gyownnenwo

韓国のポータルサイトネイバーから、「ソ・ギョンドク教授”韓国国民、日本不買運動賢明にうまくやっている”」という記事を翻訳してご紹介。

ソ・ギョンドク教授「韓国国民、日本不買運動賢明にうまくやっている」
2019.08.11|午後0:02

日本の過去史、きちんと指摘し正しく知らせて日本を圧迫しなければならない
01
今月5日、誠信女子大学の研究室で会ったソ・ギョンドク教授は「国民が理性的で賢明に日本不買運動をしている」、「日本の歴史歪曲に腹を立てるよりは、世界の人々に、日本の過ちをきちんと知らせることが重要だ」と話した。

「今、我々がしている日本不買運動に世界中の人々が関心を持っています。理性的で賢明にしているからです。一部では暴力を振るうなど、不買運動の精神を曇らせる方々もいます。その方々にお願いします。大韓民国を世界の人々に刻印し、韓国が1段階さらに成長できるようみんなの力を合わせましょう」

今月5日、誠信女子大学の研究室で会ったソ・ギョンドク教授は、最近行われている日本不買運動についてこのように主張した。

また不買運動について「かつていくつかの市民団体が主導した運動とは異なり、今回は国民皆が自発的に参加して行われている運動だ」とし、「自分の実生活でできる不買運動をしている」と説明した。
02
「我々も日本の学用品を使わないようにしよう」と書かれている

ソ教授は不買運動に参加するため、日本のボールペンを国産ボールペンに変えるなど、小さなことから探して行動し、そのような姿をSNSなどに載せていると強調した。ソ教授はその結果、拡散速度が速く、誰でも参加できる「文化運動」として進行していると分析した。

一部で問題提起されている「不買運動によって韓国人が運営する店が閉店するなど、自国に被害を与える」との主張については、「国民が理性的に判断して行動しているため、問題提起するほどではない」と述べた。

ソ教授はこの部分について、日本のラーメン屋の社長から受けたメッセージを紹介した。

それによると、ある日本のラーメン屋の社長が連絡くれたのだが、不買運動によって売上が減るなど被害が予想されたが、実際には売上は減少しなかったという。これについてソ教授は、「無条件で日本の物を買わないのではなく、ライセンス費用を日本に与える商品などを買わない賢明な不買運動をしているため」と説明した。

また、慰安婦問題など、日本が過去に犯した蛮行について認めないという行為についても指摘した。

ソ教授は、「日本が蛮行を認めないのは敗戦後、自分たちの過去を正しく整理しなかったため」とし、「そのため密かに過去にしたことを再び復活させようとしている」と話した。続いて「日本が歴史歪曲をしていると我々が怒ってばかりいてはいけない」とし、「何が間違っているかを指摘し、世界の人々に正しく知らせ、世論を作り、日本を圧迫しなければならない」と付け加えた。

慰安婦問題についても、「フィリピンのある都市に慰安婦少女像を作っておいたところ、ショベルカーで掘って取り除いたほど、日本政府の圧力が激しい」とし、「日本が全世界で日本軍慰安婦の歴史をなくそうとする秀作」と指摘した。
03
日本が韓国をホワイトリストから除外する議決をした2日午後、ソウル鍾路区の日本大使館近くの少女像の横に安倍政府を糾弾するプラカード(「盗人猛々しい経済制裁措置、安倍政権を強力に糾弾する!」 - 反安倍反日青年学生共同行動)が置かれている。 ニューシス

ソ教授は、「日本が軍艦島をユネスコ世界遺産に登録し、自ら韓国人と中国人を強制徴用した事実を告白した」とし、「当時の関連内容の案内板を設置するとしたが、まだ設置されていない」と明らかにした。

今年は3・1運動と大韓民国臨時政府樹立100周年になる年だ。このような意味深い年に、国民ができることは何なのかを聞いた。

「グローバルエチケットを守ることが重要です。多くの人々が外国に出て休暇を過ごします。世界の名所を探したり、保養地で休息をとります。しかし、その国の文化は勉強しません。簡単なマナーだけでも熟知して「アグリーコリアン」(外国で常識外れの行為をする韓国人)にならなければと思います。


この記事を見たネイバー読者の反応
05

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
07

ソース:http://naver.me/5yrkBeQ8


1. 韓国人
正直、個人が状況を理解してやっているのであれば正しいが…
現政権と与党が扇動して、労働団体と専門デモ屋が主導してしているのを見れば、すでに政治的に変質した不買運動だと思う
まず論理がない
対日輸入品80%以上の部品素材や機械設備は代替可能になるまで輸入すると言いながら、10%も満たない消費財を自分たちで使うのは止めておいて、特定品目を設定して使えば売国奴とみなすのが理性的常識的行動とは言えない
共感:211|非共感:76


2. 韓国人
>>1
集団狂気と見ればいい
あるパネリストが、私は普段、日本製品をあまり使いません…
こう言っておいて、手には日本のシャーペンを持っているという
共感:11|非共感:6


3. 韓国人
>>1
トヨタ財団からアルバイト代はいつ入ってくるんだ?ww
共感:5|非共感:4


4. 韓国人
>>1
北韓と中国には声もあげられず…
ちゃんとバランスを取れ


5. 韓国人
ソ・ギョンドクのような詐欺師が言う言葉ではない
歴史を自分勝手に裁断して商売するやつが…
これ以上、歪んだ愛国心を広報に利用するな
共感:109|非共感:69
カイカイ補足:ソ・ギョンドク - Wikipedia
徐坰徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家」。朝鮮戦争に派兵したアフリカのエチオピア参戦者に衣料品を送る活動においてネパ社から横領罪容疑で告訴されている。


