00025594

韓国のポータルサイトネイバーから、「ジム・ロジャーズ”日本、統一韓国との競争は厳しい”」という記事を翻訳してご紹介。

ジム・ロジャーズ「日本、統一韓国との競争は厳しい」
2019-04-22 11:48
00025591

米国の投資家ジム・ロジャーズ氏が「統一した韓国は世界が注目する、潜在力の大きい国になるだろう」と述べ、日本でも競争することは難しいだろうと述べた。

ジム・ロジャーズは今日の午前、釜山で開かれた「韓日トンネル研究会」に出席し、「北韓は比較的、労働力が安いが、教育熱が高く、地下資源が豊富だ」「韓国には資本と生産施設、世界資本を活用できるネットワークと経験、能力がある」と、このように明らかにした。

彼は、「統一韓国になれば、日本の立場としては喜ばしい状況ではない」として、「日本は統一韓国との競争は厳しくなると考える」と話した。

また、統一韓国に南北鉄道が連結されれば、世界の輸送に変化が起きると予測した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00025592

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00025593

ソース:http://naver.me/5Eh9cXtg


1. 韓国人
すべて良いが、海底トンネルは隔離されたチョッパリに翼をつけるようなものだ
海底トンネル絶対反対
共感:488|非共感:32



2. 韓国人
>>1
外交的手段としていつでも通行を防げるので、日本が海底トンネルの物流で経済が縛られれば、外交的圧迫手段として使うこともできる
全額日本が投資して作るようにしなければならない
共感:15|非共感:12


3. 韓国人
>>2
作る必要はまったくない
トンネルを作っておきながら、いつでも防げると思うのか?
土着倭寇が政権を握ったら?
そして、南北鉄道が連結し、その利権を我々が握ることができれば、日本よりも外交的優位に立つ
特に、圧迫手段を持つ必要はない
共感:24|非共感:1


4. 韓国人
>>2
韓国は、大陸に入るための入り口であり、トンネルを通せば日本が入り口になってしまうと高校の社会の先生が言っていた
共感:19|非共感:0


5. 韓国人
>>2
全額日本が投資したら、外交的に圧迫する名分があると思うのか?wwwww
作らないのが答えである
共感:22|非共感:0


6. 韓国人
>>2
その付近や日本で大地震が起きれば、海底トンネルも無事では済まない
あまりにも危険である
また、日本の貿易ロが一つ増える形になるので経済的にも役立ってしまう
つまり、我々が日本に世界貿易の新しいルートを提供する格好になる
共感:12|非共感:0


7. 韓国人
>>1
海底トンネルよりも、北韓との鉄道連結の方が災害であって
共感:4|非共感:10


8. 韓国人
>>1
南北を合わせたよりも、日本の土地の方がはるかに大きく、人口も多い
さらに、基礎科学、工業技術力のレベル自体が違うのに、どうやって日本と競争して勝つというのか
共感:1|非共感:7


9. 韓国人
>>1
韓国は南北が分断され、大陸まで続く道が閉ざされているにもかかわらず、世界貿易10位に入る国だ
我々が北韓を通じて、欧州やロシアまで、陸路で安く物流移動できれば、韓国は羽をつけたような状態となる
共感:12|非共感:0


10. 韓国人
ありがたい言葉だが、統一韓国そのものが難しい
共感:325|非共感:35


11. 韓国人
>>10
金正恩の家族が殺されれば、可能な話である
共感:15|非共感:4


12. 韓国人
>>10
土着倭寇どもがいるから…
共感:6|非共感:1


13. 韓国人
>>10
自由韓国党がいるから無理だろうね
共感:7|非共感:8


14. 韓国人
日本や韓国内の倭寇どもが、韓半島の平和に反対する理由だね
共感:264|非共感:54



15. 韓国人
>>14
日本としては、とてつもない脅威だと思う
日本の立場で見れば、自国のそばに統一韓国があれば、日本がアジアの辺境国家になるかもしれないから…
だから日本は戦略的に妨害しているのだと思う
共感:3|非共感:1


16. 韓国人
>>14
自由韓国党は赤化統一に反対しているのだ


17. 韓国人
>>14
韓半島の平和を妨害してるのは、倭寇たちではなく、北韓の金正恩ではないのか?


