コメント一覧(375コメント)
(`・ω・´)完全かつ最終的で不可逆的に日韓断交!
韓国の造船って国が支援しまくってるからな
まぁ朝鮮人は牛車がお似合いだよ〜
韓国人の異常なまでの1位へのこだわり。
そんなのより船舶事故無くしましょう。
なんでも推測でコメントするよね
感情8割、理論2割がいいところ
これも多分文学の発展が遅れてるからだろうね
ハングルってとっても単純らしいし
だから記事を書く方読む方も文章に対してのモチベーションが低い
>>8
技術だけじゃなくて会社を大きくする為の資金も日本が出してあげてたんだよ。
世界一?
中国に船舶受注トップを明け渡したの忘れたの?
受注不審が続いて世界シェア中国45%韓国26%でしょ
34. 韓国人
朝鮮日報さえなければ、日本に勝つ
これワロスwwwww
日本で言えば朝日新聞が無ければ日本が勝つ!産経新聞がなければ日本が勝つ!っていってるようなもんだろ?事実を認めるきがまったくないw
革新技術もなく、安く組立てるのが技術だと思ってる朝鮮人ww
海外の反応で韓国だけが日本のことばっかり言ってるね。 どっちがストーカーなんだよ。 本当気持ち悪いからこっち見るな。
受注したことだけを報道して韓国民の気分をよくし、実際には赤字受注で大幅な利益減で結局輸出も大きく落とすという現実を韓国民は知らない。
韓国は赤字覚悟でアナログの貨物船とタンカーしか造れないからな。日本から見たらパクリが国家事業の中国がヤバイ。
>>9
日本が金を出してたのは造船業に限らないよ。
大韓航空だって日本の資金援助があったお陰で大企業になれたし、かつては会社の株の九割以上はロッキード事件で有名な小佐野賢治が保有していた時期もある。
韓国の主要財閥で日本の支援を受けなかったところはない。
【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業・・自力で盗んだのだから中国とは根本的に違う
中略・・・鄭周永会長の"技術盗み"奮戦記。"芸者"とまで呼ばれた接待の達人の鄭会長。 親しかった日本のK造船会長に真心をつくし、遂にその接待術にK造船会長に「何か手伝 えることはないか」と申し出させたのである。)
この時鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けてくれないか」 というものだった。
このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。 これらに下された'特命'は簡単だった。
「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように 次から次に記録を集めた。
不法も厭わなかった。 当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。
このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。
退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使う ボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。
こうして集めた資料をひっきり なしに国内に送った。「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。
こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き世界一の座に上ることが出来たのだ。
それはそうと、日本の衰退ニュースが大好物の韓国が昨日発表された7~9月期の日本企業の売上高2・6%減を一切、取り上げてないな~
下がった日本終わった!と精神勝利しないのは
おそらく関連で発表された
金融保険除く企業の売上高が349兆4974億円、
経常利益17兆3232億円、
企業の利益の蓄積である「内部留保」は9月末時点で471兆821億円で、過去最高を更新…このあたりの数値が自国と比較した時に
スケール違いすぎて躊躇したのだろうなと推測してるw
韓国が日本や中国を押さえて受注が多いのは、労働賃金が安いからである。だから労組がたびたびストをする。いずれ韓国も造船不況が襲う。なぜなら、スタグフレーションで国内の消費者物価が上がれば造船所で低賃金で働いている従業員も生活が苦しくなる。よって、労働賃金を上げないと食べていけない。しかし、労働賃金が上がれば日本や中国と価格競争で勝つことが出来なくなる。そのまま低賃金が続けば、若い人が造船会社で働かない。いずれにしても韓国は日本以上に少子化が大きい。このままでは労働力不足によって負ける。
企業の規模イコール競争力ちうわけでもあらへんしな。
ともあれ韓国は造船業で国がらみのダンピングやめろ。
悪質やねん君ら。
フッ( -ω-)y─━ =3
要は受注出来るかどうかなんだよなぁ。
いいもの作る技術があっても、高けりゃ中韓に負けるわけで。
韓国の造船・発電・電車は作れば作るほど韓国人の税負担が増えていくというのが面白い。
※20
これが本当なら「研修」という名に隠れた単なる泥棒ですね。
>>19
その割には反日ばかりして日本に対する感謝が足りないなw
生まれ育ちが乞食の血筋だから礼儀も知らないし、いつまで経っても民度が低いままの朝鮮人には、二度と助けない、教えない、関わらないようにするべきだ。
>>26
朝鮮人が来日する目的…
男は泥棒、女は売春
※24
受注するごとに赤字なんだろ?
税金入れて安く受注してるんだし
韓国人はそのことを知らない
仕事を取ればとるほど実質赤字なのにな
そのうち税金入れる事が出来なくなるよ
単純な足し算引き算の話が好きだなぁ。
結局は、その船舶をどう使うかだろうに。
安く雑に扱えば、某客船や貨物船の様に何でもない所で沈むって、まだ分からんのかねぇ。
朝鮮人に船を使わせると、ろくな事にしかならん。
何百万トン抱えようとも、泥舟じゃ意味が無い事から学んで欲しいものだ。
>>13
本当のことを知らなければ我々に敗北は無いニダwww
泥棒が我が物顔でいる国が隣にいるだなんてほんと世も末だわ
中国ははりぼてでも空母を作れる国だからな
何も特化した技術の無い韓国の未来は無いよ
韓国は造船業界の癌だぞ。あほみたいな価格で受注して赤字垂れ流しながら国の補助金で賄う。業界全体を衰退させてるマジで癌
日本が~って言ってるがEUからも止めろって言われてるからな。
日本は再編進みまくってるからなあ
これも旧IHIと今治の提携だから今更あんまり驚きはないわ
現代が一位っていっても旧大宇丸抱えしてるだけだからな悪い意味で
>>23
規模は必要だろ。日本は中小企業が多すぎて体力がなさすぎる。もっと合併すべきだろ。特に大阪。
>>15
安さはわかるが、品質とスピードはどうなんやろ?
現代は赤字受注で頑張って受注量世界一を維持しろよw
>>31
海に面してる国のくせに船の扱いがとんでもなく下手だからな。
外に出ずひたすら中国に跪くだけで何千年も過ごしてきたってことがよく分かる。
ま、安売りで競合他社を潰していくしかない韓国企業など相手にするだけ無駄だよね。どうせより安い中国インドにやられるのも時間の問題。
>>28
それを翻訳できなかったらそもそも翻訳が成り立たないだろ。
連中の薄汚い口から出る言葉なんて8割ソレなんだから。
ここは負け犬の罵詈雑言を楽しむためのサイトだぞ。
見栄が欲しくて国を挙げて支援してるっていうのにこのザマか…
いよいよ終わりが近そうだね
※35
造船に限らず殆どが韓国のダンピング、焼畑商法
自意識過剰も大概にしろwww
合併がチョソ企業となんの関係があんのよw
提携すると業務上無駄に重なる部分は、子会社作って社員の配置転換って事かな。タピオカ屋でも始めるのだろうかw
嘘つき朝鮮はやり口が全部一緒
数字の見かけだけ良くして、顧客を騙し取り入れていく
ただ、嘘は時間が経てば必ずバレるから必ず破綻する
韓国にあるのなんて基本日帝の残滓wwwwwwwww
労災事故死亡率は日本の3倍以上だが南鮮造船労働者の低賃金には敵いませんw
船作ることはできても
沈んだ船を持ち上げるのに中国にたのんで1年近くかかると言うw
世界に船を作るのは一位だけど
海で仕事する人が泳げない国があるらしい
別に世界一位がなんたらじゃなく、合併した方がメリットがあるからやるんじゃね
そもそも造船世界一誇っても、その朝鮮人の乗ってる船は日本の老朽船だったりするワケで
※48
サムスンも器を大きくして巨大企業に見せかけるし、ソウル大学だって、
人口は日本の半分以下なのに募集学生数は東大と同等。
韓国はだいたいコレだよね。
韓国船ムンムン号にご搭乗の
皆様
まもなく沈没間近で御座いますが
船長と乗組員から船を脱出
しますが。
お客様におきましては
泳いでお逃げ下さい的な国の
状況
まあ今年何隻韓国船を海の藻屑
にしたかな~?
