00032320

韓国のポータルサイトネイバーから、「”文大統領が統合失調症?”…ボルトンに不快感をあらわにした青瓦台の反応(総合)」という記事を翻訳してご紹介。

「文大統領が統合失調症?」…ボルトンに不快感をあらわにした青瓦台の反応(総合)
2020.06.22|午後2:26

●「基本を欠いた不適切な行為」批判
01
回顧録で連日、米国の政界を騒がせているジョン・ボルトン元国家安保補佐官が昨年5月13日(以下現地時間)、ドナルド・トランプ米大統領がハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相と首脳会談を行う前、取材陣と問答をやり取りする時、眼鏡を上げてかけている。ボルトンは18日、ABCニュースとのインタビューで、トランプは大統領として不適格者であり、大統領として職務を遂行する能力を備えていなかったと打ち明けた。

鄭義溶「ボルトン回顧録、事実大きく歪曲」

青瓦台がジョン・ボルトン元ホワイトハウス国家安保補佐官の回顧録の内容について「韓半島の平和と南北関係の発展に関する韓米首脳間の率直で建設的な協議内容を、偏見と先入観をもとに歪曲したことは、基本を欠いた不適切な行為だ」と批判した。

青瓦台の鄭義溶国家安保室長は22日、青瓦台の尹道漢国民疎通首席を通じ「(回顧録の内容は)相当部分、事実を大きく歪曲している」との立場を明らかにした。

鄭室長は、3度の南北首脳会談と2度の北米首脳会談の過程で、ボルトン元補佐官のカウンターパートとして働いた。

米NSCに立場伝達…「適切な措置期待」

鄭室長は「政府間の相互信頼に基づいて協議した内容を一方的に公開するのは、外交の基本原則に反するもの」とし、「今後の交渉の信義を非常に深刻に傷つける恐れがある」と指摘した。

鄭室長は「米国政府がこうした危険な事例を防止するための適切な措置を取ることを期待する。このような不適切な行為は、今後、韓米同盟関係で共同の戦略を維持・発展させ、両国の安保と利益を強化する努力を深刻に阻害する恐れがある」と強調した。

鄭室長のこのような立場は、前日夕方、米国家安全保障会議(NSC)側に伝えられたと、尹首席が説明した。米国側がどのように反応したかについては明らかにしなかった。
02
青瓦台の鄭義溶国家安保室長。

「基本忘却…事実関係争うことさえ不適切」

さらに青瓦台の高位関係者は「回顧録の内容の中で最も深刻な歪曲は何か」という質問に対し「回顧録全体を見ていない」としながらも「首脳間の協議過程を明らかにしないという外交関係の基本を忘却したもので、一つ一つ事実関係を争うことすら不適切だ」と答えた。

彼は続いて回顧録の中で板門店での南北首脳会談に関する内容について「当時の映像や報道を見れば、ボルトン元補佐官の役割は何だったのかは簡単に確認できるだろう」と説明した。ボルトン元補佐官は当時、板門店での会合に出席せず、モンゴルを訪問した。

この関係者は「韓国や米国だけでなく、大統領の参謀には秘密遵守の義務があると聞いている」とし「さらにボルトン元補佐官は、ある種の虚偽事実を(回顧録として発刊したので)米国側が判断して措置する」と強調した。

この関係者は特に、ジョン・ボルトン元補佐官が文在寅大統領の非核化構想について「統合失調症のような考え」と露骨に非難したことに対しては「(ジョン・ボルトン元補佐官)本人がその可能性があるのではないか」と応酬し、不快な心情をあらわにした。

「ボルトン元補佐官個人の回顧録について青瓦台が直接関与した理由」という質問には「青瓦台が公式に対応したというより、鄭室長がこれまでボルトン元補佐官のカウンターパートだった。そのため、鄭室長と交わした話が含まれている」とし「その部分について鄭室長が立場を明らかにしている」と述べた。

鄭室長が期待すると述べた「適切な措置」については、米国側で判断することとし、具体的な言及を避けた。


この記事を見たネイバー読者の反応
04

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
06

ソース:http://naver.me/xuM4ALhm


1. 韓国人
ボルトン!
微妙なやつかと思ったが、正鵠を得ている
共感:3492|非共感:510


2. 韓国人
>>1
国民もどこか正常ではないように見ていたが…
病気だったんだね…統合失調症という…教えてくれてありがとうボルトン兄貴…
後朝鮮の文祖の病気は、統合失調症であることが明らかに…
共感:52|非共感:12


3. 韓国人
>>1
保守とボルトンの共通点は、両方とも見捨てられたということ
こうなったら、みんな一緒に死のうという心づもりだ
むしろ、韓半島で戦争でも起こってしまえばいいという
ボルトンの過去の行動でも探ってみろ
あの人間に踊らされれば、韓国もイラクの格好になる
共感:12|非共感:55


