コメント一覧(281コメント)
ピカチュウ一匹>>>>>すべてのクソ韓国文化
スーパーマリオ>>>>>すべてのクソ韓国文化
ドラゴンボール>>>>>すべてのクソ韓国文化
ドラえもん>>>>>すべてのクソ韓国文化
名探偵コナン>>>>>すべてのクソ韓国文化
クレヨンしんちゃん>>>>>すべてのクソ韓国文化
ナルト>>>>>すべてのクソ韓国文化
ワンピース>>>>>すべてのクソ韓国文化
ハローキティ>>>>>すべてのクソ韓国文化
坂本龍一>>>>>すべてのクソ韓国文化
久石譲>>>>>すべてのクソ韓国文化
Nintendo>>>>>すべてのクソ韓国文化
PlayStation>>>>>すべてのクソ韓国文化
スタジオジブリ>>>>>すべてのクソ韓国文化
BABYMETAL>>>>>すべてのクソ韓国文化
欅坂46>>>>>すべてのクソ韓国文化
ただの懐古厨のじいさんばあさんの思い出補正なだけだろ。何言ってんだ。
今でもいいのはどんどん出てきてるのに思い出補正で記憶の中の名作はすごかった、今の日本は駄目だと
見てもいないのにマウントとってシュッシュしてるだけじゃねーか、あほくさ
(`・ω・´)1986年だと日本大衆文化開放前の筈ですよね?日韓断交!
>日本は何よりも、音楽がもったいなかった
80、90年代の日本の音楽が大好きだったのに、ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
女は腰振るだけのキーセンPOP
男は厚化粧してゲイPOP
日本人を代表して言いたいです
日本人は韓国のそばに寄り添います
若い世代、特に日本女性は本当に韓国が大好きなんですよ
韓国男性と相性がとても良いことは韓国でも有名なのは嬉しいです
お互い仲良くしましょう🇰🇷🤝🇯🇵
戦隊物の基本コンテンツはゴレンジャーをはじめいろいろあるけど。ま―どうでもいいけど、韓国にもあるでしょ「キムチ戦隊ニダレンジャー」
俺もキムチ女にブッ込むの大好きやわ。モンゴル色が強すぎるのは無理やけど。
80年頃は朝鮮には何も無かったからなぁ。
文化のほぼ全てが日本のモノだったからな。
今でも日本のパクリしか出来ない朝鮮人は
ミジメだな。
寄生虫を駆除しないとね
(文化寄生虫韓国人)
口ではNOJapan、毎日日本の文化になんらかの影響を受けて育った寄生虫韓国人
早く滅びろ!
※3
同じ戦隊モノでも今と昔では全く別物だから好みはわかれる。子供時代に見たものならともかく、生まれる前の作品の方が面白いと思う層も一定数いる
>>1
過去に何一つ誇るものがない、捏造だけの朝鮮
27. 韓国人
バイオマン、フラッシュマン、マスクマンは名作であるwww
今見ても、すごくおもしろい
そうかー
俺はその頃から観なくなった
さすがにマンネリ感を感じた
一人暮らし始めた頃でもあったから意識が変わったのかもしれんが
<丶`∀´>韓国にはキムチ戦士があるニダ。
唐辛子ガール、壺ボットも大活躍。
レー・ネフェルよりキメラ王女のほうが先に美人女幹部な気がする
>>16
いつからずっと見てるんだよって突っ込んだほうがいいんだよなw
※4
ウルトラマン80を
ウルトラマン90と勝手に改名して
放送していたのが韓国です
>>3
今の戦隊ものは女幹部が顔出ししないからなぁ
ウェンディーナかツェツェ辺りがぎりぎりじゃね
>>8
朝鮮民族と仲良くなるという事は、
朝鮮民族と同じように相手を罵り、
朝鮮民族と同じように相手を騙し、
朝鮮民族と同じように朝鮮民族も罵る。
朝鮮半島の休戦地は、戦争中でもあるので、
朝鮮民族と仲良くするのは、悪い事ではあるのだけれど。
って言うかNOJAPANはどうなってんだよ馬鹿共
>この時代の日本の能力者たちは、どこに行ったのか。
>最近の日本の文化コンテンツを見ると、残念な気持ちでいっぱいだ。
そりゃそうだ、この頃はまだおまエラの同胞である腐れ在庫の侵食が少ないからな
おまエラコリアンやチャイナが絡むと如何なるものでも陳腐化するんだよ
うーん全然知らない。年寄りの話にはついていけない。
韓国人は、わざわざ壊すために精巧なセットを作ろうとしない。
なぜなら、勿体ない性格を持つケチだからだ。
あのシリーズの中でもフラッシュマンは確かに面白かった
終盤に敵幹部の1人が暴走してラスボスを遺伝子改変してしまう
最終回ではラスボスの最終形態を倒し、
エンディングは地面に転がってるラスボスの仮面だった
※12
宇宙黒騎士(ガンダムをパクって勝手な話を作る)
スペースガンダムV(マクロスの見た目そのままをパクる)
テコンV(マジンガーZの安いパクリ)
ウルトラマン90(許可とって80の本物を放映)
超新星フラッシュマン(同上)
ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
概ね同感、AKBとかなんだか坂のセンスのないおっさん作詞の
アイドルソングを聞いてると耳が腐る
昔の特撮には世界征服を企む悪の組織がほぼ必ず出てきたが
特亜の連中が自分達を連想させて都合が悪いから圧力を掛けてストーリーを変えさせた
だから最近の敵組織は小ぢんまりしてショボいのだ
>>31
ほんまこの通りや
唯一秋元ジャニーズ汚染から逃れていたニコニコから産まれたのが米津だってことを思うと
どんだけの才能が潰されたんだろうと悲しくなる
クリエイターは、みんなアニメやゲームに行ったんじゃないか
フラッシュマンはマジ面白かった
戦隊モノはおもちゃ売ってなんぼやから、再放送せんよなあ
韓国人、日本人、中国人似たような顔の不細工どうし仲良くしろよ。
これだけ、何の文句も思い浮かばないカイカイは初めてだ。
性の目覚めはアムロのレイピア抜くシーンとフラッシュマンが地球に適応できずに苦しむシーンでした。
ハートに火がつくぜ燃え上がるぜ邪悪のゴズマをキャッチしたぜ
チェンジマンのOPはなぜか覚えてる、見てないのに!
