00029853

韓国のネット掲示板イルベに「韓国メディアが報道しない日本のクルーズ船内部」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

実際に内部で乗客たちが送ってきた写真を見ると、乗客は、船長や乗務員が苦労しながら自分たちのために献身していることに信頼と感謝を送っている。

そして、「共に克服しよう」と励まし合っている。
00029857
00029858
00029859
00029860


それでは韓国のマスコミの報道を見てみよう。

日本に停泊したクルーズ船、恐怖と不信の監獄に…
これはすべて日本政府の不十分な対応のように報道している。
00029861

00029862

00029863

最後に、多くの人が勘違いしているが、この船は日本の船でも米国の英国系の会社の船だ。
主な乗客は日本人でもなく、多国籍の乗客である。
日本はただ、緊急停泊港であるだけであって…

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11233313791


2. 韓国人
それは日本の船だと何人かのイルベ民がひたすら扇動していたのを思い出す
日本の統計に入っていないとアホみたいに騒いでいたが
こいつらひょっとして頭壊文ではないか?


3. 韓国人
>>2
安倍が強引に押し通しているのだ
日本の統計に入れるのが正しい


4. 韓国人
>>3
大乗的な見地で韓国統計に入れよう
釜山港にも来たのだから


5. 韓国人
本当に韓国メディアは信用できない


6. 韓国人
常にそうだ
俺は韓国の報道が嘘であることを悟り、日本を信頼するようになった
やはり今回も自分の判断が正確だった


7. 韓国人
それでも感染者なので非共感ボタン


8. 韓国人
うん、日本の感染者は246人だ
領海内の船舶は国際法に基づき、その国が管理して責任を持つ


9. 韓国人
>>8
国際法のどこにそんな内容があるのか説明して


10. 韓国人
>>9
海洋法に関する国際連合条約によれば、いずれの国も、この条約の定めるところにより決定される基線から測定して十二海里を超えない範囲でその領海の幅を定める権利を有する。
1. 沿岸国の主権は、その領土もしくは内水または群島国の場合にはその群島水域に接続する水域で領海と言われるものに及ぶ。
2. 沿岸国の主権は、領海の上空並びに領海の海底およびその下に及ぶ。
3. 領海に対する主権は、この条約および国際法の他の規則に従って行使される。
故に、日本領海の横浜沖にあるダイヤモンドプリンセス号は、日本国が管理して責任を負うのが当然であり、そこから出た感染者もすべて日本の統計に入れるのが当然。


11. 韓国人
>>10
何をアホなこと抜かしているのか
韓国も感染の疑い者が乗ったクルーズ船の入港を拒否して追い出したがwww
それでは、これも国際法違反なのか?www
さらに韓国は医療支援もしなかった
ベトナムは積極的に医療と各種サポートする代わりに、早く出て行けと脅した
船はもはや行くところないと言い張ったが、結局、武力で追い出された
ベトナム国籍の乗客たちが下船したいと抗議したが、通らなかった
意外にも、後進国であるカンボジアが許可してくれたので、ようやく下船できた(陸地で隔離中だが、カンボジアの医療でうまく対処できるかは未知数)


12. 韓国人
>>11
法律を知らないということを認証してるのか
沿岸国は遭難船が持つ潜在的被害が、沿岸国の環境を脅かすほど重大だと判断した場合、そのような船舶の入港を拒否できる
法律に基づいて、合法的に拒否したことが問題なのか?
本当に日本の病身どもは法律について何も知らずに騒いでいる


13. 韓国人
>>12
それではお前が言う国際法とは対峙してないか?
「領海内の船舶は国際法に基づき、その国が管理して責任を持つ」←これ実際にお前が言ったことだぞ?


14. 韓国人
>>13
何を抜かしているのかこのアホは
ダイヤモンドプリンセスの母港が横浜なのに、どこに消えろというのか
本当にアホだな


15. 韓国人
>>14
いや、俺が指摘したのは入港拒否ではない
お前がさっき言った「領海内の船舶は国際法に基づき、その国が管理して責任を持つ」という話が、入港拒否権と対峙しているということだ
そもそも、そんな義務が国際法のどこに書かれているのかwwwwww


16. 韓国人
あそこはシェフを含めて、職員が1000人いて、ホテルよりもいいらしいよ
忠清道の小部屋に押し込んだ朝鮮が日本を非難するとか笑えるわ


17. 韓国人
間違った対応だろ?
それでは、武漢もみんな励まし合ってるから、うまく対処しているというのか?
http://news1.kr/articles/?3827444


18. 韓国人
そんな写真を4枚アップして、乗客全員が感謝してるようにしてるので非共感ボタン


19. 韓国人
安倍が病身だったのだ
感染者がいると分かったら、物資だけ入れて、他のところに送るべきであって


20. 韓国人
地獄行きのクルーズは評価する


21. 韓国人
あの船に乗っている韓国人14人の送還計画はない


22. 韓国人
>>21
あの船で韓国人が死んだら、日本の責任だと主張して反日感情を湧き上がらせるチャンス!
誰かがあの船で死ぬニュースを待ちわびているようだ


23. 韓国人
>>22
左派は死体で成長する


24. 韓国人
マスコミはしきりに、クルーズの乗客を陸地で隔離しなければならない言うが、日本のやり方が正しい
米国も日本がうまく対処していると認めている
チャンケマネーを得たWHOの事務局長だけがアホなこと抜かしている



25. 韓国人
当初からクルーズコースに日本が含まれており、日本人も多数が搭乗中なのに、なぜ日本に緊急停泊という話になるのか?wwww
そして乗務員を非難しているのではなく、不十分な対応を非難しているのだ
本当に日本信者の思考レベルに付き合うのは疲れるわ
医薬品も最初は提供しないとアホな発表をしていたが、あまりにも反発が激しかったので支援することにしたのだが?


26. 韓国人
朝鮮人が日本人の市民意識を評価しちゃうの?


27. 韓国人
朝鮮チャンケゴミ記者レベルがよく表れている


28. 韓国人
船籍は重要じゃないだろ?
登録はパナマのように、いくらでも他国にできる
実態は、三菱が建造して、カーニバル・ジャパンが運営して、母港も横浜ではないのか?


29. 韓国人
こんな記事が他サイトに転載されるからイルベが差別されるのではないか?
日本政府の取り組みと船長と乗務員の努力とに何の関係があるのか?
また、多国籍とはいえ、日本人が50%搭乗しており、今停泊している場所が日本ではないのか?


30. 韓国人
それではあの方法ではなく他の方法があるというのか?
反日無条件愛国主義者は答えろ


31. 韓国人
ここは文災害保有国なのに、日本の心配をしているのを見ろwwwwwww

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)