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韓国のネット掲示板イルベに「最近、韓日海底トンネルの話がないね」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

正直、俺は望んでいる。

車で日本旅行に行けるとか、どんだけ最高なのか。

経済、文化、人的な交流も増えるし。

一部の左翼ゾンビは日本が侵略してくるとかアホなこと抜かしているが。

俺は無条件に賛成だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11221696367


2. 韓国人
この時局にwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
それは技術的に可能なのか?


4. 韓国人
>>3
対馬までの50kmを掘ればいい
今も、釜山から巨済まで、一部の区間が海底トンネルになっている
フランスと英国のチャンネルトンネル(英仏海峡トンネル)も50kmだ
カイカイ補足:巨済市 - Wikipedia
巨済市は、大韓民国慶尚南道の南海上にある市。韓国で2番目に大きな島である巨済島を市域としている。造船業が盛んであり、漁業でも知られる。
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5. 韓国人
>>4
問題は、日本は地震が日常的に起きるから、正直ちょっとリスクがある
些細なミスでも、トンネルに少しでも異常が生じれば大事故につながる


6. 韓国人
金がかかりすぎるので無理
巨済と釜山の間に橋をかけた時も、めちゃくちゃ金がかかったのだが


7. 韓国人
韓日海底トンネルは、旅客分野では収益が出ないことが確実だと予想されており、専門家たちの間では検討の対象から外れている
貨物分野のみ、収益が期待されている状況


8. 韓国人
地震に耐えられるのか?


9. 韓国人
政治的、情緒的な問題だけだ
それと、トンネル開通後に、誰が経済的に損をするかに対する不安
技術的にも費用的にも問題ない
完成後の需要も、旅客と貨物輸送で十分見込みがある
もちろん、既存の貨物や旅客の手段が分散されるので、両国間を行き来する飛行機や船はちょっとダメージを受ける


10. 韓国人
>>9
これが正しいだろ
技術的な問題ではなく、資本的な問題でもない
ただ、建設するとなると、国内の政治的反発が相当あるから文災害政府としてもできない
もし、トンネルが開通すれば、経済的損害は間違いなく韓国が受けることになる
日本の貨物と観光が流れてくるって?
それは一部だけだ
日本としては、資材を輸出する安価なルートがもう一つできるということ
誰がどう見ても、日本の方が得する話


11. 韓国人
>>10
その通り
貿易構造自体、対日貿易赤字だからね


12. 韓国人
>>10
両国を行き来する物量は当然増える
どちらにとっても利益だ
片方は100ウォンの利益で、もう片方は50ウォンの利益でも、何もしなければ互いに何の利益もない
全羅道朝鮮人どもは、自分たちが100ウォンでなければやらない
50ウォンの利益なら、無条件に100ウォンよこせとする
合理的な米国人や日本人なら、利益が多い方が25ウォン支援するというふうにするが、全羅道朝鮮人はそんなことしない
まさにゴミである


13. 韓国人
>>10
日本が大陸に属するようになるから、我々としては微妙なのだ
ややもすると、途方もない政治的リスクを負わなければならなくなる


14. 韓国人
ところで、地震でトンネルに亀裂が入って水没したら、どっちの責任になるのか?


15. 韓国人
>>14
そんなこと考えたら何もできない
山火事を心配して、どうやって山で暮らすのか?
火事になったら事実上、脱出不可能な高層マンションでなぜ暮らすのか?


16. 韓国人
>>15
だから高層マンションは避難空間を作り、耐震にも厳しい基準を設けてんだろ
予測できる災害には当然備えはするし、日本側は地震が多いから万が一のことを考えるのは当然ではないか?


17. 韓国人
慶尚南道だか釜山でやろうとか言っていたが、日本が金がかかりすぎる上に危険だからやらないとしたとか?


18. 韓国人
南海がどれほど深いと思っているのか
日本本土まで海底に掘れるのか?


