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韓国のポータルサイトネイバーから、「”韓国人はケチで金にならない…旅行不買、長い目で見れば日本に得”」という記事を翻訳してご紹介。

「韓国人はケチで金にならない…旅行不買、長い目で見れば日本に得」
2019.09.14|午後0:11

日本メディア「危機をチャンスにして成長しよう」主張
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日本メディアITメディアの記事ページのキャプチャ

日本メディアが、対韓国輸出規制以降、韓国人観光客が減少しているという事実を認めながらも、「長い目で見れば日本に得」という報道を出した。一方、日本の観光業界では「現実的に影響が大きい」という憂慮の声が着実に出てきている。

日本のITメディアは10日、「韓国人観光客の急減が長い目で見ると日本のためになる理由」というタイトルの記事を通じて「韓国人観光客が減少することは悪いことばかりではない。長い目で見れば、日本のためになる可能性が高い」とし、「日本が観光大国になる方案を考えれば、自然とその結論が出る」と主張した。この記事はこの日午前基準、ヤフージャパンランキング1位に上がり、大きな反響を得ている。

先月21日、日本政府観光局の発表によると、昨年1~7月の訪日韓国人観光客が、昨年同期より約20万人減少した。

ITメディアは「日本政府が顔色をうかがって韓国人観光客数が回復しても、両国間の歴史問題や反日感情を考慮すれば、今後も同じようなことが繰り返されるのは明らかだ」とし、「その度に韓国人観光客が減っていると大騒ぎすれば、観光大国も夢見ることもできない」と指摘した。

さらに、「韓国以外の国の観光客の比率を高めてこそ、一つの国との関係に振り回されず、観光業が安定的に成長できる」とし、「度を越えた韓国依存は止めなければならない。訪日観光客のバランスを健全に変えていくため、韓国観光客の急減は良い機会だと言っているのだ」と付け加えた。

ITメディアは特に、九州の状況を「韓国一本足打法」と批判した。「福岡県観光の現状と課題(昨年7月13日)」資料によると、福岡を訪れた外国人の中で韓国人観光客は52%で過半数を占める。このような一本足打法を固守すれば、「観光地としての多様性が失われ、観光収入が減り、観光と政治が混同される可能性がある」という主張だ。

韓国人に合わせて観光地が開発されれば、地域の多様性がなくなるだけでなく、宿泊施設、サービス、観光方式にも限界が生じるしかないとも指摘した。ITメディアは「全世界の観光客が訪れるフランス、スペイン、タイなども隣国の観光客が多いが、どこかの国が半分を占めるわけではない」とし、「このような多様性が観光資源やサービスの多様性につながる」と指摘した。

「韓国人はケチで日帰り観光客が大半」とし、「お金にならない」とも主張した。ITメディアは「長崎県地域社会維持計画」報告書を引用して「韓国人観光客は宿泊を伴わない日帰り客が多く、1人当たりの観光消費額拡大につながらない」「韓国人観光客が増えるほど、日本の観光業に落ちるお金が減少する逆説的な現象も報告されている」と話した。

さらに、「現実的に九州に韓国人観光客が圧倒的に多いため、このような方案が机上の空論だと諦める人も多いが、滋賀県などは、タイ人観光客をターゲットにして、この3年間タイ人の宿泊観光客の数を約15倍に増やす実績を出した」「危機をチャンスとしてさらに成長する好機と考えてみたらどうだろうか」と提案した。
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日本の雑誌「現代ビジネス」の「韓国人が消えた…!韓日葛藤の直撃弾を受けた札幌実態報告書」の記事ページのキャプチャ。

日本の雑誌「現代ビジネス」は「韓国人が消えた…!?韓日葛藤の直撃を受けた札幌の実態報告書」という記事を通じて、先月14日、韓国人観光客が減少した札幌の状況を伝えた。札幌内のホテルを予約した韓国人観光客のキャンセルが多く、飛行機路線も減少している」という内容だった。

しかし、このような現象の背後に楽観論も多いと紹介した。「結局、日本に戻ってくる」という自信だった。この雑誌は北海道のあるお土産店のオーナーの言葉を引用し、「韓国人観光客が減っていると実感している。しかし、まったく来ないわけでもなく、そのうちの一部は戻ってくると考えている」と伝えた。このオーナーは「日本が嫌いでも日本製品の優秀性と日本料理の味を知っているため、それ(政治)とこれ(文化)は、別物だと考えている人も多い」とし、「このような状況でもSNSを通じて、 ”安定すればまた行きます”と連絡してくる人もいる。しばらく我慢しなければなりません」と付け加えた。

この記事は、「両国で”好きです日本””好きです韓国”といったハッシュタグがSNSへと広がっていることを考慮すれば、解氷期はそれほど遠くないかもしれない」と見通した。
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沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)会長。ヤフージャパンの記事ページのキャプチャ。

一方、現場で働いている日本の観光業界の従事者らは、被害が甚大だと語った。沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)会長は先月28日、定例の記者懇談会で「政治問題が観光に影響を与えるのは遺憾」とし、韓国人観光客の激減に対する憂慮を示した。そして、「(観光)路線を続けるためには、韓国からの観光客だけでなく、沖縄から韓国に行く旅行者も重要だ」とし、「日本人たちも韓国旅行への関心を高めてほしい」と観光交流促進の重要性に言及した。OCVBは地域観光産業を促進するため、官民合同で構成された団体だ。

日本の「ドンキホーテ」などを運営するファン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の西井剛共同最高運営責任者(COO)内定者は、先月21日「韓国訪問客の減少によるショックを予想している」「福岡と関西、その周辺地域で著しい悪影響があるものと見られる」と話した。そして、「ドンキホーテ収益の10%が観光客から出ている」と強調した。

