00026504

韓国のポータルサイトネイバーから、「”引き揚げよ” vs ”ダイバーの投入から”沈没した遊覧船、韓国・ハンガリーの立場の違い」という記事を翻訳してご紹介。

「引き揚げよ」 vs 「ダイバーの投入から」沈没した遊覧船、韓国・ハンガリーの立場の違い
2019.06.03|10:35

●流速が速く、視野確保困難なドナウ川
●ダイバー投入時、負傷の危険性
●引き揚げ時、船体の破損・遺体の損失懸念

ハンガリー・ブダペストのドナウ川で、韓国人観光客を乗せた遊覧船が沈没してから6日が過ぎたが、追加の救助ニュースは聞こえていない。政府合同迅速対応チームは、ドナウ川の水位が低くなっていることから、3日(現地時間)、本格的なダイバー投入を検討している。

ハンガリー「引き揚げ」、迅速対応チーム「ダイバー投入から」

2日(現地時間)、政府合同迅速対応チームの現場指揮官であるソン・スングン陸軍大佐(駐ハンガリー大使館国防関係)は、「明日、沈没した遊覧船の水中調査を試みるだろう」と述べた。これまで迅速対応チームは、沈没地点から下流50㎞地点まで行方不明者を見つけるための調査を行ったが、これといった成果を上げられなかった。

迅速対応チームは、ドナウ川の水位が低くなると予想される3日午前、ダイバー投入のための協議をハンガリー当局と進める。ドナウ川にダイバーを投入するためには、ハンガリー当局の承認が必要である。

ただし、ダイバー投入については、韓国政府とハンガリー当局の間で意見の食い違いが生じていることが分かった。ハンガリー当局は、ダイバーを投入するよりも、遊覧船引き揚げを優先検討していると伝えられた。ドナウ川の流速が速い上、視界も悪い状態なので、ダイバーの安全が懸念されるからである。実際、先月31日、ハンガリー当局がダイバーを投入した時、ダイバーが負傷しそうになったこともあった。今月1日には、迅速対応チームが水中ドローンを投入しようとしたが、これも速い流速で失敗した。
00026501
ハブレアニ沈没事故から5日目の2日(現地時間)、事故発生地点であるハンガリー・ブダペストのドナウ川のマルギット橋の下で、翌日の進められる水中捜索作業に使用される船舶が停泊している。

しかし、韓国政府は、行方不明者が船体にあるかどうかを把握することが優先だとし、ダイバーの投入を検討している。遺体の損失を防止するための網を船体に設置することも検討している。

ソン・スングン大佐は、「引き揚げから行えば、船体の破損や遺体が損失する恐れがあるという我々の立場を強く伝えた」とし、「韓国はセウォル号惨事などで水中調査の経験が多いと、ハンガリー側を説得したので、承認を受けるであろう」と述べた。

犠牲者の家族「安全に留意してほしい」

ダイバー投入は、ドナウ川の3日午前、流速と水位がカギであると思われる。2日午後、ブダペストにはしばらく大雨が降ったりしたが、対応チームは、ダイバー投入に影響を与えるレベルではないと見ている。AP通信などによると、2日午前、ドナウ川の水深は5.62mで、前日の5.88mより26㎝低下した。ハンガリー水管理当局は、事故発生後の6日間、水位に影響を与える雨はなく、5日には、水位が4m台まで下がると見ている。

2日、ブダペストに到着した被害者家族49人は、事故現場を訪れ、家族の生死を待ちながら「救助・調査隊員の安全を心がけてほしい」という立場を迅速対応チームに伝えた。

先月29日(現地時間)午後9時5分頃、ドナウ川で沈没した船には、観光客30人とガイド・写真家3人の韓国人33人が乗っていた。このうち7人が救助されたが、7人が死亡し、19人が行方不明の状態だ。


この記事を見たネイバー読者の反応
00026502

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00026503

ソース:http://naver.me/Fh8Yjf2P


1. 韓国人
また始まった…
共感:5|非共感:0


2. 韓国人
干渉するな
共感:7|非共感:0


3. 韓国人
引き揚げを拒否し、遺体から先に探せと、何の罪もないダイバーが死に追いやられたセウォル号の駄々こね扇動が、いかに無知で、前後の区別のできない利己的な行為だったかがよく分かる
共感:855 |非共感:47


4. 韓国人
セウォル号のようにやってみろ
そんなことをすれば、ハンガリーから悪口を言われるだけだ
まったく必要性のない、見せる式の救助作業をしようとすればハンガリーは反対する
政治的にセウォル号を利用し、数千億ウォンを投入したが、ハンガリーが何が惜しくてそんなことをするというのか?
共感:441|非共感:16