怖くて乗れないよ
>A生徒「私は数学が100点!」
>B生徒「私は2つの科目を合わせれば99点!」
皮肉なんだろうけど
例えが不適切でかえってアホっぽいという・・・
安売りして業界壊してるだけなのに何が誇らしいんだろ?
上っ面にしか興味無いんだろな、韓国人は。
>30. 韓国人
>A生徒「私は数学が100点!」
>B生徒「私は2つの科目を合わせれば99点!」
A生徒は、先生から優遇されている点を見逃しているね
韓国がカネと技術を手にしたら、グローバル詐欺企業ができるだけ
日韓合同で 惑星りゅうぐう の観察をする話があるけど、なにげに宇宙開発技術を盗んでいかれそうでイヤな予感しかないんだけど
※2
朝鮮の現代重工は日本の好意で受け入れた研修生を使って、
研修先の川崎造船からコンテナ2台分の図面と生産技術の粋を
集めた治工具を盗み出させました、
其れが薄汚い朝鮮人が自慢する現代重工の本当の姿です。
19. 韓国人
韓国政府が補助金を出したとWTOに提訴したやつらがww
ダンピングするからやろ
焼畑戦略は産業そのものを潰しかねないから禁止されとるのに恥ずかしげもなくやるからやで
ある分野で一つの企業だけが大きいのは、あまり良くない
1つの企業が1位と2位に分裂して3位と互角ぐらいになる
戦後の日本は、そういう構造で技術競争が高まった
韓国の5大財閥とか最悪の体制
財閥体制の全部悪いと言わないが、その分構造に工夫が必要
今治造船って日本の会社って感じがしないんだよなぁ。
まともな日本人が少ないから。
現場作業員は外人だし、そもそも外国にも工場があるし。
そもそも日本が負けていることに驚いた
本当に日本にとってグローバル化が害悪だとよくわかる
※20
こういうのはどこでも起こり得ることだと思うけど、これを誇らしいこと、成功談として語るのが韓国メンタルなのよね。
韓国のBMWが相次いで火を吹いた。ラオスのダムも崩壊した。海外の橋も崩落した。その後どうなったのか?
30. 韓国人
朝鮮「私は数学が100点!」
日本「私は2つの科目を合わせれば99点!」
WTO「おい朝鮮人、カンニングの件で話があるからちょっとこい」
朝鮮人「あいごー!」
ついさっき、韓国の造船業の業績が60%暴落したってニュースを読んだけど、、、
受注額で世界一って自慢してたのに、どんだけ赤字受注してんだよ
政府が支援するからってWTOに訴えられてたけど、マジで大丈夫か
欠陥品続出の韓国製品は安いだけが取り柄だからな。ちゃんと保証してやれよ
今治造船 449万t・JMU 228万t、計677万tと現代重工業 752万tならどう考えても売上・利益共に前者が上回っているだろう。韓国の造船は一番単価の安いコンテナ船しか造ってないんだから。
世界一のはずの韓国造船業があるのに、なぜ韓国の海運で日本がスクラップとして払い下げた老朽船を違法改造してまで使っているのはなぜなのか。結局日本が教えた技術以上のものは持っていないということなんだろうな。
大宇造船は赤字とは言え潰すわけにも行かず、いずれ合併するしかないだろうけど、赤字発注するしかない会社を抱え込んで、毎年吐き出す赤字への税金投入が、激減している国庫収入へ重くのし掛かり続ける。
韓国は終わるよwww
日本が韓国にこのまま何も教えなければw
メガバンク信用取引を破棄してくださいw
日本の銀行と取引を無くしてくださいw
韓国は自国の通貨だけを使え!!
※65
『週刊ダイヤモンド』の「三菱最強伝説」という記事が話題を呼んだ。
世界一の企業グループは、三菱グループだったという驚きの内容だ。世界44カ国におよぶ海外企業も含めると、757社が名を連ねる一大勢力となっている。
米フォーチュン誌の「Fortune Global 500」で世界1位とされたウォルマートの売上高は約53兆円。対する同グループは、有価証券報告書を元に主要企業を集計した結果、約58兆円とウォルマートを超えている。グループ企業を単独の企業と単純に比較はできないが、巨大なパワーを持っていることは確かだ。
三菱グループの日本での存在感はさらに大きい。同グループの総売上高は日本のGDPの10%超を占めているというから驚きだ。日本のGDPは2016年4月時点で約506兆円、対する三菱グループの総売上高は約58兆円となっている。純粋に日本企業の総売上高1181兆円から見ても、約5%にあたる売上を計上していることになる(2014年経済センサス基礎調査)。
国民から搾り取った血税を、国営企業にジャブジャブ流し込んでダンピング。
受注競争には勝てるかもしれないが、海外に多くの資金が流れ出しているってこと。
結果的に国内が貧しくなるが、目先ばかりの「あんぽんたん」が
舵取りしている中韓は、平気でやらかす。
共産主義の中国は、出稼ぎで回収させると考えるだろうが
自由経済側だと、ジリ貧が目に見えている。
ダンピングなど、内需が下がる要因にしかならない。
「チョッパ〜リに勝った二打」って言う為だけに、国を弱体化させるムンジェイン。
※78>>78 続き
こんな政策ばかりで、放っておいても自分から弱くなっていく韓国。
その穴埋めに、日本から金を搾取するのは迷惑だ。
韓国政府が欲しいのは、謝罪じゃなく金。
国内から搾り取るだけじゃ間に合わない。
おかわりは永遠に続けなければ、国が倒れる中身が赤の馬鹿な政策。
ターゲット層が違うから韓国が心配する必要なんてないよ
まあそもそも、中国より高かろう日本より悪かろうを欲しがるターゲットってどこだって話だけど
南朝鮮に溶鉱炉を建てて技術移転したのは日本だが
まあ そのごの すべて日本からの技術移転だがw
南朝鮮の造船業って 日本のどの造船所が技術協力したのか知ってる人いないかな?
