00026795

韓国のネット掲示板イルベに「米国防総省”韓国人の遺伝子には中国を恐れる心がある”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00026770

Chapter 16:「South Korea - A model Tianxia Surbordinate?」(韓国 - 中国式天下に服従?)

すべての独立国家が自己の主権を主張しているが、外国の権力が服従するように圧力をかけた場合、彼らがすべて同じように抵抗する政治文化を持っているわけではない。一部はより素直で従順的だ。

通常、恐怖が一般的な動機だが、中国に対する韓国の態度は、中国が北韓を締め上げたり緩めたりしたことがあるということから出てくる間接的な恐怖は2番目の要因だ。最も重要な要因は、中国に対する深い文化的尊敬と、そして中国に傾倒したエリートたちが、米国と米国人に対して敵対している部分が大きい。そして、特に韓国にとって中国市場の重要性が高まっているためだ。経済的利得を追求するのは誰でも同じだが、韓国人が経済的利得を追い求めることに比べれば、日本人さえも相手にならず、中国人は放漫なレベルだ。

韓国人の中国と中国人に対する尊敬は、彼らの事業慣行に依然として残っており、日本人、欧州人、米国人よりも中国人を好む。このような傾向は、明まで遡り、中国共産党が誕生するまで、北京を研究対象とした。このような研究は、韓国のエリート階層の間で、中国と中国人たちに対する尊敬が広がっていたこと(popular)を記録しており、特に両班(貴族)階層は、中国の13世紀の儒教の教理を独特に模倣した。中国を支配する王朝は1636年に清に変わったが、韓国人たちは、自らを「小中華」としながら中国を親のように事大した。

したがって、韓国は、中国よりは日本に対してのみ常に憤慨する。中国の影響力は、矛盾的にも、北韓でのみ忌避され、漢字は禁止され、ハングルのみが使われている。もちろん、韓国の文献にはハングルより漢字の方がはるかに多い。

一方、韓国政府は現在の政策の下で、中国の天下システムに自身を「小中華」の臣下として参加させている。このことは、韓米同盟と結合させることができるかもしれない。結局、米国は韓国に一方的に与えることだけに慣れていて、無賃乗車を阻止することができずにいて、韓国は自身の安保を守るために金をかけて危険を甘受するより、臣下になることを明白に望むからだ(South Koreans obviously more inclined to be lieges than to accept the costs and risks of providing for their own security)。

韓国が責任を負うことを恐れるこのような傾向は、特異にも日本に対抗して情熱的に戦おうとする場合には例外となる。戦略的にまったく価値がなく、そして罰を受ける恐れがないからだ。さらに、2010年、北韓が致命的な攻撃を加えても、北韓に対してまったく罰を与えたり、止めようとしなかったにもかかわらず、日本に対しては、韓国の国会議員37人が、日本の対馬島(対馬)に対する領有権主張をするためのフォーラムを結成した。別の者たちは、日本が領有権を主張する竹島、別名独島、リアンクール岩礁の領有権主張に賛同した。コリアン・タイムズは、「独島の領有権に関する作文大会を永久的に開催しており、日本側の主張が正しいという作文には賞を与えない。これでは、どうやって韓国の悪くて病的な弱点を正すことができるのか、不明確だ。

2011年12月、韓国の領海で違法操業をしていた中国の漁民らによって、韓国の海岸警備隊1人が死亡し、1人が負傷を負った。2006年以降、2600隻の中国の漁船が違法操業で逮捕された。中国の海岸が災害的な環境汚染で汚れ、乱獲で魚がなくなり、絶望的な中国漁夫たちは外に出ている。しかし、彼らの略奪と殺人までも、韓国の怒りを引き起こしたりはしない。韓国は非常に非攻撃的だ。

2011年12月4日、「慰安婦」を表現している韓国人少女像が、日本大使館の前に建てられ、開幕式が行われた。これは補償を求める1000回目のデモを記念するものであり、韓国にまったく脅威を与えていない国、日本に対して最大の憤怒(maximumirritation)を導き出した。(※非攻撃的という言葉に続いて、この内容を著者が書いたのは、日本に対してだけ「攻撃的?」と皮肉ったもの)

韓国人の遺伝子には中国を恐れ、畏敬の念があるとしか見ることができないのではないだろうか?

