05

韓国のネット掲示板イルベに「慰安婦の募集に対する当時の朝鮮人たちの認識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03

上の画像は、1945年連合国軍事情報局で、日帝民間人軍属として活動をしていた朝鮮人捕虜3人を尋問した記録。

序文で見られるように、これら朝鮮人は反日感情があった方だと言う。

事実、この尋問は、徴兵から生活ぶりまで全般的な内容を盛り込んでいるが、そのうち慰安婦と関連した問答があったので紹介する。

質問
「一般的な朝鮮人たちは、日本軍が朝鮮女性を従軍慰安婦として補充していることを知っていたのか?これに対する一般の朝鮮人の態度はどんなものなのか?これのために発生した騒乱や抵抗を知っているか?」


回答
「太平洋で見たすべての朝鮮人慰安婦たちは、自発的志願者か家族によって売られた者たちだ。朝鮮人としては、これは適切なものだったと思っている。もし、日本が女性を強制徴集していたら、老人も若者も我慢できずに憤慨したであろう。男たちは怒って蜂起し、苦痛をかえりみずに日本人を殺したはずだ」

04
18. All Korean prostitutes that PoW have seen in the Pacific were volunteers or had been sold by their parents into prostitution.
This is proper in the Korean way of thinking but direct conscription of women by the Japanese would be an outrage that the old and young alike would not tolerate.
Men would rise up in a rage, killing Japanese no matter what consequence they might suffer.

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11203130280


2. 韓国人
すぐに戦場になるスレッドです


3. 韓国人
精神病野郎は非共感ボタン


4. 韓国人(スレ主)
>>3
誰が?
あの朝鮮人が?
それとも尋問した軍人が?


5. 韓国人
>>4
お前の母ちゃんとお前がだよ


6. 韓国人(スレ主)
>>5
なぜ…?


7. 韓国人
>>5
朝鮮族反日精神病患者登板
鳥肌立った


8. 韓国人
朝鮮人が朝鮮したよ


9. 韓国人
それが正しい
チョン・ギュジェ先生も、それと同じような話をしていた
カイカイ補足:チョン・ギュジェ(1957年1月12日~)とは
韓国の評論家。韓国経済新聞で主筆を務めた保守の論客。


10. 韓国人
自発的に行ったのであれば、慰安婦は売春婦だったということだね


11. 韓国人
慰安婦の真実
https://www.youtube.com/watch?v=ZSRb7lVE5K8

慰安婦という名称は、解放後の数十年間、売春婦と同義で使用された。
したがって、慰安婦=売春婦だ。
1991年からハンギョレ新聞が、慰安婦という言葉を日帝時代の従軍慰安婦を代表する名称に置き換え始め、メディアを通じて嘘を拡散した。
慰安婦女性たちは、拉致されて性行為を強要された性奴隷ではなく、金をたくさん稼げるから自発的に売春をしに行った自由人である。
慰安婦の手記を見ると、一般的なサラリーマンとは比べ物にならないレベルの給料を受け、存分に贅沢品を買いあさり、大金を集め、その時代を懐かしんでいる。
実際に、慰安婦の割合も、日本人女性の方が多く、金をたくさん稼いで豊かに暮らした。
日本軍が朝鮮女性を拉致して性奴隷にしたとか、人権を蹂躙したとか言う話は左翼共産主義者が作り上げたフィクション小説だということだ。
今、体を売る女性が悲惨な暮らしをしていると思うか?
左翼の女性団体が、売春特別法を発議した時、反対デモをした人たちはむしろ売春婦たちだった。
左翼団体は、性売買業界の従事者を禁治産者みたいに扱い、勝手に「被害者」と規定している。
だから今、民主党が売春婦を被害者と規定し、補助金を与えるアホなことをしているのだ。
あなたたちは、彼女らの性的自己決定権と職業選択の自由を裁断するほど偉いのか?
あなたたちは、他人の決定をむやみに裁断することができる一等国民であり、売春業界従事者は、自分たちの決定を他人に委ねなければならない二等国民なのか?
なぜ、反日をするために、ありもしない性奴隷というおぞましい嘘で、韓米日同盟を破壊しようとするのか?
韓米日同盟が瓦解して喜ぶ者が誰なのかを考えれば、自ずと答えが出る。


12. 韓国人
>>11
アホなやつ
お前が主張するすべてのことに対するファクトを提示しろ
それができなければ、お前は日本の右翼野郎だ


13. 韓国人
>>12
リンクを貼っただろ
直接見て自分で判断してくれ


14. 韓国人
>>12
はい、次の病身反日無条件愛国主義者


15. 韓国人(文在寅のキンタマ煮込み)
はい、次の名誉日本人wwwwwww


16. 韓国人
>>15
名誉日本人ならすごくいいのではないか?
日本大使館前で、先着100万人に、正式名誉日本人の資格を与え、帰化させるとすれば、その日の交通は麻痺して大混乱になる


