00025544

韓国のネット掲示板イルベに「今回、日本に行ってみて羨ましかったこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

機能性飲料の種類が多かったという点だ。

年を取ると、いろいろと気を使わなければならない部分が出てくる。つまり、飲み物やビールを飲むのも難しい体になるということだが、これは糖質やアルコールだけでなく、プリン体も問題となる。

ビールを飲むとビールのプリン体のせいで、尿酸値が上がる。痛風の一歩手前である。

ある人は糖分が、ある人はアルコール成分が、ある人はプリン体成分が問題になって、それがすべて問題になる人もいる。


アサヒのミツヤサイダーW。ゼロカロリーで難消化性マルトデキストリンが5g入っている。
1


キリンのメッツコーラ。ゼロカロリーで難消化性マルトデキストリンが5g入っている。
2


コカコーラもゼロカロリーで難消化性マルトデキストリンが5g入っている。
3


ゼロカロリーのチューハイ。
4


ゼロカロリーで糖質もゼロ、アサヒのノンアルコール。
5


同様にオールフリーのサントリー製品。
6


アルコールは入っているが、糖質は入っていない発泡酒もある。
7


よく見ると金色の円マークがついた製品があるが、これはTOKUHOマークといって健康に良いという認証だ。
8

これらの飲み物が体に悪いという常識を打ち破ってしまった。



もちろん、韓国も国産ノンアルコールビールはあるが、それでもブランド製品はアルコールだけが入っていないハイトゼロと、糖質も入っていないクラウドクリアゼロのみだ。
9


スーパーで見つけることができるカロリーがない炭酸飲料は、ナランドゥサイダーとコカコーラゼロだけ。

機能性飲料は、ミエロファイバーか、最近コカコーラから出た太陽の食後秘法W程度かな。
10

これはトウモロコシで作った食物繊維である難消化性マルトデキストリンが入っていて、食後の血中性脂肪を下げるものだ。ちなみにこの材料、1キロで1万ウォンをちょっと超えるくらいの格安の材料である。しかし、健康には役に立つ。

日本で販売している機能性飲料には、コーラ、サイダー、緑茶、ビールまで、あれが入っていない種類の飲み物はなかった。

韓国のビール会社が、売れないと弱音を吐き、あれほど多様に美味しく作ることができないのを見ると笑える。

韓国のビール会社に対し、消費者たちは、プリン体の入っていないノンアルコールビールを作って欲しいと要求し続けているが、いまだ無視している。

日本では、その手の飲み物が、1本100円で売られていた。

コカコーラの食後秘法のようなものについては、韓国の方が少し良さそうだ。

日本は難消化性マルトデキストリン5g入って150円。韓国は、それよりも少し多く、12.7g入っている。その代わりに、日本は1リットルの製品もあった。

そして、日本のスーパーには、烏龍茶や緑茶類などが2リットルで売られているが、それはすべて100円だ。
11

韓国の1.5リットルのトウモロコシのひげ茶などを見てみろ。基本2000ウォンを超えている。実際、緑茶の原料価格と言っても、100ウォンもしない。


韓国企業は、気を引き締めなければならない。

こんなに安い値段で輸入されたら、誰が国産飲料を買って飲むだろうか。運送費が高いと言っても、日本全国どこへ行っても同じ価格で、済州三多水の価格がソウルより日本の方が安いとか、どういうことなのか。

翻訳元:http://www.ilbe.com/11032125045


2. 韓国人
韓国はその間、政府次元で企業を後押ししすぎたせいで、企業が消費者を食い物にして、殿様商売する世の中になってしまった。


3. 韓国人
コカコーラゼロも0カロリーで、今回チルソンサイダーの0カロリーも出たので非共感ボタン


4. 韓国人(スレ主)
>>3
コカコーラゼロは価格も高いだろ
チルソンサイダーゼロは、うちの近所で売っているところを見たことがない


5. 韓国人
>>3
あれば何だというのか
値段が高く、味も美味しくなく、機能性も微妙だ
低脂肪高タンパクの牛乳も、本来は一般牛乳よりも値段が安いはずなのに、高くして売っているではないか…
カイカイ関連記事:韓国人「日本の牛乳価格を見てみろ…なぜ韓国は低脂肪の方が高いのか?」


