00027736

韓国のポータルサイトネイバーから、「米国の代わりに中国が韓日葛藤の仲裁に乗り出す」という記事を翻訳してご紹介。

米国の代わりに中国が韓日葛藤の仲裁に乗り出す
2019.08.19|6:54

米国が韓日葛藤仲裁に乗り出さない中で、中国が韓日葛藤の仲裁に積極的に乗り出す見通しだと、香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が19日に報じた。
00027735
康京和外交部長官と中国の王毅外交部長、日本の河野太郎外相が、8月2日、タイのバンコク、センタラグランドホテルで開かれたアセアン+3外相会議に出席している(2019.8.2)


ドナルド・トランプ米国大統領は最近、「韓国と日本は仲良くする必要がある」と話すなど、原則的立場を述べただけで、韓日葛藤の仲裁に積極的に出ていない。

このような状況で、中国が仲裁役を自任したとSCMPは伝えた。

ちょうど、韓中日3カ国外相会談が20日、北京で開かれる。中国はこの席を利用して、韓日葛藤の仲裁に乗り出す見通しだとSCMPは予想した。

20日、北京近くで韓中日外相会談が開催される。3カ国のの外相は、今年末に開かれる3カ国首脳会談の日程などを最終調整する。

康京和外交部長官と河野太郎外相のどちらも、今回の会談に出席し、韓日両国は、3カ国外相会談に加え、別途2国間会談を持つ見通しだ。

3カ国外相会談は、韓日葛藤が本格化して以降、初めて行われる。

中国は、米国との貿易戦争を繰り広げている今、域内の平和を維持することが、中国の国益にも有利だと判断し、韓日葛藤を積極的に仲裁することに決めたことが分かった。

人民大学で日本学を教えている黄大慧教授は、「地域の安定が中国にとって最優先の関心事であるため、中国が韓日葛藤仲裁に積極的な役割をするだろう」と述べた。

彼は、「韓日葛藤がさらに悪化した場合、韓中日3カ国の関係にも異常をきたしかねないため、北京が積極的に韓日葛藤の解消に寄与する方針だ」と付け加えた。

彼は、「韓日両国が対立を解消することができるよう、中国は調整とコミュニケーションをリードする準備ができている」と強調した。

日本は、東京オリンピックまであと1年と迫る中、韓日葛藤の長期化を望まないと中国は判断している。このような脈絡を考慮すると、北京の3カ国の外相会談が韓日葛藤を緩和するきっかけになる可能性があると中国は見ている。

SCMPは、韓中日3カ国外相会談で、3カ国は、域内の自由貿易協定(FTA)と北韓問題についても意見を交換すると伝えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00027734

ソース:http://naver.me/FEwJLMFr


1. 韓国人
何を戯言抜かしているのか?
共感:84|非共感:5


2. 韓国人
>>1
それな


3. 韓国人
中国も自分勝手だね
サード配備以降、中国が韓国にやったことを考えれば、中国は我々側がではない
共感:145|非共感:6


4. 韓国人
>>3
最初から韓国側ではない
あるのは利害関係だけ
これは米国もまったく同じであり、韓国自身も同じ
互いに必要があるから同盟関係を結んでいるのだ
共感:13|非共感:1


5. 韓国人
>>3
自由民主主義国家と共産主義全体国家は厳然と異なるものだ
中国は契約を履行するとか、約束を守るという概念が希薄で、共産主義国家の限界がある
中国は不意打ち国家だ


6. 韓国人
>>3
どう考えても、中国より米国と仲良く過ごさなければならないのにwwww


7. 韓国人
>>3
正直、サードは在韓米軍を保護するためのものだ…
韓国にサードを配備すれば、中国から報復を受けることは分かっていたが、米国は当時、我々に何もしてくれなかった
むしろ、鉄鋼に関税をかけ、さらに金を出せと言った
韓国国民は団結しよう
我々が団結して強くなってこそ同盟の米国も、隣国のチンピラも我々を無視することができなくなる
共感:3|非共感:0


8. 韓国人
>>7
その在韓米軍のおかげで、韓国が中国に取り込まれずに済んでいるのだが…


9. 韓国人
米国は同盟国の管理をおろそかにしている
韓日が永遠に米国の望むことだけをすると思ったら大間違いだ
国際情勢において、永遠の敵も永遠の味方もない
共感:57|非共感:20


10. 韓国人
>>9
最近、米国がしていることを見れば、同盟ではなく泥棒野郎である
共感:3|非共感:3


11. 韓国人
>>9
しかし、反米に立てば、韓国はその日のうちに死亡
共感:2|非共感:0


12. 韓国人
中国が仲裁だと?
自分たちの利益を得ようと出てきてんだろ
技術を盗む機会も狙っているだろう
共感:9|非共感:0


13. 韓国人
文罪人は、米国の足にしがみつけないから、中国にしがみついたね
共感:29|非共感:22


14. 韓国人
>>13
日本人?


15. 韓国人
文災害は、選挙の時まで安倍を怒らせる作戦だ
自作自演をして
共感:7|非共感:2


16. 韓国人
中国は消えろ
大韓民国が自分たちの属国と勘違いしているようだ
共感:6|非共感:1


17. 韓国人
みんな韓国で遊んでるね
トランプは自分が企てたことなので仲裁はしないであろう
共感:7|非共感:3


18. 韓国人
おもしろい政府だね
韓国のことなのに、なぜ他国に解決を頼んでいるのか?
能力がなければ大統領の席から降りろ
共感:4|非共感:0


19. 韓国人
最近の状態を見れば、韓国が自主独立国家なのか分からなくなるわ
共感:7|非共感:3


20. 韓国人
なぜ中国を引き込むのか?
あっちこっちの国を引き込んで国を滅びした閔妃を思い出すね
共感:5|非共感:2


21. 韓国人
生意気なチャンケ野郎がどの面下げて仲裁とか抜かしているのか
共感:5|非共感:2


22. 韓国人
トランプは、防衛費を上げろとか、武器を買えとか、派兵しろとか、ミサイルを配備しろとか、たくさんのことを要求しながら何もしてくれないよね
共感:3|非共感:0


23. 韓国人
韓国にはサード報復をし、日本にはレアアース報復をした国が、韓日を仲裁するだと?wwww
共感:3|非共感:0


24. 韓国人
>>23
仰天大笑プハッハ


25. 韓国人
仲裁って何だよ
さらに韓日葛藤が大きくなるようだ
共感:2|非共感:0

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)