良い曲だぁ
戦隊ものは1人の悪を倒すのに5人で戦うのが好きじゃなかった
韓国には何も無いもんねぇ。日本の文化を自分の物と勘違いするなよな
>宇宙人も本物の宇宙人のようで、ロボットも実際のロボットみたいだ。
へ、へぇ…
また懐かしいものを…
韓国でも放送していた…訳では無いよね。まだ日本文化を徹底的にシャットアウトしつつ、劣化パクリウリジナルしまくってた時期だし。
どうやって見てたんだろ。電波入ってた?
>>47
戦隊のそもそものコンセプトが「一人では勝てない敵を仲間と協力して倒す」だから
その辺がライダーとかとの差別化だったのに最近のはどっちも多人数になってるね
29. 韓国人
日本は何よりも、音楽がもったいなかった
80、90年代の日本の音楽が大好きだったのに、ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
コレは完全に同意
戦隊モノは間違いなく作品のレベル下がってるよ、CG以外は
まず昔より5分くらい短くなってまともな話が書けない
メカが多く出るのが普通になっててそこで時間を取られる
昔よりマーチャンダイジングが厳しくなってて自由に作れない
母親が見ているのが前提で俳優もそれ向けの演技が下手なボーイズ系ばかり
ちょっとでも気に食わないことがあると電凸やネットで粘着して大騒ぎ
あと何十年もやってるから根本的にネタが尽きてる
※52
フラッシュマンは韓国版を放映して大人気だったのは有名な話
なお殆どの韓国人は自国製だと思ってたらしいw
日本人が見ていた時期とはたぶん違うんだろうな。
バブルの頃と言うには絵が古すぎるように見える。
韓国のオンエア時の感覚とちょうど合っていたんだろう。
※5
韓国の場合、いまだに結構ガチでアイドル養成してんのよね
「世界に羽ばたくK-POP文化マンセーニダ!」とかマジで考えてる
本物の歌のうまさ、本物の踊りのうまさ、本物の美男美人
みたなのをいまだアイドルの基準だと思って
一生懸命それに近づけようと努力してる(整形などの捏造も含めて)
なんかもうそれって世界的にみたら一世代(30年くらい)前の発想だわな
世界的タレント(あえてアーティストなんて呼ばねえが)みてみなよ
ある意味「エンタメの素材」として受けるかどうか、にかかってると言っていい
歌とか踊りとか容姿とか殆ど関係ないから
見てないのもあるがそういや最近の戦隊ものは採石場で爆破のイメージあんまないな
今でもやってるのかな
たまにイルベの連中は日本人より日本の事好きなんじゃないかと思うわ
>>60
昨日のプリキュアで採石場舞台にしてたわ
アニメでする必要ある?
日本人以上に正確に分析してて、彼ら韓国人はやっぱりあなどれんな。
韓国映画は明らかに日本のより面白いし。
>>60
採石場が減った
爆破とかの基準が厳しい
高所から飛び降りの撮影でイエローかなんかの中の人のスーツアクターが全身麻痺してずっと入院中という事故があって
そういうのもやらなくなった
>>59
マジバカなの?
世界席巻してるやんけ
btsとかしらんのか
>>56
放送時間の短縮はアニメもそうらしいね
尺が昔より短くなったから描写し切れないという話
だからOp削ったりするのが普通になる
ジャニーズが学芸会レベルで日本の音楽業界を劣化させたって言うのは正直同意せざるを得ないわ。ジャニーズやAKBみたいなダサい踊りと低レベルな歌唱力のクソの塊どもが日本の音楽会の癌。
ジャニーズがでてきて音楽が劣化したのは認めるかな
昭和歌謡全盛期は顔よりも歌唱力で勝負してた人が多かったイメージ
※64
確かに韓国の文化コンテンツは侮れないな
日本ではいまいちな韓流は韓国政府が金をかけているだけあって東南アジアでは人気だし
安倍が掲げたクールジャパン(笑)は金の無駄となってしまった…
韓国の掲示板なのになんでこんなにフラッシュマンに自信ニキが多いんだ...
日本の音楽シーンは小室・つんくがおかしくして秋元が本格的にぶっ壊したイメージだわ
ジャニーズの影響は昔から変わらんと思う
>>69
もはや演技力ではなくルックス重視になっているから嘆かわしいね
一時期大河ドラマがアイドルを登板させてひどかった
※9
ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバー
デンジマン
記憶ではこの順だった・・
韓国怪獣の賠償要求◯イプみたいだぜクラゲ。
韓国政府が開発したクラゲ退治ロボットに批判続出。
韓国人「税金?ふざけんな!日本製を輸入していろ!」懐かしいわアホだ。
ここからネーミングをパクッタ「超新星」こと韓国のSUPERNOVA。
音楽はジャニーズもそうだけどavexが独占してから学芸会レベルのゴミばっかりになったよナ
朝鮮ポップもゴミだけどね
>>64
日本の映画の人気って昔に集中してますよね
個性が強い人が多い分面白さがダイレクトに伝わったからと個人的に思いますがどうでしょうか?
>>78
テレビがあまり良いアーティストをピックアップしなくなったのも原因の一つだと思う
ご自慢のK-POPも日本から来ました商法で海外販促してた背の李民族だからな
マジでごみだろあいつらw
アニメについても今や日本は中韓の下請け状態になってしまった
このままだと日本は終わる
ちゃんとNO JAPAN!しろよチョ~~~センジン!
NO JAPAN!を忘れるなチョ~~~センジン!
NO JAPAN!がんばれよチョ~~~センジン!
朝鮮に戦隊ものなんてあるの?
ガンダムのパクリがいるのは知ってるがw
※1
犬韓人には、過去も現在も未来も栄光などない。
あるのは糞みたいな歴史と、パクリもんばかりの現在と、経済破綻するのが確実な未来だけだ。
>>41
残念ながらエラハリ、吊り目、頬骨の出てるブサイクは周りにいない
中国人まだ見れる顔
※66
席巻の意味判って書き込んでんのか?
