00028545

天皇即位式が行われた22日、韓国で、来年の東京オリンピックにおける放射能と旭日旗問題を世界に知らせるための委員会が発足したようです。あまり話題になっていないようで、コメントはついていませんでしたが、こういう活動も行われているという次元で記事を翻訳しました。

「放射能・旭日旗N●」…グローバル推進委員会発足
2019.10.22|午後7:27
00028538
22日午後、国会議員会館で開かれた戦犯旗・放射能阻止「2020東京オリンピックグローバル対策ネットワーク推進委員会発足式」で、カリグラフィアアーティストのグォン・ドギョン作家が日本の戦犯旗、旭日旗を破るパフォーマンスをしている

日王即位式が行われた22日、2020年の東京オリンピックスタジアム放射能汚染と、場内に旭日旗を持ち込む問題などを世界に知らせるための推進委員会が発足した。

これは、先月30日、国会本会議を通過した「2020東京オリンピック大会およびパラリンピック大会、旭日旗スタジアム内持ち込み禁止措置を促す決議案」に伴う動きである。

この日の午後、国会議員会館では、「戦犯旗・放射能阻止、2020東京オリンピックグローバル対策ネットワーク推進委員会(東京オリンピックグローバル対策推進委員会)の発足式」が開かれた。この日の行事の開始に先立ち、カリグラフィアーティストのグォン・ドギョン作家が日本の戦犯旗、旭日旗を破るパフォーマンスを披露した。

東京オリンピックグローバル対策推進委は、この日の発足式を皮切りに、国内では百万人の署名運動、世界的には問題意識を共有する市民団体とのネットワークを作り、東京オリンピックの問題をグローバルな問題にする計画だと明らかにした…(省略)

ソース:http://naver.me/5tsEMTOG


旭日旗引き裂くパフォーマンス
2019.10.22|午後3:09
00028539

…(省略)

アン・ミンソク国会文化体育観光委員会委員長は祝辞で、「IOC憲章にオリンピックの政治的利用禁止が明示されている」とし、「旭日旗の使用はIOCの精神に反するものであり、戦犯旗使用禁止運動を世界の人々と一緒にやっていく」とと述べた(2019.10.22)。

ソース:http://naver.me/5OFkAOwh


旭日旗を引き裂く様子
00040586


引き裂いた後に記念撮影する様子
00028544


委員会のメンバー。「東京オリンピック戦犯旗・放射能阻止」のスローガンを叫んでいる。
00028546


ネイバーには関連記事が数十記事レベルで上がっていましたが、コメントはほとんどついていませんでした。見つけた数少ないコメントがこちら。

韓国人
2020東京オリンピックをきっかけに、日本の旭日旗がナチズムの象徴ハーケンクロイツと同じ戦犯旗であることを全世界に知らせなければならないようです
また、放射能がすぐに副作用が生じないことを利用し、全世界の体育関係者たちを危険にさらす日本政府の不徳さを告発する時です
がんばっている方々はみんなファイティンです^^

韓国人
いや、いくら何でも、日王の即位式の日にこれはひどい

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)