00028769

韓国のポータルサイトネイバーから、「乱流の航空業界、第3四半期の業績も不振…日本不買余波直撃弾」という記事を翻訳してご紹介。

「乱流」の航空業界、第3四半期の業績も不振…日本不買余波直撃弾
2019.11.14|午後6:05

●大韓航空の他、アシアナ、済州航空、ジンエアーなど営業損失持続
●「第3四半期、不買運動余波の影響した為替レートなどが業界全体に影響」

国内の航空業界は、今年の第3四半期の全体的な業況悪化に続き、日本旅行の需要の急減などの影響で不振な業績を続けた。

14日、業界によると同日、大韓航空、アシアナ航空、済州航空、ジンエアーの2019年第3四半期の実績が発表された。前第2四半期に続々と赤字に転換したこれらの航空会社は、大韓航空を除いて、第3四半期も赤字脱出に失敗した。

大韓航空は今年の第3四半期の売上高は3兆2830億ウォン、営業利益1179億ウォンの実績を記録した。当期純損失は、2118億ウォンと集計された。大韓航空は1015億ウォンの営業損失を記録した第2四半期以降、黒字転換に成功したが、1年前と比較すると、営業利益規模が70%も縮小した。

同期間のアシアナ航空は、売上高1兆8351億ウォン、営業損失570億ウォン、当期純損失2325億ウォンの実績を上げた。アシアナ航空側は、前四半期に続いて赤字を継続し、第3四半期業績の原因にグローバル経営環境の悪化に伴う旅客・貨物同伴不振、外貨費用の増加などを挙げた。

低コスト航空会社(LCC)の苦戦も続いた。特にLCCは一斉に「日本路線の需要の低下」を不振の原因として指摘した。LCCは、大手航空会社(FSC)よりも日本路線への依存度が高く、今回の不買運動による被害が大きかったという説明だ。韓国航空協会によると、7月の時点でFSCの日本路線の割合は20%、LCCの割合は42.7%に達している。

7月、日本の輸出規制後に乗客が減少し、LCCの国際線の成長率も7月に14.9%で、8月の2.7%、9月に-4.8%、10月に-9.8%と下落を続けている。

特に第3四半期は、日本路線の需要の減少が本格的に反映され、シーズンにもかかわらず、赤字が続いた。その期間、済州航空は174億ウォン、ジンエアーは131億ウォン、エア釜山は195億ウォンの営業損失を記録した。

航空業界の関係者は、「第3四半期に入り、日本不買運動の影響が本格的に反映され、前年比から悪化した為替レートなど否定的な要因が業界全体に影響を与えた」と説明した。

航空会社は、今年第4四半期も厳しい営業環境を予想する一方で、収益性の改善に拍車をかける方針だ。各社の戦略は異なる。

大韓航空は、デルタ航空とのジョイントベンチャーと新規市場開発などを通じたネットワークの競争力強化に乗り出す。貨物部門では、高単価の貨物需要の誘致、東南アジアなど成長市場の開拓に集中する。

アシアナ航空は、非収益路線の運休に続き、長距離路線の不定期便の運営を通じた収益性の向上に乗り出す。もし、年内に売却が実現すれば、不確実性の解消に伴う営業全般の肯定的な影響も期待している。

ジンエアーは今後、国土交通省の制裁が解除されれば、新規路線就航とチャーター投入など、収益性向上活動に乗り出す計画だ。

エアプサンは、仁川国際空港の新規就航、中国、東南アジア地域新規就航を通じたルートポートフォリオの安定化に注力する。


この記事を見たネイバー読者の反応
00028768

ソース:http://naver.me/5qOl8FT9


1. 韓国人
名分も実利もない不買運動のために、日本の航空会社ではなく、韓国の航空会社がなぜ被害を受けなければならないのか?
韓国の航空会社の従業員は日本人なのか?


