00027937

韓国のポータルサイトネイバーから、「”もはや韓国は日本に揺さぶられる弱小国ではない”」という記事を翻訳してご紹介。

「もはや韓国は日本に揺さぶられる弱小国ではない」
2019.09.04|午後2:11
00027936
忠清南道洪城のある洗車場に掲げられた日本不買の横断幕

日本は先月、韓国をホワイト国から除外し、経済的な「挑発」を強行した。これに対する反発も強い。実際、国内では日本製品不買運動が落ち着いた雰囲気で着実に進められている。

しかし最近、「日本不買運動」は、メディアのスポットを受けられずにいる。このような雰囲気の中でも、国民は依然として日本不買運動の手綱を放さず、各自戦闘中だ。忠清南道洪城に住んでいるカン・サンヒ(47)氏は洪城邑で自動車の洗車場を運営している。彼は今年7月末、洪城では初めて日本製品不買運動と関連する横断幕を掲げた。

洪東面が故郷であるカン氏は昨年、故郷に帰村した。カン氏は「熾烈な競争が無限に繰り返される”ソウル暮らし”が嫌だった」と語った。彼が運営している洗車場の前には、「日本不買運動、私も参加します」というフレーズが書かれた横断幕が掲げられている。

カン氏は横断幕を掲げた理由について、「横断幕を掲げたからといって、大きな影響力はないが、それでも私が持っている考えを表現したかった」とし、「国民が一つの志で意思表示をすれば、日本も緊張するのではないかと思ってした。不快に思う人たちもたまにいる。しかし、良い趣旨だと共感する人が多い」と語った。

また、「大韓民国の国民なら、同じ気持ちではないかと思う。暴力を振るった側が謝罪しなければならないのは当然のことだ」とし、「しかし、日本はお金をいくらか与えたので終わったことではないかというふうに出ている。そのような態度は、個人と個人の間ですら不快感を与えかねない」と指摘した。

大多数の国民たちがそうだが、カン氏も日本人に対する感情は全くないと話した。しかし、安倍政権の帝国主義的な態度を警戒する必要があるという点には全面的に共感すると話した。たとえ小さくても、日本の帝国主義に警告の声を出したかったということだ。

「日本の人々に何の過ちがあるのか。日本の帝国主義を警戒しているだけだ。何日か前、ドイツの大統領(フランク=ヴァルター・シュタインマイアー)はポーランドを訪問して謝罪した。そのような姿が非常に羨ましく感じられた。日本は、未だに韓国をいつでも揺さぶることができる弱小国と考えているようだ。日本の心のこもった謝罪があってこそ、韓日両国の関係も改善することができる」
02
今月3日、忠清南道洪城のある洗車場でカン・サンヒ氏に会った。

副作用までではないが、不買運動の飛び火は、とんでもないところにも飛んだ。カン氏の洗車場にはたまに日本の自動車に乗って来る顧客もいる。正門に掲げてある横断幕のせいか、日本車の持ち主は「有り難くて、申し訳ない」という表現を度々使うという。

彼は「日本車の持ち主たちは最近、駐車するのも恥ずかしいし、洗車場に入るのも恥ずかしい」と話したりする。今すぐ廃車にしたが、そうすることはできないと訴える人たちもいる。その人たちも国民に一定部分、申し訳ない気持ちを持っているようだ」と述べた。

それでもカン氏は、これからも横断幕を掛け続ける計画だと話した。 彼は「実は私は日本が好きだ。日本旅行も行きたいし、日本人と交流もしたい」とし、「しかし、日本の帝国主義的な態度に対してだけは腹が立つ。日本は韓国が以前のように弱い国ではないという事実を認める必要がある。横断幕を降ろすつもりはない」と語った。

カン氏はインタビューの最後に、「商号は必ずモザイク処理して欲しい」と訴えた。もちろん横断幕を掲げたのが恥ずかしいからではない。洗車場を広告するために横断幕を掲げたと誤解を受けると思ってのことだ。


