00028719

韓国のポータルサイトネイバーから、「韓日ジーソミア終了決定、維持48.3% vs 撤回37.6%」という記事を翻訳してご紹介。

韓日ジーソミア終了決定、維持48.3% vs 撤回37.6%
2019.11.07|午後2:36
00028716

韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)が、今月23日に終了する中、終了の決定を「維持しなければならない」という世論が「終了の決定を撤回」より優勢となった。

世論調査会社リアルメーターがtbsの依頼で6日、全国の19歳以上の成人502人を対象に調査(95%の信頼水準で標本誤差±4.4%、回答率5.8%、無作為生成任意電話)した結果、「維持(終了)しなければならない」との回答は48.3%、「撤回(延長)しなければならない」との回答は37.6%で、終了が延長より10.7%高いことが分かった。

分からない・無回答は14.1%であった。リアルメーターによると、大邱・慶北(TK)、ソウル、釜山・蔚山・慶南(PK)を除く全地域、60代以上の全年齢層、進歩層と民主党支持層で「終了決定を維持」の応答が多数であり、TKと60代以上、保守層、韓国党、正しい未来党支持層では「終了決定撤回」が多数であった。

ソウルとPK、中道層では、終了決定「維持」と「撤回」世論が拮抗する結果となった。


この記事を見たネイバー読者の反応
00028717

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00028718

ソース:http://naver.me/Fir1N9bF


1. 韓国人
このような専門分野をなぜ一般国民が分かるというのか?


2. 韓国人
一介の庶民が何を知っているからとそれを判断をするのか?


3. 韓国人
もうそのまま、この国も半分に分けて別々に暮らそう


4. 韓国人
リアルメーター?www


5. 韓国人
捏造メーター


6. 韓国人
私も国民なのに、このような投票はどこでやっているのか?
大韓民国の95%はどこでやっているのかも分からないのに、こんな記事をなぜ書くのか?
その世論調査の結果に従えと言っているのか?
共感:4|非共感:0


7. 韓国人
リアルメーターらしい資料だね
実際は、9:1と見る
ジーソミアを終了して国に何の得があるというのか?
韓日同盟維持、ジーソミア維持は当然のことなのに
共感:2|非共感:2


8. 韓国人
リアルメーターは、この国の30%の人畜の意見だけを集める捏造メーターである
共感:2|非共感:0


9. 韓国人
500人ちょっと…
ものすごく公信力がありますねwww


10. 韓国人
過去、日本が我々に与えた傷は忘れないし、今も過去の問題が完全に解決できていないというのは正しいが、それはそれとして解決するべきであり、過去の感情のために他のものにまで影響を与えてはいけない
過去の問題のためにそうするのであれば、日帝強占期よりもはるかに最近に起きた6.25の時、あらゆる蛮行を犯した北韓にはなぜ平和を連呼するのか?
北韓から謝罪を受けたことがあるのか?
被害補償を受けたのか?
過去の問題を政治や国防に結びつけるのであれば、北韓に対しても同じようにしろ
共感:4|非共感:8


11. 韓国人
>>10
ジーソミアが我々にとって得することがあるというのなら言ってみろ!
ところで、ジーソミアが何なのかはもちろん知ってるよね?
共感:0|非共感:6


12. 韓国人
>>11
そういうお前は正確に知っているのか?
外部ミサイルの関連する情報、韓国の防衛に必要な情報がジーソミアによって得られている
日本が好きとか嫌いの問題ではなく、韓国が生きるか死ぬかの次元の問題だ
共感:3|非共感:0


13. 韓国人
>>11
典型的な反日に陥った無脳な左派


14. 韓国人
信じられない
世論調査ではなく、国民投票にしろ
共感:3|非共感:0


15. 韓国人
37.6%は、文政府に無条件に反対しようと日本側に立つ土着倭寇だろ
共感:4|非共感:5


16. 韓国人
終了しても、終了を撤回しても、チョッパリは変わらない
共感:2|非共感:0


17. 韓国人
青瓦台の心が決まれば、リアルメーターがそれを世論にします
共感:4|非共感:0


18. 韓国人
極めて低い回答率、自動応答調査方式などの欠陥によって、公正性に深刻な疑念を抱かざるを得ないリアルメーターの世論調査を、重大な国家政策の決定に間違った影響を与えかねない状況で、これ以上は無責任に調査したり公表してはならない。
誤った世論調査は、ややもすれば世論扇動による国政破綻をもたらす恐れがあるが、このような慎重さに欠ける世論調査で国論を混乱させる扇動政治が、これ以上放置されてはならない。
慎重な姿勢で合理的討論を経て、賢明に国家的知恵を集めなければならない状況で、人気投票式の低級な世論調査は、衆愚政治の危険だけを加重させている。


