15

韓国のポータルサイトネイバーから、「8桁のナンバープレートの日本車に向かって”売国奴”非難相変わらず」という記事を翻訳してご紹介。

8桁ナンバープレートの日本車に向かって「売国奴」非難相変わらず
2019.11.01|7:15

●先月登録車両に新しいナンバープレート…インターネットに写真出回る
●コメントに「本当にこんな売国奴がいるのね」「日本語で挨拶しろ」など
●レクサスなど日本車の需要、ベンツ・BMWに集まる…「下車感重視」
02
23日午前、ソウル鍾路区の日本大使館前でオ・チョンド(左側)愛国国民連合代表をはじめ、参加者らが先週22日午後に剃髪をした後に開かれた日本不買運動持続を促す記者会見でスローガンを叫んでいる。

政府が従来使用していた7桁のナンバープレートが飽和状態という理由で、新たに登録される車両は、すべて8桁のナンバープレートをつけるようにした中、新しいナンバープレートの日本車を利用する消費者たちから、一部ネチズンを中心に「売国奴の烙印」を押されて議論が起きている。

今年7月に本格化した日本製品不買運動と8桁のナンバープレートの適用時期が重なり、不買運動の渦中に日本車を購入した消費者らは、8桁のナンバープレートを受けることになり、道路上で該当車両を見た一部国民がこれを不買運動に参加しなかった「親日行為」だと非難し、インターネットに認証写真やコメントを掲載しているためだ。

1日、国内最大の自動車コミュニティ「ボベドリーム」には、先月発売され、8桁のナンバープレートをつけている日本車オーナーらを非難するコメントと写真が多数掲載されている。このような現象は、8桁のナンバープレートが初めて出た当時からあったが、最近になっても続いているということだ。

先月13日、「本当にこんな売国奴がいるのね」というタイトルで上がってきた掲示物には、8桁のナンバープレートをつけているレクサス「ES 300h」車両の後ろ姿が写った写真と共に「誰かは不買運動のステッカーつけて走っているというのに」というコメントが書かれていた。作成者は「独立運動はできなくても、不買運動はする!」と書かれたステッカー写真を一緒に掲示した。

この記事は、約2万260回のアクセス数と共に「ボベドリームベスト記事掲示板」に上がり、コメントも「土着倭寇たちが狂って暴れている」や「狂っていく日本の手先がいるね」など、オーナーを非難する内容がほとんどだった。

先月26日、約1万1100回のアクセス数と共にベスト記事掲示板に上がった「春川に売国奴追加」という掲示物は、8桁のナンバープレートをつけているレクサスES 300hの後ろ姿の写真と「実際には初めて見ますね」という内容が含まれていた。

当該掲示物についた26件のコメントのうち「日本車購入非難を自制しよう」というニュアンスの文章は、1つだけだった。

あるネチズンは「普段、自らを愛国者と自負しているが、これほどまで非難することを愛国だと見るか」とし、「日本という国自体を嫌い、親日派も嫌いだが、ここまでは言わない」と明らかにした。

しかし、これを除いた多くのコメントは「国を売り飛ばすやつら」「ナンバープレートが変わったせいで、すべてバレる」など、日本車を購入したオーナーを非難する内容を含んでいた。

先月30日に上がってきた「うちのマンションに暴風割引の日本車がありますね」という掲示物には8桁のナンバープレートをつけているホンダ「パイロット」の前から見た姿と共に「全国民が力を合わせても足りない状況で、もう少し努力すれば、(日本を)確実に踏みつけることができるが」とし「よりによって、うちのマンションにこんな人がいて残念だ」というコメントが上がってきた。

約9万7000のアクセス数を記録し、409件のコメントがあったが、これもほとんどが、「通過する時、日本語で挨拶してください」や「土着倭寇親日反民族主義」「自動車の番号が本当に”売国奴”と読めます」など、該当車両を購入した車のオーナーを非難していた。
03

