a

韓国のネット掲示板イルベに「1944-1945年、日本の敗戦直前の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1944年から1945年の日本の敗亡時点までの日本の様子。

1945年8月6日、広島に最初に原子爆弾が投下され、それによって日本は武装解除した。しかし、それによって核兵器競争が始まり、ついにご飯は食べられなくても核兵器は保有しなければならないという北韓政権まで生まれることになった。
01


1945年、爆撃で廃墟になった大阪。
ここに載せた写真は日本人が直接撮影した写真だ。
記録のために撮ったり、激励のために撮った写真を宣伝に使う目的が多分にある写真だ。
02


日本の伝統スポーツ「相撲」の力士たちが、訓練を受けている。
03


1945年、主婦たちを集めて、竹槍で対抗する訓練をさせている。
米軍が侵攻して入ってきた時に備える訓練だ。
04


お寺の前庭で僧侶たちが腰に刀をつけ、肩に銃を担いで正規軍将校から制式訓練を受けている。
05


東京の大学生たちが秩父近辺で医療奉仕をしている。
おばあさんや子供たちが診療を受けた。
06


愛国婦女会の会員たちが市街を行進をしている。
軍人たちが市街を行進する中、一番最後に愛国婦女会が付いていく。
07


東京の国民学校の生徒たちが木銃を持ち、皇帝と皇后の写真を祀った御真影に誓っている。
このような行事は、子供に皇帝への服従心を植えつける教育の一環だ。
08


子供の日、海軍大将の服装をした子供たちが厳粛な表情で敬礼している。
09


全国的に優良児大会が行われている。
太った子供は優良児に選ばれ、母親が副賞をもらう。
多くの子供を産まなければならないというキャンペーンの一環として行われた行事だ。
10


東京の劇場の全面に戦争を督励する広告が掲げられている。
絵の下には「我々は攻撃を中止しない」と書いてある。
11


東京の通りの歩道橋に巨大な米国の星条旗を描き、通行人に踏んで行かせることで、呪いの意識を鼓吹させようという心理戦の一環だ。
12


伊豆半島の住民たちが毎日、日本の象徴である富士山が見える丘に登り、体操をしながら皇国の栄光を誓うという町内会で決議した事項を実践中だ。
13


親子が一緒に弁当を食べている。
白いご飯の中央に赤いスモモで日章旗を作った弁当だ。
毎日のように昼食を食べながら、国家に命を捧げるという誓いをするのだ。
14


英国首相ウィンストン・チャーチルを描いて、日本の軍人が竹槍で突いている。
横にある立て札には「通行人は竹槍で突いて殺して行け」と書かれている。
15


軍需物資を調達するための供出は終わりがない!
お寺で僧侶たちが鉄や真鍮を供出している。
銅、遺骨壺、やかん、燭台、花瓶、火鉢など、様々だ。
16


東京から子供たちが、屑鉄を手押し車に積んで来た。
17


中学生たちがアルミニウム製の小銭を集めてきた。
飛行機を作るための供出だ。
18


生徒や子供たちがプラスチックや金属のおもちゃを提出している。
19


自転車屋では、古くなった自転車や使えない付属品を提供している。
20


広島のある家庭では家財道具と台所の器を捧げた。
21


お寺の鐘もすべて供出対象だ。
22


さらに、スチームヒーターまで取り上げた。
23


東京の軍需工場で機関砲、弾薬の不良品を選び出している。
女性労働者は男に比べて人件費が半分にしかならない。
24


工場で発生したすごく小さな金属のかけらから、町内会で集まったおばさんたちが使えそうな金属だけを選別している。
25


女学生3人が教官の指示通りに機械の取り扱いを学んでいる。
男たちがやっていた仕事を女学生たちが代わりに引き継いでいる。
26

このように歯向かって、米国様の原爆を2発食らって撃沈されたのだろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/view/11228188520


2. 韓国人
めっちゃ大きなキノコだね


3. 韓国人
日本も供出をたくさんしたのね


4. 韓国人
>>3
徴発及び配給制は、朝鮮と台湾より日本内地の方が徹底していた
朝鮮と台湾は部分的配給制を実施していた一方、日本ではほぼすべての材料を政府が統制していたため、市場で供給されるもの自体がほとんどなかった
それで、日本では、ほぼ完全な配給制を実施していた。
この体制が韓半島の北側で、そのまま続いているのが金氏朝鮮である


5. 韓国人
反日扇動は評価しない


6. 韓国人(スレ主)
>>5
ありのままの歴史写真なのに、どこが反日扇動か
どんな歴史歪曲をしたというのか?


