kyot

韓国のネット掲示板イルベに「京アニの作画力.gif」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

20200519-3

20200519-4

20200519-5

20200519-6

20200519-7

20200519-8

20200519-9

20200519-10

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11259305989


2. 韓国人
京アニの短所:おもしろくない


3. 韓国人
>>2
認める


4. 韓国人
>>2
アニメをよく知らないやつをご覧ください


5. 韓国人
京アニの長所:作画が半端ない
京アニの短所:作画のみ半端ない


6. 韓国人
あれすべて3Dだよ
2D感を出したもの


7. 韓国人
これがあのラブライブというやつか?


8. 韓国人
>>7
上の映像は、響けユーフォニアムのようで、残りはすべてヴァイオレット・エヴァーガーデン


9. 韓国人
情けないねクソったれ…
オタク野郎どもは、収容所に消えろ
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


10. 韓国人
正直言って、マンガはDCであって
a


11. 韓国人
ヘル地球から脱出し、2次元の世界へ行きたい(泣)
ni


12. 韓国人
京アニって、あのオタクが火をつけた会社ではないか?
カイカイ補足:京都アニメーション放火殺人事件 - Wikipedia
京都アニメーション放火殺人事件は、2019年(令和元年)7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンを撒いて放火したことで、同社社員の69人が被害に遭い、うち36人が死亡、被疑者を含む34人が負傷した。


13. 韓国人
ワンパンマン3期でも作ってくれる?


14. 韓国人
目モンスターは評価しない
20200519-11


15. 韓国人
つまらないアニメだけ持ってきたね


16. 韓国人
>>15
おもしろいのはこれであって
ae


17. 韓国人
いい年して、あんなのを見るな


18. 韓国人
>>16
no


19. 韓国人
俺は日本のマンガは見るに値すると思うが、アニメは到底見ることができない
むしろ、フランスアニメやディズニーのような柔らかくて暖かい感じの作画が好きだ
日本アニメは、鋭いというか
それでも、ジブリは大丈夫


20. 韓国人
20200519-12


21. 韓国人
ガールズ&パンツァーを知っているやついるか?
これめっちゃおもしろかったんだが


22. 韓国人
不思議なことにあいつらが作ったアニメは、すべてつまらない
作画は良いのだが


23. 韓国人
俺が認めるアニメ制作会社は2つだ
ufotable、京アニ
ところで響けユーフォニアム3年生のシーズンは、TV版なのか、劇場版なのか?


24. 韓国人
>>22
TV版の予定だったが、火災で従業員が死んで延期
 

25. 韓国人
>>23
暫定延期?
霧散ではないよね?
 

26. 韓国人
>>24
分からない
出るとしても数年かかると思う


27. 韓国人
京アニの特徴:すべて無難でつまらない


28. 韓国人
世の中には本当に絵が上手な人が多すぎる


29. 韓国人
ヴァイオレットちゃん…
義手を取って、縛ってぶん殴りたい


30. 韓国人
グラフィックはいまいち
90年代の絵が最高であって
日本アニメは、もう病身だ



31. 韓国人
すでに燃えてしまった作画です


32. 韓国人
3Dは非共感ボタン


33. 韓国人
こんなの初めて見た


34. 韓国人
もはや過去の栄光でしかない


35. 韓国人
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、作画は最高だが、内容が退屈すぎて、おもしろくもなく、感動もなく、見たけど途中で止めた


36. 韓国人
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは劇場版まですべて見たのに、なぜか映像の記憶がない


37. 韓国人
我々にはキムチ戦士がある
カイカイ補足:キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
参考:http://www.at.or.kr/ap/bid/apko363100/view.action?bidId=1170&


38. 韓国人
涼宮ハルヒもう出ないのか?


39. 韓国人
>>36
www
ハルヒも、もう30代だよ


40. 韓国人
日本アニメは、なぜこんなに金髪碧眼ヒロインが多いのか?


41. 韓国人
ケモノフレンズのような単純なのがいい


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)