00030336

韓国のポータルサイトネイバーから、「政府”9日0時をもって日本のビザ免除措置停止”」という記事を翻訳してご紹介。

政府「9日0時をもって日本のビザ免除措置停止」
2020.03.06|午後7:51
00030339

政府は3月9日0時をもって、日本のビザ免除措置と、すでに発行されたビザの効力が停止されると明らかにした。

外交部の趙世暎第1次官は今日、外交部で、日本の入国制限措置への対応措置を発表し、このように明らかにした。

趙世暎次官はビザ発給の過程で、健康確認手順が含まれ、今後、状況の変化に応じて健康確認書を要求することもあると述べました。

日本がとった離着陸空港制限と船舶・旅客輸送停止要求については、在日韓国人の入国時の不憫をもたらす可能性など、総合的に判断して今後対応措置を取るだろうが、韓日路線が多い、仁川、金浦、金海、済州の中空港を選択することになるだろうと伝えました。

趙次官はまた、日本政府が韓国から来た入国者に指定の場所で14日間待機するようにしたことに対する相応措置として、9日0時をもって、日本から入国するすべての外国人に対して特別入国手続きを適用すると明らかにしました。

趙次官は、「今後、さらに強化された措置をとるかどうかは、日本国内の感染の拡散状況などを考慮しながら決定していくだろう」と話しました。

また、日本側が韓国の感染症の危険警戒レベルを引き上げたことに対する対応として、韓国政府は9日0時をもって、日本全地域を対象に旅行警報を2段階である旅行自制に引き上げるとしました。

趙世暎次官は、「韓国は国際社会から透明で民主的であり、効率的な防疫システムを通じて感染症を厳密に制御・管理していると評価されているのに対し、日本の場合には、脆弱な防疫実態と対応をめぐって複数の疑問が提起されている状況」と指摘しました。

また、「韓国政府は、先進的で優れた検疫システムをベースに、日本の措置に対応して効率的な検疫システムで、日本から流入する感染症を徹底的に統制する」と付け加えました。


この記事を見たネイバー読者の反応
00030337

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00030338

ソース:http://naver.me/IIdTsQl5


韓国人
中国は?
共感:4|非共感:0


韓国人
中国人を入国禁止にしろ
共産主義者民主党よ
共感:6|非共感:0


韓国人
確実なNO JAPANが必要であり、土着倭寇撲滅も必要である
共感:0|非共感:6


韓国人
102カ国が防いだが、米国は防がなかった
反米を叫んだ頭壊文は、これについてどう思うのか?
共感:9|非共感:0


韓国人
習近平の犬、文在寅
共感:3|非共感:0


韓国人
なぜ恥をかくのが我々の役割なのか…
共感:3|非共感:0


韓国人
未来安倍党が大騒ぎしてるね
チョッパリは消えろ
共感:3|非共感:10


韓国人
政権に不利な状況が発生すれば、反日で人気集め?
韓国を入国拒否または制限した国は100カ国を超えるのに、その国に対しては相互主義的措置はせず、唯一日本にだけそれをするのか?
共感:5|非共感:0


韓国人
理性もなければ名分もなく、実利もない無能外交の文災害wwwwwwwwww
共感:10|非共感:3


韓国人
本当によくやった
今は日本が危険国である
共感:6|非共感:5


韓国人
日本に対する措置は分かる
しかし、なぜ事態の序盤から中国をそのまま放置しているのか?
これおかしくないか?
共感:4|非共感:1


韓国人
このように感情の調節機能がきかない政府は初めてだね
共感:7|非共感:0


韓国人
常識的に、日本はオリンピックも控えており、コロナを防ぐために感染1位と2位の国を制限したのだが、これが何か問題なのか?
日本にだけ対抗措置を取らないで、中国に対しても同じようにしろ
これはあまりにもひどい
一度も経験したことがない国である
共感:6|非共感:0


韓国人
ちょっと一貫性を持て
中国と共産圏国家を含め、多くの国々に対して実質的な報復措置を取っていないのに、日本にだけ報復をするのか?
魂胆が見え見えだ
選挙シーズンに反日雰囲気を作って、また局面転換に利用しようとしてんだろ
共感:6|非共感:1