お前は脳ミソを石鹸で洗って出直してこい!
※3
時代の違いがあり、過去の積み重ねがあるからこそ現在があるので単純な比較は無意味だが、シナリオも画面作りも近年のルパンVSパトレンジャーやリュウソウジャーのほうがずいぶん進歩している。
ただ、スポンサーの要請とはいえ、主人公のパワーアップが強化メカ頼りなのは残念ではあるが。
※8
・・・という夢を見て
今日も日本のAVで精液を絞り出す自称日本人であった
>>78
確実に権威主義的になってしまったのは事実だね。
アンダーグラウンドではいいコンテンツ作ってる人居るはずなのにピックしないから。
かといってTwitter的な生のソーシャルメディアでそうしたものを介しないムーブメントを作れる風潮は未だ無いと100ワニで証明しちゃったしな。
こいつらってほんっとバカだよな
朝鮮人がフラッシュマンを語るなら拉致事件が出てきて然るべきだろ
バカな上に無知で怠惰だ
>>66
人気?世界で?
韓国人による再生回数操作工作じゃん。
広報活動による名前周知だけで、正直何を歌ってるのか全く知らない。
売れてるなら、興味がない私でも知った曲が思い浮かぶはずでしょ?
何にもわからない。
知っているのは、整形と化粧ばかりの多人数グループくらい。
※82
こうやって平気で嘘を書くのがチョーセン人
芸能界はチョーセン人だらけだから
劣化して当然
※89
あるにはあるけど、純粋に子供向けってことでクオリティが…
当の子供もあんまり熱狂しないのでオモチャの売れ行きも微妙らしい
>>95
月曜朝からネットで朝鮮叩きしてるような超絶暇人に言われてもなw
懐かしのと語ってるけど、この連中、いつ見たんだろう?
日本で放送してた時期は韓国では日本文化禁止で歌もNGだったはずだよ。
(今でも地上波では放送できないぐらいだし)
>>101
フラッシュマンのwikiでも見てこいや
残念なのは自分らじゃ何も生み出せず、パクリばっかやってるオマエらのほうだろ
昔の戦隊モノのお約束の一つに幼稚園バスを襲うってのがあったけど、今でもそうなのかな?
この時代って
韓国は日本文化一切禁止してた頃なんじゃ・・・?
だから大衆が誰も日本の事を知らないのをいいコトに
裏では日本のモノをパクりまくって韓国で放送してた。
実際あとになってそれが日本物のパクりだと判明して
自殺に追い込まれたミュージシャンとか居たし
※8
だから~!犬韓男と結婚することを法で禁止している国がアジアで3か国もあるっての!
奴婢代表の脳ミソじゃ、理由を理解できないのか?
薄汚い性欲を日本人に向けるな!犬か牛にでも発情しとれや!
ラジオでたまに流れて来るK-POPを聞くと、機械音みたいで不快になる。なんであんな音楽性で誇れるんだろうか。
日本の80年代トレンディードラマや昼ドラの焼き回しの韓国ドラマ。日本の80年代アメリカの70年代をまじぇまじぇして劣化させただけのゲイポップ。
創造性なんてどこにもない韓国。
確かに60~00年代までと比べて
特撮やアニメなどの質は落ちたな
NO JAPANのくせに、朝鮮人は日本の文化を語るな。
気色悪い寄生虫民族。
>>51
あのコメのクソダサイことと言ったらもぅ、、
朝鮮人が日本のコンテンツで盛り上がっとるw NO.JAPANしてろやカス!
熱血漢、クールなやつ、チビ、デブ、紅一点だったっけ?
吉田戦車は天才だよな。いや、天才だったよな。
オレの中での最古の特撮物は、(ビデオ借りたりして見てるから世代バラバラだが)
・宇宙刑事シャリバン (ギャバンが有名らしいが、オレはこっちしか見てない)
・イナズマン (全体的にデザインが斬新すぎてキモイが何か好きだった。サナギが敵より超キモかった)
・仮面ライダーブラックRX (コレはリアルタイムで見てて、歴代仮面ライダーの中でも至高だった。シャドームーンが敵ながら最強すぎて、子供達は震え上がった。)
朝鮮には筒美京平みたいな職業作曲家が出てこないんだよな。
ピチカートフィイブは筒美京平のパロディーだと知ってる朝鮮人はどれだけいるんだろう。
>>73
いや小室のアジア人気凄かったからその指摘はおかしい
ライダーBLACKは本編だとシャドームーンあんまり出てこない
日本がないと何もできないのかねぇ?朝鮮は
なんでも日本から学ぶどころか
パクっては・・・
いい加減自立しろよ
反やら親、用ではなく無はいつになったらやるのかねぇ?
ビッグワンが出てからのジャッカー電撃隊が一番面白いよね(^w^)
テスターという言葉をどういう意味で使ってるか知らないけど、韓国人の使うベンチマーク的に万能感を含まされてる感はあるな。
>>最近の日本の文化コンテンツを見ると、残念な気持ちでいっぱいだ
コイツは最近の戦隊シリーズを見た上で言っているのか?
