00027311

韓国のポータルサイトネイバーから、「文大統領・与野党5党代表”日本、不当な経済報復…直ちに撤回”」という記事を翻訳してご紹介。

文大統領・与野党5党代表「日本、不当な経済報復…直ちに撤回」
2019.07.18|午後7:34
00027312

文在寅大統領と与野党5党代表は、大統領府で会談し、「日本の輸出規制措置は、自由貿易秩序に反する不当な経済報復」とし、「日本政府は、経済報復措置を直ちに撤回しなければならない」という立場を明らかにしました。

また、汎国家的に、今回の事態を克服するための緊急協力機構を設置するということでも合意しました。

大統領府と与野党5党の報道官は、会合後、このような内容を盛り込んだ共同発表文を発表し、「文大統領と5党代表が日本の輸出規制措置について深く議論しており、このような事項に認識を共有した」と伝えました。

文大統領と与野党5党代表が出した発表文には、「(日本の措置は)韓日両国の友好、相互互恵的な関係を深刻に毀損する措置であると、政府と与野党は認識を共にする」という内容が含まれていました。

特に、「ホワイトリスト排除などの追加的措置は、韓日関係と北東アジアの安全保障協力を脅かすということを明確に認識し、外交的解決に乗り出すことを促す」という内容が盛り込まれています。

また、発表文には、「与野党の代表は、政府に対して、日本の経済報復措置に起因する問題を解決するために、様々な次元の積極的な外交的努力を促しており、大統領はこれに共感を示し、実質的対策を用意することにした」というフレーズも入りました。

これら発表文で、「政府と与野党は、日本の経済報復対応に超党派で協力し、韓国経済の被害を最小限に抑えるための努力として、国家経済のファンダメンタルと素材・部品・機器産業の競争力強化のために共に努力する」と明らかにした。

また、発表文には、「汎国家的次元の対応のために、緊急協力機構を設置して運営する」「政府は、与野党と共に、日本の経済報復による危機を克服するための疎通と統合に努める」という内容が盛り込まれました。


この記事を見たネイバー読者の反応
00027313

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00027314

ソース:http://naver.me/5NCBiF6T


1. 韓国人
5党の代表と大統領が頭を突き合わせて国内の懸案について議論する姿が素敵ですね
賢く、日本と外交を通じて解決してほしいです
共感:3|非共感:1


2. 韓国人
応援します
日本不買行くぞ!!!


3. 韓国人
もう一つ、文災害ゴミ政権の速やかな退出
共感:3|非共感:3


4. 韓国人
黄教安は日本の代弁をやめて去れ
共感:0|非共感:3
カイカイ補足:黄教安は韓国の政治家。元首相、大統領代行(朴槿恵政権)。2019年2月に、韓国の保守政党であり、野党第一党の自由韓国党の党首に就任。保守勢力の大きな期待を背負っている人物。現在、左右含め、次期大統領有力候補の一人とされている。
00027315


5. 韓国人
韓国経済は、日本経済の3分の1であり、資源もないのにどうやって勝つというのか?
残念だが、今は我慢して力を育てなければらない
共感:0|非共感:2


6. 韓国人
文在寅政府は本当に心強い
共感:1|非共感:3


7. 韓国人
文在寅大統領様、応援します
共感:0|非共感:4


8. 韓国人
文大統領様がんばってください
共感:0|非共感:5


9. 韓国人
やはり黄教安代表が一際目立つ
共感:2|非共感:3


10. 韓国人
私が見るに、黄教安は、今回の件で、保守の心の中の大統領候補から脱落したようだ
共感:7|非共感:2


11. 韓国人
今の大統領が文在寅大統領であって本当に幸いであった
親日自由韓国党政権だったら、アリマセンだけして回っていたであろう
共感:8|非共感:11


12. 韓国人
>>11
今は、親北反日だから、北韓に挑発されない代わりに、日本に殴られる
親日自由韓国党政権だったら、北韓に挑発され、日本からは報復を受けなかったのでは?www


13. 韓国人
黄教安はあそこに行って何をしたのか?


14. 韓国人
黄教安は屏風の役割をしに青瓦台に行ったのか?wwwww
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
日本不買
名誉チョッパリは日本に消えろ


16. 韓国人
大統領と与野党5党の代表はアホなのか?
経済報復即時撤回と主張すればいいと?
日本は約束さえ守ればホワイトリスト削除を撤回すると言ってるではないか
だったら、韓国はその約束について何か言わなければならないだろ!
なぜそれが言えないのか!


17. 韓国人
日本が不利な情勢なのに、土着倭寇どもはまだ日本の肩を持っている


18. 韓国人
>>13
国内の左派メディアだけを見る井の中の蛙…


19. 韓国人
原因を提供したのは、文罪人お前ではないのか?
もちろん、日本の貿易報復も悪いが、反日で国民を扇動する罪人の方が悪い
共感:2|非共感:2


20. 韓国人
戦犯企業、新日鉄住金を守るために、韓国の大企業を攻撃し、韓国政府を揺さぶる安倍政権を支持するやつは裏切り者だ
共感:0|非共感:2


21. 韓国人
今年の経済成長率は1.8%と予測してみる…


22. 韓国人
文在寅は安倍に対して、頭を地面に三度叩きつける三跪九叩頭の礼をする準備をしておけ
日本に行って腹を切り裂いて、腸を取り出し、男らしく謝罪せよ
国民の意である
共感:3|非共感:2


23. 韓国人
売国奴だね


24. 韓国人
日本の経済報復が発動して5日後、政府は強力な措置を取ると言った
しかし、これまで出した強力な一発は皆無だという


25. 韓国人
国内の政治家が集まって撤回しろと叫べば、問題が解決するのか?
与野党どちらも、本当に対策がないね…
こういうやつらに国を任せた大韓民国が哀れだ…


26. 韓国人
今日18日の夜12時が、日本が提案した仲裁委受け入れ可否の最終期限だが、仲裁委の受け入れに関連する話がないばかりか、特使派遣を検討するという話もないという
そのまま虚しく、経済報復撤回だけを叫んでいる
口で要求して撤回されるのであれば、すでに撤回しているわ
共感:3|非共感:2


27. 韓国人
左派の脱出は知能順www
共感:2|非共感1:


28. 韓国人
民主党が執権すると、なぜ一日も静かな日がないのか?
共感:4|非共感:3


29. 韓国人
>>28
李明博と朴槿恵の時、いつ静かだったのか?


30. 韓国人
>>28
執権わずか2年で、李明博と朴槿恵を越えた


31. 韓国人
日本がなぜ不当なことをしたと?
地球最悪の反日扇動国韓国を友好国として受け入れ、貿易特恵まで与えていたのに…
旭日旗を口実に済州観艦式に来れないようにし、天皇を日王と呼び、解決した慰安婦問題を掘り返して騒ぎ立て…
こんな国に、引き続き貿易特恵を施す国がどこにあるというのか?
共感:11|非共感:5


32. 韓国人
土着倭寇文災害を弾劾し、月娼(文在寅支持者)は北韓に送れ


33. 韓国人
文在寅が日本に頼み込んで原状復帰させなければならない
共感:1|非共感:3


34. 韓国人
国家間の交渉を破棄し、基本的な礼儀もなく、公式の席上で汚らしく冷遇したのが文在寅なのに…
苦労は企業と国民が被る
共感:2|非共感:1


35. 韓国人
文災害によってもたらされた外交大惨事
共感:5|非共感:1

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)