17. 韓国人(文在寅のキンタマ煮込み)
>>16
やはり名誉日本人だけに韓国語がわからないようだね
お前の父親が韓国人でも、誰からも受け入れてもらえず、名誉だけは日本人という意味である^^


18. 韓国人
>>17
我々の祖父母は日本人だったのに…
お前の祖父母も同じだ


19. 韓国人
>>15
病身反日無条件愛国主義者


20. 韓国人(文在寅のキンタマ煮込み)
>>19
病身親日売国奴


21. 韓国人
>>20
病身反日無条件売国奴


22. 韓国人
とても有用な資料だね
いくら個人に対するインタビューであり、また当該個人が全体的な状況を見ていない可能性があるとしても、直接徴集したのであれば暴動が起きたはずという認識は、一般的に正確だと思われる。
日本当局も、内鮮一体に力を入れていたし、朝鮮人の情緒を無視して強引に直接徴集しなかったものと思われる。
反日感情が充満した韓国人の間で、独立後40年近く慰安婦問題が表面化されていなかったことを見ても、そのような推論は合理的だと思う。
物理的強制力が伴った慰安婦募集も、局所的、例外的にはあったかもしれないが、それは一般的な形態ではなかったようだ。
インタビューの内容通りなら、そんなことをすれば暴動が起きていたはずだから。


23. 韓国人
>>22
アホなことをそれらしく書いてるね
強制力を伴った募集が局所的って、お前の脳内で考えたことだろ
そして、仮に100人に1人が強制募集であったとしても、それ一つで日本は非難されても何も言えない。
強制的に慰安婦にすることが道理に合ってると思うのか?


24. 韓国人
>>23
日本が悪く言われるのは、韓国人のほとんどが、慰安婦募集自体が日本政府が直接、物理力を動員して行ったものであると信じているからではないか?
反日感情があった朝鮮人があのような証言をしているのを見ると、当時の朝鮮人の情緒上、強制的な慰安婦動員は不可能だったと考えるのが合理的である
もともと、売春というのは、自意と他意の区別が容易ではない暴力性が横行する領域だが、現在の韓国人の慰安婦認識には歪曲が多い


25. 韓国人
>>23
慰安婦は基本的に自発的な意思によって募集されたものであり、その中に、人身売買や就職詐欺などの犯罪行為によって強制的に慰安婦にさせられた人がいるというのが正しい。
日本軍と慰安婦は契約関係になかった。
日本軍と契約を交わしていた主体はポン引きだ。
ポン引きは自分の店とそこで働く売春婦たちを連れて、戦地に慰安所を建てて経営したのである。
慰安婦は、ポン引きと契約関係にあった。
慰安婦は売春宿の主人から金を受け取っていた。
全斗煥の三清教育隊が、暴力団やチンピラを大勢捕まえたが、その中に、無実の一般人も少数連行されたのと同じことだ。
しかし、今、三清教育隊が、まるで一般人を苦しめた軍部独裁機構であるかのように誤解されている。
これとまったく同じである。



26. 韓国人
こんな資料があるのに毎日詐欺を働いている


27. 韓国人
評価する


28. 韓国人
自国民を奴隷にしていたのが朝鮮だぞ
あの程度はいたずらだ


29. 韓国人
犯罪行為を黙認して利益を得ること、運営権を掲げて募集をする行為
これ自体が共犯である


30. 韓国人(スレ主)
>>29
黙認でも共犯でもいいから、十分な研究を通じて明らかになった事実をもって非難すればいい
明らかにもなっておらず、一貫性のない自称被害者の主張をまるで聖書のように崇めて扇動するのは間違っている


31. 韓国人
>>30
俺は被害者の主張を一度も見たことがない
明らかになったことをもって非難しているのだ
情夫の犯罪行為、日本軍の黙認、情夫に対する営業権
この3つだけで十分だ


32. 韓国人(スレ主)
>>31
それでは、何も証明していない自称被害者を掲げて強制連行性奴隷を連呼する行為は、ヘル朝鮮式の捏造反日扇動と認めるか?