本気で憂えてて少し微笑ましいな
俺はコメ19と同じ感想だけどw
自分の過去に接したモノが最高だったと盲信し、現存するモノを不必要に蔑む
どこの国でも老害のやることは変わらんわ
>韓国も日本も時代が流れるほど、技術力は高くなっているのに、何か後退する感じが続いている…
TV媒体自体がもう時代遅れだししゃーない
今だってSwitchやどうぶつの森に殺到してるじゃん
コロナ感染のリスクも物ともせず
※125
CGと着ぐるみは海外版に流用するから予算かかってる
あとは毎年のルーチンワーク
ジャニーズと秋元のおかげで学芸会レベルになったという事だけは激しく同意
※5>>5
KPOPだけで文化強国とか思っている韓国人が笑える
文化はチャラチャラした音楽だけではないだろうに
美術や建築や食など色々ある
昔から予算は少ないんだけどな。
今はCGとデジタル合成に頼ってるから綺麗だけど迫力がない。
シナリオに関してはある意味…出尽くしたんだよ。
奇抜なもの狙っても「~のパクリかよ」って言われる時代。
テレビ放送は色々倫理的制約も増えたしね。
>33. 韓国人
>デパートで泣きわめいてタイタンボーイを買ってもらったけど(泣)
周囲がドン引きするほど全力で泣きわめく姿が目に浮かぶw
何でもかんでもCGの今と違って全部ガチなのはやっぱ迫力が違うわな
大っきなお友達じゃなくて、本当の子供用なんですが…
赤い仮面は なぞの人
どんな顔だか 知らないが
キラリと光る すずしい目
仮面の忍者だ 赤影だ
手裏剣 シュシュシュシュシュw
赤影は行くw
小さな影は 青い影
無敵の術を 身につけて
ひらりととんで 宙を行く
少年忍者だ 青影だw
手裏剣 シュシュシュシュシュw
青影は行くw
やさしいおじさん 白い影
三人そろって 力を合わせ
悪いやつらを なぎたおす
正義の忍者だ 白影だw
手裏剣 シュシュシュシュシュw
白影は行くw
※2 先月、「あつまれどうぶつの森」が追加されたぞ。
おかげでSwitchが品切れで、韓国ではプレミアがつくほど。
コロナ自粛が続くから、多数の国で売上を伸ばすだろう。
その頃の韓国って日本文化の輸入を禁止してたよね。
また盗み見か?
29. 韓国人
日本は何よりも、音楽がもったいなかった
80、90年代の日本の音楽が大好きだったのに、ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
オイオイ!少しは反論の余地も残せよ。
あと秋元も追加しとけ!
※121
あんまり出番がないせいで(ずっと繭のなかに全裸でいる)
中の人が逃走したせいで
ほとんどが変身後のシャドームーン姿で
声優の てらそままさき氏がずっと吹き替えやってた
やっと中の人が出たのはRXのシャドームーン死亡時
※145
カイカイでフラッシュマンネタは数年おきに定期的に出てくるのに
記憶がリセットされてるのか新規なのか
※124
なんか中国みたいに、放送前にテスターによる検閲みたいなのがあるとでも思ってんのかな?
作中のここが気に入らないから直せとか、話の流れがよくわからないから説明を入れようとか、そんな役割?
ゲームでいうデバッガーみたいな??
それともテストする人って意味で、スタントマンの事を言ってるのかも。
※8
何故朝鮮人って、日本人に成りすますの?
ただの劣等感?
日本人は朝鮮のサイトに忍び込み、朝鮮人になりすまして馬鹿な嫌がらせんてしないから、君たち朝鮮人の知能の低さに嫌悪を抱かれ、嫌われているんだよ。
戦隊モノって二度廃れてて、「科学戦隊ダイナマン」が、
おおきなおともだちにウケたところから、今に続いてるんだよね。
なので、今でも掘り返して見るべき価値があるのは、
「ダイナマン」と「超電子バイオマン」あたりだね。
特にカメラワークやカット割りが秀逸。「宇宙刑事」もだけど。
コロナ禍で、大規模コンサートも出来ないから、ゲーム機とソフトを両方押さえている日本の一人勝ち。
アビガン、スイッチ、あつ森、だけじゃなく、ウイルス除去機能のあるダイキンやパナソニックの室内用空気清浄機。自宅に押し込められて、家族に感染者がいる家庭なら、一家に一台どころが部屋ごとに必要になる。特に老人のいる家族には欠かせない。一台数万円かかっても、命には代えられない。中国や韓国産のなんちゃって空気清浄機ではウイルスから身を守ることはできない。
なんだかんだ言っても日本製品の存在感が益々印象づけられることになるな。
※8
しつこく、日本人が嫌がる、同じコメントを書き込むのは、やめてください。
。
こういうのは今見直して観るとガッカリするパターンが多い
やはり今現在のほうがよりよく進化している
アニメなんかは特にそうで絵柄が古くて見れたもんじゃない
※41
不細工だからといって仲良くする意味はないでしょ。
なんの得もないのに…。
※8
日本人(X)を代表して(X)言いたいです
日本人は韓国のそばに寄り添います(X)
若い世代、特に日本女性は本当に韓国が大好き(X)なんですよ
韓国男性と相性がとても良い(X)ことは韓国でも有名(X)なのは嬉しいです
お互い(X)仲良くしましょう
たったこれだけの文章に、7つもの嘘と出鱈目を詰め込むその感性が朝鮮人ならでは。気持ち悪がられるのには理由がある。
未来永劫No Japanやってろ
日本のコンテンツみてんじゃねーよ
中田譲治のサーカウラーはロードス島戦記のカシュー王の見た目のモデルでありカシュー王の声優は神谷明という複雑な状況。
ダイナピンクがフラッシュマンでは悪役だったのかよ。
今初めて知ったわ。
詳しいな!?
1980年代の物をよくもまぁこんなに
最低でも1970年代の生まれじゃなかろうか
そのころの人は対日歪曲教育はされてなかったんだろうか
日本の戦隊物はパクらないの?
バトルフィーバーKとか作ればいいじゃん!
バトルフィーバーJとデンジマンの主題歌は今でも歌えるなぁ
あ、あとサンバルカン!