19. 韓国人
韓日海底トンネルが通れば、慶尚南道と巨済圏に途方もないインフラが敷かれることになる
なぜ、50年後を眺めることができないのか本当に不思議だ
まあ、釜山は滅びてしまうかもしれないが
カイカイ補足:慶尚南道は下地図のグレー部分。釜山はその右側
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20. 韓国人
国連に加盟しているアジア国家の中で、米国と最も親しい国の一つが日本なのに、侵略って何だよwwwww
チャンケが侵略してくると心配するのであればまだ分かるが


21. 韓国人
チャンネルトンネル(英仏海峡トンネル)のように列車だけ移動できるようにしても十分儲かる
慶尚南道は確実に大きく発展する
カイカイ補足:英仏海峡トンネル - Wikipedia
英仏海峡トンネルは、グレートブリテン島(イギリス)とヨーロッパ大陸(フランス)間のドーバー海峡(英仏海峡)を結ぶ、鉄道用海底トンネルである。
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22. 韓国人
>>21
病身wwww
韓日海底トンネルができたら、釜山と慶南圏の物流とインフラ施設が、すべて福岡に移転することになるぞ
海外から韓国に来る物量も、福岡を経由することになる
慶尚南道が発展するだと?
釜山と慶尚南道圏は、産業が全滅し、不動産も大暴落することになるだろう


23. 韓国人
なぜ韓日海底トンネルなど通すのか?
日本とトンネルが連結すれば、物流ハブ港は日本の港になるのに、誰がそんなもの通すというのか?


24. 韓国人
ところで、車線が反対ではないか?


25. 韓国人
>>24
最も近い例の英国・フランス間のチャンネルトンネルは、車線が反対だ


26. 韓国人
専門家たちの資料を持ってこい
お前の脳内妄想を書いてないで


27. 韓国人
海上では駄目なの?
そっちの方が効率的だと思うが
海底トンネルで何か事故があれば、水葬されてしまうのではないか?


28. 韓国人
欧州横断鉄道まで連結すれば、日本としては魅力を感じるだろう
まあ、そうなることはないだろうが


29. 韓国人
>>28
どんだけ時間をかけて列車に乗って欧州に行くのか?
行くのに1時間はかかるだろう


30. 韓国人
今世紀中に作られることはない


31. 韓国人
新型ジェットパックでも期待しよう
個人飛行で行き来できたら、どれほど夢みたいなことか
カイカイ補足:ジェット・パック - Wikipedia
ジェット・パック(Jet pack)とは、鞄のように背負ったジェットの噴射によって推進する飛行器具である。


32. 韓国人
日本はそのまま島国として置いておく方が利益である。
あえて金をかけて日本を大陸国家にしてやる必要はない。
特に、韓国が主導する造船業や船舶業の物流なども、海底トンネルができれば日本の利益となる。
そして、金正恩が死ねば、統一はないにしても、中国、ロシア、欧州と陸路で結ばれ、韓国がユーラシアの終点になる。
それに、もともと強みがあった海洋の物量も加わり、大きなシナジー効果が生じる。
海底トンネルができれば、日本がそのシナジーを持っていくことになる。
日本も、自分たちの利益を知ってか、建設費は日本の方が多く負担するという非公式の提案が何度もあった。
実際、作るとなれば、日本が多く負担するにしても、韓国も一定の投資をしなければならず、大金がかかるので、そのまま作らず放置しておけばいい。
まあ、実際に作られる可能性は極めて薄いが。


33. 韓国人
>>32
同感


34. 韓国人
今の韓国の政治状況では不可能
国際条約を無視する大韓民国だ
日本としては、韓国の何を信じてそんな大規模な工事を合作するというのか?
気に入らなければ、工事を取りやめたり、海底トンネルを防いだりするのに
事実上、今の大韓民国は、外交で見れば北韓と同級扱いされている
話の通じない病身国