5. 韓国人
>>4
セウォル号は、前政府が引き揚げをしないとして、ダイバーだけが継続的に投入されていたのだが
共感:0|非共感:9


6. 韓国人
>>5
セウォル号を引き揚げようとしたが、遺族たちが反対して失敗に終わった
エアポケットがどうとか、ダイビングベルがどうとか、引き揚げに選ばれた業者が引き揚げの実績がないから信用できないとか言って…
お前みたいなコメントが本当のフェイクニュース扇動であって
共感:7|非共感:0


7. 韓国人
>>5
偽りの扇動wwww
大企業が多大な損失を甘受して、無料で引き揚げると言ってくれて、海上クレーンを事故現場に派遣したが、遺族が猛反対して、引き揚げではなく、ダイバーを投入しようと言ったんだろ
しかし、成果も出ず、ダイバーに犠牲者が出ると、突然、なぜ引き揚げないのか、すぐに引き揚げろと言い出して、税金を投入して引き揚げたんだろwww
共感:8|非共感:1


8. 韓国人
他国がセウォル号のように処理してくれると思っているのか?
セウォル号処理は国家プロジェクトとして進められたものであり、ハンガリーはただの海上事故として処理しようとしている
正直、大小の違いあれど、同じ海上事故であることはどちらも同じではないか?
海上事故をもって、大統領が秒単位で対応しなかったと叩いたが、それが他国でも通用すると思っているのか?
共感:379|非共感:11


9. 韓国人
左翼民主労総参加連帯などは何をしているのか
ハンガリーに行ってデモもせずに
国内にこもってないで、国際的に遊んでみろ
真相究明や責任者追求を叫んでデモをしてみろ
共感:290|非共感:18


10. 韓国人
遊びに行って死んだのだから、観光功労者に指定し、それぞれの遺族に8億ウォンずつ支払わなければならない
一方、国を守って死んだ兵士は800万ウォンが与えられ、首相や大統領は一言も言わない
これが国か
共感:126|非共感:2


11. 韓国人
6日も経っていれば、残念だが、すでに死亡していると見なければならないのではないか?
なぜ引き揚げをせず、人を危険な水の中に投入するのか?
お前の家族だったら?
あの危険な川の中に入る軍人にも家族がいるだろ?
セウォル号の経験?
死体の押し売り話をしているのか?
共感:76|非共感:1


12. 韓国人
他国にまで行って、セウォル号のやり方で強要しているのか?
その国の意見を尊重してこそだ
共感:39|非共感:1


13. 韓国人
セウォル号の「真実を引き揚げろ」この言葉がクソ笑わせるのが、真実は、そのまま旅行中に船が沈没したということだけだ
それを政治的に利用しようと、ありとあらゆる扇動と捏造をした
韓国ではそんな扇動が通じるが、外国で通じるとでも?
共感:27|非共感:0


14. 韓国人
それでも遺族たちは素晴らしいね
救助隊員の安全性を呼びかけているのを見れば
救助隊員などどうでもいいから、自分たちさえ良ければいいと思ってるやつらも多いのに
共感:22|非共感:0


15. 韓国人
生きているダイバーも国民である
一度試して駄目なら、そのまま引き揚げてください
セウォル号の教訓を忘れてはいけません
共感:20|非共感:1


16. 韓国人
文在寅と康京和が潜水服を来て水に潜れ
そうすれば認めてやる
共感:18|非共感:0


17. 韓国人
韓国は遺体を取り出そうと生きている人が命をかけ、実際に死んだりするが、西洋では、死んだ人よりも生きている人の方が重要なので、危険な状況であれば、遺体を探し出せという命令も出さない
すでに全員死んでいる状況であり、生きているかもしれないという希望拷問や感情刺激ショーもしない
現実的であり、理性的という話だ
韓国は、「あなたの家族だったら?」このようなことを抜かすやつがあふれている
共感:12|非共感:0


18. 韓国人
セウォル号式の処理をして、国際社会からどれほど白い目で見られるか見物しなければならない
共感:11|非共感:0


19. 韓国人
外交部の長官が現地に行き、陣頭指揮を取っているにもかかわらず、1週間経っても一人も引き揚げることができないのか?
最初から、文在寅が大騒ぎしているのを見て怪しいとは思ったが、康京和がそこでどんな指揮を取るというのか
ショーをすれば遺体が引き揚げられるのか?
共感:8|非共感:0


20. 韓国人
生死を待つ?
遺体の有無を待つだろ
国民扇動したいのか?
この記事を書いたのは、記者がなく妄想患者だ
共感:8|非共感:0


21. 韓国人
迅速という言葉抜いて対応チームと呼んでください…
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
先進国:さらに被害が起きないようにする
後進国:死体の押し売りwwww
共感:4|非共感:0

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)