00031610

韓国のポータルサイトネイバーから、「(単独)正義連、4年間13億ウォンの国庫補助金のうち8億ウォン消えた」という記事を翻訳してご紹介。

(単独)正義連、4年間13億ウォンの国庫補助金のうち8億ウォン消えた
2020.05.15|1:31

●4年間13億受けたが公示5億だけ…2016~2018年には「0ウォン」と記載
●正義連側「入力する過程でエラー」

共に民主党の尹美香次期国会議員が理事長を務めた正義記憶連帯と韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が、2016年から昨年まで国庫補助金13億ウォンを受けたが、国税庁に登録した公示は補助金が5億3800万ウォンのみであることが14日、確認された。

未来統合党の郭尚道議員が政府から提出を受けた資料によると、正義連と挺対協は、女性家族部、教育部、ソウル市より2016年から昨年まで国庫補助金13億4308万ウォンを受け取った。

2016年に1600万ウォン、2017年に1億5000万ウォン、2018年に4億3000万ウォン、昨年7億4708万ウォンを受け取り、今年は6億2200万ウォン(来年公示対象)だった。
00031609
イ・ナヨンの正義記憶連帯理事長

ところが、正義連が2017年から2019年まで国税庁に公示した資料には、補助金収益が3年間0ウォンと記載されている。公示資料は直前の年の会計資料を翌年公示する。つまり、2016年から2018年まで補助金がなかったと記載したものだ。

今年の公示には、国庫補助金を昨年5億3796万ウォン受け取ったと記載した。これは、実際の受領額より2億ウォン少ない額だ。尹氏が代表として登録されていた挺対協も2017年から今年まで補助金収益をすべて0ウォンと記載していた。

正義連と挺対協は義務公示公益法人だ。公益法人会計基準によると、国庫補助金はすべて「補助金収益」として正確に記載しなければならない。高麗大学経営学部のイ・ハンサン教授は、「国庫補助金を数年間受領していたのにもかかわらず、0ウォンと記載した正義連の公示はおかしい」と語った。正義連側は本紙の問い合わせに「国税庁公示は我々が入力する過程で一部ミスがあったようだ」と釈明した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00031607

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00031608

ソース:http://naver.me/56lLxyHd


1. 韓国人
文在寅政権に入って補助金急騰wwwwwwwww
朴槿恵政権:2016年1600万ウォン
文在寅政権:2017年1億5000万ウォン、2018年4億3000万ウォン、昨年7億4708万ウォン
共感:4|非共感:0


2. 韓国人
4年間8億ウォンの国庫補助金が…
これ30年であればいくらになるのか…
そこに水曜集会の寄付…
金を稼いで国会議員になり、巨大与党に守られ、大統領に守られ…
ウリナラマンセー…
共感:2|非共感:0


3. 韓国人
あんな大金を入力するのは日常業務のはずなのにミスだと?
通りすがりの犬も笑うわ
どんだけ舐めていたらこんなことができるのか
共感:5|非共感:0


4. 韓国人
というか、あの金額入力ミスを数年間知らなかっただと?
共感:2|非共感:0


5. 韓国人
味方であれば、会計が間違っていても、偽善的でも、嘘をついても問題ないってか
それを問題提起する者はみんな親日であり積弊ってかwwwwwwwww
共感:8|非共感:0


6. 韓国人
13億のうち、8億がないことが入力ミスだと?
このような言い訳を平然としていることがさらに衝撃だ
共感:11|非共感:0


7. 韓国人
窮地に追い込まれて不正が明らかになり、これまで利用してきたおばあさんを親日派に追い込むという
本当に人間ではない
共感:7|非共感:0


8. 韓国人
公益のためではなく、私利私欲を肥やした
こんなやつが最も悪辣だ
共感:6|非共感:0


9. 韓国人
土着倭寇売国奴が書いたフェイクニュースが日本のYahooでそのまま翻訳され、海外ニュース上位にランクされる
このようなフェイクニュースが、嫌韓が韓国を攻撃する材料に使われる
土着倭寇は韓国社会から追い出さなければならない
共感:0|非共感:9


10. 韓国人
>>9
これが左派の思考なのかwwwww
なぜそのように考えるのかwwwww
日本の嫌韓のように、おばあさんたちに対して記憶歪曲などと抜かすのがお前ら側なのにwwww


11. 韓国人
民主党は損切りしろ
比例代表の1議席など意味がない
政治家はすべての人生が検証対象だ
検証されることを嫌がる人は議員を辞職して市民に戻ればいいことだ
共感:5|非共感:0