19. 韓国人
今後アンケート、統計調査はネイバーに依頼しろ
偽統計で国民世論操作するリアルメーターは捜査対象だ


20. 韓国人
リアルメーターは李完用のようなやつらだけが集まっている
国売り飛ばす共産主義の手先野郎ども
共感:3|非共感:0


21. 韓国人
日本が始めたことであり、互いに敵対関係だ
ジーソミアを維持する理由はない
敵国である北韓とジーソミアを結ぶのか?
結ばないだろ
共感:2|非共感:2


22. 韓国人
>>21
その代わりに、敵国である北韓に支援してるじゃん


23. 韓国人
こんな世論調査で決めるのか?
それも正確でない世論調査で?
共感:8|非共感:0


24. 韓国人
撤回が37%もあるだと?
フェイクニュースにはうんざりだ
共感:3|非共感:6


25. 韓国人
黙ってリアルメーターを告発して調査しよう
国を売り飛ばす売国奴集団による捏造行為
背後に何らかの悪巧みが確実に存在する
リアルメーターはこれ以上国民を騙すな
強力に警告する
共感:3|非共感:0


26. 韓国人
え?
私の周りは、100人いれば100人がジーソミアを終了しなければならないと言っているのだが…
この結果は何だ?
共感:3|非共感:11


27. 韓国人
>>26
IQ2桁の精神遅滞児の集まり?


28. 韓国人
何を知って維持しようとか抜かしているのか入れ歯ジジイよwwww
共感:1|非共感:6


29. 韓国人
>>28
何を知って終了とか抜かしているのか共産主義スパイよwwww


30. 韓国人
親日朝鮮日報らしい記事だwww
これが話になるのか?
経済侵略したやつらと安保協力って
共感:2|非共感:7


31. 韓国人
>>30
そうだね
李洛淵と文在寅が問題だ
日王と安倍にペコペコした土着倭寇どもが
共感:1|非共感:2


32. 韓国人
終了しなければならない
安保問題だと先に殴ってきたのは日本だ
共感:4|非共感:5


33. 韓国人
米国に背を向けて得られるものって何だ?
北のミサイル挑発?
共感:4|非共感:1


34. 韓国人
ジーソミアのような重要な国防問題も人気投票で決めるのか?
ハァ…大韓民国は大変だね
共感:10|非共感:2


35. 韓国人
ジーソミアが終了して喜ぶ国は、北韓と中国である
これを知らない人はいないだろ?
共感:11|非共感:5


36. 韓国人
>>35
ジーソミアが維持されれば日本だけが喜ぶ
まさかこんなことも知らないわけじゃないよね?
外交的にも産業的にも、日本とはすでに戦争中だ
これも知らないはずはないよね?


37. 韓国人
>>36
お前本当に無知だな
日本だけが喜ぶってwwww
韓国が北韓に関する情報を日本を通じて得ているのに、ジーソミアが終了したら北韓の軍事力だけが上昇することになる
つまり、韓国が被害を受けるということだ



38. 韓国人
安全保障問題を国民世論調査で決定する狂気の国がどこにあるのか!
国防専門分野について、国民が何を知っているというのか
共感:4|非共感:1


39. 韓国人
韓国を侵略した戦犯国日本となぜ軍事情報を交換するのか?
軍隊もない国と軍事情報交流とか話にならんだろ
ジーソミアは、オバマが退任する前に日本にプレゼントしたものだ
韓国には何の利点もない!
共感:2|非共感:3


40. 韓国人
>>39
その論理なら、なぜ北韓に対してはそんなに寛大なのか?
主敵を擁護することが平和なのか?
チョッパリよりも共産主義者の方が嫌いだ


41. 韓国人
確かなことは、ジーソミアを終了することで利益を見る国は韓国ではないということだ
終了に対して、うまくやったとか、褒め称えることではないということだ
共感:10|非共感:3


42. 韓国人
無条件に終了しろ
共感:7|非共感:5


43. 韓国人
ジーソミアを破棄すれば、北韓、中国、ロシアだけが喜ぶだけだ
文在寅は目を覚ませ!
共感:11|非共感:3


44. 韓国人
北韓は分からないが、中国とロシアは大喜びだろうね
共感:4|非共感:0


45. 韓国人
一言で、共産主義者のせいで米国から報復を受けるような状況になった
共感:7|非共感:5

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)