00028499

韓国のネット掲示板イルベに「ヤン・クムドクおばあさん、ユニクロ慰安婦冒とく論議広告パロディ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

ヤン・クムドクおばあさん、ユニクロ慰安婦冒とく論議広告パロディ
2019.10.20|12:33

日本のアパレルブランド、ユニクロの広告の内容が、慰安婦を冒涜しているという議論が出た中、勤労挺身隊被害当事者であるヤン・クムドクおばあさん(90)が、パロディ映像を通じてユニクロと日本政府を批判した。

20日、全南大史学科4年生のユン・ドンヒョン氏(24)が制作した20秒の映像に出演したヤンおばあさんは、「私の年齢の時どれぐらい大変でしたか」という質問に、「その残酷な苦痛は永遠に忘れることができない」と答えた。
00028498
勤労挺身隊被害者のヤン・グムドク氏のパロディ動画キャプチャ

ヤンおばあさんはまた、「私は思い出させるのが好きだ」とし、「誰かのように簡単に忘れない」と述べた。これは、ユニクロが最近公開したフリースの広告映像をパロディにしたものである。

ユニクロの広告映像には、90代のおばあさんが10代の少女から、「私の年齢の時、どんな格好をしたの?」という質問を受け、「そんな昔のこと覚えていない」と答える内容が盛り込まれた。

しかし、実際の英語の会話につけられた韓国語の字幕では、おばあさんの答えを「80年以上前のことを覚えているかと?」と意訳した。

これに対して一部からは、ユニクロがわざと日本植民地時代の80年前に言及し、覚えていないという実際のセリフを変えて翻訳したのは、韓国の慰安婦関連の問題提起を嘲笑したものではないかという疑惑が提起されている。

パロディ映像を製作したユン氏は、旭日旗とナチス旗は同じものとした内容のパフォーマンスを繰り広げるなど、歴史コンテンツ制作チーム「光希」(光州の希望)活動を通じて歴史を知らせる活動をしている。


この記事を見たネイバー読者の反応
00028500

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00028501

ソース:http://naver.me/5kK5t64R

報道動画



関連記事



1. 韓国人
No Japan
島国猿の二重的で装飾的な見た目に騙されてはならない
倭人が盗んだ歴史を取り戻すまで
共感:1343|非共感:59



2. 韓国人
>>1
表と裏が違うあいつらの性質は全世界が知っている
罪深い国だから自然災害が多いのだと思う
共感:8|非共感:2


3. 韓国人
>>1
我々が劣っていたから植民地支配されたんだろ
必ずしも日本だけのせいではない
共感:16|非共感:23


4. 韓国人
>>1
80年前のことを覚えていないと広告を出す日本が、なぜ75年前に原爆2発落とされたことは、メソメソしながら呆れるほど記憶して毎年記念日にしてたたえているのか?
共感:17|非共感:0


5. 韓国人
>>1
それでもユニクロで買い物する売国奴が多くて大変だ
共感:6|非共感:3


6. 韓国人
今日、ユニクロに行って13万ウォン分買い物してきたww
共感:5|非共感:19


7. 韓国人
>>6
良かったねwwww
自尊心もなく覇気もなく、金までないという
哀れなやつ(泣)
その安っぽい服を13万ウォンで5年分買ったのだろう
大切に着よう
共感:3|非共感:2


8. 韓国人
その論理なら、あの黒人女優は、80年前の黒人奴隷時代を冒涜しているのかと不買運動されなければならない
第二次世界大戦の時、日本から被害を受けたすべての国が、怒らなければならないところだが、どういうわけか韓国だけが大騒ぎしているという
共感:11|非共感:28


9. 韓国人
>>8
お前の国籍はどこだ?
共感:2|非共感:0


10. 韓国人
>>8
お前の家族が被害者だったら?
そのようなことが言えるのか?


11. 韓国人
>>10
でたー「お前の家族だったら」連呼虫wwww
いつも同じ論理で書き込みしてるよね
コメントバイトなのか?
共感:0|非共感:3


12. 韓国人
光州…(泣)
共感:1|非共感:9
カイカイ補足:全羅道および光州広域市(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


13. 韓国人
全南大で笑った
共感:0|非共感:2


14. 韓国人
いい加減にしろよ
ユニクロも強く否定しただろ
共感:2|非共感:19


15. 韓国人
>>14
強く否定すれば疑惑が晴れると?


