nowoutuot

韓国のネット掲示板イルベに「米国で死んだ脳を蘇らせることに成功した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ネイチャー誌原本:Pig brains kept alive outside body for hours after death

米研究チーム「死んだ豚の脳細胞を一部蘇らせた」…倫理問題提起も
2019-04-18 02:00

●イェール大学研究チーム「ネイチャー」に発表…「動物の脳の研究、新しい倫理指針が必要」

米国の研究チームが死んだ豚の脳の一部細胞の機能を回復させることに成功した。死んだ脳細胞は、蘇らせることができないというこれまでの学界の通説を覆した結果だ。

脳が「意識」を担当する器官であるだけに、この結果をめぐって倫理的な議論も起きている。今後、動物の脳機能を一部蘇らせたり、人の脳を対象にこのような実験を進める時、様々な問題を触発する可能性があるからだ。

イェール大学のネナド・セスタン教授チームは、18日、国際学術誌「ネイチャー(Nature)」にこのような研究内容を報告した。昨年、関連内容が報道されたが、今回は学術誌を通じて発表された。

研究チームは、死後4時間が過ぎた豚32頭を対象に研究を進めた。肉の加工工場で得た豚から脳を分離した後、「ブレインEX」というシステムで血液模倣特殊溶液と酸素を供給した。このシステムが稼動していた6時間の間、死んだ豚の脳の一部で、神経細胞とグリア細胞(glia)、血管細胞の機能が回復した。

nouuwow
死後10時間が経過したブタの脳の海馬CA3部位。左側は何の措置もしていない状態であり、右側はブレインEXシステムを適用して脳細胞が蘇った様子だ。ブレインEXシステムを適用した脳の場合、実際に生きている脳のような神経細胞(緑色)と星状膠細胞(赤色)などが見える(Stefano G. Daniele & Zvonimir Vrselja; Sestan Laboratory; Yale School of Medicine 提供)

これまで脳細胞は死ぬ速度が速く、これを蘇らせることもできないと知られていた。哺乳類の脳は酸素濃度に非常に敏感で、酸素供給が遮断されれば、脳の電気信号は数秒内に消える。

しかし、今回の研究を通じて脳細胞にもある程度回復能力があることを確認したのだ。研究チームは、今回の研究が脳卒中などの疾患に対する治療法の開発に貢献できると見込んでいる。

倫理的な問題について研究陣は、「脳を蘇らせたのではなく、脳細胞の活性を蘇らせたもの」とし、「認識と意識など高いレベルの脳機能と関連した活動は観察されなかった」と説明した。今回の研究の目的は決して「意識の回復ではなかった」と改めて強調した…(省略)

ソース:http://naver.me/GPw7CV5K

米国の研究チームが死んだ豚の脳に「ブレインEX」という血液模倣特殊溶液と酸素を供給したところ、神経細胞とグリア細胞、血管細胞などが復活。血管が持っている血液循環機能と神経炎症反応も蘇り、脳細胞が生きている時に発生する電気信号も捉えられた。

動物が死ぬと、脳への血液供給が途絶えて、酸素とエネルギーが脳細胞に伝達されないので、脳細胞は、すぐ壊死したり形態が崩れるが、今回の研究で死んだ脳の脳細胞の形が崩れないように維持され、血管構造も回復した。

脳の意識が蘇ったと考えられるレベルであり、「ネイチャー」誌では事実上、 死んだ豚の脳が目を覚まして蘇ったと発表。

今度の研究で、動物であったとしても脳を蘇らせることが倫理的なのかに対する論争が起き、研究チームは、意識を回復させようとしたのではなかったと説明した。

人間が言う魂や意識が脳にあると考えた時、死んだ人間の意識を脳だけ残った状態で蘇らせることもできるということである。

この研究により、医療界では脳死者の臓器提供の減少する可能性があると懸念している。

もし、ノムヒョンの脳を防腐処理していれば、うしろから誰が突き落としたのか聞くことができたのにね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/11121760325


2. 韓国人
おもしろいね
共感ボタン


3. 韓国人
魔術


4. 韓国人
キリスト教徒どもが、怒り狂う声がここまで聞こえてくる


5. 韓国人
倫理団体さえなければ、科学と医学は何倍も発展するだろう


6. 韓国人
>>5
それがなければ、土さじどもは人体実験されているwwwww
カイカイ補足:土さじとは
土さじとは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金さじ。金さじは、生まれながらにして金のさじを持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土さじは、その逆で、土でできたさじを持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀さじと言われています。


7. 韓国人
>>5
無知で馬鹿だとお前のような考えをする
 

8. 韓国人
>>7
黙れ
 

9. 韓国人
>>7
では、お前の考えはどうなのか?


