eiga

韓国のネット掲示板イルベに「日帝時代の強制徴用事例集」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日帝時代、朝鮮人を強制的に拉致して日本に連れて行き、働かせたというので、実態を知りたくて昔のニュースを検索してみた。

日帝時代、朝鮮人の国籍は日本だったが、内地に行くためには渡航証が必要だった。

道や市の警察署で発給してもらえたが、旅行目的では発給できず、留学や公務や日本現地の招請がある場合のみ発給が可能で、一般庶民は発給が容易ではなかったという。
10

ちなみに日本の敗戦5ヵ月前の1945年3月になってようやく渡航制度が廃止され、朝鮮人の無制限日本訪問が可能となった。

昔の新聞を読むと、渡航証を取得する能力がないので、金を払って偽物の渡航証を買ったり、賄賂や密航などが盛んに行われていたと見られる。

当時、朝鮮人たちは密航費を工面するために、草家三間(家)と唯一の財産である牛まで売った。
2


1940年、釜山で挙動不審者1人を警察が捜索したところ、偽造渡航が見つかって逮捕されたという。この青年は、慶尚北道星州出身で、偽造渡航証で日本に行くために釜山市内をさまよっていた。検問を受けたと見られる。
3


密航ブローカーが全羅南道地方の田舎を歩き回り、農村の愚民をそそのかして密航費をもらって、密航させようとしたが、釜山の影島青鶴洞の海岸で100人の密航者が逮捕された。
4


仁川に住むイ・ギョンテという男が日本へ労働しに行きたがっていたが、渡航証が思い通りに発給されず、悲観して自殺した。
5


全羅南道の順天警察署には、厳しい冬の日にも渡航証を得ようと若者老人が男性問わず押し寄せて、警察署が頭を痛めていたという。
6


日本へ労働に行くために、釜山の波止場には人々が二列縦隊で行列を作る。
7


日本本土は景気が良く、労働力が足りず、就職がうまくいくとして、我先にと渡航が増加して当局が頭を痛めていたという。
8


慶尚北道の会議で渡航証明撤廃を希望する議論をする。
9


全羅北道南原の居酒屋で、ブローカーが渡航をさせると言って50ウォンを受け取り、詐欺を働き、巡査に検挙される。
10


釜山の松島の海岸で50人余りの密航者を検挙。
11


釜山の佐川洞で密航者100人余りを乗せた船を捕まえて、そのうち80人余りを逮捕する。
12

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11188983745


2. 韓国人
サスガwww


3. 韓国人
事実は評価する


4. 韓国人
うちのじいさんも密航して日本に渡って、苦学して大学にも通ったと言っていたけど、その時は生きるのが大変だったせいか、そういう人が結構いたという
実際に記事を見ると興味深いね


5. 韓国人
>>4
渡航者最大のアウトプット、孫正義


6. 韓国人
日本と親しく過ごすことが最終的には、韓米日3角共助のためになり、韓米日3角共助は大韓民国の国益のためになることを大衆に説得しなければならない
どうして日本の蛮行を許すことができるのかと質問する人がいれば、それでは北韓は謝罪をしたこともないのに許して平和を築こうとしながら、すでに何度も謝罪して何度も補償した日本となぜそのように敵対するのかと十分、反論することができる
iwi


7. 韓国人
>>6
対話が通じたら、こんな状況まで来ていたか(泣)


8. 韓国人
>>6
人畜どもは、無条件的反日扇動中である
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


9. 韓国人
>>6
韓米日共助を成し遂げるものの、日本とは距離を置かなければならない
あいつらは力を持てば、一番最初に韓国を狙ってくる


10. 韓国人
消すな
この記事をスクラップしておきなさい


11. 韓国人
東南アジアのやつらが、韓国に来る格好だね


12. 韓国人
子供も強制徴用したとニュースで言っていたけど、見ればみんな日本の子供のようだった


13. 韓国人
>>12
違う
それは捏造である


14. 韓国人
あれが事実であって
歴史教科書には問題が多いね


15. 韓国人
強制徴用しなくても、あふれていたねwwww


16. 韓国人
起亜グループの創業者もあのように日本へ行って、中日戦争以降、軍隊に納品して金持ちになった人だ
村の人々が日本に一度行ってくると、家や土地を買って、運命を変えるのを見て、技術を学んで工場を作り、莫大な金を稼いで帰国したが、政治しようと選挙に出て、すべて吹き飛ばしたという
それでも、三千里自転車で再起し、フォルクスワーゲンのような国民車を作ると自動車会社を設立したが、IMF危機の時、ヒュンダイに渡った
カイカイ補足:起亜自動車 - Wikipedia
起亜自動車は、大韓民国第2位の自動車メーカーである。2016年の売上げ台数は330万台で、世界第8位。かつてはマツダ、フォード・モーターと密接な関係だったが、1998年の経営破綻を境に現代自動車の傘下に入って以来、現代と密接な関係となり、「現代-起亜自動車グループ(現・現代自動車グループ)」を構成している。2012年6月の時点で、同社の32.8%の株式を現代自動車が所有。生産車種のほとんどが、現代自動車の同クラスの車種と主要部品を共有化している。