日本製品不買運動が行われているにも関わらず、日本車を購入する最大の理由は、日本車ブランドが高い技術力を武器に、環境に優しいハイブリッド車に対する消費者の需要を積極的に取り込んでいるためだ。

さらに「故障がなく、コスパの良い車」という認識が加わって、一部の消費者が不買運動の中でも、日本のハイブリッド車を購入しているという。

特に、ハイブリッド車の代表モデルとされるES 300hを前面に出したレクサスの場合、先月8月、ホンダ、日産、インフィニティなど、大部分の日本車ブランドが、不買運動の直撃を受け、振るわない成績表を受け取った中で唯一、昨年同期比7.7%増加した販売量を見せた。

韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、レクサスES 300hは今年8月、日本車モデルの中で唯一「輸入乗用車ベストセラートップ10」中10位に名を連ねて、日本のハイブリッド車に対する消費者たちの需要が持続的にあるという事実を立証した。

先月、トヨタの販売量が前年同期比62%減少、ホンダが82%減少、日産が87%減少した時、レクサスは前年同期比約50%増えた販売量を記録し、唯一、上昇行進を続けた。

ただ、レクサスES 300hは先月、最近、新車を発売したアウディやボルボなどに押され、ベストセラーモデルトップ10には、名前を上げることはできなかった。

一方、レクサスES 300hなど日本のハイブリッド車を考慮していたが、不買運動と重なって購入を先送りしたほとんどの消費者は、代わりにドイツ車ブランドメルセデス・ベンツとBMWを購入したことが分かった。

不買運動の空気による周辺の視線のため、当初購入しようとしたES 300hなど日本のハイブリッド車を諦める代わりに、費用をもう少し足してドイツ車ブランドに渡ったという分析だ。

実際にベンツは先月、国内市場で7707台の車両を販売し、昨年同期に比べて297%増加、BMWは4249台の販売で107%増加した販売成績表を受け取った。

ある業界関係者は「ブランド認知度による下車感(※)を重視する韓国の消費者は、当初望んだモデルの代わりに、他のモデルを購入する際、上級ブランドを考慮する場合が多い」とし「むしろ数百万ウォンさらに出しても、ベンツやBMWを購入するという消費者が多い」と述べた。

※カイカイ補足:下車感とは、車から降りる時に車の所有者が感じる心理的な満足感を意味する新造語で、とりわけ他人の視線を気にする韓国の社会文化の中で生まれた言葉。


この記事を見たネイバー読者の反応
05

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
07

ソース:http://naver.me/Gii7tvo6


1. 韓国人
我らがソウル市長朴元淳様もレクサスマニアなのだが…
これどうするの?
共感:745|非共感:54



2. 韓国人
>>1
猿(朴元淳のあだ名)は日本にたくさんいます
共感:9|非共感:0


3. 韓国人
>>1
虫けらどもよ
そんなに日本が良ければ、日本に行け
税金を浪費せずに
共感:1|非共感:2


4. 韓国人
>>1
ベンツを買う金があれば、あえて日本の高級車に乗る理由はないだろ
ベンツの方がもっと高級なのに


5. 韓国人
>>1
ふざけているね
フェイクニュースは止めろ
共感:7|非共感:48
 

6. 韓国人
>>5
フェイクニュースってwwwwwwwwww
朴元淳はレクサスに乗ってるのは事実だアホww
そうやって精神勝利でもしてろwwwwwwwwwwwww
共感:8|非共感:1


7. 韓国人
日本車を買う人間より、民主党のために反日扇動する人間の方がさらに嫌悪する
共感:393|非共感:93


8. 韓国人
>>7
反日扇動とかアホかww
日本がするアホな姿を見ろ
反日感情を持たずにいられるか?
共感:10|非共感:17


9. 韓国人
>>7
現実:民主党議員の子供たちは日本に留学し、自分たちはレクサスに乗っているという(泣)
誰よりも日本を愛するその人たち(泣)