16. 韓国人
>>14
親日派


17. 韓国人
>>14
お前の母親も、お前みたいな子供を産んだことはないと強く否定している


18. 韓国人
慰安婦が勤労挺身隊になってるね
正直、慰安婦は自慢すべきことではない
共感:2|非共感:5


19. 韓国人
ユン・ドンヒョンは素晴らしいです
大企業の広報部は、あのような若者を採用しなければならない!
共感:628|非共感:78



20. 韓国人
>>19
あのような若者もおばあさんのことを考えているのに…
分別のない悪質コメントや皮肉コメントをする大人があまりにも多すぎる
共感:27|非共感:0


21. 韓国人
>>19
企業が慈善団体なのか?
能力に応じた明確な基準を立てて採用しろと主張しているのがお前らではないのか?
共感:52|非共感:1


22. 韓国人
>>19
大企業があんなのを採用したら、毎日デモを主導する
共感:13|非共感:1


23. 韓国人
ユニクロは更生不可能な会社として最終認定します
共感:985|非共感:24



24. 韓国人
>>23
もう会社の名前を聞くのも嫌だわ
共感:11|非共感:0


25. 韓国人
>>23
今、永登浦のユニクロタイムスクエア店の前を通りましたが、結構人がいましたね…
共感:2|非共感:1


26. 韓国人
>>23
なぜ?
買ってはいけないのか?
共感:6|非共感:27


27. 韓国人
>>26
なぜ?
買わなければならないの?
共感:11|非共感:1


28. 韓国人
一体、なぜあのユニクロ広告が議論になるのか?
あまりにも過剰解釈ではないか?
共感:7|非共感:13


29. 韓国人
なぜあれを過剰解釈とするやつがいるのか?
80年という言葉がないのに、それを入れたことを見れば十分に議論の余地がある
共感:34|非共感:2


30. 韓国人
>>29
単なる意訳なのに、自分たちが見たいように見るという
本当に被害者意識がひどい
共感:1|非共感:3


31. 韓国人
>>30
なぜそのような意訳をしたのかwww
しかも、ユニクロ会長の妄言は1つや2つではない
昔から歴史歪曲に参加していた人間だ



32. 韓国人
倭寇日本!
おそらく、卑劣で狡猾な意図で事前に計画されたものだろう
私には分かる
日本は昔から常に狡猾に振る舞ってきたから
今も、安倍とその取り巻きの極右主義者たちの態度を見れば分かる
共感:171|非共感:9



33. 韓国人
>>32
当のユニクロの顧客は、現政権の支持者である
20~40代の女性がほとんど
皮肉で言っているのか?
共感:0|非共感:4


34. 韓国人
>>32
左派の二重性は、すでに世界文化遺産に登録されるレベル
近いうちに観光商品化もするであろう


35. 韓国人
単に90代のおばあさんが、10代の時のことを聞かれ、「80年前のことは覚えていない」と言っただけだろ
被害者意識反日扇動は笑えない
共感:0|非共感:6


36. 韓国人
光州という単語を見てこの記事は無視することにした
共感:2|非共感:2


37. 韓国人
ここのコメントを見ると、金で国を売り飛ばすやつらが列をなしているのが大韓民国だと分かる
そんな人間がいるから土着倭寇自由韓国党が幅を利かせるのだろう
こいつらが血の涙を流す日が来ることを願っている
共感:358|非共感:35



38. 韓国人
>>37
米を与えて国を売り飛ばしたやつらも多い
共感:8|非共感:3


39. 韓国人
>>37
親日派の末裔がたくさんいる民主党が言えた話なのか?
共感:8|非共感:4


40. 韓国人
ユニクロに売り場を提供し、入店させたロッテが問題だ
ロッテにも行きたくなくなった
共感:47|非共感:9


41. 韓国人
>>40
ロッテも日本企業…(泣)


42. 韓国人
哀れなおばあさん…
政治的に利用されて…
そういうことして可哀想に思わないのか?
悪魔のようなやつめ!
共感:17|非共感:13


43. 韓国人
こんな状況でもユニクロに行く間抜けな人間たちがいます
だから日本が我々を甘く見るのだ
日本が謝罪し、心から反省するまでNo Japanしましょう
共感:34|非共感:2


44. 韓国人
精神病的な反日扇動
共感:1|非共感:4


45. 韓国人
数日前にサッカー南北戦で、韓国代表が平壌でゴミ扱いを受け、北韓非難が起きることを恐れ、ユニクロをやり玉に上げて反日感情を煽っているのを見ろ
こんなのに乗るやつは本当に答えがない
共感:12|非共感:11



46. 韓国人
>>45
80年前という言葉はなかったのだが…
私が見ても、これはちょっとおかしいと思うが
共感:2|非共感:2


47. 韓国人
>>46
80年でも何でも、あれを見て慰安婦を連想する方が不思議だ
おばあさんと少女の年齢差が85年であり、それを韓国語法に合わせて翻訳しただけだろ…
しかも、翻訳したのは日本人ではなく、各国にあるユニクロマーケティングチームがしたのだ
共感:3|非共感:3


48. 韓国人
日本にはサムスンの携帯が一つもなく、ヒュンダイ車も走っていない
こんな国に何を期待して共存するのか?
ユニクロをしっかり粉砕して手本を見せなければならない
共感:24|非共感:1

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)