33. 韓国人
>>32
何が証明されたかが重要なのではなく、その証言が変わり続けることが問題
それは捏造反日扇動であると認める


34. 韓国人(スレ主)
>>33
それならOK


35. 韓国人
資料の出どころを教えて


36. 韓国人(スレ主)
>>35
米国国立記録保管所の文書で、アサノなんとかという教授が発見した資料である
ネイバーニュースを検索しても出てくる
朴裕河教授(帝国の慰安婦の著者)のホームページにもある
関連書籍:帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い


37. 韓国人
自発的に行った人が静かにしていただろうし、売り飛ばされた人は、家族が全員死んでから騒ぎ立てたのではないか
だから解放直後は騒ぎにならず、今になって大騒ぎになったとか


38. 韓国人
慰安婦、全羅道、女性は絶対に批判できない聖域である


39. 韓国人
強制徴用の証拠がどこにあるの?
もしかして映画とかドラマ?
検索したり、あの有名な反日種族主義を読んだりしたら泡吹いて倒れるのではないか?
日本人が入ってくる前、朝鮮の奴隷は全体の60%を越えていたというが
正直、これだけ見ても、いろいろ感じることがあるけど?


40. 韓国人
この主張の矛盾
1. 供述の当事者は軍属、つまり慰安婦の供給者であったり、それと関連する業務をしていた可能性があるため、彼らの供述が事実でない可能性を念頭に置かなければならない。この捕虜たちは終始一貫して自己弁護に近い供述ばかりしている。反日感情や女性たちが自発的に来たなど。最低でも交差検証が必要とみられる。

2. 実際の強制徴用の事例でも、当事者の意思と関係なく、太平洋戦線などの戦場に連行され、強制労働を強いられ、銃弾の盾になって死んだケースが多い。したがって、慰安婦も同様の事例が多かったであろうと推測することは、非合理的な思考と断定できない。

3. 当時は、日本軍部の言論統制が強く行われていた時期だ。本土の日本人でさえ、東京大空襲以降、戦況が深刻だということを知ったほど、強力な報道規制がされていた。ましてや植民地朝鮮が、日本に渡った民間人が強制徴用や慰安婦として搾取されている現実を把握することは困難だった。もし、慰安婦として連行されていたら朝鮮内で反発があったという供述は、個人の意見程度に過ぎず、この主張をそのまま受け入れるのには無理がある。


41. 韓国人(スレ主)
>>40
1. 君の脳内妄想。あの捕虜たちに対する質問の記録は30あるが、そのうち慰安婦関連の内容はその一つである。そして、交差検証する史料は大量にある。
代表的な例としては、「Japanese Prisoner of War Interrogation Report 49」
https://en.wikisource.org/wiki/Japanese_Prisoner_of_War_Interrogation_Report_49

2. 最初の画像のような慰安婦尋問記録例は大量にある。我々が隠しているだけ。そのような審問記録の中に、強制徴用されたという記録は一つもない。すべての記録が、「騙された」「親が売った」などの内容。そもそも、慰安婦は大金を稼ぐことができたため、あえて強制徴用をする理由がなかった。
http://www.ilbe.com/view/11195092228

3. 尋問記録は当然個人の意見だ


42. 韓国人
朝鮮は合法的に奴婢を売買していた国だwwwwwww
奴婢官庁の記録でも、漢陽(現在のソウル)の奴婢人口が公奴婢を含めて8割強だった
そのままゴミ国家そのものである


43. 韓国人
>>42
歴史の勉強をもっとしろ
日本信者よ


44. 韓国人
>>43
お前が歴史の勉強をしろ


45. 韓国人
>>44
お前が言う韓日併合は朝鮮時代に行われたのか?
お前の言う記録はいつのものだ?
大韓帝国の宣布、その他の改革、反乱など、時代的に考慮したのか?


46. 韓国人
>>45
何を言っているのかこの病身はwwwwww


47. 韓国人
朝鮮時代に人身売買がどれほど多かったかといえば、開化派が甲申政変の時にやろうとしていたことの一つが人身売買の禁止だった
つまり、当時の朝鮮人の認識としては、人を売ることなど何でもなかった
人権云々は今になって言われていることであり、当時の女性は、召使い程度考える社会風土が全般的だった


48. 韓国人
自発的に慰安婦になった人が1人もいないと言えば、それは嘘である
しかし、1人いれば強制的に連行された人まで自発的に行った人に変身するわけではない


49. 韓国人
お前は軍隊に行ったか?
お前は自発的に軍隊に行ったのか?
それとも、他意で行ったのか?


50. 韓国人(スレ主)
>>49
韓国軍のように月給20万ウォンなら誰も行かない
しかし、米軍のようにお金たくさんくれるのから、互いに行こうと大騒ぎする
それが正常


51. 韓国人
>>50
慰安婦は軍隊じゃないのに?


52. 韓国人
このようなものこそ本物のファクトだ
良質のファクト資料として保存しておく



カイカイ管理人
客観的な歴史的事実を重視するイルベで購読運動が起きた韓国の話題作「反日種族主義」の日本語版が11月14日に発売されます。慰安婦問題に関しても「種族主義の牙城、慰安婦」という項目で書かれています。
反日種族主義 日韓危機の根源


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)