00029595

韓国のポータルサイトネイバーから、「原子力研究院で放射性物質”セシウム137”漏れ」という記事を翻訳してご紹介。

原子力研究院で放射性物質「セシウム137」漏出
2020.01.22|午後4:31
00029593
韓国原子力研究院放射性同位元素の生産設備

韓国原子力研究院(以下:研究院)施設から昨年、放射性物質が放出される事故が発生した事実が確認された。原子力安全委員会(以下、原安委)は、事件の原因と環境の影響を調査中だ。

原安委は22日、「セシウム137、セシウム134、コバルト60などの人工放射性核種(原子種)が、研究院内の自然蒸発施設周辺雨水管に放出されたという報告を受けた」とし、「韓国原子力安全技術院(KINS)事件調査チームを研究院に派遣して調査を進めている」と述べた。

研究院は、昨年12月30日、大田の研究者正門前の河川土壌から試料を採取し、今年1月6日には、試料の放射能濃度が急増したことを確認した。最近の3年間、この場所のセシウム137の核種の平均放射能濃度は0.432Bq/kg未満であったが、この調査では、その約59倍の25.5Bq/ kgまで上昇した。
00029594
多目的研究用原子炉「ハナロ」

研究院は、独自の調査を進めた調査結果を基に、21日、原安委に自然蒸発施設がこの事故の原因と推定されると報告した。

自然蒸発施設は、放射性廃棄物処理施設の付属施設で、放射能濃度が非常に低い液体放射性廃棄物を太陽電池に蒸発させる施設である。研究院の調査では、施設周辺の河川土壌からセシウム137の核種の放射能濃度が最高138Bq/kgを記録した。韓国放射能セシウム許容基準は100Bq/kg以下である。

しかし、研究院外部を流れる河川や土壌の放射能濃度は、通常数値(0.555~17.9Bq/kg)を超えないことが分かった。

現在、研究院に派遣されたKINS調査チームも自然蒸発設備の隣のマンホールを発源地と見て、正確な原因を調査中だ。研究院は、河川や土壌などの汚染が確認された地域については、除染と放射性廃棄物管理の計画を策定して対策する計画だ。

研究院では、数年間事故が後を絶たない。2018年1月と11月には、火災が発生した。2011年には、研究用原子炉であるハナロから放射性物質が漏出する事故が発生し、職員が緊急避難した。

また、研究院は、許可を受けずに燃料を使ったり、放射性廃棄物を密かに埋めるなど、原子力安全法に違反して、2017~2019年に数回課徴金と罰金処分を受けた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00029596

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00029597

ソース:http://naver.me/GnT8d1KN


1. 韓国人
日本をあんなに攻撃してたのに何だ?
そして、なぜ今になって発表したのか?
共感:40|非共感:4


2. 韓国人
>>1
それは反日扇動の一環だった
すでに東海は、以前から、韓日ロが無断投棄した放射性廃棄物で汚染されており、さらに韓半島は花崗岩地帯であるため、自然放射能が福島県レベルに高い
共感:5|非共感:1



3. 韓国人
土着倭寇やイルベのやつらが集まってきそうだ
本土のセシウムよりもひどいと罵るために
共感:0|非共感:2


4. 韓国人
文在寅が脱原発のために意図的に漏出させたのではないか?
徹底的に調査せよ


5. 韓国人
本当に狂った政権だ
実行可能な狂ったことはすべてやるという
共感:75|非共感:27


6. 韓国人
>>5
お前らが好きな創氏改名、秘線実勢、4大河川、サード配置、ジーソミア、慰安婦屈辱合意、司法壟断はしていないからと、そんなことを書き込むな
共感:5|非共感:4


7. 韓国人
>>5
これが政府のせいなのか?
研究院の失態が政府のせいになるのか?
共感:1|非共感:4


8. 韓国人
脱原発よくやった…この声が聞きたいのね
これで選挙で勝てるね
良かったね
共感:239|非共感:30


9. 韓国人
>>8
ハハハ反日も忘れないでくれ
反日運動を持続すれば選挙に肯定的な影響を及ぼす=民主党政策研究所
共感:9|非共感:1



10. 韓国人
土着倭寇どもは、あれを見ても原発を建てようとか抜かすのであれば、無能認証である
慶尚道に建てるのであれば賛成だが
共感:0|非共感:10


11. 韓国人
>>10
原発を取り除いて他に方法があるのか?
夏には原発がフル稼働するのに


12. 韓国人
またマスコミと組んでスパイどもが扇動中です
選挙まで、もう時間があまり残されていないので焦っているようです
共感:117|非共感:15


13. 韓国人
あまりにも唐突なニュースだね


14. 韓国人
本当に脱原発が良かったという声が聞きたくてあがいているなwwwww
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
原発をすべてなくさなければならない
チョッパリ国みたいになりたくなければ
共感:1|非共感:3


16. 韓国人
私は、すでに漏出した放射能よりも、今、漏出しているチャンケ虫肺炎ウイルスの方が心配です
なぜこれについて誰も何も言わないのか?
共感:98|非共感:3


17. 韓国人
>>16
私は中国の肺炎よりも、日本の放射能の方がはるかに心配です
なぜこれについて誰も何も言わないのですか?
放射能の半減期を考えると、中国肺炎は雀の涙
共感:2|非共感:2


18. 韓国人
脱原発を合理化するために、偽りの扇動記事を堂々と出している
左翼共産主義独裁共産党も、このような記事が出るのを待っていた
本当に馬鹿げている
共感:12|非共感:2


19. 韓国人
総選挙用原子力叩きショー
共感:5|非共感:0


20. 韓国人
原発は無条件に廃棄しなければならない
これが将来のための道だ
共感:1|非共感:4


21. 韓国人
放射能は有害ではない
日本を見ろ
福島県の人たちは健康に暮らしており、動植物もむしろ繁栄した
適度な放射能は体に良い
共感:0|非共感:2


22. 韓国人
また扇動記事だねwwwwwwwww


23. 韓国人
このような類の記事は、総選挙で与党に有利になるようです


24. 韓国人
ファクト:安全基準値よりもはるかに低い
これは脱原発を膨らませ、総選挙に活用しようとしているのが見え見えだwww
共感:4|非共感:2


25. 韓国人
昨年起きたことを今になって国民が知るとは…
その都度その都度知らせなければならないのではないか?
共感:2|非共感:0


26. 韓国人
脱原発合理化の口実を作るのだ
資源貧国で、未来の飯の種を無能なやつらが何も知らずに足で蹴っている
情けないやつらだwwww
共感:5|非共感:1


27. 韓国人
脱原発で叩かれているから、危険フレームをかぶせているのだ


28. 韓国人
怖くても原子力研究は続けなければならない
発電所は減らしても、核研究はさらに拍車をかけなければならない
北韓傀儡軍がいる状況では、我々に力があってこそ平和が守られる
韓国に重水炉があるのは幸いなことだ
共感:6|非共感:0


29. 韓国人
チェルノブイリ


30. 韓国人
世界最高の原発技術だが、文在寅政府のせいで人材が抜けている状況だ
安全だと言えるのか?
これはすべて文政府のせいだ


31. 韓国人
本当にゴミ政権だねwwwwwwww
共感:2|非共感:0


32. 韓国人
早く脱原発するべきである
不安で生きられない(泣)


33. 韓国人
原発に対する否定的なイメージ植え付けようとメディアプレーしてるのだな


34. 韓国人
タイミング的に絶妙だ
政治扇動用のようだwww

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)