35. 韓国人
お前らは忘れている
韓米日同盟が重要であり、今後も日本と未来志向的に仲良く過ごさなければならないのは正しいが、日本は米国一辺倒であり、近現代史において常に他国を侵略した攻撃的な国の一つである
そうでなくても、将来的にチャンケと国境を接する位置にある韓国なのに、あえて軍事強国の一つである日本が陸路で奇襲戦略可能な国境線を作るのか?
海底トンネルの建設は、国防リスクが高まり、軍事的にも自殺行為である
飛行機なら2時間もかからないのだから、飛行機で行けと


36. 韓国人
>>35
一体、どんだけアホなら、海底トンネルで侵略するという発想をするのか?
戦争が起きれば、海底トンネルを爆破すればいいだけだろ


37. 韓国人
>>36
それはお前が無知なのだ
ドーバー海峡のチャンネルトンネルを建設する時も、トンネルによる戦争の危険性のために数十年間遅延したことがある


38. 韓国人
韓日海底トンネルを推進する事業体や組織を見れば、一様に正常とは程遠い
新興宗教団体や政治外郭組織など…
カイカイ補足:統一教会主導の戦後の構想|日韓トンネル - Wikipedia
1981年11月、韓国のソウルで、統一教会の教祖・文鮮明が、自ら主催する第10回「科学の統一に関する国際会議」において、人類一家族実現の基盤にするために全世界を高速道路で結び、経済や文化交流を促進するとした「国際ハイウェイプロジェクト」なるものを提唱した。


39. 韓国人
あれは技術的に可能なのか?
数年前、釜山市が技術的に可能かどうか調査すると発表していたが


40. 韓国人
>>39
可能である


41. 韓国人
2000年10月、日本を訪れた金大中大統領が、韓日トンネルの必要性を提唱しており、日本の森首相もASEM会議で韓日海底トンネル構想を提案し、韓日海底トンネル建設プロジェクトが国家間の話題として浮上した。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20101013183700051


42. 韓国人
朝鮮のやつらは、チンタが不良を怖がるように、日本を恐れている
カイカイ補足:チンタとは
「いじめられっ子」「イケてない人」「ダサい人」「オタク」「ぼっち」「抜けてる人」これらを総称する表現であり、日本語では同様の表現がなく、意訳が難しい単語の一つ。


43. 韓国人
韓日海底トンネルは、韓国よりも日本の念願だ
日本の大陸進出の夢を叶えるためのもの
その構想は日本植民地時代にさかのぼる
1930年代頃、韓半島と台湾島を占領し、後に中国を占領して、鉄道を敷き、当時の満州国の領土に進入、瀋陽を経て、北京、南京などを経由して、ベトナムのハノイ、サイゴン、プノンペン、マレー半島に至るまでの約10000kmの路線に構想していた


44. 韓国人
病身
誰がトンネルを使って侵略するのか?
全滅するにはうってつけの方法だねwww
左翼の妄想wwww


45. 韓国人
侵略してくるとなれば水没させればいいじゃん
そして、もともと我々は陸軍戦力が強く、日本は海軍戦力が強いのに、海底トンネルを使って攻めてくるはずがない


46. 韓国人
俺は日本信者だが、長期的な祖国の未来を見た場合、韓日海底トンネルには反対する
韓国と日本、双方に利益があるだろうが、結局は島国を大陸国家にすることになる


47. 韓国人
以前は、韓日トンネルの話が出れば、孤立した島国にあえて陸路を通すのかと反対していたが、冷静になって考えてみれば、トンネルが通れば物流ははるかに円滑になり、大邸や釜山に対日貿易企業や日本企業が集結し景気が活性化し、物流費もはるかに節約される
韓国経済が日本に首根っこを掴まれた状態になろうとも、対日貿易黒字を達成することもできると思う
その他にも、日本人の韓国観光や交流がさらに活発になり、プラスアルファも大きいと考える
次の政権では、日本と和解を要請する時、韓日海底トンネルの話を出せば、日本も乗ってくるだろう


48. 韓国人
あればいいとは思うが、誰の金で作るのか?


49. 韓国人
日本人が拒否すると思うよ

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