7. 韓国人
今日の西欧世界と国際社会の模範的な一員である日本を、あの軍国主義時代の日本と混同する頭壊文どもは、国際社会の流れを知らない自閉症集団に過ぎない
カイカイ補足:頭壊文とは
「頭が壊れても文在寅」の略語。大統領選挙の時に見られた文在寅を支持する言葉の一つ。もともとは文在寅を熱烈に支持する者たちが誇らしげに使用していた言葉だったが、現在では、支持者を侮辱する言葉として使用されている。
05


8. 韓国人
あいつらは米国と戦ってみたりもしたがwww
我々は誰を打ち負かしたのかwww


9. 韓国人
>>8
我々も大日本皇国の臣民として、米国と中国と戦った


10. 韓国人
>>8
全羅道を打ち負かしたのではないか
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


11. 韓国人
核を落とさず、米軍が日本本土に直接上陸してこそ、もっとおもしろかったはずだが
それなら、第二次世界大戦の映画も、さらに盛り上がったであろう



12. 韓国人
>>11
米陸軍を日本本土に上陸させて占領作戦を実施すると、最大100万人の米軍が犠牲になるというシミュレーション結果が出て、核を落としたのである
 

13. 韓国人
>>12
100万だろうが1000万だろうが俺の知ったことではなく、上陸したら、今の我々にとっては、第二次世界大戦の戦争映画がさらにおもしろくなったということだ


14. 韓国人
日本の悪口を言うな
我々の恩人だ


15. 韓国人
日本がなければ、今、製造業・重工業はここまで来られなかっただろう
それなのに朝鮮人たちは恩を忘れた行動をする
安倍が訳もなく腹を立てるのではない


16. 韓国人
北傀と何が違うの?


17. 韓国人
>>16
あの軍国主義の国家総動員体制をそのまま受け継いで誕生したのが北傀


18. 韓国人
あの時、韓国は路上にウンコをめっちゃして、肥溜めの国と呼ばれていて、今のインドよりさらにひどかったという


19. 韓国人
核が爆発したらすぐに半径何kmまで蒸発してしまうのが鳥肌


20. 韓国人
>>19
死ぬとうい事実に気づく前に、そのまま逝ってしまうwwww


21. 韓国人
今の北韓が、あの姿をそのまま継承した


22. 韓国人
80


23. 韓国人
東条の野郎が首相にならなければ、南北共に今、大日本帝国の臣民として日本人として生きていたはずなのに


24. 韓国人
すでに米国は世界の超大国だったが、病身力に満ちた日本は自信を持って奇襲をして、原子爆弾を落とされた
日本の極右派のやつらの病身力は想像を絶する
現実を無視したりするのは、フェミニストの豚女レベルである


25. 韓国人
>>24
違う
日本は、米国と戦う気はなかった
先に日本に戦略物資の禁輸制裁をしたのが米国である
 

26. 韓国人
>>25
中日戦争で、クソみたいな真似したから世界が日本を制裁したのである


27. 韓国人
日本軍が鴨緑江の境界を最後まで死守していたら分断はなかったのに


28. 韓国人
ファックww
サスガアジアの自尊心、東方の昇る太陽、北東アジアの猛虎、大日本帝国クラス本当にすごい!


29. 韓国人
文在寅のクソ野郎


30. 韓国人
日本が太平洋戦争をしなかったら、朝鮮は今、日本の朝鮮自治区になっていただろう


31. 韓国人
敗亡前の朝鮮人たちの姿
wou


32. 韓国人
あの時、天皇まで死んでいたら、日本はさらに発展することができたのに、まだ天皇のような未開なものを認めているなんて(泣)


33. 韓国人
日本は偉大だ
戦って勝とうと努力もした
朝鮮はそのまま国を捧げた


34. 韓国人
ご主人様…


35. 韓国人
いくら悪口を言っても、日本がすごい国であることは否定できない

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)