konow

韓国のポータルサイトネイバーから、「日本”韓国無礼だ”…青瓦台”日本が国際法に違反”」という記事を翻訳してご紹介。

日本「韓国無礼だ」…青瓦台「日本が国際法に違反」
2019.07.19|午後9:30

河野外相、南官杓大使に
途中で話を遮って
「韓国は世界秩序を覆している」

青瓦台の金鉉宗次長、直ちに反論
強制徴用、反人道的行為も指摘

■韓日正面衝突/外交戦に激化した韓日葛藤
01
金鉉宗青瓦台国家安保室第二2次長が19日午後、青瓦台の春秋館で、日本の河野太郎外相の談話に対する韓国政府の立場をブリーフィングしている。

日本の河野太郎外相が外交的欠礼を敢行し、韓国への報復措置を警告した。青瓦台は、日本側の主張に一つ一つ反論しながらも、「外交的に問題を解決することが重要だ」と融和ジェスチャーを示した。

河野外相は19日、外務省に南官杓駐日韓国大使を招致した席で、韓国大使の話を途中で遮って「(韓国側の提案を日本が拒絶したが)これを知らないふりして再び提案するのは非常に無礼だ」と声を高めた。河野外相は続いて、強制徴用賠償判決関連の仲裁委員会の構成に応じないことに対する談話を出し「韓国が引き起こした難しい両国関係と関連し、韓国に対する必要な措置を講じる」と明らかにした。具体的な措置の内容については明らかにしなかった。日本は追加措置の根拠として、強制徴用賠償判決で、韓国がすでに韓日請求権協定に違反した状態で、仲裁委構成拒否に追加で協定を違反したという点を掲げた。仲裁委員会構成に対する回答時限は18日だったが、韓国政府では日本側が恣意的に設定した期限であるだけだとし、応じなかった。

河野外相の談話に対して、金鉉宗青瓦台国家安保室第2次長が記者らと会って、「我々は強制徴用問題を外交的に解決することが重要だという認識の下に、すべての建設的な提案に開かれている」と話した。金次長はただ「根本的に指摘する点は、当初強制徴用という反人道的行為で国際法に違反したのは日本」と指摘した。

西村康稔官房副長官はこの日の定例記者会見で、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴など様々な措置を検討してきた」と説明した。「どのタイミングでどのような措置を取るかは現段階では明らかにしない」と述べた。

しかし、青瓦台は国際仲裁、訴訟などによる解決方式に否定的な意見を述べた。金次長は「結果的に一部勝訴・一部敗訴することが多かった」とし「根本的な問題解決は困難で仲裁進行過程で国民の敵対感が大きくなり、未来志向的関係にも否定的な影響を及ぼす」と述べた。
02
先立ち河野外相は同日午前、外務省で南官杓駐日韓国大使を招待した後、記者団に議論内容を述べている。

河野外相は談話発表前に南大使を外務省に呼び、仲裁委の構成に応じないことに対して「韓国が国際法違反状態を放置しているだけに、直ちに是正措置を取ることを望む」と強く抗議した。さらに、「今韓国がしていることは、第二次次世界大戦後の国際秩序を根本から覆すものと同一だ」と主張した。

一方、青瓦台は韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)に対しては、前日よりさらに断固とした立場を示した。青瓦台の高官はこの日、日本の追加経済報復措置が出た場合、協定を撤回する可能性について「質・量共にすべてのオプションを検討するだろう」と明らかにした。これは原則的には維持、状況によって判断するという前日の立場より強硬になったものだ。

毎日新聞は、日本政府がホワイトリスト(戦略物資輸出手続き簡素化国家リスト)の除外以外にも、就業ビザ基準強化、送金制限、関税引き上げなどを追加措置として検討してきたと、この日、報道した。


この記事を見たネイバー読者の反応
04

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
06

ソース:http://naver.me/FuJju36r


1. 韓国人
日本は嫌いだが、日本の味方になりたい…
共感:4|非共感:9


2. 韓国人
私が見るに、文在寅が無礼なのは正しいようだ
徴用問題は、反日感情を利用する政治ショーだ
なぜ、こんな行動をサード報復の時はしなかったのか?
なぜ北韓にはしなかったのか?
共感:6|非共感:7


3. 韓国人
銃なしで一度戦争しよう
猿どもよ


4. 韓国人
過去にぶら下がるのはうんざりだ
共感:3|非共感:6


5. 韓国人
韓国人よりも朝鮮時代にとどまる朝鮮人がなぜこんなに多いのか?
共感:3|非共感:7


6. 韓国人
>>5
うん、口を閉じろチョッパリ野郎


7. 韓国人
ここは土着倭寇たちがウヨウヨしてるね
共感:6|非共感:1
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。