10. 韓国人
本当に滑稽で愚かな国民があまりにも多い
私も私の父親も今まで国産車や国産電子製品のみを使ってきたが、サービスを受けるのが容易という理論で選択した
周りの人たちも国産品の品質がすごく良くなったというが、このような非難は何なのか?
正直、国産品の中でも主要部品は日本製が多く、特にサムスン、LG、アップルのアイフォンも液晶フィルムをはじめ主要部品は、ほとんど日本製が多いのに、非難する人間は、スマートフォンも使わないのか?
ベンツ、アウディは問題ない?
そんな薄っぺらな愛国心が果たして国益に役立つのか?
共感:149|非共感:74


11. 韓国人
>>10
デモするやつらも国益に反することは知っている
ただスパイだから国民を扇動して政治に利用するのである
共感:3|非共感:1


12. 韓国人
>>10
土着倭寇
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。


13. 韓国人
>>10
薄っぺらな愛国心でも持ちなさい
この売国奴のクソ野郎どもよ
共感:2|非共感:1


14. 韓国人
ここは民主主義国家ですか?
民族主義の色彩が強い専制主義国家であるかのようだ
グローバル時代に日本車に乗ったら売国奴だなんて
共感:98|非共感:43


15. 韓国人
>>14
売国奴というのは正しい
共感:17|非共感:4


16. 韓国人
>>14
日本が経済攻撃してきた時点で、日本製を買うことは非難されて当然なことであって
共感:8|非共感:1


17. 韓国人
>>14
民主主義だから売国奴と言えるのだ
チョッパリの手先どもが売国奴であって
共感:1|非共感:2


18. 韓国人
ユダヤ人は、ドイツ車が良いということを知らなくて乗らないのか?
イスラエルでドイツ車より、ヒュンダイ車の方がもっと売れているという事実を知っているか?
共感:46|非共感:16


19. 韓国人
>>18
それで日本車に乗ったら売国奴という小学生式論理か?ww


20. 韓国人
>>18
安いから
共感:7|非共感:2
 

21. 韓国人
>>20
ユダヤ人がお金がない民族だと思うか?
共感:6|非共感:0


22. 韓国人
日本車信号違反時、透徹した通報精神を発揮しましょう
共感:185|非共感:159


23. 韓国人
>>22
みんな一緒に普段から信号をちゃんと守って、運転がひどくならないようにしようとかそんな運動をしろwww
それが死亡者や障害者を減らし、国を発展させるということではないか?
韓国の運転マナーは最悪なのに…wwww
共感:20|非共感:0


24. 韓国人
>>22
国民性レベルをご覧ください
共感:8|非共感:1


25. 韓国人
>>22
こんなんだから小さな中国と冷やかされるのであってwwww
共感:2|非共感:1


26. 韓国人
運よく急速に成長したが、国民性はいまだに最悪な国ww
この国の次のステップの成長を正すのは、お前らがゴミどもがいなくなることではないでしょうか?
共感:31|非共感:5


27. 韓国人
私も不買運動に参加しているところですが、他人に強要するのは間違っていると思います
ヒュンダイ起亜車の部品の30%は日本の素材であり、少なくともスマートキーのバッテリー、子供たちのオモチャのバッテリーなどもすべて東芝、パナソニックです
衣類やビールなど代替材が十分な産業で自発的な不買運動が広がり、他人に強要するアホにならないようにしましょう
自分たちの家に100%国産製品だけあるということもないでしょう
共感:33|非共感:9


28. 韓国人
国が不買運動の先頭に立って助長し、未開な国民は扇動され、国が狂っていくのだ
共感:22|非共感:7


29. 韓国人
>>28
自尊心を持って生きよう
共感:1|非共感:2


30. 韓国人
日本製は不買して、微細粉塵をばら撒いてサード報復する中国のチンタオビールは、よく買って飲むというファッション反日の精神病者ども
共感:5|非共感:0


31. 韓国人
反日云々するやつらの特徴:家にソニー、キヤノン、任天堂、ユニクロがある
共感:5|非共感:0


32. 韓国人
日本には韓国車がありません
共感:5|非共感:1

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)