sedain

韓国のポータルサイトネイバーから、「日本の措置に強い遺憾…韓国を敵対国扱い」という記事を翻訳してご紹介。

「日本の措置に強い遺憾…韓国を敵対国扱い」
2019.08.28|午後8:13

日本、ホワイトリスト排除を強行
01
青瓦台の金鉉宗国家安保室第2次長が28日、青瓦台で日本政府のホワイトリスト排除に対する政府の立場を明らかにしている。

青瓦台は28日、日本が韓国に対する輸出審査優待国(ホワイトリスト)除外措置を強行したことに対して強い遺憾の意を表明した。青瓦台は韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了が韓米同盟の亀裂と安保不安につながるという憂慮に積極的に反論し、自主的安保の力量を強化するために、最先端戦略資産を拡充するという意志を再確認した。

この日、金鉉宗国家安保室2次長は、「日本は今日付で韓国をホワイト国(ホワイトリスト)から除外する措置を施行した」「日本の今回の措置に強い遺憾の意を表する」と明らかにした。金次長は、「日本は、韓国のジーソミア終了と関連し、韓国が輸出規制措置を安保問題であるジーソミアと連係させたと主張しているが、そもそも安保問題と輸出規制措置を連係させた張本人は、まさに日本だという点を改めて指摘する」と述べた。

彼は、「安倍晋三首相は韓国に対して”信頼できない国家”という点を最近、二度も言及し、韓国を敵対国のように扱っている」と批判した。さらに、「河野太郎外相は昨日、”韓国が歴史を書き換えようとするなら、それは不可能だ”と言及したが、歴史を書き換えているのは、まさに日本」とし、「韓国政府は、1965年の(韓日)請求権協定を否定したことはない」と話した。

彼は、「韓米同盟は、民主主義、市場経済など、共通の価値観を基盤に、66年間しっかりと根を下ろした巨木」とし、「韓日ジーソミアの問題で揺れない」と断言した。

金次長は、「国防力を強化し、強い安保を構築することで、韓国の戦略的価値を高めていかなければならない」とし、「軍偵察衛星、軽空母、次世代潜水艦など、最先端の監視資産と武器体系を構築する」と明らかにした。

特にこの日、過去には言及しなかった「次世代潜水艦」導入に関する内容に触れ、注目された。これは事実上、過去から導入の必要性が提起されてきた原子力推進潜水艦(原潜)を意味するものと解釈される。

一方、外交部の金丁漢アジア太平洋局長と日本の外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が29日午後、ソウル都染洞の庁舎で会う。日本が韓国を「ホワイト国」(ホワイトリスト)から除外後、初の韓日外交当局者間協議だ。


この記事を見たネイバー読者の反応
03

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
05

ソース:http://naver.me/FUuGbcuS


1. 韓国人
敵対国はレベルが同じ時に使う言葉であって、朝鮮人たちは、そのまま奴隷であって
共感:0|非共感:6


2. 韓国人
>>1
自尊心がどれほど低ければ、自らを朝鮮人と言うのか?


3. 韓国人
ホワイトリストにない国は、すべて敵対国なのか?
ホワイトリストにある国がどれほどあれば、そんな狂ったことを言うのか
共感:1|非共感:3


4. 韓国人
違います…
植民地扱い…


5. 韓国人
断交しましょう
韓国も日本を侵略して植民地にし、世界の動物園にしてみましょう
共感:5|非共感:1


6. 韓国人
韓国が先に敵対国扱いしたんだろwwww
こいつも頭がおかしくなったね
共感:4|非共感:8


7. 韓国人
韓国は今まで、お前らを敵だと思わなかったことはない


8. 韓国人
間違った言葉ではないね
結局は自主国防に進むべきであり、今のすべての状況は日本に責任がある
共感:7|非共感:1


9. 韓国人
核保有が答えである
共感:2|非共感:0


10. 韓国人
勘違いしているのが、最初から韓国は友邦国ではなかった
共感:2|非共感:0


11. 韓国人
トランプは同盟国であれ何であれ、金を巻き上げることだけに興味がある
米軍を撤退させ、米軍支援に使う金で核兵器を作ろう
共感:6|非共感:2


12. 韓国人
大韓民国政府を支持します
共感:5|非共感:7


13. 韓国人
韓国がそのようにさせているのではないのか?
共感:7|非共感:6


14. 韓国人
左翼どもの特徴、感情の押し売り
共感:0|非共感:2


15. 韓国人
左派政府が先に日本を敵国扱いした
これさえ認めないのであれば、答えがない
共感:5|非共感:6


16. 韓国人
人畜のおかげで、国が滅びていきます!
共感:5|非共感:3
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


17. 韓国人
韓国の日本に対する態度は、敵対国レベルではないのか?www
共感:3|非共感:1


18. 韓国人
イルベ民たちよ
お前らが好きな日本国籍に変えなさい~
共感:2|非共感:1


19. 韓国人
エッチングガスは、もともと戦略輸出品目だから、国家安保を理由に輸出規制することはできる
何をでたらめ言っているのか、韓国政府は
共感:2|非共感:4


20. 韓国人
日本のやつらには、地震が起きて、罰を下さなければならない…
共感:2|非共感:1


21. 韓国人
文在寅がトランプと安倍の前で、同盟ではないと言ったのはどうなのか
共感:10|非共感:10



22. 韓国人
>>21
同盟と友邦は違う
そんなのも区別できないのか?


23. 韓国人
文在寅は結局、北韓と中国だけが利するように助けるのな
一言で外交災害
共感:5|非共感:1


24. 韓国人
反米反日親北親中である文在寅が先に敵対国扱いした
共感:7|非共感:6


25. 韓国人
青瓦台がまた幽体離脱法を使っているね


26. 韓国人
日本があんなふうにできるのは、土着倭寇どもが民族分裂の先頭に立っているからだ
共感:5|非共感:2


27. 韓国人
外交も自ロ他不www
共感:0|非共感:2
カイカイ補足:自ロ他不とは
「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」を略した言葉。あまりにも多く使われるため四字熟語化した。


28. 韓国人
(安倍の目の前で)「日本は韓国の同盟国ではない」
共感:9|非共感:1


29. 韓国人
私の願いは、日本を植民地化することです


30. 韓国人
やはり文在寅は痴呆だ
共感:7|非共感:7



31. 韓国人
ネイバーは売国奴が占領した
答えがない
共感:5|非共感:2


32. 韓国人
日本は敵国です!
共感:2|非共感:0

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)