18. 韓国人
>>14
共産化したベトナムを見て、喜びを感じたと自伝に書き、低いレベルの連邦統一を主張するやつが韓国の大統領である限り、統一には絶対に反対する


19. 韓国人
>>14
自由民主主義の平和統一なら賛成だ
ところで、今のままでは赤化統一が有力ではないか?
赤化統一したら、今、我々が享受している自由はなくなるのだが


20. 韓国人
日本の自民党と、自由韓国党が一生懸命韓半島の平和統一を妨害し、南北交流と強力を阻止する理由が、まさにあれである
人口1億人、世界5大強国になる統一韓半島の発足
日本や英国、フランス、ドイツ程度は軽く超えるだろうと、すでに数多くの世界的な経済学者や投資家たちが公言してきた事実
共感:312|非共感:140



21. 韓国人
>>20
まだ幻想に陥った人畜がいるんだねwwwwww
共感:8|非共感:9


22. 韓国人
>>20
統一に反対するやつらは、朴正煕時代の反共に惑わされたやつらと、自由韓国党の残党だけ
共感:28|非共感:12


23. 韓国人
>>20
お前の金で北韓のやつらを養ってやれ
共感:2|非共感:3


24. 韓国人
>>20
統一すれば中国も怖くない
もちろん、統一してから10年は必要だが
共感:4|非共感:2


25. 韓国人
>>20
そんなコメントを見れば、どこからそんなに世界の学者たちが湧いてくるのかと感じる…www
共感:4|非共感:4


26. 韓国人
>>20
私は、北韓の一般住民が気の毒なので、統一したらいいと思うが、北韓の首脳部が消える形で統一するシナリオは、どうやっても考えられない。
1. 平和統一では、北韓首脳部の追放は無理。
2. 戦争を通じた統一は、大きな被害を受けても、米国がバックにいるので負けることはないが、勝ったとしても、中国とロシアがいるので、我々が北韓を完全に取り込める可能性はゼロ(ただし、第三次世界大戦が起きれば別)。
3. 北韓を孤立させて枯渇させる作戦で行けば、北韓が我々側につくはずもなく、中国に吸収されて終わり。
共感:13|非共感:2


27. 韓国人
>>20
人口1億人ってwwwww
韓国の5000万人は世界最低出生率
北韓の2000万人は貧民国でも出生率2にも満たない世界唯一の低開発低出産国家
一体、どうやって人口1億人にしようというのか?
共感:11|非共感:5


28. 韓国人
自由民主主義体制と市場経済体制で統一すれば、日本にも勝つことはできるだろうが、北韓の全体主義体制で統一すれば、カンボジアよりも貧しくなるであろう
共感:31|非共感:4


29. 韓国人
釜山は、韓日海底トンネルについてこれ以上議論するな
南北鉄道が連結され、大陸間鉄道が完成し、外国の貨物や観光客が釜山港から出発して大陸を横断するようになれば、釜山は大成功する
韓日海底トンネルがつながれば、日本の港が始発点となり、釜山はそのままスルーだ
高速道路の中継点が格別うまみがないように
共感:25|非共感:0


30. 韓国人
統一ではなく、EUのように経済協力共同体になっても、シナジー効果は大きい
共感:21|非共感:2


31. 韓国人
だから早く統一のための努力をしなければならないのに、自由韓国党が共産主義者フレームをかぶせて国を後退させている
共感:40|非共感:23


32. 韓国人
>>31
フレームではなく、共産主義者で正しいだろ?
親中親北売国奴ども
共感:2|非共感:3


33. 韓国人
日本と自由韓国党が、なぜこんなにも南北統一に反対し、北韓との関係改善に反対しているのかが分かる記事のようだ
共感:10|非共感:2

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)