「赤字受注はするな」っていう、事情を知ってる韓コメもあるけど、それが諸悪の根源です
なにしろ文在寅政権でも昔ながらのやり方が変わらないから、今はむしろ巨額すぎる政府支出が韓国を蝕んでいる
それでも文在寅は積弊精算をやめたりはしないし、労組の優遇と所得主導成長は絶対に止めない
だから有力企業でさえ韓国から脱出するし、その分は韓国人労働者の雇用が確実に減る
特に若年層はアルバイトすらできない人も多い
そうやって内需が死んでいくから、自営業でも破綻する
その状況で韓銀の金利は高止まりしてるから、借金を返さず破綻する債務者は増える一方にしかならない
地方レベルでも、たとえば釜山は韓国第2位の都市だが既に失業者があふれ地域経済は崩壊が顕著になった
全ては、ごく一部の財閥企業と労組だけが生き残れる環境にするべく政策が展開されているからそうなっただけ
もはや今の韓国経済全体は崩壊局面だが、それでも財閥企業と労組だけは確実に生き残ることができる
ただ、それと引き換えに韓国の民衆のほとんどは地獄を見ることになる
その時になって、韓国の民衆はやっと文在寅の経済政策の真実を知る
それまでは文在寅の煽動に従って、民衆が自ら反日反米を続けることしかできないだろう
断言するが、韓国人は自ら変わることが絶対にできない
『似非被害者ビジネス』で金と技術を盗みながら、風向きが悪くなると『未来的友好』の名目で金と技術を盗む事を繰り返す欠陥DNA(試し腹)のバ韓国人
横流しができなくなって韓国の造船が落ち込んでいる
これをチャンスととらえる考えも有るかも
日本企業の話だ。韓国国民は気にするな。
日本国民も、韓国企業を見ていない。
今となっては、文在寅は既得権益を貪るだけの俗物に成り下がった
だから民主労総が文在寅を猛烈に批判する状況にさえなっている
文在寅の経済政策の失敗とは、積弊精算の理念と財閥企業の既得権益が完全に衝突する惨事を招いたこと
これは文在寅が大統領である限り、絶対に変わることはない
このニュースでも怒りがほとんどってw
アイツラいつも怒っってるな
※1
日本の技術を盗み世界一になった現代重工業
http://zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html
(韓国メディア)ソース
http://www.viewsnnews.com/article?q=16144
コリアの造船会社合併はEUと日本の賛成を得られないと
出来ない
補助金とかでWTOに訴えているのに賛成する訳が無い
心配するな。神位ムン大統領に任せておけば大丈夫。
安売り赤字受注でも税金を投入してくれる。
今回、対日予算が大幅に増えたから、反日工作員等も力を入れられる。北への道は未だ遠い。頑張れや。
※11
まぁ、日本が韓国の税金じゃぶじゃぶ重工業に負けたのは事実だから、禿バンクのように11兆円みずほが支援してくれれば勝てるが
あ、みずほはもう韓国企業だから無理だな。
ほんま禿だけは
利益率無視の現代造船のおかげで世界の造船業が大迷惑してる。
クソ韓国人の身勝手が色んなところで噴出してるね。
ほんとクソだわ
日本がこういう動きしたってことは既に朝鮮人の造船会社をWTOで潰す算段がついたってことだろ
今まで税金投入して好き勝手にダンピングしてたがついに年貢の納め時だな
※89
赤字がどうのとか一切関係なく、一位になることが重要なんだろ
税金投入しまくりのダンピングしまくりの一位で笑うわ
そりゃ経済も崩壊するわなw
技術盗んだ直後はいいけど、技術進歩したら新しい船つくれないでしょ
この先盗人韓国人は日本来るなよ
※26
韓国人の「視察」の際は例えトイレであろうが絶対に目を離すなと厳命される企業もあるって噂は本当だったのかもなー
素晴らしい!
あの安くて沈む船をたくさん造っているんですね?
絶対に乗りたくないです
(。・ω・。)
沈んだり炎上したり、甲板ぶち抜くように機銃設置したり、海上漂う軍艦造船して
また笑わせてくれよ
ディスカウント以外に能がない朝鮮が戦艦大和の大日本帝国と闘うなんてお笑いだ、と思う人はハート押して
韓国人=日本に負けないというおかしな考えで、手段を
選ばず損をしたり、いろいろ失敗やらかして
最終的に日本に責任転嫁するおかしな生き物。
現代重工業が世界一だって?
何の技術で?
パクリ技術?
ゆすり・たかり技術?
笑い
日本の戦後、金も技術もない隣に対して昭和の時代
膨大な税金を賠償に払い、さらに技術も教えてしまった。
造船に限らず、今の財閥系の自動車、半導体分野等ほぼ全て
だが・・
造船含めた、現代グループに対しては自動車はM菱 造船もM菱
K重が技術支援をしてしまった。この中で受け入れた韓国の技術者はあらゆるスパイ活動と、日本人エンジニアが苦労した図面や
ノウハウなどあらゆるものを盗んでいった。コメ20の方が指摘
している通り(造船プログがすぐ出る)要は
・現在の韓国の基幹産業は、全て日本の税金と技術支援か盗用
・これら支援企業は、奴らが言う「戦犯企業」
・これら支援した日本企業に対して、募集工(徴用工)の名のもと
に訴え、何度も金を取ろうとしている
恩を仇で返すといった言葉だけでも軽すぎる。
あまりにも、無防備だった日本も悪いのだが、埋もれがちな過去の経緯を我々は、しっかり認識し二度と、こういった輩に対して
甘い対応はしないことが重要である。自民の対応も甘すぎる。
韓国の造船会社は、日本製のレーダーやソナーが無いと、
船が造れない。
大型のディーゼルエンジンも、日本製じゃないのかな?
今は日立造船も、韓国から撤退してるし、困るんじゃねえの?
税金で延命する企業には勝てませんわ。せめて世界1位のプライドくらいないとねえ
ダンピングの焼き畑企業なんて駆逐してしまえ
補助金投入で生き残っているゾンビ企業は消えた方が市場の活性化に繋がる
※17
またこの現代重工業の規模も、大宇造船との合併が込みだからね。その合併に日欧米からの国際承認が降りる気配がない。その流れで日本企業の提携が行われたという事は、日欧米、韓国造船事業を潰す事で一致しているという事なんだな。また中国もその流れに応じている。
要するに韓国造船業界は、今までやってきた横紙破りのツケを支払う状況に陥っているんだな。自業自得という他にない。
韓国の造船会社は、客室の内装工事技術が乏しいので、貨物船しか造っていないと聞いているが、現在はどうなのか。
また、韓国は国が造船会社を支援していて、不当に安い価格で受注しているため、利益率が極端に低い体質でもあった。現在はどうなのか。
いずれにしろ、韓国の企業は全体的に核心的な技術力が不足しているので、競争力と言えば価格が安い程度しかないのではないか。
韓国程度が作れるものは、いずれ中国や東南アジアが全てそれに取って代わる。韓国は日本から見限られているから、日本の支援が受けられるのは東南アジアの国々だけ。従って、韓国はまた、李氏朝鮮時代末期のような世界最貧国に先祖帰り、ということになるだろう。
まあ日本にさんざん世話になっておきながら、日本にことごとく喧嘩を売ってくるわけだから、勝手に没落するのが自然の流れだ。
※81
「韓国経済を創った男―現代グループの祖 鄭周永伝」
引用の中で出てくる「K造船」とは川崎重工の造船部門である。
1997年に起きたIMF惨事の再来ですね
当時の韓国人は「日韓併合に並ぶ国恥」とすら嘆くほどに、それまで韓国が積み上げてきた全てを失った
それと同じことを繰り返すでしょう
かつての金泳三政権の失政から韓国は何も変わってませんからね
オフィスが無人になると、2人は隠れていたトイレを出て、K造船が見せてくれない設計図をコピーした。造船所仕様の特殊モンキースパナまで懐(ふところ)に。不法もいとわず、収集資料を頻繁に本社に送り、総量はコンテナ2台分になった》
????(笑)
在日特権 ← YouTubeで検索
朝鮮進駐軍 ← YouTubeで検索
在日議員 ← YouTubeで検索
帰化議員 ← YouTubeで検索
在日芸能人 ← YouTubeで検索
電磁波攻撃 ← YouTubeで検索
●↓↓↓●
立憲民主党「立民のブーム去った」が話題 ← YouTubeで検索
例えばカンコクの自動車は初期不良が少ないことで賞を取るのだが、裏を返すと、新しい技術が無いらしい。新技術を使わない故の高品質?のようだ。同じことが造船業でもあるのではないかと勘繰ってしまう。
日本から援助されたお金で企業(造船)を援助して、不正ダンピングで日本企業を潰す。
この最凶スパイラルはもう通用しない。
かつての三菱も親韓派は多かったが、その三菱を法的に潰す決定をしたのが文在寅ですからね
他の日本企業の扱いなんて言わずもがな
今では、韓国を擁護する財界人のほうが珍しい
もはや日本もずいぶんと変わりました
やはり隔世の感がありますね
>反対に日本の1、2位の造船会社が1つになっても、現代重工業1社に追いつけないという逆説
たしかにその通り。
その規模を韓国政府が補助金で支えてダンピングしてたんだから、そりゃ訴えられて当然だわ。
※21
まあそれはそれで大問題ではあるが・・・。
ほぼ1年のGDPが内部留保とは、まあ投資先がないから自分で利殖とも言える。
っていうか今銀行って本業より内部留保の利殖を目的に金貸してるようなところもあるよね。
銀行タヒね
事実を言えば・・・
韓国人は怒り出す・・・
・・・という法則。
21. 韓国人
反対に日本の1、2位の造船会社が1つになっても、現代重工業1社に追いつけないという逆説
共感:3|非共感:1
世界トップレベルのそうりゅう型潜水艦を建造できる日本と、潜水はできないが浸水はする韓国国産の潜水艦。
まあ、価格は日本の方がかなり高いけどね。
今治は高度な技術を必要としない単純で安価なタンカーやばら積み船が主力
JMUは世界水準から一段落ちる海上自慰隊の軍艦がメイン
どう考えても相乗効果なんて得られませんね
韓国の“造船”、特に大型船舶の“造船”はこの国の例に違わず“パーツの組み立て”なのが実際の姿。
つまりは比較の対象に端からズレがある。
国がカネ出さなきゃ立ち行かない。
違法受注造船なんかと比べられてもな。
どうでもいいから、
金沢のクレーン修理代出せよ。
いろんな企業の産業スパイとか 醤油屋の盗人社長とか 騙し討ちの将軍とか テロリストとか 条約破る大統領とか 、、、そういう人間を英雄視する民族性は改めた方がいいよ
だからいつまでたっても先進国になれないのよ
正義が大好きな国民性でしょ?
