00031966

韓国のポータルサイトネイバーから、「(速報)正義連の慰安婦憩いの場所長、自宅のトイレで死亡した状態で発見」という記事を翻訳してご紹介。

(速報)正義連の慰安婦憩いの場所長、自宅のトイレで死亡した状態で発見
2020.06.07|9:15

●外部からの侵入の痕跡なし、極端な選択をしたよう
●最近、正義連の麻浦区の憩いの場、家宅捜索を受ける

日本軍慰安婦被害者おばあさんの憩いの場であるソウル市麻浦区延南洞の「平和の我が家」所長A氏が自宅で死亡した状態で発見された。
00031967
ソウル市麻浦区慰安婦被害者憩い場「平和の我が家」

7日、京畿道坡州警察署によると、6日午後、A氏と一緒に働いている憩いの場の従業員の通報を受けて坡州市内にあるA氏の自宅を確認した結果、A氏が死亡していた。通報を受けて出動した警察と消防当局はこの日の午後10時35分頃、坡州市のマンションの4階にあるA氏の自宅に入り、トイレで死亡しているA氏を発見した。遺書が残されていたのかなどについてはまだ確認されていない。

警察は、「外部からの侵入や他殺の痕跡がなく、自ら命を絶ったものと見られる」とし、「周辺から詳しい経緯を調査中だ」と述べた。 A氏は、正義記憶連帯(正義連)の寄付金使用疑惑などと関連して、検察が最近押収捜索を行った慰安婦憩いの場である「平和の我が家」で所長を務めている。

麻浦区「平和の我が家」は、正義記憶連帯の前身である韓国挺身隊問題対策協議会が、それまで西大門区にあった被害者おばあさん憩いの場が劣悪だったため、新しい場所を探していたところ、2012年に名声教会から無償賃貸を受けて造成した慰安婦被害者憩いの場である。昨年1月に他界した故・キム・ボクトンおばあさんが生前ここで暮らし、現在は慰安婦被害者キル・ウォンオクおばあさんが療養保護士の助けを受けて暮らしている。

検察は正義連後援金の会計漏れと安城憩いの場購入疑惑などを捜査し、一部資料を確保するために先月21日、平和の我が家を家宅捜索した。当時、正義連側は「検察が過剰捜査をしている」とし、「慰安婦運動と被害者に対する深刻な人権侵害」と反発した。


この記事を見たネイバー読者の反応
00031968

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00031969

ソース:http://naver.me/GeYWXUoz


1. 韓国人
左派の定番メニュー
自殺のような他殺
共感:1723|非共感:16


2. 韓国人
>>1
尻尾切り
左翼の必殺手法、自殺させる作戦
共感:29|非共感:1


3. 韓国人
>>1
保守が使う手法だねwww
共感:1|非共感:34


4. 韓国人
>>3
保守政権は人を殺しはしなかったのに…
共感:23|非共感:0


5. 韓国人
>>1
盧武鉉?
共感:8|非共感:1


6. 韓国人
左派が常に叫んでいるように、真相究明をしなければならない
検察は直ちにしっかりと捜査に入り、政府は真実究明委員会を作れ
共感:8|非共感:0


7. 韓国人
自殺させられたな
共感:6|非共感:0


8. 韓国人
私は中道派であり、10年以上、水曜集会に参加し寄付していた者だ
先進国のように捜査を続けろ
なぜこの国は盧武鉉や魯会燦など、重要な違法捜査の度に死で捜査を覆ってしまうのか
共感:41|非共感:0


9. 韓国人
また死体の押し売りが始まるぞ
検察の強引な捜査が人を殺した!こう叫ぶんだろ?
なぜ人が死ななければならなかったのか、さらに徹底して尹美香と正義連を捜査してその悪行を明らかにしなければならない
共感:22|非共感:0


10. 韓国人
またか?
今の政権で自殺した人は一体何人になる?
実に奇妙だ
政権の中核勢力と関連があると思われる事件が起き、検察の捜査がそちら側に向かおうとすると、決まって自殺事件が起きる
共感:1227|非共感:5


11. 韓国人
>>10
過ちを犯したのなら、罰を受けなければならないのに、無責任に自殺して問題をもみ消そうとするやつがあちらの陣営には多い
共感:16|非共感:0


12. 韓国人
>>10
証人から死んでいくね
共感:5|非共感:0


13. 韓国人
>>10
コロナ出入国管理公務員も自殺させた…
この政権は真実を知っている人はそのまま殺すのね


14. 韓国人
尹美香を早く拘束して捜査しなければなりません
被害を受ける人はおばあさんだけではないかもしれません
共感:1114|非共感:4


15. 韓国人
>>14
スパイが活動しています
自殺させられました
共感:4|非共感:0


16. 韓国人
>>14
スパイによって自殺に偽装された他殺である
共感:2|非共感:0


17. 韓国人
証拠隠滅?
共感:443|非共感:5


18. 韓国人
共産主義者たちが殺したんだな!
共感:262|非共感:2


19. 韓国人
進歩左派の方は、不正が明らかになると自殺するのね
盧武鉉、魯会燦、蔚山市長関連捜査官など
自殺なのか他殺なのか検察が乗り出して明らかにしなければなりません
盧武鉉の死も疑惑が本当に多いです
弁護士出身がコンピュータで遺書を作成したこと、一緒にいた警備員は一緒にいたとか、タバコを買いに行っていたとか、供述を複数回変えています
最終的に、その死が誰の利点になっているのかを考えれば簡単な問題です
共感:249|非共感:4


