18

韓国のネット掲示板イルベに「韓国で絶対に教えない歴史」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
しばらくの間、小説、ドラマ、ミュージカルなどで、閔妃を朝鮮の国母などとする話にもならないでたらめな言葉が横行していたが、実際、当時、日本人に殺されたという理由だけで崇められているというのは事実である。


もちろん、最近は閔妃の悪行に対する真実と認識は少し改善されてきたが、今回は、その話をしようというのではない。

果たして日本人が殺したのか、日本人だけが閔妃を殺したのか、これについての話である。

2
日本人の浪人が入ってきて、残忍に殺した。

これは事実として正しい。

しかし、韓国の歴史で歪曲して教えないことがある。

3
それはまさに興宣大院君の役割と本当の殺人者に関する話である。

興宣大院君は閔妃の義父だが、義父と嫁の権力争いは想像を絶しており、お互いに殺すために外勢を引き込んで権力争いをする。

国を保護するために外勢を引き込んだのではなく、家族同士で殺し合いをするために外勢を引き込み、引き込んでみたら修羅場となっちゃったという話である。

乙未事変は、それの一つの結果であった。

興宣大院君は、1864年1月から1873年11月まで朝鮮の国政を導いた。直接、息子(高宗)の嫁として明成皇后を選んだが、むしろ明成皇后によって権力の座から追放された。1873年11月、明成皇后と儒学者および(神)安東金氏、豊壌趙氏、驪興閔氏などによって追放されて以降、明成皇后と権力闘争を行った。日本人と結託して息子の嫁の明成皇后の暗殺を企てたりもした。ユ・ギルチュンによれば、興宣大院君は、明成皇后を除去して欲しいと日本公使館にいつもお願いしていたという。


大院君は日本に息子の嫁を殺してくれと哀願していたし、日本も朝鮮を占領するのに、閔妃が邪魔な存在としており、両者の利害関係は一致していた。

5
実際、乙未事変当日、興宣大院君は長孫の李埈鎔に、大事が失敗したら日本に逃げるという話までして、午前3時に輿に乗って景福宮の康寧殿に入り、日本人たちが閔妃を殺害することに対する結果を待っていた。

大院君の孫の李埈鎔は、閔妃に殺されかけたことがあったので、失敗したら高跳びしろと予め言っておいたのである。

事件発生後、朝鮮にいた各国の外交官たちは、日本への非難と共に、大院君がこの事件の背後にいると強く非難した。

この事件以降、大院君の政治的立場は完全に消えた。

6
この写真は、誰でも一度ぐらいは見たことがあるだろう?
義兵活動の写真。
この写真を撮った人は、F.A. マッケンジーで、堤岩里虐殺事件を報じた人でもある。

7
彼は、大韓帝国の悲劇という本を書いたが、ここにも大院君が閔妃殺害事件の主犯という話をしている。

要するに、反日するために意図的に、大院君の痕跡を完全に消してしまったと思えばいい。

2行要約

・閔妃殺害事件は、興宣大院君が日本をけしかけて行ったこと。

・反日のために、実際の犯人は削除し、日本人だけを強調している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/11056093242


2. 韓国人
要約を一番上に書け
俺は時間がないのだ


3. 韓国人
知っていることだが評価する


4. 韓国人
知れば知るほどクソだね


5. 韓国人
さらに最近、皇孫女映画で歴史捏造しようとして失敗したのが、ソン・イェジン主演の映画
カイカイ補足:ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女 - Wikipedia
李氏朝鮮国王・大韓帝国皇帝高宗の王女である徳恵翁主の生涯を、フィクションを交えつつ激動的に描いている。韓国では2016年8月3日に公開、日本でも2017年6月24日に公開された。



6. 韓国人
知ってみると、悪いやつはすべて朝鮮人である
卑劣で貪欲で恥を知らない


7. 韓国人
もともと韓国は捏造と詐欺の国だ


8. 韓国人
日本が大韓民国を占領しようと侵攻したのではない
実際は、我々が日本を呼び入れたのである
東学農民の時も、朝鮮官軍+日本軍が力を合わせて全羅道を虐殺した
安重根が東学を起こした全羅道を本当に嫌悪していた
カイカイ補足:甲午農民戦争 - Wikipedia
甲午農民戦争は1894年(甲午)に朝鮮で起きた農民の内乱である。関与者に東学の信者がいたことから東学党の乱とも呼ばれる。なお、大韓民国では東学農民運動や東学農民革命と呼ばれている。この戦争の処理を巡って、大日本帝国と清国の対立が激化し、日清戦争に発展する。
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


9. 韓国人
>>8
全羅道虐殺✕
全羅道撲滅〇


10. 韓国人
>>8
壬辰倭乱???
 