ズルして勝っても信用を失って 長い目で見れば負けるのよ
提携はしょうがないにしても開発・設計を一本化すると全体の独創性や弾性が失われるような気がする。
日本の船舶レ一ダ一とスクリュ一が無いと動かないパクリ船w
現代グループはあの李明博を輩出したから、いずれ積弊精算で潰される運命だしな
すでに経営トップの連中は文在寅政権からマークされてる
もう長くはないよ
土着倭寇にされたサムスンと同じ結末になるさ
スパイ防止法が必要だね。
自民は何年も放置
国民がスパイ防止法を製作に
ニュースUSさんでいってたが、韓国が税金で造船行を支えるのは雇用も有るが
韓国軍に潜水艦や空母を導入する為だと言われている。
北との戦いには海軍なんてほとんど要らないが…
※9
それに対して連中がやったことといえば
ダンピングで造船の市場をメタメタに破壊した
まさに恩を仇で返す民族。それで勝利宣言だってよ。
共犯者になりたくないなら悲韓三原則を守れ。
朝鮮日報に文句言ってるヤツがいるが、自分の気に入らない記事を書いてるから?
事実を書いてるのに文句を言われるって…。
ホントに「自分の見たいものだけみる」だな。
造船は、日本が与えた技術だからね。
韓国が反日をブーストさせているのだから、当然潰して日本に取り戻すでしょう。
これからは、日本が技術を与えた部門は、全て潰しにかかるでしょう。
要するに、一から自力でやり直せって事だ。
恩を仇で返す輩には、当然の仕打ちだよ。
基礎科学の積み重ねを怠ってきた報いが起こるだろうね、根幹技術が何一つない。
韓国が馬鹿にしていたフィリピンやジンバブエに、これからなるという事だ。
半導体と同じようにニッポンポンは韓国に負けるだろうな。そもそもニッポンポンが韓国に勝てるモノって何?音楽でもスポーツでも造船でもスマホでもなんでも負けてるよね?
合併統合したら強くなるというのは錯覚
逆なんだよなぁ
国際貿易ルールに違反してる会社と比較されてもな。韓国企業はここで徹底して潰しておくべき。
>>141
たぶんですが、北朝鮮への密輸に使う船を量産してるのだろうと思いますよ
もともと北朝鮮は造船業どころか重化学産業が発達してない国なので、韓国側が船を用意しないと海上での密輸そのものができません
そうしないと北朝鮮が核開発を継続できません
それと、いくら韓国が海軍を増やしても金正恩の手駒にはなりません
つまり、文在寅あるいは韓国軍が北朝鮮を裏切った場合、韓国軍の戦力がそのまま金正恩の敵に回ります
それを阻止するために、むしろ韓国軍は文在寅政権によって武装解除が進んでいます
なので、実際のところは韓国軍ではなく北朝鮮の通常兵器が強化されてるはずです
最近になって、北朝鮮が披露した通常兵器のなかには、駐韓米軍の兵器のコピーがあるぐらいですからね
※146
確かに、泣く子と朝鮮人には勝てません。日本の負け。素晴らしき母国に帰りましょう。
大型船は日本のナカシマプロペラ使わないと安い船買っても燃費で損するだろ。8~9%違うらしいので1~2年で元が取れてそれ以降は経費削減。世界シェア30%だから当然韓国船も買ってる。ここでもやっぱり日本が肝を抑えてるのよ。
造船業に限らず、というか経済でも政治でも、韓国は協調性皆無だからな。
皆の不利益になるからやめろって言っても、これはチャンスニダって、焼畑やるから。
イナゴと同じ。脳みその程度的にも、
>>153
土着倭寇の身分で我が祖国に尽くすとは大義である
そのまま奴婢として引き続き我が祖国に尽くせ
>>150
潰されるのは土着倭寇だけやで
あとで「日韓の葛藤は全て在日のせい」と韓国側に言われるのがオチや
せいぜい頑張れ
>>146
お前のような土着倭寇は韓国に帰るか北朝鮮に帰るか決めたのか?
>>146
サムソンはコングロマリット。
日本のコングロマリットは戦後に解体された。
三菱でいうなら解体前の資産は現在の価値でサムソンの約5倍。
解体されたと言っても三菱グループであることに変わりはなく結束力は強い。
朝鮮人はサムソンとトヨタを比較したがるが、比べるなら三菱や三井住友と比べるべき。そうすれば比較にならない経済規模だということがわかる。わかりたくないだろうが。
不具合が起きても、使い方が悪いってユーザーのせいにして終わりの国柄だからなw 命に関わるような韓国製は買うべきじゃない。
※7
お前のその推測だらけのコメントは一体なんなんだ
ブーメランはやめろ
※146
日本から盗んだ技術だからだろ。今半導体の首位インテルでソニーはトップ15社中唯一の前年同期比プラス成長。次世代半導体にNTT、ソニー、インテルで開発。企業間の結びつきは他でも広がってるしもう韓国の上がり目はないよ。
>>146
韓国は文在寅が大統領の時点で滅亡は確定
在日も一緒に心中するのが確定
※24
ダンピングして安く作ってライバルが消えてから市場を独占、規模の原理で低価格化、独占継続ってのが韓中のやり口だからな
逆に言えば独占出来ないと、どんどん赤字が膨らんで行く
韓国の造船は今そっちの状態だな
日本みたいに特殊なタンカーは作れないし、中国が市場独占するために韓国と同じ事を大規模にやってるから、到底太刀打ち出来ない
労働者の首を絞めて現状を維持しているってのが本音なんだろうな
現代重工業の創業者一族は日本はライバルではない父親みたいな存在と言ってたな。
初心忘るべからずじゃないけど韓国には初心って言葉が無い。
記事の最後にちょっと書かれてるように、造船業で
中国に勝つのは難しいだろうな
日本の船はすべて外国製となるのはくやしいから
今回の提携は歓迎だけど
>>164
そんな韓国より経済成長できないニッポンポン^_^
>>156
大義ではなく大儀だ。言葉まで捏造すんな。
>>158
普通に円安誘導しとるよ。だからアメリカ様から為替操作国に認定されそうになっただろ
>>165
まだ裏切者の土着倭寇は兵役には行かんのか?
>>131
因みに潜水艦は、三菱重と川重のみ製造のはずです。
>>168
100万円の札束が10万円の札束10束に変わっただけでちゅよ、わかりましたか?