※8
エ.ラ張りパ.ンスト顔のヒ.キニートじ.じい、キモいわ。
>>156
ヘアスタイルに昭和臭がするのは事実。
しかし特撮については、オモチャではなくテレビで見たままの本物を手に入れたのだ、という満足感を得てもらうために、わざと子供が玩具で遊んでいる時と同じように撮っているのさ。
今の3D CG戦隊ロボは大人目線では立派だが、顧客の方は見ていないのよ。
昔って子供向けのフィクション作品でもバコバコ人が死んだり際どい表現が出たりして、トラウマやフェチズムを植え付けられたもんだよな。最近は健全化しすぎて子供向けっていうより子供だましって感じがする。
規制が厳しい中でよくやってるとは思うけどな
昔はTV番組が流行したりとか視聴率50%で知らない国民のほうが少数派なんていう番組が普通に有るくらいに「選択肢」が少なかったワケ。今は余りにも選択肢が細分化しすぎていて個人個人の趣味嗜好が千差万別になっているから、昔のような社会現象的なものはほとんど起きなくなっている。モノを作る側の人たちも大変だと思うよ。ターゲットを絞り込みすぎるとニッチになるし、かと言って広く浅くと言っても一般受けの「一般」すら分からないほど趣味嗜好が多岐になってるから。昨今はすっかり出してみないとわからない状態になっているんだと思う。
朝鮮系は、無能さ・凶悪性と擬態の上手さ・取り入りとがなぜか一体になった特異な集団。取り入りがうまいというか、かつての日本人の判官びいきに付け込んできたというべきか。
芸能など、朝鮮系の影響力で破壊されてしまった分野の立て直しと、新たに犠牲になる分野の阻止、そして現在巣くっている場所からの除去、これである
日本の正義のヒーロー物を観ていたのに正義心が芽生えないのは韓国人の心に正義が無いからなんだろうな。
円高・貿易摩擦・産業流出などが重なる90sと、朝鮮系がイケイケガンガンになり出した時期とが重なってしまった。同時に、米帝の洗脳を受けた団塊が企業の最上位として力を奮っていたのも90s。おやじがり、ギャンブル、荒れる「日本人」高校生など、90年代に本格的に日本がおかしくなり始めたが、もちろん上記の事が関連している。
国際情勢・日本人が欲かいて失敗する問題は残り続け、大和民族は完璧というつもりは毛頭ない。しかし、90sのような社会の混乱には、日本人と違う考え方を持った粗暴な種族がかなり関係しているとみている。
DVDを買うことをしない。違法アップロードの映像視聴の自慢ですか?
※5
世界でアメリカに次ぐ規模といわれる日本の音楽市場は成熟が進み、すそ野が広く非常に多様性がある。一口にJPOPといっても範囲が広すぎてそれが何を指すのか個人によって意味が変わってしまう。ジャニーズやAKBなどの集団アイドルどもが総じて幼稚なのは事実だが、それはアイドル部門の一側面にすぎない。ところが、韓国人によるとJPOP=アイドル=ジャニ・AKBという図式がすべてのように日本の音楽シーンを語る。視野狭窄というか、日本貶めのための我田引水なんだよね。文化不毛の韓国人にとっては「音楽」=アイドルであり、だからこそそこにすべての完璧さを求めるのだろうが、そういう価値観は古い。実際、他国文化切った貼ったの寄せ集めで全然「完璧」でもないし。
※175
情報化やニューエコノミーの初期に、勃興する朝鮮系の侵害を受けたことは、日本にとっての巨大な躓きになったと思う。しかし、2010年ぐらいを境にして、情報化に馴染んだ世代の登場とか、米帝洗脳を受けていない昭和世代が増えたことなどによって、徐々に内省的・真剣で尚且つ現代的に物事を考える日本人が増え始め、復興が成りつつある。成熟した先進国としての確立を遂げつつあるわけだ。
朝鮮系も徐々に、乞食に近づきつつあり、中枢分野からの締め出しと白眼視とにより、95-05ごろのようにはいかない。というか、絶対にあの頃を取り戻してはいけない。
ようは、朝鮮系が日本で調子に乗れたのは、せいぜい10年程度だったという話だ
※175
95-05ごろの雰囲気をリアタイで生きたみなさんはいろいろと記憶があるのではなかろうか。
例えば、下品な話で申し訳ないが、よく売れている?AVに「女を殴る蹴るしてそれを見ながら自慰をする男優」みたいな映像が出て来るだとかそういうのがあったと思う。あるいは、今から思うとまさしく朝鮮人の異常な、色盲のような醜い盛り付けをした”日本料理”が、超高級の老舗!! としてグルメ番組に登場するだとか。
私たちは、初見ご〇しという要因もあるけど、免疫がなかったのだろう。朝鮮人たちは我々を誘っていた。つまり、
「大半の男が、女を蹴って泣かせる映像を見て性的興奮する社会」や、「残飯をすのこに盛って、最高級料理として2万円の料金を取る社会」に来いと。書いているだけでもおぞましい。
テレビとは別に、おやじがり(サラリーマンをボコボコに殴って娘の誕生日プレゼントを奪って勝ち誇る「日本人」の嘆かわしい若者が急増!?)があったりもした。ほかにも、2chを使った集団リンチも非常に酷かった
いま、我々は「これはち〇んなの?」と疑う感受性を身に着けている。擬態が得意だから、日本以外の国だと奴らの天下は崩せなかったかもしれない。いずれにせよ、よくぞ、今の状態なってくれたものだ。
戦隊ものもバブルも結局は団塊世代の数の多さからくる勢いなんだよな
※35※93※98※107※152※155※158※166
>最近の日本の文化コンテンツを見ると、残念な気持ちでいっぱいだ。
ずっと見てくれてるんだね
日本人はそっちのコンテンツに興味無くてごめんw
この頃はノストラダムとかの終末論やUFOオカルトがまだTVで人気でそういったものが取り入れられてる
当時サンライズで行われていた主人公ロボの交代や、残留日本人孤児(バイファムなんかもこれ路線)の問題も入っている
次のマスクマンもオカルト神秘路線だけど、敵の幹部と恋人になって死別したり、司令官が実は敵の幹部だったりとジェットコースタードラマ化していく
90年前後はメジャー系がトレンディ路線だったので、子供作品もトレンディ化してた(ジェットマンとか)
いまだとプリキュアがポリコレやLGBTに配慮してるそんな感じで時代を反映してるとも言える
子供向け作品といえど、世代や社会の縮図が取り入れないと飽きられてやがて見向きもされなくなるから元々のアメコミなんかもこういった作品は多い
スパイダーマンとかも最初はそうでノーテンキなアメリカンヒーローが飽きられてきて、当時の核関連問題放射能を取り入れ得られてる作品(ファンタスティック4も同じ)
公民権運動が盛んになると、社会的弱者をマイノリティととらえ、X-MENなんかも作られていく
いまのアメリカンヒーローはまたノーテンキな時代に戻ってきていると言える
※8
どうせ煽るならさ
記事にあった煽りしてよ。
例えば戦隊ものは韓国のパクリとかさぁ
せめてそれくらいはしよーな。
現在放送している キラメイジャーも面白い
整形顔の韓国人とは違って日本人らしいキャラクターで凄くいい
表情も演技も韓国人には絶対真似できないwwww
戦隊シリーズの歴史だけでも日本には勝てない
日本人と韓国人は本来持っている考え方が違う民族だから
日本人らしいストーリーは韓国人には作れない
日本だから通用する物語 韓国がそのまま日本のストーリーだと
文化が違いすぎて違和感ありありだからwwww
仲間意識・正義感・思いやりのある考えは韓国人にはないから
恨み・妬み・嫉妬・裏切り・見下す・蹴落とすという考えがが強い韓国人にはまず無理
日本のアニメのストーリーもそう
海外でも作れない日本人特有の意識の違い
>>66
世界的ヒット曲の1つも殆どの人が知らない人気とは?
