00029338

韓国のネット掲示板イルベに「大韓民国の著作権意識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00029341

00029343

00029342

00029344


ノージャパン反日ボイコット!
チョッパリの著作権は無視しなければならないってか

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11225488949


2. 韓国人
堂々と「エモン」という単語をつけているというwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwww
しかも政府があんなアホなことをしたのか?


4. 韓国人
著作権無視wwwwwwwwww


5. 韓国人
小学館から使用許可を得たのか?


6. 韓国人
ドラえもんは耳がなくないか?


7. 韓国人
ドラえもんにミッキーマウスの耳を移植したのか?


8. 韓国人
ミッキーエモンは朝鮮のキャラクターです


9. 韓国人
太極旗マークのネックレスをつけてるねwwww
ドラえもん+ミッキーマウス+キムチ色の肌+太極旗ネックレス
恐ろしい混種だ


10. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwww


11. 韓国人
病身どもめ


12. 韓国人
そもそも、食品医薬品安全処が、「隣国の新年の食べ物について調べてみる」というポスターをなぜ作るのか?
公務員は、やることがなくて暇だからあのようなことをしているのか?
税金だけ浪費してるね
こっちの方が問題だ


13. 韓国人
>>12
予算が余るも使いみちがなく、創造力もないので、そのまま外注に任せて自分たちは知らんぷり


14. 韓国人
あれが朝鮮の限界なのか(泣)


15. 韓国人
あれに何億ウォン出して外注にデザインさせたのか?wwww


16. 韓国人
産経新聞に情報提供してきましたwwww


17. 韓国人
韓国は、アイデアや技術のようなものは、みんな真似して奪ってくればいいと考えている
だからダメなのだ


18. 韓国人
これまでコピーした日本のものを数えれば、数百万は越えるだろうね


19. 韓国人
このようなことでも、日本の偉大さを知ることができれば幸いではないか?
病身のようなノージャパンよりは


20. 韓国人
あれはマジで正気ではないだろ


21. 韓国人
食薬エモンファックwwwwwwww
堂々とキャラクターを盗作wwwwww
あれを盗作したやつは、〇〇エモンが何かも知らないやつのようだなwwww


22. 韓国人
盗作とパロディの区別もつかないのか?


23. 韓国人
醜い…
まるで中国のようだ
本物の日本>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>(未開)>>>>>>>>>>>(植民地)>>>>>>>>韓国=中国


24. 韓国人
>>23
00029339


25. 韓国人
なぜ、国家の恥を国民が抱え込まなければならないのか


26. 韓国人
元祖米国→日本がコピー→韓国がそれをまたコピー
番外編:チャンケはすべてをコピーする


27. 韓国人
日本の食べ物は、本当にビジュアル自体が芸術だね
もちろん、味も美味しい


28. 韓国人
ひどい混種だね
耳は米国製、胴体は日本製、口は中国だね



カイカイ管理人
これに関する記事は、ネイバーには上がっていませんが、ネイバー非掲載の記事としてはいくつか上がっています。その一つをご紹介。

「文在寅政権発の反日時局」終わったか…食薬処、日本のキャラクター盗作議論
2020.01.09 10:37:31
00029340
食薬処が今月6日に掲載したポスター(左)と、日本の漫画キャラクタードラえもん(右)

食品医薬品安全処(食薬処)が公式に、日本のキャラクターと類似したキャラクターを盗作して削除した事実が、オンライン上で議論を呼んでいる。

このような事実が知られ、これまで、文在寅政府が事実上助長してきた「反日時局」がもう終わったのかという冷笑な反応も少なくない。

食薬処は今月6日、日本の漫画キャラクター「ドラえもん」を連想させる「食薬エモン」をフェイスブックとツイッター、公式ブログなどに掲載したが、その後、自主的に削除した。

新年の隣国の料理を紹介するというもので、韓国料理を紹介しながら中国と日本の料理を紹介するという内容だった。

これに対し、多くのネチズンがドラえもんの盗作だと指摘した。

食薬処の「食薬エモン」は、どこにでも行けるドアを持ち出したが、これはドラえもんの何でも取り出せるポケットと似ている。

ネチズンたちは、「この時局に、政府が日本のキャラクターを盗作している」と問題視した。一部のネチズンは、「(日本)不買運動を主導していたのがいつのことだと…もうこの時局は終わったのか」と嘲弄した。

政府が率先して著作権を違反したという指摘もあった。

食薬処の報道官は、「日本の漫画に似たキャラクターを利用した投稿に関する指摘が多かった。パロディーデザインの観点で作ったキャラクターだったが、日本のキャラクターであったという点と複製の危険があるという点を深刻に考えることができなかった」とし、「多くの指摘に対して心から反省し、今後、こういったものを製作する際には、より一層慎重さを失わないことを約束する。 問題となった掲示物は直ちに削除する」という事実上の降伏宣言を出した。

政府省庁のSNS掲示物論争は、文在寅政権になって相次いでいる。他国の国旗や要人を間違って紹介したり、間違った挨拶を書くなどしてだ。準政府機関EBSのキャラクター「ペンス」にも盗作疑惑が浮上したことがある。

ソース:http://www.pennmike.com/news/articleView.html?idxno=26943

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)