>>163
盗んだから何?それでも世界をリードできる技術を開発し続けることができたなら韓国に負けてなんかいねーよ。言い訳はやめな。
>>175
それは韓国やで
ワロス曲線健在で米国の商務の連中は激怒してるで
それにしても朝鮮の潜水艦はどうして一度潜ったら浮かび上がることができないのか不思議だ、と思う人はハート押して
>>174
韓国人の方がメンタルもフィジカルも強いんやで。ニッポンポン人は体が単純に弱すぎ。ペラペラボーイばかり。だから日本の女は外人が好きなんだよ
>>180
安い賃金。
朝鮮は支那に駆逐される。もうされかけてるが。
無知で申し訳ないが日本の1位2位も知らなかった
てっきり旧財閥系がトップなのかと
>>181
為替操作国認定されそうになったニッポンポン笑
為替を操作しなかったら民主党時代みたいに1ドル70円とかになるよ
>>180
技術は開発できてもフッ酸ひとつまともに作れないのは不思議だ。そんな難しいことじゃないだろに。
韓国がやってるのはダンピングじゃなくてカタログスペック詐欺
実際には値段相応の性能しかないのにまるで要件を満たしてるような表記にして売ってるだけ
買ったら確実に大損する
※8
日本の技術をパクって製品を作り日本より安く売ることでここまでのし上がってきたのが韓国だもんね。どんだけ日本のお世話になっているんだと。それでいて反省だの謝罪だのいつまでもわめき続けている恩知らず民族。金輪際一切韓国に関わってはならない。
>>180
もう韓国は終わりさ
貿易で利益率が出ないなら話にならんだろ
朝鮮日報でも報じられた話だ
だから韓国はダメなんだよ
>>180
なんで製作機械も素材も日本製なの?
なんでマスターゲージは作れないの?
>>185
もう韓国の賃金は日本と大差ないんだが?
>>163
リードするどころか全ての分野で衰退の一途じゃねーか。
もう盗めない信用失った韓国は1企業のみで次世代開発していかなきゃならないんだぞ、まぁ頑張れや
>>188
米韓FTAで殴れてから韓国は総崩れだろw
そのまま滅びろwww
>>192
その終わってる韓国よりも終わってるのがニッポンポンやで。日本は今年も来年も10年後も成長できない没落国家
韓国の輸出12カ月連続マイナス…減少率は6カ月連続2桁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000007-cnippou-kr
先月の半導体輸出は前年同月比30.8%減り石油化学は19.0%、石油製品は11.9%減少を記録した。船舶は62.1%急減した。
>>184
韓国はマザコンが多過ぎて兵役忌避が多発してるヘタレやでwww
文在寅もいいところに目をつけるわwwww
お前も頑張って応援しやwwwwww
>>186
韓国の国民情緒法には関係ないからwww
土着倭寇ってだけで殺される恐怖に震えなwwwwww
朝鮮は船造ってたんや。
慰安婦と徴用工以外にも朝鮮人はおったんやなあ。
韓国の造船は日本の技術をや設計図を避難訓練中にコピーして自国にもって帰っただけだから新しい技術が生み出せない
日本はリチウム電池や太陽発電が動力の船作ったり新しい方向に行ってる
また設計図盗みにくるんかね
>>197
文在寅が韓国企業を積弊精算で殺していくところを見物させてもらうわwww
楽しいよね土着倭寇くんwwwwww
>>196
ニッポンポンは不平等な日米貿易協定を結ぶんだよね?安倍ぴょんが「こ、こ、これはFTAじゃなくてTAGです。」とか言ってたけど、アメリカ側からはFTAだと思われている模様
>>202
滅びる滅びるって呪文のようにネトウヨは唱えているけど何一つ滅びてないどころかニッポンポンが滅びそうになってるのが笑える
>>206
韓国はGSOMIA破棄してパーフェクトストーム確定やろw
それこそ米国様のお仕置きに震えなwwwwww
>>166
韓国は国民の内蔵売ってダンピング資金にすれば中国より安くうれるかもねー(適当)
>>199
ニッポンポン男性じゃ兵役についても1ヶ月をしないうちに根をあげるよ
>>208
弾劾されそうな文在寅の応援団に言われてもなwww
>>201
だから朝鮮の血なんて入ってないんだが?
>>200
日本から盗めないと新しい技術がない韓国のことやぞ
文章読めないなら日本語の勉強してこいよ
神戸の港か何かで問題起こしてなかった?wwwwwwwww
しっかり”謝罪と賠償”忘れんなよ!!!!!!!
つか無理なら”入港禁止”しかないだろ・・・・・・・・・・・。
>>211
じゃあ「在日を兵役につかせろ」って韓国が言ってきたらきちんと祖国に返してやるからなwww
>>186
主体思想派が認めるわけないだろww
土着倭寇は土着倭寇だよwww
わかったかね土着倭寇くんwwwwww
>>213
なんだよそのムンジェイン応援団って笑
俺はお前らと同じ泥舟ニッポンポン人やで
>>207
俺はお前らと同じ泥舟ニッポンポン人やで
>>171
積弊精算で滅亡中の奴婢くんくんwww
おぉ、そういえばあの白くんくんと同じこと言ってるなお前はwwww
クズ野党の白くんくwwwwwwww
>>206
よそのこと気にする前に祖国に書類出せと言ってこい
>>215
ニッポンポンの今年の成長率1%切ってるんやで。没落ニッポンポンよのぉ
>>194
いや、今では韓国人のほうが人権費は高い
最低賃金法と労組の特権でね
>>217
新しい技術がないはずの韓国にボロ負けニッポンポン^_^
因みに人件費はもう大差ありません
>>223
日本人はニッポンポンなんて言わないけど?
小バカにしてマウントとってるつもりなんだろうが日本人名乗るなら自国の名前すら正しく言えないパッパラパーと自ら言ってるだけだぞ
どこの国の人?
>>227
ブーメランかwwww
今年の韓国の実測値はさらに低いぞwwwww
さすが文在寅だなwwwwwwww
それとも統計庁と中央日報を粛清するかね?
元々根性良しの日本企業から受けた技術と、安価な労働力を背景にした格安受注で巨大化した韓国造船業界じゃないか。
日本のテレビ番組の「ようこそ日本へ」等を見ていると、反日テレビ業界が番組作りに、海外から日本の職人の技術習得希望の外国人に対し、職人等の協力を得て、無償で技術指導を受けるチャンスを与えている。しかも帰りには土産まで持たせるというお人よしの日本人職人。帰国後その技術を用いてプロになった者もいる。後継者が僅かしかいない特殊な伝統的技術でさえ、惜しみなく教えている。
仕事柄外国人との交流もあり、日本人とは全く異なる外国人気質を知っている身としては、日本人から伝承され、日本で途絶えてしまった技術を、逆に日本人が習いに行ったとして、彼らは絶対に無償では教えない。
先祖代々世代を受け継いで子孫の為に伝承されてきた技術を、安易に無償譲渡して良いものなのだろうか?。ましてそれを仲介している者が、外国人を多数受け入れ、日本の国柄、伝統文化を破壊し、天皇制破壊を企てている左翼メディアであり、特定の意図を感じる。
>>218
韓国人は船も飛行機も運転どへたくそだしな
日本だけじゃなくて世界中で事故ってる
>>229
だから韓国のほうが高いって
最低賃金と労組の世襲特権でね
それが韓国から有力企業が逃げる理由
韓国が滅びる理由はきちんとあるんだよ
だから文在寅は労組からも叩かれてるのさ
>>222
誰も確約してないしww
ていうか韓国の左派メディアしか報道してないしwwww
文在寅の嘘を信じる哀れな土着倭寇をご覧くださいwwwwwwwwwwww
>>231
ハイ嘘
ニッポンポンなんて言う日本人いませんから
>>182
韓国が世界中から負けてる負けてるwww
こいつが日本負け負け言うときは祖国韓国がやばいとき
>>231
だからお前は土着倭寇なんだよ
祖国を捨てた現行犯で断罪
おそらくお前の両親もな
せいぜい国民情緒法の猛威に怯えろ
>>221
だからお前は土着倭寇なんだよ
祖国を捨てた現行犯で断罪
おそらくお前の両親もな
せいぜい国民情緒法の猛威に怯えろ
>>186
だからお前は土着倭寇なんだよ
祖国を捨てた現行犯で断罪
おそらくお前の両親もな
せいぜい国民情緒法の猛威に怯えろ
>>224
ニッポンポンは今年で失われた何年目なんや?日本以上に経済が悪い国なんてアフリカにしか無さそう
>>235
そろそろ祖国に帰って土着倭寇断罪の裁判を受けようか
>>186
あー、日本人じゃなくてこの世にないニッポンポン国の人なんやな
日本人でも韓国人ですらないってね
>>65
寒損等は其の事の良い例だと思う。チョーセンが売上高、利益を誇るが、得た利益を国内に蓄積出来て居ない。何故なら寒損は実質的に外資であるから利益の多くは国外株主に流出するから。
>>237
文在寅はもう終わりさ
北朝鮮からさえ捨てられたからな
>>228
そうか。もう韓国に賃金で抜かされてしまったんだな
>>235
異世界ニッポンポン人(朝鮮人)にはこの世のことなんかわからないよね
韓国な日本からたくさん借金してますよ
早く返すように言ってね
別に韓国と張り合うために合併した訳じゃないと思うよ。韓国人は自意識過剰。
韓国の造船って税金補助のダンピングしまくって成り上がったんだろ
韓国が弱ってる今のタイミングで合併はいい判断だと思うわ
>>235
サッカースタジアム建てて17年経つのに日本から借りた建設費300億円をまだ借金返せてない韓国って国あるんだけど?
