00027784

韓国のポータルサイトネイバーから、「日本の河野外相”ジーソミア終了、断固として抗議する”談話を発表」という記事を翻訳してご紹介。

日本の河野外相「ジーソミア終了、断固として抗議する」談話を発表
2019.08.22|午後10:27

日本の河野太郎外相が、韓国がジーソミア協定を延長せずに終了したことと関連し、断固として抗議する談話を発表したと日本のNHK放送が伝えました。

NHKによると、河野太郎外相は、「ジーソミア協定は、安全保障分野における日韓間の協力と連携を強化し、地域の平和と安定に寄与しているという認識の下、2016年に締結して以降、これまで毎年自動的に延長されてきたもの。それにもかかわらず、今回、韓国政府がジーソミア協定の終了を決めたことは、現在の地域安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ず、極めて遺憾だ」と述べた。

河野外相は、「韓国政府は今回の協定終了の決定について、日本の輸出管理の運用見直しを関連付けているが、両者は全く次元の異なる問題であり、韓国側の主張は全く受け入れられず、韓国政府に対して断固として抗議する」と付け加えました。

河野外相はまた、「韓日関係は、現在、今回の決定を含め、韓国側からの極めて否定的かつ非合理的な動きが相次ぎ、非常に困難な状況が続いている」と主張し、日本政府は、さまざまな問題のために、日本の一貫した立場に基づいて、引き続き、韓国側に賢明な対応を強く求めていく考えだ」としました。

河野太郎相はまた、同日午後9時30分頃、南官杓駐日韓国大使を外務省に呼び、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)を終了することを決定した韓国政府の方針に抗議しました。

河野太郎外相は、ジーソミアを終了することにした決定が、安保環境を正しく理解していない決定であると非常に遺憾だと伝えたとされます。

河野大使が異例に、夜間に南大使を招致したのは、韓国政府の方針に対する不満を強く表明するための計算された行動と解釈されます。


この記事を見たネイバー読者の反応
00027785

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00027786

ソース:http://naver.me/5dnZkKfO


1. 韓国人
日本が発狂してるのを見ると、確かに良い選択だったようだ
共感:3620|非共感:216


2. 韓国人
>>1
ところで、中国と北韓は今回の決定を激しく歓迎している
共感:42|非共感:1


3. 韓国人
>>1
文在寅のせいでこの国は滅びた
これで共産化できるから、胸がすっきりしているのか?
狂った文在寅信者よ?
共感:35|非共感:69


4. 韓国人
>>3
やはり、本土倭寇安倍政権と土着倭寇自由韓国党は異口同音だなwww
共感:36|非共感:6


5. 韓国人
>>3
入れ歯ジジイは2017年から毎日共産化すると言っているが、一体いつ共産化するのか?wwww
共感:56|非共感:4


6. 韓国人
>>1
中国と北韓は大歓迎?
日本と米国は不快?
果たしてこれはどういう意味なのだろうか
共感:14|非共感:3


7. 韓国人
言うだけならタダだから
共感:2321|非共感:26


8. 韓国人
>>7
wwwwwww


9. 韓国人
自分たちは、韓国の安保のせいでホワイトリストから除外すると言っておきながら、安保による情報共有を望むというのは矛盾してないか?www
共感:941|非共感:6


10. 韓国人
>>9
ホワイトリストからなぜ除外したのか、一度「文在寅 日本同盟国」で検索してみろ
文在寅が、日本は同盟国ではないと安倍の目の前で言ったのだ
共感:6|非共感:71


11. 韓国人
>>10
同盟国ではないという発言に腹が立ったのなら、もっと同盟国らしい姿を見せて信じさせるべきだろwww
それもせず、ホワイト国から除外し、安保情報は交換しようとかあり得ないだろ
共感:52|非共感:0


12. 韓国人
>>10
そもそも日本は同盟国ではありません
修交国です
大韓民国に同盟国は、米国だけです
ジーソミアは、同盟国ではない国同士であっても、軍事情報を交換できるようにする協定です
共感:15|非共感:0


13. 韓国人
>>10
日本は同盟国ではない
この国を不法に占拠し、36年間植民地支配していた国と同盟?
共感:24|非共感:0


14. 韓国人
確かに強引だな
共感:601|非共感:15


15. 韓国人
>>14
文在寅は死刑にしなけれならない
金正恩を偶像化し、敵国を偶像化する稀代のサイコ集団
共感:4|非共感:22


16. 韓国人
>>14
ジーソミアは米国の戦略による協定であり、これを破ったということは、米国の戦略に参加しないという話だ
米国から、ものすごい爆風を受けかねない決定である


17. 韓国人
>>14
今は、親米親日してこそ我々が生きる
共感:1|非共感:2


18. 韓国人
簡単な論理
日本は韓国を信頼できない存在としたが、我々には日本を信頼しろというのか?
どんなでたらめかと…
共感:333|非共感:3


19. 韓国人
>>18
そのでたらめを自由韓国党がします
共感:18|非共感:0


20. 韓国人
アホかと
それでは、強制徴用判決と輸出規制に何の関係があるというのか!
共感:312|非共感:4


21. 韓国人
>>20
非常に適切な表現
共感:3|非共感:0


22. 韓国人
このような時ほど不買運動をさらに徹底しましょう
共感:276|非共感:14


23. 韓国人
>>22
勝手にやってろ
共感:0|非共感:13


24. 韓国人
>>23
チョッパリ売国奴だね
お前は、親愛する放射能国に消えろ
共感:6|非共感:1


25. 韓国人
>>24
対北運動はなぜしないのか?
しきりにミサイルを飛ばしているのに
共感:1|非共感:5


26. 韓国人
韓国はホワイト国除外国なのに、国家安保に関する情報のやり取りを望むのか?
共感:146|非共感:2


27. 韓国人
2016年に親日朴槿恵が国民の反対にも関わらず締結したものだ
それももう終わった
軍国主義政府とは情報共有をしない!
共感:134|非共感:4


28. 韓国人
>>27
それはオバマが提示したものなのだが
フェイクニュースに扇動された月娼未開人wwwwwww
共感:1|非共感:9


29. 韓国人
>>28
扇動されているのはお前だ


30. 韓国人
これを機会に日本とつながったすべてのものを切り捨てるのも悪くない
共感:117|非共感:3


31. 韓国人
光復後も、我々は相変わらず日帝植民地で生きていたということを今回のことで悟りました
皆さん気を引き締めましょう
共感:104|非共感:6


32. 韓国人
あれが、安保上信用できない国家と軍事機密を分け合いたがっている放射能国の真の姿だ
共感:92|非共感:0


33. 韓国人
我々がホワイト国排除時に抗議したときは無視したくせにwww
共感:89|非共感:3


34. 韓国人
同盟国でもない国と軍事情報をやり取りする奇妙な状況だったから、お前らの言うように、他の国と同じように正常な状態にしただけだろ
なぜ抗議するのか?
共感:44|非共感:0


35. 韓国人
そもそも、ジーソミアを締結したことからして話にならなかった
朴槿恵政府だったから結んだもの
日本は以前から独島は自分たちの土地だとずっと妄言をして、領土紛争を誘発している状況なのに、軍事情報協定とか何なのか
日本は常に我々を狙ってきた
絶対に同盟国ではない
共感:44|非共感:1


36. 韓国人
キヤノン、ニコンwwwwww
醜いやつ
共感:39|非共感:3


37. 韓国人
久しぶりに痛快だね
共感:24|非共感:1

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)