2. 韓国人
腹立ちまぎれに牛乳パックを蹴飛ばしたら、中に鉄の塊が入っていた感じだねwwwwwww
笑わせるよ


3. 韓国人
反日竹槍扇動の結果
共感:69|非共感:3


4. 韓国人
反日の結果は凄惨である
大韓民国は何か利点を得たのか?
民主党だけが政治的利益を得ようと扇動するとか…
これが現代版売国奴でなければ何なのか?
共感:21|非共感:1


5. 韓国人
反日精神病者は自分で自分の首を絞める
共感:13|非共感:2


6. 韓国人
いまだに竹槍を叫んであり、Noジャパンのステッカーを貼ってる人はすごいと思う
共感:10|非共感:0


7. 韓国人
ベネズエラの人畜と同じぐらい、韓国の人畜レベルもすごいwwwww
共感:4|非共感:0
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


8. 韓国人
病身文在寅信者のせいで、国が最悪の状態だ
日本ボイコットするやつらは、脳のないゾンビのようだ
共感:3|非共感:0


9. 韓国人
飛行機代が安い時に、日本旅行に行こっと
共感:2|非共感:1


10. 韓国人
文在寅が望んでいた状況ではないのか?


11. 韓国人
一だけ知って二を知らない愛国市民wwwwwwww


12. 韓国人
あとどれぐらい持ちこたえられるかな
日本や九州に行っていた人たちが、突然、中国や台湾、東南アジアには行きません


13. 韓国人
これがまさに人畜のレベルであるwwww
文在寅にも劣るやつらwwww


14. 韓国人
韓国がこの程度であれば、日本は破産しているのではないか?



カイカイ管理人
イルベにも同様の記事があったので、そちらも翻訳してご紹介します。


日本不買運動の結果

15. 韓国人(スレ主)

00028770

国内の航空会社だけ被害を見るwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11213218181


16. 韓国人
すぐに無条件愛国主義者が、日本の田舎の村長が、観光客が来ないと愚痴をこぼすニュースをコピペして、クソ日本滅亡wwwwwと言って騒ぎ立てるぞ


17. 韓国人
日本ほどコスパの良い旅行先はないのに
それではみんなどこに行っているのか?
空港にはまだ人がたくさんいたが


18. 韓国人
>>17
ベトナム、タイ、台湾


19. 韓国人
>>17
東南アジア、台湾


20. 韓国人
日本車のディーラー、日本の観光ガイド、中小旅行会社などは、すべて終わったようだ


21. 韓国人
反日は精神疾患である
不治の病だ
一生を過去に縛られ、空を見上げては旭日旗だとし、太陽をなくせと叫ぶ病身集団


22. 韓国人
日本の不幸を誰よりも喜ぶが、年間訪日旅行者は750万人
日本製品をもって、品質が低いと騒ぐが、日本のブランドを最も早く、最も多く買う国
不買運動をしながらも日本料理はたくさん食べて、日本のアニメもたくさん見る
他のどの国よりも日本を嫌うが、実際は、日本に憧れる人畜が暮らす国wwwwwww


23. 韓国人
現実、「日本の自治体、職員に自費で韓国旅行に行けと要求」
路線がなくなるのではないかと戦々恐々とするクソ日本wwww


24. 韓国人
そろそろ、日本の対馬と輸入ビールのネタをもって自慰が始まる頃だろう


25. 韓国人
元植民地だけのことはある
朝鮮人は戦ったことがないので、反抗もまともにできないwwww


26. 韓国人
反日無条件愛国主義者ファック
00028771


27. 韓国人
左翼ゾンビは、犠牲は避けられないとし、不買運動を続けようと言う


28. 韓国人
自分たちが直接被害を受けないからそんなこと言うんだろうね


29. 韓国人
自ら経済を積極的に破壊している


30. 韓国人
世界中で日本人をチョッパリと呼んで見下す国は韓国だけだ
米国人も日本人をジャップと呼ぶが、少なくとも見下しはしていない


31. 韓国人
未開な朝鮮人は殺さなければならない
00028772


32. 韓国人
当の日本の観光客は過去最高更新wwwwww


33. 韓国人
ユニクロも、事実上、ユニクロで働く韓国人従業員や韓国人バイトだけが血を見る
日本のビールも韓国の流通会社や酒類メーカー、小売店などが被害を受けるwww
チャンケ式報復をする人畜どもwwwwww


34. 韓国人
慰安婦の管理人:朝鮮人
慰安婦の募集業者:朝鮮人
独立サークルを拷問した人:朝鮮人
朝鮮人を捕まえるのには、朝鮮人が一番だwwwwwwwwwwww


35. 韓国人
日本が被害0みたいに書いているので非共感ボタン


36. 韓国人
現実は日本の訪日観光客は歴代最高
韓国内の旅行代理店が被害を受けるというwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)