>>249
企業にとっては最悪だろうけどな
収益に関係なく人件費だけ上がるから
文在寅政権で歴代級の倒産件数を記録する理由でもある
>>232
なんや実測値って笑
少なくとも1%はこえるよ。ニッポンポンと違ってな
>>223
だからお前は土着倭寇なんだよ
祖国を捨てた現行犯で断罪
おそらくお前の両親もな
せいぜい国民情緒法の猛威に怯えろ
>>235
サッカースタジアム建設費以外にも韓国は日本に借金しまくりです
よそに借金大国言うくらいなら早く全額返せっつのwwばかじゃないの?
>>236
賃金が高くなるのは成長すれば当たり前のことなんだが?ニッポンポンだけやで20年前と平均年収が変わらない国は
>>237
造船、スマホ、半導体、音楽、スポーツ、ありとあらゆる分野で韓国に負けてるんだが?
>>229
文在寅が積弊精算して韓国企業を殺してるのに文在寅を弁護する主体思想派をご覧くださいwwww
なお文在寅は弾劾されそうな模様wwwwwwww
>>218
石川県金沢港じゃなかったか?。造船用かどうかは知らないが、韓国造船船が横風に煽られたとの理由で船舶用大型クレーンに衝突し、クレーンを破壊した。修理費に2桁億円かかるとのこと。
セウォル号の時もそうだったが、ルールを守るのが嫌いな韓国人の過積載が原因じゃないか?とも思われている。ここでズル韓国人らしいエピソードを。加害船舶保有会社は、同船舶の保険として1億円しかかけていなかったとのことで弁護士を通じて1億円以上の賠償はできないと逆ギレした。
>>230
いやニッポンポンやろ。しょぼさが際立ってて良いだろう?
>>260
だったら、GSOMIA延長で日本に完敗し屈伏した文在寅はやはり国賊だな
北朝鮮から民族のクズ呼ばわりされるわけだよ
>>256
笑
ニッポンポン人いうとるやんか。お前らとなーんも変わらんよ。
>>258
阿呆かww
韓国の賃上げは文在寅の所得主導成長政策で強引に上げた代物やwwww
実際の成長絶対値は下降中やでwwwwwwww
まあ、韓国人がそのままでいいならそのまま滅びろwwwwwwwwwwww
>>264
gsomia延長でニッポンポンは協議に応じたからなぁ。これからニッポンポンはどんだけ譲歩するんやろうなぁ
>>262
よくわからないけど、船って横風に煽られてクレーンにぶつかるくらい大幅に揺れたり進路が変わるような安定感のない作りなん?
そんなんなら今までも他国が世界中で同じような事故起こしててもおかしくないだろうに聞かないよな
>>261
お前はさっきからズレすぎだわ。俺はムンなんてどうでもええがな。ただニッポンポンがショボいってだけ
やっぱり月娼と言われるだけあって阿呆丸出しやわ…
まあ、日本の野党も変わらんけどな
>>239
いるんだなぁここに。ニッポンポンニッポンポン泥舟ニッポンポン
>>255
じゃあウォン換算で朴槿恵政権からとれだけ成長したのか言ってみ?
それと朴槿恵政権の時の実績と比較してみ?
文在寅の嘘が一発でわかるで
>>267
今まで協議しようと言ってたのは日本
韓国は書類だしたくなくて協議から逃げてたんだが?
協議しても日本が言うのは今までと同じ「書類出せ」「書類の書き方わかる?」だよ
>>265
韓国人の識字率の低さがニッポンポンという誤字脱字をより引き立てる事例
>>269
お前の祖国異世界ニッポンポンはしょぼくないんだな
この世界には日本しかない、ニッポンポンなんてないんだよ
早く異世界に帰れ
>>266
ネトウヨの頭の中にだけある実測値だね?分かります。
残念ながら、今年もニッポンポンよりは成長するんやで
>>267
主体思想派って、こんなに哀れなのか…
まあ、そんなものだろうけどね
北朝鮮からさえ乞食呼ばわりされてたしな
>>274
ニッポンポンは必ず譲歩する。ヘタレだからな。いつものことじゃん
>>276
ニッポンポンはショボいぞ。異世界でもなんでもなく現実の話や。もう一人当たりのGDP韓国に抜かされそうやで?どんだけニッポンポンショボいねん
>>260
全部日本から盗んだ技術じゃん
自国で開発してないからういた開発費分安く売れなきゃおかしい
>>269
お前の脳内ではそうなんだろうな
それでも土着倭寇として在日は一方的な粛清の対象には変わりがない
もう韓国が助からない理由でもあるが
お前に知能があるなら、さっさと移民先でも探しておけ
>>280
この世界にはニッポンポンなんて国ないんだが?
こいつがショボイショボイ負け負け言うときは韓国がやばいとき
こんなに必死に言ってるって韓国はマジやばいんだろうなぁ
>>280
文在寅の嘘が盛りすぎなだけやwwww
サムスンすらリストラしてんのに経済成長してるわけないやろ
まあ、このあたり突っ込み入れてんのは中央日報だけどな
とりあえず青瓦台を信じてる時点でお前は頭おかしい
>>284
だからお前に言ってんだろ
戸籍変えたって国民情緒法には関係ない言うてるやろ
今からお前の両親とも相談せえ
※8
いわば大恩人の日本に恩を返すどころか、嫌がらせと詐欺三昧の
大ウソつきの極悪国家。今まで韓国との国交で何もいい事は
なかった。最悪の極悪国家。
>>287
だから俺には関係無い話だよ。
在日に言いなさい。話聞いてくれるかもよ
>>241
日本人の両親からアメリカで産まれても日本人
韓国人は日本で産まれても韓国人なの
>>277
そのショボい実績値で成長?
笑わせるなよwwww
だったらなんで文在寅がホワイト国削除されたからって土下座してくるのさ?
それこそ親日派だし土着倭寇やろ
お前も両親含めて日本にいる時点で親日派だし土着倭寇だからな
※146>>146
外貨黒字額かな。
実質的な利益。
>>289
お前の祖父あたりまでさかのぼって処理されるんだけど?
そしたら無国籍になってお前も国籍が法的に無くなる可能性もある
まあ、お前が「両親なんてどうでもいい」というなら話は別だがな
>>293
両親も祖父母もニッポンポン人だよ。
何度でも言う。在日に言いなさい。お門違いもいいところ
>>289
異世界ニッポンポン国の国民だから関係ないんだな
早く異世界に帰れよ
そもそも韓国人は在日は裏切り者だから大嫌いだし韓国人と名乗って欲しくないし韓国人とは思ってないからな
日本からも韓国からも「自国の人間じゃない」って言われてるから在日ってこの世界のどこの国の人でもない扱いなんだよなぁ
祖国韓国の味方して日本を必死に乏しめるが祖国韓国からも拒否される存在なんやもん、性格歪むわなぁ
やっぱしお前、この世界のどこの国の人でもない異世界人じゃんww早く自分の世界に帰れよ
>>95
うおおおお!ムンムン頑張れムンムン頑張れ!
