需が小さいことは、短所だけではありません!
内需が小さいからこそ、躍起になって海外に出ていかなければならず、グローバル化も必要になるので、競争力が生じるという面もあります
我々は、世界を舞台に貿易してこそ生きていけるのです!
訳もなく貿易大国と言われているのではありません
共感:9|非共感:10


30. 韓国人
>>29
そんなでたらめな話は初めて聞いたね
内需が小さいから海外に進出できる可能性が高いだと?
では、内需市場の大きな米国や中国、日本が、韓国よりも輸出規模が大きいことはどう説明するのか?
共感:5|非共感:5


31. 韓国人
ヒュンダイが水素自動車に全力投球していたが…
インフラで日本に遅れを取っているという
共感:137|非共感:13



32. 韓国人
>>31
これおもしろいよね
水素車はヒュンダイが世界で最初に量産型を披露したが、肝心の国内インフラがなく光を見ていないというのが実情…
共感:74|非共感:3



33. 韓国人
>>31
政府が協力してないじゃん
北韓に金を使うだけで、自国の経済のことなど気にもかけていない
共感:101|非共感:37



34. 韓国人
我々は時々、勘違いしているが、日本は米国に次ぐ経済大国である
日本人たちがうらやましい…
共感:35|非共感:4


35. 韓国人
比較になるものと比較しろ
日本は少なくとも、韓国より50年は先に進んだ国だ
国民意識に至っては、100年以上差がある
共感:45|非共感:17


36. 韓国人
先進国と後進国を比較するとかwwwwww
共感:13|非共感:1

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