11. 韓国人
>>10
壬辰倭乱は、豊臣秀吉個人の妄想によって起きた戦争だった
  

12. 韓国人
>>11
それでも侵略したというのは正しいww


13. 韓国人
乙未事変の時、日本の浪人を景福宮の中に案内した人が興宣大院君の腹心であった朝鮮訓練隊隊長、「禹範善」だった
閔妃が死んでから「禹範善」は、日本に亡命したが、後に高宗が日本に人を送って暗殺した
その「禹範善」が暗殺される前に、日本女と結婚して産んだ子が、まさに「禹長春」博士だ
韓国農業の発展に、多大な貢献をした方である
結論→禹氏親子は、韓国の助けになることだけした


14. 韓国人
>>13
ソースは?
 

15. 韓国人
>>14
よく知られている話だ
調べてみろ
カイカイ補足:禹範善 - Wikipedia
禹範善(1858年 - 1903年11月24日)は乙未事変で閔妃殺害に加わった朝鮮王朝末期の武官。中人の位にある武家に生まれ、7歳のころから漢学を学び、1876年に科挙の武科試験に合格した。その後、黄海道地域に配属され、1881年に創設された別技軍に参加した。別技軍は日本軍勢により創設された新式軍隊であり、禹範善はこれに参加してから日本勢を背後に置いた開化勢力と緊密になった。しかし翌年の俄館播遷により親日の金弘集内閣が倒れ、禹範善は日本に亡命し身を隠した。その後東京で亡命生活を送っている最中に日本人の酒井ナカと出会い、結婚した。当時三浦梧楼が禹範善に対して 「人は好きだがいつ殺されるかもしれない人」と評したにもかかわらずプロポーズを受け入れたと言う。1898年、のちに「韓国近代農業の父」と呼ばれることになる長男禹長春が東京赤坂で誕生。その後1903年に呉に転居、引っ越し祝いをした当日に他の事件で亡命していた高永根に閔妃を殺害した復讐として暗殺された。

 
16. 韓国人
>>15
6.25は、北が南侵したものだ…これにソースは?するやつだね


17. 韓国人
両方とも犯人である
両方とも殺さなければならない
朝鮮はもう滅びたので、日本だけぶん殴ればいい


18. 韓国人
>>17
日本の商人を強盗殺人したキルグは?
カイカイ補足:キルグとは、キル(Kill)+金九(キムグ)をあわせた造語。蔑称。人殺し金九という意味。


19. 韓国人
興宣大院君-キルグ、様々な歴史が一つにまとめられて捏造された


20. 韓国人
ノムヒョンの自殺と自殺させた人は?
誰が犯人なのか?


21. 韓国人
>>20
真犯人は重力である
カイカイ補足:重力節とは
ノ・ムヒョン元大統領が亡くなった日のこと。ノ・ムヒョン元大統領は重力の影響で亡くなったとし、イルベ内では、その日(5/23)を重力節と位置づけています。


22. 韓国人
>>21
これリアル


23. 韓国人
正直言って、よく殺してくれた


24. 韓国人
大院君が指示すれば、日本が殺人するような関係だったのか?
日本が閔妃を殺害しようとして、そのまま自分たちだけですれば波風が立つから、大院君を脇役に仕立てたのだろう
この野郎の歴史観は斬新だね


25. 韓国人
>>24
記事を見ると、大院君が頻繁に頼んでいたとあるが


26. 韓国人
>>24
難読レベルww
利害関係が一致したのが、命令だったと?


27. 韓国人
朝鮮の歴史は、すべて歪曲であり偽りだ
朝鮮のやつらに歴史を語る資格がない


28. 韓国人
日本軍がそのまま殺さないで、閔妃を強姦して殺したというのは事実か?


29. 韓国人
>>28
強姦は根拠がない


30. 韓国人
そんなことは、夢にも思わなかった…
誰も知らないだろう…
無条件愛国主義者たちは、無条件、信じたいものだけを信じて


31. 韓国人
反日=病身、全羅道、従北


32. 韓国人
閔氏一家は、旧韓末のゴミだった
国を売って生きた一等功臣たち


33. 韓国人
最近、江南では病身のような韓国史は学ばずに、英国史を学んでいる


34. 韓国人
今日もうちの母校の史学科では、嘘と偽善に満ちた歴史を教えているだろうwww


35. 韓国人
開化派が背後にいなかったか?


36. 韓国人
閔妃のせいで、植民地支配された

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)