ムンムンが頑張るとKOSPIが下がるぞ!ムンムンファイティン!
>韓国、輸出が10年ぶり2ケタ減少へ
>2019年12月1日、韓国の産業通商資源部は「11月輸出入動向(暫定値)」を発表した。
11月の輸出も前年同月比14.3%減となり、12か月連続で減少した。2019年の年間輸出額は3年ぶりのマイナス、それも10年ぶりで2ケタ減となる可能性が高まった。(12/3(火) JBpress)
>>74
>世界一のはずの韓国造船業があるのに、なぜ韓国の海運で日本がスクラップとして払い下げた老朽船を違法改造してまで使っているのはなぜなのか
これダンピングのこと知らない時、本当に不思議だったわ
韓国にいくらでも安い船あるじゃん何でわざわざ30年使った船を改造?そんなに貴重な船なん?
って思った
※3
石川県の金沢港壊しといて、知らないニダ。
素晴らしい造船、操船技術国それが韓国。
>韓国の輸出12カ月連続マイナス…減少率は6カ月連続2桁
>韓国の成長動力である「輸出」が12カ月連続で前年同月比でマイナスを記録した。産業通商資源部は1日、11月の輸出額が通関ベースで441億ドル、輸入額が407億3000万ドルとなり、前年同月比でそれぞれ14.3%と13.0%減少したと明らかにした。(中央日報12/1)
日本の永遠のライバル韓国。
韓日造船対決は、中国を牽制する為にも、休戦せねばならない!
ライバルは、時として深い友情が芽生える間柄である。
今すぐ韓日は協力し日本は惜しみない技術提供せよ。
>>127
設計図やレシピや種は盗めても運転技術は盗めないんやろうな
>>303
ライバルなんかじゃないけど?
世界一の企業が技術提供してもらわないと技術がないなんて話あるかよ
>>252
この税金補助でダンピングも半額くらいは北に流すための制度やろうなぁ
ライバルって、当然対等な立場を言うからね。
日本と韓国って、対等なのかな?
建前上は対等だが、現実は違うだろ。
今回のレアガス輸出規制で、証明されたよね。
韓国の経済も金融も、日本に支えられて成り立って居るものだ。
これを、ライバル関係と言えるのかな?
日本が切り捨てたら滅亡する相手は、ライバルではないだろ。
政治でも企業でもどこかみたいに(かの国ばかりとは限らない)普段から敵ばかり作っていると大同団結できず、できてもすぐ内ゲバのようになる。
ライバルが多く、味方はなくとも敵対者だけは作らないというのは大切だよね
受注額と利益の関係が理解できない南トンスランドの韓国人。
日本と韓国の関係、ライバル関係ではなく鵜飼いと鵜の関係だと思うぞ。
※303
(誤) ライバル
(正) 寄生虫
寄生虫は駆除するのみ
※303
お前南朝鮮は日本に提供できる技術はないって自分で言ってんじゃねーかw
物乞い乙w
>>37
それ韓国の財閥とおんなじ道やん。
取り回し悪なって事業再編やらなんやらで中小死んで終わりやで。
フッ( -ω-)y─━ =3
韓国は、IMF惨事から40歳代定年制を導入して、サムスンなどの財閥企業だけが労働力を使い潰すシステムが定着した
そういう形で退職に追い込まれた韓国人労働者が最も不幸なんだよな
韓国企業の競争力とは、退職金を含む各種手当てを極限まで削ることで成立している
だからこそ、それと戦う労組も労働者から強力な支持を得て闘争することになる
文在寅政権はこの労組の利権の上に成立しているので、逆に「労組は許可しない」と言われたらその案件は少しも進められない
その結果として、文在寅政権の理念と巨大労組の利権がどうしてもぶつかる場合がある
韓国の造船業界はその典型とも言える労使対立が止まらない
これは韓国IMF惨事からの後遺症だから、文在寅ひとりでどうにかできる状況でもない
なによりも、文在寅は積弊精算をやめるつもりはない
だから、この問題は文在寅政権のうちには解決しないだろうと言われている
今のところ韓国経済が墜落を止める要素はない
※304
日本は長距離フェリーの船長でも、彼らの操舵技術は高いらしいからな。
特に伊豆~小笠原航路で、荒波の中でも接岸させる東海汽船の船長の技術は一流だと
タモリ倶楽部の接岸マニアの回で言ってたわ。
負け組連合にビビってるのか?
どんだけ、余裕が無いんだよw
ニッポンポンとか言うゴキテョンと汚物半島が哀れ虫の息ww
中身のともなわない規模のデカさ自慢されてもねー…
お前ら南朝鮮人のハリボテには興味がない。
企業レベルが違い過ぎて比べるに値しない。
あっそ、ふーん。
まあ精々頑張れや。
その程度。
>韓国政府が補助金を出したとWTOに提訴したやつらがww
それは話が違うからだろ。政府が支援だろ?あー、この記事が何のやつだか忘れたけど。認識、日本と違うのか?何でだろ。
ダイナミックという名のダンピングな
WTOが機能不全になって中韓が市場独占の為に
滅茶苦茶して成功した代表的な事例
今中国が沈めば勿論韓国も崩壊するんだからアイツラ必死こいてなんとか中国の機嫌を取ってる
日本の技術を韓国に持ち出す(盗んで売る)売国奴が居ました。
造船業界でも居たらしいね!
日本の敵は、日本企業に潜伏する韓国人(産業スパイ)と売国奴日本人従業員ですね。
韓国の造船業、11月は前年同月比62%減とかニュースなかったか?
※325
>産業通商資源部は対内外の不確実性が続く中で主力である半導体と石油化学業種の不振が続いた上に、大型海洋プラントの引き渡し取り消し、操業日数減少などの要因が複合的に作用したのに伴ったと分析した。先月の半導体輸出は前年同月比30.8%減り石油化学は19.0%、石油製品は11.9%減少を記録した。船舶は62.1%急減した。(中央日報12/1)
水車作れなかったのに船は作れるんだ? 誰に教わったのかな? 自力ではなにも作れず、他国に教えてもらい作れるようになると教えてくれた人を馬鹿にし出す最低最悪の恩知らずな下衆野郎、そうそれが韓国人(怒)。
税金投入で生きながらえてた韓国造船なんぞどうでもいいわwww
※2
その通り
現代重工が買収しようとしている大宇造船は経営難で何度も倒産しかけ韓国政府が10兆ウォン以上の資金援助をした会社。これらの援助をWTO違反として日本が提訴に向けて動いたが、あれはどうなったんだろう。
>1. 韓国人
>現代造船と大宇造船海洋は、一日も早く合併し、
また真似コメントが多い。日本がアメリカから航空機買うと同じものを買ったり、船でもなんでも、真似ばかり、後から買ったら追いつけねーだろ。ほんとバカばっかり
韓国造船企業も建設業界も技術なく全部価格安(赤字価格)で受注し、その分材料削減と手抜き工事で大惨事起こしてるやん。発注元は価格だけで見たらアカンで。
規模の話ばかりだけど、技術提携もあるのではないかな?省エネ技術とか?
