09

韓国のポータルサイトネイバーから、「国産に変身した日本の水産物…8つの飲食店で2トン摘発」という記事を翻訳してご紹介。

国産に変身した日本の水産物…8つの飲食店で2トン摘発
2019.12.09|10:23
06
左:日本から輸入されたホタテを国内産に虚偽表示して販売|右:日本産のマダイを国内産と表示

釜山地域の一部の飲食店で、日本から輸入したマダイやホタテなどが国内産に変身して流通していたことが分かった。

釜山市の特別司法警察(以下、特司警)は、9月から11月末までに、最近多量に流入している日本産の輸入水産物のマダイ・ホタテ・ホヤなどの不法流通行為に対する捜査を進めた。

その結果、日本産の輸入活魚と魚介類などを国内産と虚偽表示した8ヶ所と、原産地を表示していない3ヶ所など11ヶ所を「農水産物の原産地表示に関する法律」違反容疑で摘発されたと9日、明らかにした。

A店は、日本産マダイ25.3kgを国内産と表示し、一般の客に提供しており、B店は中国産のタコと日本産のホタテ20kgを国内産として販売した。C店など6カ所は、日本産ホヤ約510kgを国内産として販売して摘発された。D店など3ヶ所は日本産ホヤを原産地表示せずに販売して摘発された。

日本産を国内産と表示したこれら8ヶ所で販売・流通した水産物は、2トンに達すると推定される。

特司警これらの違反業者に対して刑事立件と行政処分措置とした。

その他、水産物市場で原産地表示を一部欠いたり、よく見えないところに原産地を表記するなど、表示事項を軽微に違反した28ヶ所を是正措置した。

農水産物の原産地表示に関する法律第14条第2項に基づき、原産地を虚偽表示した場合、7年以下の懲役または1億ウォン以下の罰金に処される。また、原産地を表示しなかった場合には、5万ウォン以上1000万ウォン以下の罰金を課せられる。


この記事を見たネイバー読者の反応
07

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
08

ソース:http://naver.me/xZmYlgjq


1. 韓国人
よりによって日本産を国産に変身させるのか?
放射能汚染されていると、こんなに言われているのにいたずらするのか?
豆ご飯だけを6ヶ月食わせるのでなければ、罰金5000万ウォン課せ!
共感:155|非共感:1


2. 韓国人
処罰が強化されない限り、原産地偽装は今日も明日もこれからも続く
共感:10|非共感:0


3. 韓国人
輸入したそいつらに無理やり食べさせるべきだ
共感:2|非共感:0


4. 韓国人
殺人未遂他ならないのに、その程度の罰だと?
少なくとも懲役10年以上にしなければならない


5. 韓国人
他の地域はどうですか?


6. 韓国人
日本産の方が清潔
共感:0|非共感:6


7. 韓国人
これも法律が甘すぎるせいなのか?
食べ物で詐欺を働くことに関しては厳正に扱うべきだ
共感:424|非共感:2


8. 韓国人
>>7
そのまま海産物自体を自制するしかない
10人中1~2人だけ騙すと言っても、かなりの比率になる


9. 韓国人
>>7
法律よりも良心の問題だ
法律を強化すれば賄賂だけが増える


10. 韓国人
>>7
やはり未開国クラス


11. 韓国人
>>7
もう中国人を非難することはできないwwww
韓国も中国も、同じように良心がない


12. 韓国人
>>7
国籍を剥奪し、日本に追放しろ


13. 韓国人
>>7
法律の問題ではなく韓国人の国民性の問題だ
金のためなら何でもする


14. 韓国人
釜山は本当に日本と親しいようだ…
私は、不買運動のニュースが出るまで、対馬に遊びに行く人が韓国にいることさえ知らなかった
共感:2|非共感:3


15. 韓国人
良心を欺くあのような行為は強力に処罰しなければなりません
韓国から追放してください


16. 韓国人
このような悪質な犯罪は、超強力に対処しなければならない


17. 韓国人
というか、放射能汚染魚の輸入が可能なんだな


18. 韓国人
日本産を国産に変身させて売ることは、劇薬を売ることと変わらない
死刑にしなければならない
共感:324|非共感:1


19. 韓国人
福島産だけ禁止しても意味がない
日本は、原材料がどこから来ても、加工した都市が原産地として表記されるので、福島でとれた魚が東京で加工されれば東京産になる
共感:91|非共感:4


20. 韓国人
>>19
うーん、そう考えれば、福島の沖合いを経て東海でとれた魚は国内産となるが、それはいいのか?


21. 韓国人
あんなやつらは死刑にしなければならない
放射能水産物で韓国人たちを殺そうとした野郎どもだ
共感:107|非共感:1


22. 韓国人
輸入するな…


23. 韓国人
無条件に懲役刑として処罰しなければなりません!


24. 韓国人
放射能汚染の危険があるのに…
このように欺くことは大きな犯罪だ
それを食べたらどんなことになるのか公営放送で大きく報道したらいい
深刻性を知り、絶対禁止にして、罰は当然受けるようにして
共感:5|非共感:0


25. 韓国人
日本産を安く手に入れ、国産として高く売る
ボロ儲けだねwwww


26. 韓国人
あんなやつらは監獄に入れ、一生日本の水産物だけ食べるようにしなければならない


27. 韓国人
国民が背を向ければ、最終的に水産業界全体に被害が及ぶのに、目の前の利益に汲々とするんだな…
愚か者ども


28. 韓国人
チョッパリ土着倭寇どもの全財産を没収し、今すぐ日本に強制追放しろ


29. 韓国人
食べ放題の帆立貝は、そのほとんどが日本産だと思えばいい
国産では絶対に不可能なコスパである


30. 韓国人
日本でも避けられている海産物を安く買って高く売り、利益を得ようとするあの店も不買しなければならない
売っておきながら自分たちは食べないんだろ?
罰金を払っても、再び売るのではないか?
最初から店を潰さなければならない
共感:18|非共感:0


31. 韓国人
もし、あれが実際に放射能汚染していたのであれば死刑にしなければなりません
共感:5|非共感:0


32. 韓国人
人をさらに雇用して徹底的に取り締まろう
こんなんだから我々は毎日、日本に殴られるのだ
逆に我々が放射能を炸裂させていたらどうなっていたと思う?
1. 魚一匹日本に持ち込めなくなる
2. 空港に放射能検査器を置き日本に入国する韓国人を検査する
3. 日本人はたった一人も韓国に来ない
4. すべての韓国製品に対し、放射能調査などの理由をつけて我が国がさらに早く滅びるようにする
5. その他、人間として想像できないような様々なあくどいことを考え出して我々に適用する
寝ても覚めても悪魔国家日本に気をつけろ
共感:20|非共感:0


33. 韓国人
あんなやつらこそ売国奴である
福島原発に放り投げてしまわなければならない
共感:5|非共感:0

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)