00026183

韓国のネット掲示板イルベに「日本の食堂では見ることができないもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

お前らも日本旅行によく行くのか?

俺は日本に行けば、現地人が主な客の食堂に行くのだが、日本ではほとんど見ることがない韓国の食堂で見られる光景を紹介してみたいと思う。

1.客がご飯を食べているのに、箸、スプーン、ナプキンを箱に補充する
1
ブレークタイムや客のいないテーブルだけを優先してすればいいのに、我が朝鮮の食堂はそんなことは気にしない。箱を開け閉めする音と、スプーンやコップを入れる音がどれほどやかましいことか…


2.中途半端な時間に訪れると、食堂の従業員が食事をしている
2
このような場合、食堂に入った客をみんなでジロジロ見て、一番使えなさそうな従業員がゆっくりと立ち上がって、「何名様ですか…」と言って対応する。食事をしている従業員に追加注文するのも気まずくて、早く食べて出て行くことになる。



3.椅子に座ってぼうっとTVを見ている従業員たち
3
客が「キムチをもう少しください」と言うと、ゆっくりと立ち上がり、追加注文がしづらくなる雰囲気を作る。


4.従業員同士の口喧嘩
4
通常は、おばさん同士間で発生し、客がいてもいなくても厳しい言葉で相手の間違いを指摘する。特に朝鮮族のおばさんたちは、間違いを認めることが死ぬより嫌なので、自分が間違えていたとしても最後まで認めず抵抗し、聞く人を疲れさせる。

客が一度注文すれば、もう客とは見ないのか、客のことなど眼中になく喧嘩を続ける。そうしているうちに、また突然ヒヒホホと笑いながら、つまらないことをしゃべりだす。


5.片付けないテーブル
5
客が殺到しているわけでもないのに、前の客が使った皿をかなり長時間放置している。


6.そして、日本の食堂にはあるが、韓国の食堂にはないもの
6
申し訳ありませんという言葉。

食べ物が遅れたり、注文が通っていなかったり、注文した料理が間違って出てきたり、食べ物から異物が出てきたり、こんな状況でも、朝鮮の食堂では申し訳ありませんという言葉を聞くのは難しい。

代わりに、「え…これが何でこんなことになってしまったのか?すぐに作り直しますね」こんなことを言う。


ところで、食堂の従業員も退勤すれば客になる。結局は、客が食堂をあのようにしているところもあるし、逆に食堂も客をあのようにしているところもあるので、食堂だけを責めるわけにはいかないというのが現実だ…

終わり。

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11172763178


6. 韓国人
朝鮮にはそのような繊細な配慮などない


11. 韓国人
これリアル
共感ボタン


2. 韓国人
いつまで神日本と朝鮮を比較するのか?


3. 韓国人
>>2
朝鮮が滅びるまで


7. 韓国人
キモオタ野郎は自殺が答え


5. 韓国人
韓国の飲食業のほとんどは、全羅道出身者がやっているし
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。



8. 韓国人
韓国もほんの7年前までは、食堂でタバコが吸えたのに…(泣)


9. 韓国人
もう最低時給も日本を追い抜いたのだから、サービスマインドを備えるべきであって
日本は本当に客が王だ
誰が来てもすごく親切


4. 韓国人
若いバイトを使ってる店は、ほとんどが親切だよ


10. 韓国人
朝鮮の比較対象はチャンケのゴキブリどもであって
日本ではない


12. 韓国人
チョーセンジンハ キモチワルイデス!(`w')


13. 韓国人
どこの田舎ののり巻き天国だけに行ったのか?
1つも共感できないのでやり直し
カイカイ補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。


14. 韓国人
韓国と日本を比較すること自体がナンセンスだ
そして、最後のは理解できない


15. 韓国人
他のことは同意するが、6番、5番、4番、1番は一度も見たことがないのだが


16. 韓国人
日本は大国で、韓国は小国だ
比較すればするほど、恥ずかしいだけ


17. 韓国人
>>16
小国のくせに、最低賃金はなぜ日本よりも高いのか?


18. 韓国人
部屋の隅で日本アニメとアダルト動画だけを見ていると、スレ主のようになる…
みんな気をつけなさい


19. 韓国人
>>18
ここに書かれた文章は事実なのだが
友達がいなくて日本に行ってみたこともないようだねwww


20. 韓国人
日本には、過速防止段がほとんどない
駐車場や特殊なところにだけある


21. 韓国人
日本に行って、最も驚いたことである
韓国の食堂は未開


22. 韓国人
韓国の食堂は、日本人だからという理由で追い出したりはしないし


23. 韓国人
>>22
一時、PC房や食堂にjaps outと書いて貼ってあったが
カイカイ補足:2012年(李明博元大統領が竹島を訪れた頃)に、韓国のPC房(ネットカフェ)に貼られた張り紙。
00026181


24. 韓国人
>>22
反日精神病国家なのに、日本人が来ない場所に、日本人立入禁止と書いてあったのが笑えた


25. 韓国人
回転が速く、客が多い食堂はあんなことしないので非共感ボタン


26. 韓国人
2番は本当に嫌だ…
自分が客なのに、顔色をうかがわなければならないような雰囲気


27. 韓国人
最後のスムセンは、すみませんと従業員を呼ぶ時に使う言葉であって、何をでたらめを…


28. 韓国人
www
日本に5年住んでいたが、すべて見たことがある


29. 韓国人
俺が日本に行って韓国と最も大きな差を感じたのが、まさにコンビニだ
日本はどこへ行ってもコンビニのアルバイトが優しく挨拶してくれる
韓国は、どうせ自分の店じゃないんだから…というマインドでバイトのやつらが携帯電話ばかり見ている


30. 韓国人
>>29
一体どこの町に行けば、そんな姿を見ることができるのか?


31. 韓国人
どんな病身のような食堂ばかり行ったのか


32. 韓国人
慶尚道の特徴ともすることができる
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


33. 韓国人
全羅道に住んでいるのか?


34. 韓国人
2番は、どうして不満なのか
食事もしてはいけないのか


35. 韓国人
日本信者臭いwwwwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
この前、驚いて痛々しいことがあったのだが、客が残した食べ物で食事していた…


37. 韓国人
100%共感
俺もいつも残念に思っていた部分だ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)