造船は、超熟成産業だから考えられる方策でしょ。韓国がダンピングで荒らしてきた市場でもある。朝鮮人が参入した産業というのは全てダンピングで荒らされるから、ろくなことにならない。技術なんてまるで開発できないからダンピングに全て頼るしかない。
330
追いつけないも何も、そもそも韓国のが造船では上だろ(笑)品質は別として
韓国の造船業は政府が税金で支えてくれるから問題ない
日本の製造業がやられたのは規模(資金力)の面で圧倒されたのと円高が原因だ
半導体も、日本は各社各々バラバラに技術開発と投資をしていたが、サムソンはそれを個別撃破して行った。
沖電気、シャープ、三菱、NEC、日立、東芝
日本の企業が躊躇するような大規模な設備投資を次々行い、日本企業から順次市場シェアーを奪って行った。
同じ事はディスプレイでも起こった。
最後に残ったシャープはサムソンを超える大投資をしたが、身の丈に合わない借金は破綻へと導いた
日本の場合、駄目になってから合併して資金力も劣る状況で細々と食い繋ぐようなジリ貧状態になって終りがいつものパターン
エルピーダー然り、ルネサス然り、JDI然り
しかし、このようなオールジャパン体制の整った企業は積極的に国が関与し資金的裏付けを与えると共に優秀な舵取役による積極的な経営を実践すべきだ
これは造船だって同じ
経団連の真の目的は
韓国を経済1位の分野をすべて排除することに決定したからな
今後あらゆる分野で日本より下になるよ
※67
海外に船を作っているのは広島の常石造船で愛媛の今治造船じゃないぞ
今治造船はアムステルダムに営業所があるだけ
一方で常石造船はフィリピンと中国に造船所がある
常石造船の子会社だった香川の多度津造船が今治造船傘下になったが常石造船自体が今治造船傘下になったわけではなくて全くの別会社
※338
もうやってるよ
電気自動車(EV)向けの次世代型電池の開発で官民が連携する。5月から経済産業省やトヨタ自動車、旭化成、パナソニックといった自動車や素材・電機大手が協力し、全固体電池と呼ばれる高効率の製品の開発を進める。
※336
市場原理無視して世界中の造船会社に迷惑かけている。
※24
今治造船は自社グループに船主会社を持っている。
海運会社から造船の受注する時に、巨大なコンテナ船やタンカーが巨額な費用でも、直接今治造船から買うのではなく船主会社からレンタルする形にするので、海運会社はリスクなく今治造船に発注できる。
韓国の造船業は技術力もないのにドリルシップや石油リグを受注して大損してるよねw
※338
日本企業が技術流出させて自滅したんだよ。
国内に売国奴が多すぎる。
※8
造船業だけでなく、一次産業、二次産業、三次産業も全て技術盗用
※23
船は鉄の使用量がとても大きいので、造船コストに占める割合は人件費などよりもはるかに大きい。
規模が大きければ製鉄業者に対しての価格交渉力が大きくなる。
日本国内でトヨタに次ぐ鉄の使用企業が今治造船。
JMUの親会社は鉄鋼メーカーのJFE。
JFEにしてみれば、JMUが今治造船と提携すれば鉄の安定した出荷先を確保できるので、経営安定につながる。
ワイ、今JMUで働いてるマン。
日本も韓国も落ち目だよ。
中国が天下とるぜ。
人件費では太刀打ちできないから
自動車業界を見習ってロボットに造らせるべき
※146
➀日本のGDPは、韓国の3倍以上。
➁米国の経済情報誌「フォーチュン」の「世界の売上高上位500社」
(日本企業)52社 (韓国企業)16社
➂知的財産権等(特許権等)使用料収支尻
(日本)世界第2位 (韓国)世界第146位
➃対外純資産
(日本)300兆円を超え世界最大。28年間この地位を保持
➄日本の円 世界の基準通貨の一つ
韓国のウォン 単なる地域通貨
ここまで韓国に利用され続ける日本も
マヌケすぎないか?
>>180
「盗人猛々しい」とは、この事を言うのだろう。
日本の経済支援は、電子分野、造船分野もある
キムチ民は歴史を知らない民族
※146
日本企業の総資産
1位 306兆9374億円 三菱UFJフィナンシャル・グループ
2位 290兆6401億円 日本郵政
3位 210兆6298億円 ゆうちょ銀行
4位 205兆0283億円 みずほフィナンシャルグループ
5位 199兆0491億円 三井住友フィナンシャルグループ
9位 50兆3082億円 トヨタ自動車
20位 19兆655億円 ソニー
韓国は50大財閥の総資産を全て足しても181兆円
>>62
その通り
日韓協同○○など絶対やったらだめ
大抵裏で怪しい輩がいる
昔のワールドカップサッカー合同さえ足引っ張られたしね
>>355
韓国が異常なだけだよ。他国とは関係悪くないし
ポンポン人をいちいち相手にすんな、荒れるだけだ
お前らが相手にするから嬉ションして飛びついてくるんだろが
日本だ韓国だ…下手すりゃ中国すらないんじゃね造船に関しては
結局一部の特殊なののぞいて人件費安いトコが勝つと思う
※63
東大とかの留学過程を経て、技術メーカーに入社し、高いスーツでびちっと決めた洗練された物腰の鮮人こそが、一番の強敵なんだよな。弁護士やってる鮮人も最も危険な部類。
梅田とか新宿をほっつき歩く、つりめの萎びたヤクザなんて声が大きいだけの、数で勝負するだけの猿。
高級スーツ的な鮮人は、猿の方や、ほぼ無害のキムチ売りのババアなんざに的を絞らせたがると思う。分かりやすいから。嫌韓ももっとスマート化して、本当に怖いタイプの鮮人を徹底して排撃するようにしないと。
※63
スパイ目的で養成され派遣された高級鮮人は、頭も良いし、あらゆる日本古典などを読みこんで、日本のエリート技術者などの琴線を熟知してると思う。
「ああ、朝鮮人にも分かる人がおるんやね」って思わせる為にな。そうやって懐に入る。「あなたの為に働きます!」と忠犬の顔をする。
「嫌韓なんて間違いなんやね」って勘違いさせる。ハイレベルな機密の部屋に入れるようにする。しばらくは、忠犬の顔だってする。
「嫌韓なんてアホや。間違いや。信用できる朝鮮人もおるねん」
気が付くと、コンテナ2台だ。目も当てられない。
巧妙にやられると、常人には見抜いて対策など不可能。サイコパスの脳なんて読めません。つまり断交こそが、最善手だろう。
※351
造船マン、鉄鋼マンで貧血のやつ、いると思うけど
いたら面白い。
※349
塾産業なんて破壊したほうがいい。鮮人も多いみたいだし。
ああいうところで、エリートのタマゴの子の持っている本来の人間性や情熱が破壊され、利益と出世追求のロボットが養成される。情や人間理解の欠けた、東大病院で最後は一人で、見舞いに誰も来ず(妻すらこない)、なくなるような可哀想な人間が出来上がる。戦後日本は、そういう人間性を欠いた奴らが劣化させたと思う。
エリートはある程度の作為がいるけど、基本は自然発生や良家の出身に任せた方がいいと思う。人間の出来た金持ちとか秀才は、
そうじゃないそれの最低5倍くらいは仕事や発明・社会貢献ができる。
塾に詰め込んで東大に行ったような奴らなんて、心の荒んだやつらなんて、ほぼ役にたたん。そういうのが、浅い功名心や成功欲で韓国に日本を売っちまうわけだろ。
税金つっこんで無理くり生かしてる企業が世界一位w
韓国の重工業っておっかねーなオイwww
※1
お前、別のブログでも同じコピペしてるな。
あっちのブログの荒らしまでついてきたらどうしてくれるんだ?
スレタイについての意見は無いのか?
戦後日本の産業は欧米のコピーであり、90年代に日本企業が台頭した時もコピーしかできず、現在はそのコピーなら日本より中国の方が早くて上手い、だから日本だけ中国のコピーに一切対応ができずボロ負けをしている
そして日本企業はこぞってコピーをし続けることで、供給が需要を上回り自らデフレを構築し続けている
世界の輸出でも日本のシェアは3.8%にダダ下がりであるが、日本より賃金の高い米国は10%以上、ドイツは8%を維持しているのは、彼らがコピーではないからである
結局日本の主力産業はコピーしか出来ないのが現実であり、それをコピーされたが故に何も出来なくなった
日本3.8%、米国10%、ドイツ8%、これが現実である
※2
イカレたダンピング野郎共だぜ(1000%一致)
>>146
人間性〜笑
何事も自分さえ良ければどうでもいい〜サイテ〜
ライバル視されるのも気持ち悪いわ。
>>108
あと農業もね。
どれだけやられたらわかるんだか、見学とかさせんなよ。