韓国人
何をしているのか?
ウイルスの原因である中国は放置して、突然日本に対抗するって何だ?
中国に殴られて、日本に八つ当たりをしているのか?
堂々と親中反日するのな
友邦国も同盟国もすべて捨てて、北韓と中国に擦り寄って殴られるという
文災害は本当に外交の天才だったな
共感:8|非共感:0


韓国人
なぜ中国にはそうしないのか理由を聞かせてもらえませんか?
共感:3|非共感:0


韓国人
文在寅弾劾を急がなければならない
国が滅ぼされる
共感:5|非共感:0


韓国人
中国人を入国禁止にせず、国民の命が失われるようにして、100カ国以上に入国禁止にされたが、日本に噛みついて反日感情を刺激し、問題から目を背けさせようとするのはやめろ
あまりにも露骨すぎる
共感:10|非共感:0


韓国人
外交がサッカーの韓日戦なのか?
いい加減にしろ
共感:6|非共感:0


韓国人
本当に毎日がレジェンドである
こんなことがあり得るのか?
共感:4|非共感:0


韓国人
本当におぞましい政府
全世界100カ国が韓国の入国を阻止したことを考えれば、日本が制限するだけの理由はあるのではないか?
他国には黙っていて、日本にだけこのような措置をとるのは、反日感情を煽って選挙に利用するためではないのか?
国益が損なわれても19世紀の極右的民族主義で選挙をしようというのか?
共感:10|非共感:0


韓国人
国民として支持します
共感:1|非共感:7


韓国人
文在寅は日本がなかったらどうやって大統領をやっていたのだろうか?
共感:5|非共感:1


韓国人
各国が自国の安全のために入国禁止措置をしているのに、それを政治的に利用するとは
本当に拙劣である
共感:4|非共感:0


韓国人
国民よ!
もう我慢するだけ我慢した!
今こそ立ち上がれ!
数ヶ月後に「オリンピック開催」という名分がある日本が韓国を防ぐのは当然である
中国には一言も言えない文災害
この野郎が問題だ
共感:6|非共感:2


韓国人
文在寅は外交を国益ではなく、自分の自尊心を立てるための手段と考えているのか?
共感:10|非共感:0


韓国人
安倍は去年、輸出規制で韓国内部を分裂させ、政権を変えようとしたやつです
コメントで安倍に肩入れするやつは、倭寇が我々を分裂させようと送り込んだスパイです
共感:1|非共感:6


韓国人
文在寅弾劾を強く要求します
共感:5|非共感:1


韓国人
国民が願ったのは中国人の入国禁止であり、日本人ではない!
総選挙を控えて反日扇動で支持率を上げようとしているのか?
共感:6|非共感:1


韓国人
中国も防がなければならないのではないでしょうか
すでに44人の国民が命を失いました
感染者は6000人を超え、さらに増え続けています
どれだけの人が犠牲になれば、選挙の票だけを考える政策が変わるのでしょうか?
反日感情を煽って4.15総選挙で票を得ることの方が、国民の命よりも大事なのですか?
本当に苦々しいです
共感:6|非共感:0


韓国人
NO Japan、NO土着倭寇、NO倭寇メディア朝中東!
共感:1|非共感:8
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


韓国人
理性がなく感情に偏ったアマチュア政府
ウイルスをもって政治するのはやめよう
共感:3|非共感:0


韓国人
ああ、すっきりしたねwwww
日本人は来るなwwwww
共感:0|非共感:2


韓国人
小学生外交なのか?
共感:3|非共感:0


韓国人
外交も感情的にやるんだね…
ところで、日本にだけそうするの?
中国にはやらないの?
共感:7|非共感:0


韓国人
文在寅政権は堂々と親中反日するのね
一体、中国共産党にどんな弱みを握られているのか?
国民を武漢ウイルスにさらしてまで中国の機嫌をうかがう理由は何なのか?
共感:10|非共感:0


韓国人
日本が韓国だけを禁止したわけでもなく、中国という感染者が最も多い国も同じタイミングで禁止したのに…
自国民を保護したことがないから、日本の対応が理解できないのか?
共感:6|非共感:0


韓国人
本当にこの政府は反日精神病としか思えない…
共感:10|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)