20. 韓国人
>>19
進歩左派ではなく、ファシズム左派です
言葉は正しく書いてください
進歩は反省して発展します
あのように人を死なせたり殺したりしません
共感:2|非共感:0


21. 韓国人
私は民主化抗争から労働運動までして青春時代を送った進歩性向ですが、最近の民主党を見れば、邪悪で醜悪極まりないです
今の民主党は歴代最悪の政権党であり、メディア掌握も歴代級
もしメディアを掌握していなかったら、今回の総選挙では10%も票を得られていなかったでしょう
そして、尹美香は辞任して罪を償ってください
共感:273|非共感:6


22. 韓国人
>>21
違う
不正選挙だった
共感:4|非共感:0


23. 韓国人
>>21
進歩だけを信じ、進歩にだけ票を投じた私も、限りなく恥ずかしいです
共感:5|非共感:1


24. 韓国人
>>21
同感です
時計を逆に回すことができるのであれば、セウォル号以前に戻したい気持ちです


25. 韓国人
左派は常に、その蛇行行為が発覚すると、死をもって事件を覆う
盧武鉉がそれを始めた
このような行動は、人間の尊厳よりも理念が重要な社会主義者たちの醜い姿だ
そして残ったやつらは死を美化して追慕して安堵する
共感:178|非共感:2


26. 韓国人
うちのおばあさんが言っていた
親日派が悪いやつらではなく、共産党の共産主義者たちが本当に悪いやつらだと
共感:127|非共感:4


27. 韓国人
>>26
親日派も悪者です
どっちもどっち
共感:3|非共感:3


28. 韓国人
これが社会主義だ
全体のために個人を犠牲にするように圧迫
自殺させられた
共感:121|非共感:2


29. 韓国人
本当に恐ろしい政府
追求されバレそうになれば死に追いやるという
殺されたのかもしれない
有名どころでは、盧大統領と最近では魯会燦がいる
この人たちは死ぬべきだったのか?
何を隠そうと死んだのか、それとも殺されたのか
これだから社会主義共産主義は恐ろしくて大嫌いなのだ
共感:125|非共感:2


30. 韓国人
>>29
どれくらい北に送金したのかがバレそうになると、チョン・モンホン現代会長も自殺した
共感:6|非共感:0
カイカイ補足:対北朝鮮事業|鄭夢憲 - Wikipedia
鄭夢憲(チョン・モンホン、1948年9月14日 - 2003年8月4日)は、韓国の実業家、現代財閥の2代目である。
2003年2月には5億ドルの対北朝鮮秘密支援が明らかになり、特別検事による捜査が行われることになった。盧武鉉大統領が許可しなかったことにより、特別検事の捜査は途中で中断するが、秘密送金の当事者である鄭夢憲への検察の事情聴取は続き、そのような中の2003年8月4日、ソウル特別市鍾路区にある現代峨山のオフィスから飛び降り自殺した。遺言には「遺骨は金剛山に撒いてほしい」と書かれていたが、現代グループを継ぐことになった妻の玄貞恩の反対によって、ソウル近郊の河南市の鄭氏一族の墓地に埋葬され、金剛山には遺髪などを納めた遺品箱が安置されることになった。


31. 韓国人
自殺は自由意思であり、自らの選択だが、左派政権に入ってから自殺するケースがあまりにも多い
共感:36|非共感:0


32. 韓国人
また検察の過剰捜査のために死んだと言い、検察改革云々叫んで、尹美香から手を引けと圧迫するであろう
共感:81|非共感:1


33. 韓国人
>>32
そのシナリオの開始みたいだね
共感:3|非共感:0


34. 韓国人
何か後ろめたいことがあって自殺したか、真実を隠蔽するために殺されたか、もしくは…
共感:44|非共感:2


35. 韓国人
所長が自宅で死んでいるのを家族ではなく憩いの場の職員が通報?
これ何かおかしくないか?ww
共感:64|非共感:2


36. 韓国人
>>35
それも日曜日にね


37. 韓国人
命を絶ったからと捜査が有耶無耶になってはならない
今回の事件の捜査は、韓国の寄付文化を正すための開始点にしなければならない
このように寄付金が、人権や平和運動をする者の金儲けの手段に転落することが二度とあってはならない
共感:37|非共感:0


38. 韓国人
尹美香を早く逮捕してこそ、被害を受ける人が出てこなくなるだろう…もどかしい
共感:29|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)