韓国人にまで昔は良かった今は…と言われるんだねぇ
貧すれば鈍すだから仕方ないね
29. 韓国人
日本は何よりも、音楽がもったいなかった
80、90年代の日本の音楽が大好きだったのに、ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
↑
まあ、これは事実やねぇ
韓国なんて歴史上ずっと残念なのに何言ってんの。自慢の韓流も冬ソナ以外は作られたブームで何の記憶にも残って無い。(冬ソナも実は日本のあれこれパクリドラマ。)
>>191
よくテレビに出てるのがその辺りというだけで、日本の音楽市場は巨大ですしね。韓国人か知らないだけ。
>>162
公式には日本文化は解禁されてなかったから、まず間違いなく海賊版だろうな。
あちらも五輪を開催したとはいえ、日本もバブル期に入りかけで経済の差は果てしなかったから、
学校では反日教育受けながらも羨望の対象ではあっただろう。
当時ならまだ日本統治時代を記憶する人も存命だったし。
今のほうが状況は遥かに悪い。
※161
シャイダーのアニーもスピルバンでは悪役でした
水木一郎も脳と目玉だけの悪役になってました
※1
日露戦争を「過去の栄光」と認めている自分に気が付かない、マヌケな負け犬w
未だに地上波で日本コンテンツの放送が問題になる国で
文化輸出がどうこうってちゃんちゃらおかしい
>>112
韓国人はどんどん中国人化してんね
平気で嘘つけるからドン引きだわ
共産化進んで監視統制されまくってるお前の国とはグーグルの検索結果も全然違ってくるからソースのせてよ
在韓米軍撤退の可能性も出てきてますます共産化される気持ち悪い国と中共にまともな原作作れると思ってんの?
元々創造力も皆無なんだから絶望的なんじゃない?
まずはエロ、グロの規制ぐらい解除してから大口叩きなよ
お前らは自由じゃないという事に気付け
日本や台湾やアメリカや欧米とは価値観を共有できると思うな
盗む事と嘘吐く事しかできないお前らが同じように扱ってもらえると思うな
※66
あーあのストリーミング詐欺でビルボード一位取ったゲイグループのことね。対策取られたら全然ダメになったね。
>>201
防弾なんちゃらってやつらでしょ?再生回数数億回のはずが、生配信したら200万にも届かなかったwww
日本の若手俳優がインスタライブ配信て30万言ってたよ www
日本でしかドラマ出てない若手俳優で30万だよ?www
>>61
韓国のクイズ番組での質問に
コナンといえば?
A名探偵コナン
B未来少年コナン
って問題が出るんだよ?www
日本で韓国のアニメの問題でるか?
しかも未来少年コナンなんて若い人はほぼほぼ知らないでしょ
4才児にフラッシュマンはよく出来すぎてて怖くて見れなかった
次のチェンジマンは普通に見れて今でもOPEDが歌えるくらい好きだった
俺たち炎の!電撃戦隊チェンジマン!(←漏電してる!)
バブルと間の関係もないからwww
ほんと韓国人は勘違いしたがりだな…
※2
コピペでもちゃんと最後にフラッシュマン追加したれ
フラッシュマンのOP曲とチェンジマンのED曲は脳に擦り込まれたわ
正直今聞いてもカッコいい
なんで何も生み出せないのに上から目線なのこいつらは
どうしたらこんなに偉そうになれるのか
>>188
キラメイジャーのレッドの俳優さん新型コロナに患ったと聞いた時は驚いたよ。
何もコメントがなくただ写真の羅列が続くので、
てっきり「今見るとしょぼいw」って流れかと思ったら、
普通に褒めてて拍子抜けした。
もっと日本ディス来いよ! らしくねえぞ!
フラッシュマンって中国残留日本人孤児をテーマにしてたよな
韓国の人達にも理解できるんだな
反日のくせに、ほんとこいつら日本の番組に囲まれて幼少期を過ごしてんだよなあ
そんなもんまで見てたのかよっていうの多すぎw
>11. 韓国人
フラッシュマンを知っているのなら、30代か?
このレスを見るに韓国は遅れて放送したようだな
フラッシュマンのリアルタイムは40歳前後でしょ
※3
キレ方が子供過ぎて吹いた
特撮オタクの子ってこんな所でも暴れてるんだな
>>191
小室が音楽業界を塗り潰して
小室が消えた後は焼け野原になったイメージ
天才だけに後が続かないという
※191
俺も当たってると思うわ
ジャニが悪いのか?秋元が悪いのか?
それらのステマを大々的に行った金の亡者が悪いのか?
それに傾倒してしまった大衆が悪いのか?
>>207
フラッシュマンの後がマスクマンで、チェンジマンはフラッシュマンの一つ前でなかったか?