8. 韓国人
日本は外交をこんなふうにするなら、いっそヤクザのボスを外務大臣の座に就かせたらどうなのか?
外交の基本も知らないやつら
共感:6|非共感:0


9. 韓国人
韓国人が反日フレームから抜け出して、どれほど懸命に自らを守るのか…知りたい…(笑)
果たして共産社会主義者が最も得意な宣伝扇動から自らを守るほど、知的能力が存在するのか…
弾劾の時は、失敗だったとしても、果たして2回目も扇動されるだろうか…
共感:10|非共感:7


10. 韓国人
ホグ文在寅政府www
毎日、日本に大口を叩いてばかりwwww
むしろ反対に恥辱を受けるという
共感:6|非共感:7
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


11. 韓国人
駐日大使を帰国させろ
これ以上、そこにいる理由はない
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
ここで事実を言えば韓国が無礼
共感:5|非共感:3


13. 韓国人
国を売り渡すやつらが、おびただしい
戦争をしても日本の味方が多いね
こんなのが売国奴なんだろう
今回のことで、確実に現れるね!
共感:11|非共感:5


14. 韓国人
>>13
当然だろう
再び倭政時代に戻っても、二重的で悪辣な文在寅の味方は絶対にしない


15. 韓国人
>>13
文在寅のような共産主義の代理人に、国を任せるなら、民主主義国家に売った方だマシだwwwwwwwwwww


16. 韓国人
文大統領様、ありがとうございます
常に日本の顔色だけをうかがっていた過去政権であったのに、彼らもあのように興奮して言い争いをするのを見ると、韓国が有利な立場のようです
黙々と仕事をしている康京和長官様も尊敬します
大同団結して民族が1つになる時だと思います
共感:20|非共感:10


17. 韓国人
>>16
まさに人畜レベル
共感:3|非共感:3
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。

 
18. 韓国人
これはすべて日本に行って参拝した土着倭寇トヨタダイチュウ核大中のせいである
共感:2|非共感:1


19. 韓国人
誰に対して無礼だという言葉を使うのか…
人間の道を拒否したチョッパリ野郎どもが
共感:7|非共感:0


20. 韓国人
朝中東を韓半島から追い出すのも愛国する方法です!
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


21. 韓国人
文在寅の政治ショーに翻弄される文信者どもよ
目を覚ませ
国が滅びた後に後悔するなよ
共感:7|非共感:12


22. 韓国人
反日感情で人気を集めようとしたが、安倍にやられたが、自尊心もあって提示案を受けいれることができず、米国に行って助けてくれと哀願するのか文在寅よ
共感:4|非共感:8


23. 韓国人
韓国政府には約束を守れる人がいないのですか?
自分から約束を破って、他人に約束を守れとか頭がおかしいとしか言えません…
共感:1|非共感:2


24. 韓国人
売国奴野郎どもがなぜこんなに多いのか
お前らはそのまま日本に行って生きろ
保守を装った親日派、現代版李完用どもよ
共感:7|非共感:4


25. 韓国人
正直言って、先に協定を破棄した立場で言えることではないだろう…
共感:2|非共感:1


26. 韓国人
本当に無礼とは何なのか教えてくれないか?
放射能に汚染された人間よ
共感:3|非共感:0


27. 韓国人
外交をここまでできない政権があったか…
共感:7|非共感:5


28. 韓国人
>>27
当事者たちとは意見が違うのに、10億円もらって合意し、日本の立場に立つのが外交をうまくやったと思うのか?


29. 韓国人
今回は日本が正しく、韓国が間違っている
そして、韓国が日本よりかなり弱いので、頭を下げながら外交しなければならない
これが現実である
共感:3|非共感:9


30. 韓国人
国家間で結んだ条約を、政権が変わったからといって破棄することは、国際外交慣例上、支持を得るのは難しい!
共感:5|非共感:5


31. 韓国人
統一韓国になって日本と戦争しよう
我々の予備軍と民防衛の力をみせる時が来た
共感:1|非共感:6


32. 韓国人
第3国の仲裁案を拒否した文氏親北親中左派独裁政権が問題だ!
共感:7|非共感:7


33. 韓国人
この機に断交しましょう
共感:2|非共感:0


34. 韓国人
安倍より嫌いな文在寅…
私は日本製品だけを買う
共感:3|非共感:14


35. 韓国人
どこの動物園の猿が人の話を遮るのか
共感:6|非共感:0


36. 韓国人
約束は重要です
共感:2|非共感:1

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)