戦略的回避主義(Strategic Escapism)は世界的にも珍しいことではないが、このようなことは韓国の同盟にふさわしくない行動であり、韓国を脅かしている本当の敵(中国)に怯えた回避行動である。

======================


要約
韓国人どもは、中国に声も挙げられないのに、日本にだけは毎回噛み付く。

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11179383826


2. 韓国人
数千年間、ぶん殴られ続けたから…


3. 韓国人
これは韓国人を憤慨される意見だ
未開なチャンケを恐れているだと


4. 韓国人
自由韓国党だけ見ても、みんな親中である


5. 韓国人
これが事実だ
歴代政府の中で中国に声を上げられる政府はなかった


6. 韓国人
>>5
保守右派だとする自由韓国党でさえ、中国のために働く奴隷たち


7. 韓国人
だから日帝時代のように35年の間、搾取されて貧しくなったというのか?
とにかく日本信者たちは、空気が読めない


8. 韓国人
>>7
いや、搾取していない
むしろ、発展した
 

9. 韓国人
>>8
だから、解放後も世界で最も貧しい国だったのか
そんな国で、6.25まで起きて!

  
10. 韓国人
>>9
貧しくなったのは、6.25のせいである


11. 韓国人
内容のソースを示せ


12. 韓国人
これ一般化エラーではないか?


13. 韓国人
そのタイトルは何だ?
一度、読んでみなければならない
カイカイ補足:調べてみると、この書籍に書かれているようです。
自滅する中国|エドワード・ルトワック(著)


14. 韓国人
朝鮮はチャンケの尻を舐めた歴史が長すぎて、米国や日本がチャンケを排除しても、ひたすら尻にしがみつく


15. 韓国人
微細粉塵の発生原因を韓国内のせいにしているのを見ると、あの意見は正しいような気もする


16. 韓国人
あれは年老いた共産主義者の子孫どもの特徴であって


17. 韓国人
中国嫌い!


18. 韓国人
李洛淵のように、首相ともあろうやつが、微細粉塵を国民のせいにしてるぐらいだからな
カイカイ補足:李洛淵 - Wikipedia
李洛淵(1952年12月20日 - )は、韓国の政治家。現在、同国国務総理(首相)。元国会議員、前全羅南道知事。共に民主党に所属。


20. 韓国人
こういう話を聞いても、政府は親中するであろうww


21. 韓国人
70年代以前の世代は、確かに中国に畏敬する観念がちょっとある
お前らの両親に聞いてみろ


22. 韓国人
>>21
極少数の上流層たちがそう考えている


23. 韓国人
>>22
いや、国民全般的にそうだった
昔は米国映画より、中国、香港映画の方が多かったし、文化的接触が多かったから


24. 韓国人
中国を恐れるというより奴隷根性だ…
韓国は奴隷根性を持ったやつらが住んでいる国だと定義してもおかしくない


25. 韓国人
サスガご主人様の国


26. 韓国人
それを今知ったのか


27. 韓国人
どの国の話なのか?
北韓の話か?


28. 韓国人
俺はチャンケがまったく怖くないのだが…
韓国人の遺伝子ではないのか


29. 韓国人
>>28
それはない
お前は韓国人の遺伝子100%である
他の遺伝子だという妄想は止めなさい
 

30. 韓国人
>>29
もしかしたら、モンゴル側かなって思ったり(泣)


31. 韓国人
中国のスパイによって洗脳+儒教思想に陥って中国に事大した結果だろう


32. 韓国人
俺は反日、反中、両方するけど?


33. 韓国人
俺が総統になれば、中国の首都・北京を占領することができる


34. 韓国人
中国人個人を見れば、遺伝子自体、韓国人より背が低く、体格も小さく、IQも低く、所得も低くて、すべての面で劣っているのに、なぜ怖がるのか
国と個人とは別なのか


35. 韓国人
これはすべて朝鮮のせいだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)