スルーしていいところかもしれんが、リアルタイムで見てた世代なので。
スマンです。
※179
またチョーセンが犬喰いながら嘘書き込んでんのか?ww。
日本はスパイダーマンにさえ巨大ロボが登場するいい意味で変な国ですからw東映スパイダーマンはDVDレンタルないのよね~観たいわ~
北朝鮮製作の「プルガサリ」ってニセゴジラ映画も観てみたいけどレンタルないのよね~
おK-プープのお化粧キムチ男より、今の戦隊モノのお兄さんがたの方が人気あるんじゃない?
バイオマン懐かしい・・・
このスレには出て来てないけどジェットマンだったか黒い方の最後が中々衝撃的だった記憶。
韓国って若い子の方が反日だよね。
今の韓国が何から何まで日本の影響を受けてる事知らないし。
30代以上は日本のドラマ、音楽をみて育ってるからなんだかんだ親しみ持ってる人多いイメージ。
世代じゃないけど車の中でよく歌が流れてたから歌だけ覚えてるわ
兄がフラッシュマン好きだったんだろうな
>>179
じゃあ、ホワイト国除外なんてなんの問題もないな。
良き良き。
※14
素朴な疑問なんだけど、なんで生まれる前のもの見るん?
放送してないからレンタルなり配信でみるんだよな?
いい大人が
※71
K-POPの海外売り上げが530億円ですよっと
その内大体60パー超が日本なんで
日本以外の海外売り上げはざっと200億円って所だ。とても席巻してるとは言い難いよねw
参考までににアニメの海外売り上げは一兆円なw
それからクールジャパン予算ググれば見れるから見てごらん?
予算約500億円の殆どがインバウンド関連とか
日本製品や食品の商談会や海外進出するベンチャーへの補助が殆どだぞ?
アニメやマンガやPOPSの製作費や振興予算なんてびた一文付いて無いぞw
ジャパンエキスポもジャパンタグもアニメエキスポも日本政府は基本関わって無いぞ
※71
ついでだけどクールジャパン戦略立ち上げたのは民主党政権なw
>>191
とにかくAKBグループを日の当たる所に出しちゃったのが芸能界の劣化の最大原因。
あと2世だらけなのも。
※82
日本のアニメスタジオが中韓の下請けしてる作品って何?
どうして只の一本すら「世界的人気作品」を挙げられないんだい?
バカだからなのかい?韓国人だから前頭葉が破壊されてるからかい?
※8
来た来た,
コピペおじさんガンギエイキムwwww
※113 >>113
別人だけど※97 >>97は何も間違った事言って無いぞ?
日本のスタジオが中韓の下請けしてる作品って何だ?
K-POPと同じ売り出しをしてる駄作「神の塔」の事?
お前が黙ってた方が良いよ?
>>47
悪事で迷惑をかけられた多数の被害者達の代表の5人だ。
>>104
お約束というほどやってない。
端にそう思われているだけ。
そもそも、その元祖はダーティハリーだし。
>>56
それいつの話ししているんだ?
放映時間はとっくの昔に普通の30分番組に戻ってるよ。今の戦隊は内容や脚本も、それなりに評価されている。
幼児向けやコミカルだからってクオリティが低いってことはない。ライダーやウルトラ、ガンダムと住み分けしてるだけ。
つーかキラメイジャー見てる?笑えるぞ?
こいつらチャンと金払って買い付けてんだろうな???
またどうせ泥棒して見てたんだろ
29. 韓国人
日本は何よりも、音楽がもったいなかった
80、90年代の日本の音楽が大好きだったのに、ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
↑
その日本型アイドルAKB+ジャニーズの商法を劣化コピーしたのがKPOPじゃねぇか、
アイドルファンによるファングッズのCD配信を売りつけてるだけで実際のヒット曲は一曲もない。
何かしら音楽性で売っている気にでもなったのか?マジ妄想癖の無能民族
※182
違う。藻谷とかいう奴の言ってる事は的外れと思う。人口*質が「時代」にどれだけマッチするか? だから。人口だけで決まるなら、印・中がとっくの昔に世界獲ってる。
デマング博士に代表されるような昭和流のQCが日本にガッチリハマって、「ハード」だけしかなかった時代の工業で日本は世界を席巻した。一時期は20兆円ぐらい貿易黒字を出していたな。今でもハードは世界で最強クラスだが、多くは現地生産になってしまって日本国内には金が回りにくい。大企業の中では保留されていて、企業自体は強いけど。
しかし日本企業の海外流出とともに、産業がインテリ色・個人主義の強いものになってしまって、概念化・仕組化の得意な欧米人の優位性が増した(日本がまったくダメなわけじゃないけど)。そして、個人主義のほうが適応しやすくなったが、日本は企業を介した集団主義・共同体みたいなやり方で昭和を過ごしていたので、そことのズレで苦しんだ(でいる)。
※231
若い子は純粋理論で嫌ってるからね。父世代だと日本語雑誌があったり、祖父世代たと半島に移った日本人が隣に暮らしてた。
ま、日本文化に馴染んでることは多いんだけど、いざ歴史問題になると、「竹島と名乗る日本人はとんでもない!」「日本人は全然本当の歴史を知らない。それを勉強すれば仲良くできる!」みたいに洗脳されきってる。洗脳だから、なかなか説得できん。
祖父世代なら「女の子が連れていかれたのを見たのですか?」
「みてません」のような説得が可能だろうけど。
李承晩の頃から、人間性もそんなにかわっとらんでしょ。だから、日本で起こしがちな、朝鮮人性による問題も、祖父・父世代とそんなに変わらんと思う。
俺はダイナマンが好きだったな。
レー・ネフェルってダイナピンクやで。
NO JAPANとやらはどうしたんだ?
あれは不買ってだけじゃなくて、持っている日本製品も捨てたり壊すんじゃなかったかよ。
ちゃんと最後までやり遂げな。
在日スパイには緊急支援金の停止を嘆願しなくてはいけない
※5 ジャニーズが独占して、まともなミュージシャンがテレビに出なくなったのは事実だと思う。
韓国アイドルは歌や踊りの特訓だけはしてる、、、パターン化してて趣味じゃないけど。
'80年代の女幹部はまだ健全だったな
'90年代から女幹部のセクシー化が始まって、AV業界からの進出が
定番化していくんだったな
なんでチョーセン人は日本のTVを見るの?