12. 韓国人
一体、どんな仕事をして昨年の1年間で7億4000万ウォンもの補助金を受けたのか?
私は政府の補助金300万ウォンを受けるのにもすごく苦労しているのに、正義連の活動の大半は支出のない活動ではないのか?
基準は何なのか?
共感:4|非共感:0


13. 韓国人
文政権以降、奇妙で粗末な団体が多額の補助金をもらっているようだ
共感:7|非共感:0


14. 韓国人
入力エラー?
8億ウォンを?
共感:3|非共感:0


15. 韓国人
>>14
笑うわなwww


16. 韓国人
>>14
茹でた牛頭も笑うわwwwww


17. 韓国人
あんな女が正義を叫ぶのか?
共に民主党は、おばあさんを親日派に追いやるという
本当におかしな国になってしまった
常識が非難されて非常識が幅きかすおかしな国
恥知らずな法律違反者を支持して応援するおかしな国
共感:6|非共感:0


18. 韓国人
おばあさんを前に出して、政府支援金は自分たちで山分けしたのね
共感:3|非共感:0


19. 韓国人
生涯、傷を負って生きてきたおばあさんを先頭に立たせ、血税で寄付受けながら腹を満たし、国会議員になった
羊の皮をかぶり、露骨に偽善行為をする左派
おぞましくて鳥肌が立つわ
共感:6|非共感:0


20. 韓国人
やめろ!朝鮮日報!
日本がお前らの記事を引用して喜んでいる
共感:0|非共感:13


21. 韓国人
日本のやつらよりも悪辣なのは、同じ同胞でありながら、おばあさんを大切にするとしながら、おばあさんに寄生して血を吸う正義連寄生虫だ
共感:7|非共感:0


22. 韓国人
検察はまだ捜査に着手しないのか?
あいつらが懐に入れたものをすべて回収し、尹美香を出国禁止にして娘の留学費がどこから出たのかを明らかにしよう
共感:6|非共感:0


23. 韓国人
朝鮮日報ありがとうございます
共産主義者のゴミ記者はこんなことを取材しないから国民は知れませんでした
朝鮮日報が、国民の知らないことを教えてくれています
共感:3|非共感:0


24. 韓国人
挺対協と正義連は事実上同じ団体だが、国庫補助金を得るために、同じ理由で別途申請し、3年間受け取った金が19億3000万ウォン
さらに寄付金が22億ウォン
合計41億ウォンのうち、おばあさんたちに支給されたのは9億ウォンで、残りは32億は一体どこを使い、人件費がいくらなのかを一つずつ明らかにせよ
共感:6|非共感:0


25. 韓国人
国庫補助を受けるすべての団体を全数調査しなければならないようだ…
共感:12|非共感:0


26. 韓国人
>>25
そうです
義務的に数年に一度ずつ税務調査を受けるようにし、データを保管しておく必要があります


27. 韓国人
進歩は、仮面をかぶり、慰安婦のためにという名目の下で、国民の寄付と国の支援金を懐に入れるのに余念がないようだ
おばあさんさえも親日派に追い込む悪辣な正義連
捜査して不正を働いた者は全員逮捕しろ
李完用よりも狂った団体だ
共感:12|非共感:0


28. 韓国人
韓国には消えなければならない団体があまりにも多い
そのまま自分たちの利益のための団体であり、社会的弱者のための団体ではない
寄生虫のようなもの
共感:4|非共感:0


29. 韓国人
記憶エラーやら記載エラーやらを都合のいいように勝手に使ってるね
共感:4|非共感:0


30. 韓国人
大韓民国3大神聖不可侵領域=5.18、セウォル号、慰安婦
これに関連する団体はまともな監査を受けているのか?
これらの素顔が暴かれない限り、大韓民国に未来はない
共感:3|非共感:0


31. 韓国人
経済発展を通じて雇用創出することに神経を使え!
市民団体にはもう支援するな
共感:6|非共感:0


32. 韓国人
監査制度がある団体なら、あのような数値の誤りを知らないはずがないが
最初から監査していなかったり、執行部がグルになっていたり
共感:10|非共感:0


33. 韓国人
市民、参与、連帯、労総などは、外部の監査が必要です
共感:15|非共感:0


34. 韓国人
寄付金22億ウォンに補助金13億ウォン…
美味しい商売だね
共感:8|非共感:0


35. 韓国人
あの団体は叩けば叩くほどホコリが出てくるなwwww
共感:4|非共感:0


36. 韓国人
不正捏造記憶連帯を解体し、罪を償わせよう!
共感:4|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)