6. 韓国人
>>5
タイムズスクエアに捏造写真を掲載したのは歴代級だったwww
共感:3|非共感:0


7. 韓国人
>>5
難しい時期に力を合わせて良い方向に進むことを願っているのに、何をでたらめ言うのか
共感:0|非共感:2


8. 韓国人
チャンケのサード報復で、韓国経済は意識を失って倒れて3年目だが、チャンケに対して一言言ってくれませんか?
私は自発的だったという慰安婦たちより、チャンケの毒性微細粉塵の方がもっとムカつく!
共感:62|非共感:38


9. 韓国人
>>8
チャンケはロッテに報復した…
ロッテはチョッパリの光潤社が大株主の日本企業ではないか?
カイカイ補足:<ロッテ経営権紛争>辛東彬会長、実質的持ち株会社「光潤社」を握ってこそトップに(1)
光潤社は規模だけを見ると、包装資材を作る小さな日本の会社だ。しかし光潤社は日本ロッテの持ち株会社ロッテホールディングス(HD)の株を27.65%保有する最大株主、すなわち実質的な持ち株会社だ。光潤社は韓国ロッテの持ち株会社格であるホテルロッテの株式も5.45%保有している。現在3%保有する辛格浩総括会長が光潤社の代表取締役であり、兄弟が同じく29%ずつ持っている。結局、光潤社の株を誰がどんな経路で追加で確保するかが韓日ロッテのチームトップに立つカギということだ。ロッテグループによると、27、28日の事態を受け、自社株12%を辛東彬会長が譲り受けることにした。


10. 韓国人
>>8
韓国の主敵は日本ではなく、チャンケと北韓である
共感:3|非共感:0


11. 韓国人
韓国の店で、日本人は受け入れないと貼っているやつらもいるが、本当に間抜けなことである
日本人をたくさん受け入れて、お金をたくさんもらうことが勝ち
共感:19|非共感:0


12. 韓国人
狂牛病シーズン2が始まった
扇動されるかされないかは、個人が決めます
共感:17|非共感:1


13. 韓国人
もう反日不買運動は中断しなければなりません
過去よりも現実的な問題の方がもっと重要です
1を知って、2を知らない、このような者が教授とは情けないです
あんな記事を書く記者は、もっと情けないけど…
共感:15|非共感:4


14. 韓国人
>>13
日本人たちは、韓国製品をほとんど買いません
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
>>13
あなたは日本製品をたくさん買ってください
日本が韓国人の鍋根性と分裂を見て喜ぶことができるように今日も頑張ってください


16. 韓国人
多くの教授たちの中で最も議論が絶えないソ・ギョンドク教授wwwwwwwww
一体どうやって教授職に就いたのだろうかwwwww
共感:13|非共感:3


17. 韓国人
このような無責任な不買運動で回復できない被害を被るのは韓国国民であるということをどうして理解できないのか(泣)
共感:13|非共感:3


18. 韓国人
世界の人々は韓国の日本不買運動に関心がありません
知ろうともしません
共感:19|非共感:11


19. 韓国人
あなたの携帯電話から取り除くのはどうだろうか
日本製部品だけ抜くとか
共感:10|非共感:2


20. 韓国人
正直、好きでしているのではありません
日本の一般国民たちが嫌いではありませんが(中国チャンケの方が嫌い)、大韓民国の国民として、日本製不買運動をするのが最善だと思うので、国民の1人として日本製品不買運動を支持し、応援して参加するのです
共感:10|非共感:3


21. 韓国人
みんな狂っている
共感:6|非共感:0


22. 韓国人
あの人は論難も多く、結局、自分のことを広告しようとするのが最も重要な人である
共感:6|非共感:1


23. 韓国人
ソ・ギョンドクの言葉は反対にすると正しい
共感:5|非共感:1


24. 韓国人
不買運動そのものが愚かな行動なのに、あんなことようなことを言うww
この国の歴史講師たちが、期待を放棄してから随分立つ
共感:3|非共感:0


25. 韓国人
あの人は、歴史観をあまり知らず、全世界で恥をかいたあの教授ですよね?
共感:3|非共感:1


26. 韓国人
誠信女子大レベル
共感:2|非共感:0


27. 韓国人
歴史商人があまりにも多い
共感:2|非共感:0


28. 韓国人
日本の極右派の役割を韓国の左派民族主義勢力がして、日本の市民団体は、土着朝鮮人、韓国の極右団体は土着倭寇の役割をしているようだ
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。


29. 韓国人
>>28
日本市民団体は、それでも日本の良心を守ろうと努力する愛国勢力
韓国の極右団体は自分の顔に唾を吐く情けない売国勢力


30. 韓国人
教授の実力は、言葉ではなく、論文で見えるものだ
共感:3|非共感:2


31. 韓国人
どうして、しきりに扇動するのか?
左派の中で、北韓のミサイルに対して扇動する人はなぜいないのか?
共感:2|非共感:1


32. 韓国人
あの人の授業を一度聞いてみたい
一体何を教えているのか気になる


33. 韓国人
自転車のギアの90%が日本製です
どのようにすべきでしょうか?



34. 韓国人
一言であいつは精神病者のキチガイ…



35. 韓国人
我々は常に教授様を支持します
共感:1|非共感:2

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)