この記事を見たネイバー読者の反応
04

ソース:http://naver.me/xDAjKQSj


1. 韓国人
我々は大韓民国の国民だ
チョッパリの報道官、共産主義者の報道官は必要ない
純粋な大韓民国の国民が政治をする日が来て欲しい
共感:103|非共感:22


2. 韓国人
>>1
ひとまず文在寅から弾劾しなければならないようだ
共感:4|非共感:8


3. 韓国人
>>1
むしろ日本が韓国人の愛国心を蘇らせたようだ…
日本の経済攻撃のおかげで眠っていたの韓国人という自負心が目を覚ましたようだ…


4. 韓国人
>>1
文在寅が共産主義者の報道官というのは認めるのか?


5. 韓国人
メディアが先頭に立って雰囲気を盛り上げなければならないのに、朝中東などいくつかのメディアがチョッパリから金を受け取り、逆にメディアを誤報で糊塗している
このようなメディアは、国民に全く助けにならない
廃刊運動をしてなくさなければならない
愛国が何なのか分からない自由韓国党のチンピラどももそうだ
共感:82|非共感:18
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


6. 韓国人
どうか、日本がいつでも揺さぶることができる大韓民国ではないことを考えて行動する政治家たちを期待します
共感:46|非共感:5


7. 韓国人
カン・サンヒ社長様!
真の愛国者です~^^
共感:26|非共感:7


8. 韓国人
ところが、この時間にも日本車を買う人間たちがいます
共感:19|非共感:2


9. 韓国人
鍋根性を捨てて、今度は最後まで不買運動して日本に厳しく対応しましょう
共感:7|非共感:0


10. 韓国人
中国と北韓、ロシアに揺さぶられる弱小国だ今も
共感:13|非共感:9


11. 韓国人
李明博、朴槿恵の時だったら、すでに贈り物を持って行って、安倍に頭を下げていただろう…
幸いにも文政府だから、この程度でも自尊心を感じることができるのだ…
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
レクサスは販売率が増加したと出ていたが…
共感:3|非共感:0


13. 韓国人
戯言を言って騒いでないで、戦争が終わった後、評価しなさい
共感:3|非共感:0


14. 韓国人
あんな人がほとんどである
日本人が嫌いなのではなく、日本の政治家と一部の極右が嫌いなのだ
日本国民は、ただ学んでないから知らないのである
学校でも教えないのに、知ることができますか?
日本は、ひとまず独裁政権から変わって欲しい
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
違います
今やフィリピンにも揺さぶられる大韓民国です
共感:2|非共感:0


16. 韓国人
>>15
リアル
文在寅の3年で、誰でも揺さぶろうと飛びかかって来る国になった


17. 韓国人
連日の精神勝利中
共感:2|非共感:0


18. 韓国人
土着倭寇、親日派から追い出し、日本不買を生活化しましょう
共感:3|非共感:2
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。


19. 韓国人
21世紀の最先端時代に理念にとらわれた朝鮮時代のクズどもww
共感:2|非共感:1


20. 韓国人
素敵です…
あなたが愛国者
共感:2|非共感:1


21. 韓国人
応援します~!


22. 韓国人
朝中東から先に廃刊させるのが順序ではないでしょうか?
共感:2|非共感:2


23. 韓国人
日本を一度も友邦と思ったことはないwww
北韓と常に同等に考えている、主敵
日本は寄生虫のような国だ


24. 韓国人
私もしています


25. 韓国人
洗車場社長のインタビューwww


26. 韓国人
黙れ左派ニュース
共感:1|非共感:2


27. 韓国人
こんなやり方が克日であれば、北韓は千回万回克日したよねwww


28. 韓国人
「我々の洗車場では、日本車は洗車できません」
と書いていたら、クソかっこよかったのにww


29. 韓国人
日本が韓国を揺さぶれば、韓国は2倍に成長する
共感:0|非共感:2


30. 韓国人
尊敬します
共感:1|非共感:4

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)