17. 韓国人
韓国の歴史学者のやつらは、歴史を捏造と妄想で埋め尽くしている
こいつらは当時の新聞資料や、総督府の資料のような一次資料もまともに研究しなかったようだ
一言で学者と言うことはできない恥知らずのゴミである


18. 韓国人
>>17
これリアル


19. 韓国人
あれが事実なら、長崎の軍艦島のようなものも再調査が必要ではないか?
昔も今も脱朝鮮しようとするのは全く同じだね


20. 韓国人
>>19
再調査は当時の人々にインタビューするしかない


21. 韓国人
>>20
軍艦島も一体何が問題なのか分からないねwwwwww
何が問題なんだ?
 

22. 韓国人
>>21
映画を作っているじゃないか
いまだに徴用をもって騒ぎ立てている


23. 韓国人
当時、朝鮮は土地に対する所有権も明確ではない未開な国家だったww


24. 韓国人
終戦後、日本に残っていた朝鮮人は60万人を超えたというが、その人たちは強制的に本土に渡ったのだろうか?
そんなに行きたくなかったのに、強制徴用で連れて行かれたのなら、大部分が解放後にすぐに帰って来るべきではないか?
帰れないように防いだわけでもないのに


25. 韓国人
今まで無条件愛国主義者の捏造歴史にだまされていたことは悔しい


26. 韓国人
韓日請求権協定は、国家だけでなく、国家と国民相互間の請求権行使を終結すると協定を結んだのだ。
日本政府は、韓国人の個人請求権が存在することを否定したことは一度もない。
韓日請求権協定により韓国人の個人請求権は日本の司法府で救済することはできず、韓日請求権協定によって、韓国人の個人請求権は請求権資金を受け取った韓国政府に行使しなければならないということだ。
韓日請求権協定は、「個人請求権」を消滅させる協定ではない。
「個人請求権」を行使した場合、これを救済する主体を明確にした協定である。
韓日請求権協定によって、韓国人の個人請求権を行使する対象が韓国政府になったというのが事実である。

韓日請求権協定第2条
1.両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
2.この条の規定は、次のもの(この協定の署名の日までにそれぞれの締約国が執つた特別の措置の対象となつたものを除く。)に影響を及ぼすものではない。(a)一方の締約国の国民で千九百四十七年八月十五日からこの協定の署名の日までの間に他方の締約国に居住したことがあるものの財産、権利及び利益(b)一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつて千九百四十五年八月十五日以後における通常の接触の過程において取得され又は他方の締約国の管轄の下にはいつたもの
3.2の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。


27. 韓国人
>>26
朴正熙が独裁で無理やり締結したとすれば、どうやって反論する?
 

28. 韓国人
>>27
すでに張勉政府の時から準備していた協定で、朴正熙の時に妥結しただけだ
そして、もともと日本が与えようとしたお金は、7000万ドルに過ぎなかった
8億ドルであれば、めっちゃたくさん支援されたということである
カイカイ補足:張勉 - Wikipedia
張勉(1899年(光武3年)8月28日 - 1966年6月4日)は、大韓民国の政治家、外交官。国務総理(第2代、7代)、副大統領(第4代)を歴任。1948年の国際連合総会では、新生大韓民国単独政府承認を求め、初代駐米韓国大使の時には、朝鮮戦争の際に「アメリカと国連が韓国の自由を守ってくれ」と懇願して派兵を実現させた。日本統治時代には、創氏改名により玉岡勉(たまおか・つとむ)と名乗っていたこともある。


29. 韓国人
朝鮮の60%が奴隷だったが、日本の植民地になり、その奴隷が解放にされ、正当な労働の対価を得ることができる生活を送ることになったのに働きたがらなかったと?


30. 韓国人
スクラップ用に消さないでくれ
左翼ゾンビどもとキーボードバトルする時、ちょうど良い資料だ
コメントを含めて


31. 韓国人
昔も今も詐欺を働くやつ天国だったのね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)