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韓国のポータルサイトネイバーから、「”割引攻勢の前に商売はない”…日本車、10月の国内販売2倍に増加」という記事を翻訳してご紹介。

「割引攻勢の前に商売はない」…日本車、10月の国内販売2倍に増加
2019.11.05|午後3:28

●ホンダなど日本車、割引恩恵で販売V字反騰
●前月対比ホンダ5倍、日産・インフィニティ3倍「跳ね上がる」
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日本の対韓国輸出規制に対抗した不買運動の直撃弾を受け、不振だった日本車の販売実績が反騰の兆しを見せている。日系ブランドが販売量回復のため一斉に割引攻勢を展開した上、不買運動も4ヵ月を超え、反日の勢いがやや折れた雰囲気だ。

5日、韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、昨年10月の日系ブランド(トヨタㆍレクサスㆍホンダㆍ日産ㆍインフィニティ)乗用車新規登録台数は1977台を記録した。日本車不買運動が本格化し、7月(2674台)、8月(1398台)、9月(1103台)と毎月、急激に減少していた販売量が初めて前月対比増加へと転換した。先月の販売は前月と比べて実に80%近く跳ね上がった。

日系ブランドのほとんどが今年9月に比べ、販売量が増えた。最も目立ったのはホンダだ。ホンダは先月、国内で806台を販売し、前月(166台)対比5倍近く急増した成績を見せた。日産とインフィニティの販売量もそれぞれ202%、250%ずつ上昇した。ただ、レクサスは、9月469台から先月456台に販売が小幅に減少した。
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こうした雰囲気転換の背景には、日系ブランドの「涙の爆弾セール」があるという分析が出ている。不買運動開始以降、販売量の減少に悩んでいた日本の自動車メーカーらは、生き残りをかけて大々的な割引マーケティングを断行したことがある。

車両購入の際、数百万ウォンの給油券支給はもちろん、破格的割引恩恵も提供した。ホンダの場合、先月、大型スポーツユーティリティ車両(SUV)パイロットに1500万ウォン割引を適用した。トヨタもプリウス、ラヴ4など主要車種について、少なくは80万ウォンから多くは250万ウォンに達する割引政策を展開した。このような攻撃的な割引戦略が4ヵ月目に入り、鈍化し始めた日本車不買運動の火種を急速に冷やしたものと見られる。

今年「年間販売3万台」崩壊を憂慮しなければならない状況だった日本ブランドらは、ひとまず一息つけるようになった。2013年以降、初のマイナス成長は避けられないが、減少幅は減らすことができるだろうと期待している。

輸入車業界の関係者は「不買運動序盤から不買ムードがどれだけ持続するかについて疑問を抱いていたのは事実」とし「日本車が割引プロモーションなどを通じて迅速な対応に乗り出した結果、予想より早く不買運動の余波を減らす可能性もある」と説明した。

今後、日系ブランドの割引競争はさらに激しくなる見通しだ。ひとまずインフィニティが前日、QX30、QX60など主要車種を1000万ウォン以上安く買うことができる11月の特別プロモーションを発表した。
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ベンツE300(写真=メルセデス-ベンツコリア)

一方、先月の輸入車新規登録台数は2万2101台と、前年同期比9.4%増加した。今年9月、今年に入って初めて月間登録台数が昨年比増加率を記録したのに続き、先月も増加傾向を続けた。ただ、今年1~10月までの累積登録台数は18万9194台と、前年同期比13.2%減少した。

ブランド別では、メルセデス-ベンツの強い勢いが目立った。ベンツは前年同期比26%増加した8025台を販売した。これによって国内輸入車市場占有率も2位のBMW(18.7%)の2倍に近い36.3%を記録した。ベンツは10月のベストセラーカー10位圏にE300(773台)、E220d(729台)、C200(661台)など、6車種を上げた。後に続いてBMW 4122台、アウディ2210台、ジープ1361台、ボルボ940台、ミニ852台の順だった。これによってドイツ系ブランドの国内市場占有率も、昨年同期間51.9%から先月68.3%に急増した。


この記事を見たネイバー読者の反応
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ソース:http://naver.me/FZKhmd25


1. 韓国人
自尊心もなく、愛国心はさらにない人間たちの素顔
共感:121|非共感:8


2. 韓国人
>>1
ヒュンダイが普段もう少しだけでも、うまくやっていたらこんなことになっていただろうか?
共感:3|非共感:1


3. 韓国人
>>1
自尊心と何の関係があるのか?
なぜ愛国心を持たなければならないのか?


4. 韓国人
不買どうこう騒ぐのは止めて、静かに実践しましょう
本当にこんな記事を見る度に、国民を仲違いさせようとしているのではないかと思ってしまう
共感:77|非共感:19


5. 韓国人
>>4
日本車極嫌悪


6. 韓国人
>>4
日本車を買えば親日なら、親日派の親のおかげで成功した国会議員が高いドイツ車を買った場合は、親日派ではなくなるということか?
共感:3|非共感:3


8. 韓国人
外車に乗りたいが金はない
そんな人間たちが乗る車であって
共感:60|非共感:12


9. 韓国人
>>8
外車に乗りたいのではなく、ヒュンダイ、起亜車に乗りたくないのです
共感:13|非共感:4


10. 韓国人
>>8
トヨタは世界1位の自動車会社
低能児共産党の韓国人wwww
共感:0|非共感:2


11. 韓国人
早く早くのせっかち気質の文化が、記憶も早く忘れさせるようです
それで、いまだに一部の高位職の日本人たちが朝鮮人と呼ぶのです
共感:33|非共感:7


12. 韓国人
安倍ご満悦
共感:15|非共感:1


13. 韓国人
正直、日本車って外車の感じがするか?
私は知らないが、デザインもサービスも微妙なのに
共感:2|非共感:0


14. 韓国人
物は国籍ではなく、品質で勝負するだけだ


15. 韓国人
口とSNSでは、ノーノージャパン
実際の生活ではイエスマン


16. 韓国人
これを機会にチョッパリの手先のような人間どもは、路上で区別されるね
共感:2|非共感:2


17. 韓国人
ここはいつも日本不買は失敗しているという記事ばかり書いてるね
今、私の周りだけ見ても日本製品すべて不買してるのに


18. 韓国人
日本車を買ったやつらは注意しろ~
お前らは売国奴だ


19. 韓国人
国産車は割引しないのか?


20. 韓国人
日本製の新車に引っ掻いて傷をつけろ


21. 韓国人
金に気が狂って国を売った李完用と変わらないように見える



22. 韓国人
1ウォンの自尊心もないやつら…クソったれ


23. 韓国人
金のことしか考えていない未開な朝鮮人


24. 韓国人
鍋根性を自ら証明する格好


25. 韓国人
狂った人畜ども…恥ずかしい本当に…
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


26. 韓国人
新規契約者リストを誰か共有してくれ


27. 韓国人
韓国はホグだったね!
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


28. 韓国人
乞食根性ww


29. 韓国人
やはり朝鮮人だ!

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