10. 韓国人
>>9
専門家たちが十分な議論をすべきであって


11. 韓国人
本当ならすごいことだね


12. 韓国人
ファック
脳死になっても、臓器提供してはならない


13. 韓国人
これで映画を作っても、おもしろそうだが?


14. 韓国人
本当にあと50年もすれば、不老不死が可能になるのではないか?


15. 韓国人
>>14
特異点が来る


16. 韓国人
100年遅く生まれていたら、今想像していることは、ほとんどすべてできたはずなのに
あまりにも早く生まれてしまった畜生


17. 韓国人
特異点が来れば、人類は生物学的限界を超越する


18. 韓国人
あれのどこが倫理的な問題だよ
安楽死に反対してあらゆる人為的な生命装置で生命を維持させながら、あれはなぜ倫理を問うのか?


19. 韓国人
一部だけが蘇ったのか?
完全に蘇ったのか?
そして、脳が蘇ってもその中にある記憶は蘇らない?


20. 韓国人
>>19
我々が好きな特異点が来て、意識をコンピューターに保存する日が来れば可能なようだ


21. 韓国人
冷凍人間より現実性があるね


22. 韓国人
あんなことしているうちに、ゾンビが誕生するのではないか?


23. 韓国人
Tウイルスの誕生か…
近いうちに、人類は滅亡するだろう
カイカイ補足:T-ウィルス - Wikipedia
T-ウィルスとは、カプコンのテレビゲーム『バイオハザードシリーズ』、およびその派生作品に登場する架空のウイルスである。


24. 韓国人
今、人間は、まったく役に立たない憐憫という感情のせいで発展できない


25. 韓国人
倫理虫の特徴:自分の家族が事故や病気にかかると、医学を求める


26. 韓国人
とにかく、特異点を妨害するクソ野郎どもが問題だ


27. 韓国人
そして、食欲だけ残った怪物になってしまうという…


28. 韓国人
倫理議論:支配層だけが利用する技術


29. 韓国人
豚肉に論理というものが適用されるのか?


30. 韓国人
倫理虫のクソ野郎どもさえいなければ、死刑囚や無期懲役囚の生体実験によって脳科学はめっちゃ進歩したのに


31. 韓国人
李健熙を蘇らせるね
カイカイ補足:李健熙 - Wikipedia
李健煕(1942年1月9日 - )は、大韓民国の実業家。サムスン電子の会長。サムスングループを創業した李秉喆の三男。


32. 韓国人
攻殻機動隊


33. 韓国人
フランケンシュタインが現実化するのか?


34. 韓国人
ソースコード現実版か?
カイカイ補足:ミッション: 8ミニッツ - Wikipedia
『ミッション: 8ミニッツ』(原題: Source Code)は、2011年のアメリカ合衆国のSFテクノスリラー映画。疑似タイムループを題材とする。


35. 韓国人
>>34
あれは蘇ったのではない
以前の記憶は1つもない
自分が誰であるかも分からない


36. 韓国人
ノムヒョンは生きている


37. 韓国人
宗教イルベ民たちは、これを見てどんな反応をするのか


38. 韓国人
北韓で金日成と金正日ゾンビが出現するだろう


39. 韓国人
髪の毛もちょっと早く蘇らせてくれたらいいのに


40. 韓国人
死んだ唐辛子も蘇らせてくれ
カイカイ補足:唐辛子=男性器。


41. 韓国人
彼が蘇ったらこう叫ぶであろう
「文在寅が私を殺した!」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)