長崎県は「韓国人観光客の減少は災害に準ずる」とし、先週5日、被害を被っている中小企業のために相談窓口を設置する計画も明らかにした。長崎県は日本の対韓輸出規制強化以降、対馬市内の宿泊、観光体験、食べ物、交通業界が直接的な打撃を受け、今年7月に約3億円、8月に約7億円の消費萎縮が起きたとした.。前川長崎県政策監は「韓国人観光客の減少は災害に準ずる状況だ」とし、「予算確保を検討する」と述べた。

一部の政治家も憂慮を示した。滋賀県の三日月大造知事は先月27日、記者会見で「韓日関係改善を強く要望する」とし、「訪日韓国人観光客が減少すれば、影響を無視できない」と憂慮した。


この記事を見たネイバー読者の反応
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この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
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ソース:http://naver.me/G2DEO4i4


1. 韓国人
嫌韓に明け暮れるチョッパリ
お前らの国になぜ行くのか?何か良いことがあるのか
お前らだけで放射能を思う存分食べて生きなさい
共感:1023|非共感:43


2. 韓国人
>>1
日本という言葉だけ聞いても、虫唾が走る
家にある日本のボールペンまですべてゴミ箱に捨てた
日本は本当に人類にとってガンの存在そのものだ…
共感:17|非共感:9


3. 韓国人
>>1
この状況で…サード問題が再び爆発すれば、見るに値する


4. 韓国人
>>1
選挙用不買に扇動された未開な韓国人
共感:2|非共感:2


5. 韓国人
>>1
反日が最も激しい韓国が、日本の観光客1位とか…
本当に反日が激しい国なのか?


6. 韓国人
最も近い国同士が貿易や旅行せずに生きるというのが…
日本は河野談話で謝ったと言うが、ドイツのように地球滅亡の日まで反省しなければならない
この前もドイツの首相がポーランドにしたことを見なさい
共感:419|非共感:26


7. 韓国人
>>6
その河野談話さえ否定しているのが今の日本www


8. 韓国人
>>6
ところで日本の首相も顕忠院に行って、ひざまずいたことがある



9. 韓国人
うん、行かない
共感:268|非共感:13


10. 韓国人
>>9
私も


11. 韓国人
>>9
韓国に来て、海苔だけ買って行くくせに…
お前らが言えた話ではないだろ…
共感:7|非共感:0


12. 韓国人
こんな状況でも、日本に行くやつらがいるとしたら、ゴミにも劣る人間だ
共感:77|非共感:14


13. 韓国人
>>12
コメントで精神勝利するやつらの中に、人間らしく生きるやつはいない
共感:3|非共感:0


14. 韓国人
秋夕連休の間、福岡行きの航空便は完売だそうだ
本当に、韓国人たちはどうして団結できないのか
こんなんだから、チョッパリどもが韓国を軽視するのであって…
共感:57|非共感:4


15. 韓国人
今まで日本旅行に行って、お金を使ってSNSに自慢するように自撮りを上げていたホグどもよ、見たか?
あれが日本の素顔だ
あいつらも韓国製品不買が生活化しているように、我々も日本を見て学ばなければならない…
共感:33|非共感:1


16. 韓国人
今まで我々は日本をあまり知らずに生きてきた
日本のやつらは、思っていたよりもっと深刻なやつらだ
共感:10|非共感:0


17. 韓国人
先月80万人も行ったが、昨年対比13%減少したという
日本に行けなくて、気が狂ったやつら
共感:9|非共感:0


18. 韓国人
韓国政府はおかしなことはせず、日本の放射能ドキュメンタリーを撮って、仁川国際空港やこういうところで映像で広報しなさい
共感:8|非共感:0


19. 韓国人
日本は健康上、危険だ
何が観光国家か
共感:6|非共感:0


20. 韓国人
お金を使わずケチなやつらと言われながら、いまだに日本に観光に行く腑抜けな人間たちが残っているのね
共感:4|非共感:0


21. 韓国人
日本人たちのマインドを知ると、日本と断交するのが最善だということが分かるようになる
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
観光支出2位の国が金にならないなら、どの国なら金になるのか?
こんな詭弁を日本国民が信じると?
共感:4|非共感:0


23. 韓国人
この記事は、ナ倍が好きです
共感:4|非共感:0
カイカイ補足:ナ倍とは
韓国の保守政党、自由韓国党院内代表、ナ・ギョンウォンのこと。意味は、ナ・ギョンウォンの「ナ」と安倍晋三の「倍」を組み合わせた言葉。要するに、親日派ないし土着倭寇という意味。韓国の左派勢力の間で主にそう呼ばれている。


24. 韓国人
チョッパリどもは考えること自体が低級だね
共感:4|非共感:1


25. 韓国人
日本の「現代ビジネス」という雑誌は、産経に次ぐ極右雑誌だと思う
韓国に対して、決して友好的な記事を見たことがない
朝中東のようなメディアで無視してもいい
共感:3|非共感:1
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


26. 韓国人
そうなのか?
では行くところまで行ってみよう!
共感:2|非共感:0


27. 韓国人
私は生涯、日本に行くことはない…
日本のビールを飲むこともなく、日本車に乗ることもなく、日本の服を買うこともない…
共感:2|非共感:0


28. 韓国人
こんな中、日本の肩を持つ自由韓国党と土着倭寇たち
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。


29. 韓国人
これでも日本に行く人は多い
飛行機価格が下がったからと行く人々は一体何なのか?
共感:2|非共感:0


30. 韓国人
分かった
永遠に行かない
共感:2|非共感:0

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