5. 韓国人
ナランドゥサイダーはうまいと思うが、売ってるところが少ないという


6. 韓国人
ルリウェブの日本信者野郎がイルベに来たようだね


7. 韓国人
日本信者は非共感ボタン


8. 韓国人
カイジを見て以降、アサヒだけを飲むようになった
カイカイ関連記事:韓国人「日本のマンガ”賭博黙示録カイジ”のコスプレをしてみた」→「最近のイルベのエースはお前だ」


9. 韓国人
急にマッコールが飲みたくなったのでコンビニに行ってくるわクソッたれ


10. 韓国人
またカイカイが翻訳しそうな記事だね


12. 韓国人
そのままミネラルウォーターを飲め…


13. 韓国人
問題は、輸入すれば高く売るということ


14. 韓国人
朝鮮は日本の劣化版


15. 韓国人
韓国でも糖尿や血圧関連の機能性飲料はあるが、問題は価格であり、食後血糖値の上昇を抑制するという飲料が300mlで2500ウォンだ
本当に日本のスーパーだけ行っても、韓国のスーパーの物価がなぜこんなに高いのかと感じる


16. 韓国人
>>15
日本もそれぐらいするわ病身


17. 韓国人
三多水が、日本の方がソウルより安いだと?
実話か?


18. 韓国人
犬みたいな国は離れるのが答えだ


19. 韓国人
あの桃のミネラルウォーターは、リアルにうまかった


20. 韓国人
>>19
リアル
いろはすは良いww


21. 韓国人
アホかクソ野郎
日本のスーパーに行けば、2リットルのお茶が150円台であって
毎週、買い物にスーパーに行っている
コンビニに行けば、216円である
100円だと?
大げさ言うなと?
俺は日本生活9年目、4年制卒(日本で)、日本人の妻と娘がいる


22. 韓国人
お茶2リットル100円は、メーカー品ではなかったり、聞いたこともないブランドである


23. 韓国人
種類が多ければ何なのか
ただ1つ、コーラとウイスキーが安いのは良い


24. 韓国人
日本は内需がうまくいっていて、韓国は内需が駄目だ
だから、工業製品は韓国より日本の方が安い
韓国で、あれらの商品を販売しても、日本のようには売れない


25. 韓国人
リアルに日本は消費者に一つ一つ気を使う


26. 韓国人
ゼロドクターペッパーと、ゼロマウンテンデューが出ればいいのに


27. 韓国人
人畜国民どもは、あんなのを作っても飲まない
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


28. 韓国人
だから俺は、韓国の飲料水は、セールの時以外は絶対に買わないww


29. 韓国人
豆乳って体に良くないのか?
砂糖が入っていて、あまり良くないというやつらがいるのだが
俺は水よりたくさん飲んでいるのだが


30. 韓国人(スレ主)
>>29
豆乳は事実、脂肪が多い…
飲むなら無添加の豆乳を飲め


32. 韓国人
神日本の物質の豊かさをご覧ください


33. 韓国人
そもそも韓国は日本と同じレベルではないwww


34. 韓国人(スレ主)
>>33
人口のおかげであって
俺が行った日本は、人口50万以下の田舎都市だが、韓国の田舎都市とはまったく違った
田舎でも中心街はソウルレベルだった


35. 韓国人
米国には、あのような飲料はないのか?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
俺は米国に行ったことがない
欧州、中国、東南アジア、日本がすべてである


37. 韓国人
全面的な韓日FTAを締結しなければならない
日本の先進商品が押し寄せてきて市場シェアがめちゃくちゃになってこそ、韓国のゴミ会社は目を覚ますだろう


38. 韓国人
俺は日本に行くと、スーパーでハイボールをたくさん買って飲む
最高にうまい


39. 韓国人
神日本は、ほぼすべての分野で韓国より優れている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)