niwitowo

韓国のポータルサイトネイバーから、「日本の日産自動車、韓国撤退を検討…韓日葛藤が業績悪化に影響を与えた模様」という記事を翻訳してご紹介。

日本の日産自動車、韓国撤退を検討…韓日葛藤が業績悪化に影響を与えた模様
2019.09.07|1:13

グローバル事業刷新の名目
01

韓日葛藤が最悪に突き進む中、日本の日産自動車が韓国市場から撤退する方案を検討している。日産は、業績悪化によるグローバル事業刷新を理由にあげているが、日本政府の輸出規制措置で韓国内の日本製品不買運動が拡大するなど、両国間の関係悪化が一役買ったものと分析される。

6日、ファイナンシャルタイムズ(FT)によると、日産は韓国で自動車販売とマーケティングの中止を検討している。日産はこの数ヶ月間、韓国で事業を続けるかどうか検討していたところ、韓日両国が強制徴用賠償判決問題を皮切りに輸出規制、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定など報復措置の悪循環に陥ったのに続き、不買運動に火がつくと、撤退議論が急流に乗ることになったという分析だ。

日産は2004年3月に韓国日産法人を設立し、正式に国内市場に進出した。しかし、価格対比高い性能以外に掲げる強みがなかった日産とインフィニティは、急成長するトヨタ、レクサスはもちろん、ホンダ自動車にも押された。しかも、昨年日本で発生した品質・燃費操作議論など悪材料の影響により日産・インフィニティの国内販売量は、それぞれ5053台、2130台と、前年比約20%ずつ減少傾向を見せた。


この記事を見たネイバー読者の反応
03

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
05

ソース:http://naver.me/xSONITH4


1. 韓国人
日産のアルティマ、インフィニティを買った人たちは、完全に終わったねwwww
共感:1047|非共感:33


2. 韓国人
>>1
クソ野郎
お前に損害がなければ良いのか?
これが日本製品不買運動するやつらの心理なのか
共感:41|非共感:28


3. 韓国人
>>1
親日派の野郎ども、いい気味だ
共感:9|非共感:7


4. 韓国人
工場もないのに、何が撤退なのか
共感:211|非共感:11


5. 韓国人
>>4
ルノーサムスンで生産しています
共感:5|非共感:2


6. 韓国人
>>4
日産コリアの方々^^
左派たちが夢見る文在寅の世の中のために解雇されてください^^
共感:25|非共感:42


7. 韓国人
消えろ
お前らの車に乗るなら、グレンジャーに乗る
共感:293|非共感:110
カイカイ補足:ヒュンダイ・グレンジャー - Wikipedia
ヒュンダイ・グレンジャー は、韓国の現代自動車が生産する高級セダンである。車名である「グレンジャー (Grandeur) 」とは、英語で「壮麗」「壮大」を意味する。日本では3・4代目モデルが輸入された。


8. 韓国人
>>7
凶器車に乗るやつらは、理解できない
共感:12|非共感:30
カイカイ補足:凶器車
현대자동차(ヒョンデチャドンチャ、HYUNDAI、現代自動車)と기아자동차(キアジャドンチャ、KIA、起亜自動車)は韓国における2大自動車メーカである。현대자동차(現代自動車)が기아자동차(起亜自動車)を買収して関連企業になってから、両社をまとめて현기차(ヒョンギチャ)と呼ぶ。近年は質の高い外国ブランドの車の輸入が増え、현기차(ヒョンギチャ)のサービスや性能が相対的に低くなることに対して皮肉を込め、「凶器車」という意味で흉기차(ヒュンギチャ、凶器車)と呼ばれている。


9. 韓国人
さようなら
共感:67|非共感:4


10. 韓国人
トヨタとレクサスが撤退すべきであって!www
共感:60|非共感:5


11. 韓国人
>>10
レクサスは、民主党議員2匹もまだ売ってないだろ?
共感:0|非共感:2


12. 韓国人
記者野郎は、価格対比性能が高いこと以外には長所がないというwwww
価格比で優れていることが最高の長所であって
共感:21|非共感:5


13. 韓国人
このチョッパリどもは、工場1つなく、物をよく売っていたね
共感:15|非共感:1


14. 韓国人
>>13
釜山のルノーサムスンの工場から、ジュークのような自動車を作って輸出していましたが…
共感:3|非共感:0


15. 韓国人
インフィニティは車自体の耐久性は良いが…
日本は嫌いだが、認めることは認める
共感:23|非共感:10


16. 韓国人
>>15
スクラッチ自動復元ww


17. 韓国人
ユニクロは、韓国を嘲弄するかのように、この状況で4店舗がオープンするけど、ユニクロも日産自動車と一緒に日本にお帰りください
共感:12|非共感:0


18. 韓国人
日産は、トヨタ、ホンダに押されて撤退するのである
共感:11|非共感:0


19. 韓国人
凶器車だけ売れるね…ww
共感:10|非共感:2


20. 韓国人
日産GTRは名車
共感:7|非共感:0


21. 韓国人
他のことは分からないが、日本車は買わないようにしよう
あの人間たちの祖先が、我々の祖先にしたことを考えれば…
共感:7|非共感:1


22. 韓国人
私は日産が好きなんだが
共感:9|非共感:4


23. 韓国人
トヨタ、ホンダが撤退するまで行こう!
共感:6|非共感:1


24. 韓国人
釜山のルノー工場が滅びそうだ
共感:5|非共感:1


25. 韓国人
文在寅が、今ある仕事もすべてなくすね
共感:4|非共感:0


26. 韓国人
トヨタ、ホンダは戦犯企業ではないのか?
昔から、日本車は嫌いだった
共感:5|非共感:2


27. 韓国人
トヨタ、レクサスが撤退するまで、チョッパリ車不買は続けなければならない
共感:4|非共感:1


28. 韓国人
さっさと撤退しろ
日本は韓国車を買わないのに、韓国だけ買う必要があるのか
早く撤退してしまえ
共感:3|非共感:0


29. 韓国人
記者は何も考えずに記事を書いているのか?
価格対比高い性能以外に掲げる強みがないって…
共感:3|非共感:0


30. 韓国人
ナ倍が悲しむだろうね
共感:3|非共感:0
カイカイ補足:ナ倍とは
韓国の保守政党、自由韓国党院内代表、ナ・ギョンウォンのこと。意味は、ナ・ギョンウォンの「ナ」と安倍晋三の「倍」を組み合わせた言葉。要するに、親日派ないし土着倭寇という意味。韓国の左派勢力の間で主にそう呼ばれている。


31. 韓国人
二度と韓国の地を踏むな
共感:3|非共感:0


32. 韓国人
韓国人が不買運動すれば、恐ろしいことが今分かったのか
共感:3|非共感:0


33. 韓国人
いまだに皮肉る人たちは、日本関連企業で働く人のことを考えましょう
共感:3|非共感:1


34. 韓国人
日本旅行に行ったり、日本製品を使う人=ホグ
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。



35. 韓国人
レクサスもアウト
共感:2|非共感:0

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)