日帝残滓とかなんといってるでしょ?。
自分でパクッて 作ればいいじゃん。
自分には何もない国の悲哀でしょうけれど、迷惑なんですよ、お隣に住んでいる身にもなってください。
テレビ局やそれに関わる会社が在日とかに乗っ取られてきたから、あの頃よりも劣化してるんだよね。
あの頃は時代劇物も凄かった。子供ながらに夢中になったくらい。もうあんなの見れないんだなぁ……
ジャニーズ、AKBの独占して日本の音楽衰退した、はマジで同意。
※255
流石にそれは在日のせいにしすぎやろ。
音楽とか見たらわかるが純粋に作る側の感性や日本人全体の傾向として劣化しとると思うわ。
※257
その理屈だと(例えばPOPミュージック=大衆音楽に限った話だと)
世界中のPOPSは明らかに劣化してるんで特に日本人の感性だけが劣化したと言う話では無いな
電撃戦隊チェンジマンが戦隊ものの最高傑作じゃないかな。
それにしても、最近の戦隊モノや仮面ライダーは幼稚でチャチになっている気がする。 仮面ライダーはクウガ・アギト・ファイズ・カブトなんかは良かったがそれ以降は年々酷くなるし、戦隊モノもタイムレンジャーやデカレンジャー・ボウケンジャーのような大人が楽しめる作品はなくなった。
他国が違法視聴や無断でパクって適当な駄作作品りまくったたせいで
良いものに金が集まらず廃れたんです 飯食っていけないからな
7. 韓国人
レー・ネフェルは美形女幹部の始祖ではないか
カイカイ補足:レー・ネフェル(萩原佐代子)
9. 韓国人
フラッシュマンは、悪党の女幹部1人を信じればいい
萩原佐代子
『科学戦隊ダイナマン』のダイナピンクは萩原佐代子やで。
https://www.youtube.com/watch?v=fKcEvrOWhBc
その前に『ウルトラマン80』では地球を守るために女ウルトラマンに変身していた。
https://youtu.be/7ToUTtW8s3M?t=1870
その正体はモデル出身で夏目雅子も務めたカネボウサマーキャンペーンガール
1980 カネボウ サンケーキフレッシェル
https://youtu.be/AgfHsO1GCxg
こうゆう掲示板に書き込む韓国人って、音楽の話といえばアイドルの音楽しか語らないよね。恐ろしいほどに狭い音楽知識で音楽を語らないでほしい。
ウルトラマンのザラブ星人について
何か気付くことはないのかな。
>>261
ここに出てる作品は向こうでライセンス買って放送してたやつじゃないか?
ゴレンジャーなんかは90年代以降韓国は日本のそのままに韓国語の声優あてて放送してたはずだぜ
※5
>ジャニーズが独占して劣化し、今ではどこかの中学生の学芸会レベル
これは事実だろ。ジャニーズとAKBその他の秋元康のアイドルビジネスが日本の音楽産業をダメにした。特に握手券商法で同じCDを何枚も買わせてチャート独占してファン以外知らない「ヒット曲」を増産した罪は大きい。
※234
ガンダムハマった人が初代も見るようなもんじゃない?
小椋佳の「ただお前がいい」は、ポリス「見つめていたい」の元曲です。
象物語主題歌「風の大地の子守歌」は、マドンナ「ボーグ」の着想元で、マドンナというか彼女のプロデューサーは黛ジュンのストーカーか?と思うぐらい彼女の歌から引用してますね。
欧米が古き良き時代の日本曲を引用してた事を最近になって知り(発見し)驚いてます。実例がたくさんありますから、リックアストリーやカイリーミノーグのヒット曲(同じプロデューサー)
が思案橋ブルース調なのも、引用を疑わせるんですわ。
どんどんバレるユーチューブ時代はミュージシャンにとって恐ろしいともいえる
バイオマン、フラッシュマン、マスクマンは名作である。と言ってる奴。なぜ、チェンジマンをとばすのか
>>225
美少女私( ゚∀゚)【プルガサリは観ました】。
結論からいうと大人向け作品です。ゴジラと比較するより動物農場やメトロポリスに近い寓話です。特撮も一生懸命で良いのですが、特権階級の矛盾、暴走した民衆の力の無軌道の両面を批判する構成が格調高い作品です。
美少女私( ゚∀゚)【何かをパクっただけの安易な作品ではありません】。
>>268
自分もこればかりは韓国人の言う通りだと思う。
>>268
そういやおニャン子旋風が吹き荒れた時は
日本の歌謡曲がダメになるとか言われてて、
今じゃナンタラKBが圧倒的勢力になってんだから
完全にダメにされたなあ
もちろんジャニタレもそうだ
洋楽なんて聴かなくなったもんな
>>268
少なくともジャニーズは一番まっとうな売り方で売れてる
国ぐるみで世界中人気捏造、チャート操作するK-popよりはまし
しかもK-popの接触商法はAKB よりも悪質 接触商法を抽選にしてAKB よりも
大量買いをさせている まあ買っているのも韓国人が多いけど
>>268
このレベルの書き込みは
知ったか馬鹿か 工作員の可能性が高い
ジャニーズを貶めれば k-popの人気が上がると思い込んでいる
韓国人思考丸出し いつからアイドル音楽が音楽の中心になったのか?
えーいつも予算には苦労してたよーバブル期でも例外じゃない、できなかった事も多いよ
>>207
味方ミリタリー入ってて敵戦闘員グロいチェンジマンのほうが見れるのか
フラッシュは敵デザイン出渕だからむしろかっこいい系悪だが
ヲタ臭いとも言う
>>196
どっちも味方に戻ったよ
お父さんが水木一郎なのは一話と最終話だけ、悪役ドクターバイオ中は着ぐるみと別の声
脳髄と目玉は休んでる時か罰でそのままほっとかれた時
ドクターバイオは死んだけど、最終回で主人公達が侵略されるまえの自分の星に戦艦もろとも戻ったから、改造されることも死ぬ事もなく、会ったこともない成人した自分の息子と再開した
わかんなかったら天国の上原正三に聞いてくれ