4. 韓国人
>>1
統合失調症と痴呆、どちらが正しいのか?
共感:17|非共感:0



5. 韓国人
>>1
韓国の文在寅信者たちが知らないことを金与正とボルトンが指摘するね
共感:18|非共感:3


7. 韓国人
2018年「板門店北米首脳」会談の際、文在寅がその場に参加したいと3度も米国側に要求、物乞いして参加することになったのに、文在寅はテレビに出て、自分も招待されたと国民へ詐欺を働きました
大統領が国民に嘘、詐欺?これでもいいということですか?
共感:2545|非共感:441


8. 韓国人
>>7
根拠のある話ですか?
本当に知りたくて聞いているのです
共感:18|非共感:55


9. 韓国人
>>7
直ちに弾劾事由に該当します
共感:35|非共感:2


10. 韓国人
>>7
愚かなやつらが一国の大統領を嘲笑するから、日本が大韓民国の国民性をみくびるのです…w
共感:12|非共感:83


11. 韓国人
>>7
米補佐官のボルトンが、トランプも金正恩も北米会談の席に文在寅が入ることを望んでいなかったと回顧録で明らかにしました
共感:56|非共感:1


12. 韓国人
>>7
板門店に招待されたと言っていた文災害だが、実は北米は文災害の同行を望んでいなかったという
その時の首脳会談の映像を見ると文災害が1人で入口でカットされたのが出ているwwww
共感:33|非共感:0



13. 韓国人
北韓とまったく同じように大統領をけなしたのに、北韓には何も言えず、米国にはすぐに不快だと言うね
韓国は民主主義なのか共産主義なのか見分けがつかない
共感:2355|非共感:623


14. 韓国人
>>13
それなら勉強をしなさい
共感:8|非共感:104


15. 韓国人
>>13
まったく同じようにしたのではなく、北韓では完全赤裸々に悪口を浴びせたのであってwwwww
共感:47|非共感:0


16. 韓国人
米国がどのような国が知っていますか?
回顧録のような事実に基づいて書く本に嘘があれば、重犯罪で監獄に20年以上入ることになります…
国際外交で両側に詐欺を働いたこの政権に問題があるのではないでしょうか?
ボルトン回顧録が偽物でしょうか?www
ボルトン回顧録は事実に基づいており、トランプ政権も出版することに手を出せません
自国民に嘘をつき、それが受け入れられたから今も嘘をつくのです
本当に歴代級一度も経験したことのない政権だと思います
一言でこの政権は、すべてが詐欺、嘘、偽善である
共感:854|非共感:144


17. 韓国人
>>16
それでは、文在寅の民主党に180議席を与えた国民が間抜けだということか?
話にならないことを言うな
共感:3|非共感:46


18. 韓国人
アイゴー文災害よ
金与正には殴られ、ボルトンには精神病者と言われるという
そのまま降りて来い
共感:1171|非共感:525


19. 韓国人
ボルトンはまともに仕事もできず、無駄なことばかりするからクビになったのであって
共感:722|非共感:441


20. 韓国人
>>19
文在寅が痴呆であれ統合失調症であれ、とにかく正常ではないことは全世界が認めているww
共感:17|非共感:1


21. 韓国人
自国の大統領より安倍やボルトンを信じるやつらは、そのまま大韓民国を離れろ
共感:792|非共感:528


22. 韓国人
>>21
それでは、駄目でも無条件に称賛するのが正常なのか?www
共感:98|非共感:1


23. 韓国人
>>21
自国の大統領が、お前のような国民より金与正の方をさらに大切と考えるからこのようになるのだ
共感:31|非共感:0


24. 韓国人
>>21
海外でボルトンと文在寅、2人のうちどちらの言葉が信頼できるかと調査すれば、99.9%:0.1%でボルトン圧勝すると予想
共感:17|非共感:0


25. 韓国人
国民、文在寅に不快感…「文大統領が統合失調症?今まで我々は統合失調症患者に翻弄されてきたのか?」
共感:605|非共感:378


26. 韓国人
>>25
正確には、文在寅が精神病なのは明らかなように見えるが、だまされた未開な国民の50%が問題です
共感:10|非共感:4


27. 韓国人
>>25
国民の選択180議席
国民たちも統合失調症だよ
共感:4|非共感:1


28. 韓国人
北韓が文在寅にあらゆる悪口を言った時さえ黙っていた青瓦台が、ボルトンの一言に憤慨するという…
青瓦台の尊厳は文在寅だが、その上の最高尊厳が金正恩と金与正だったということだね(玉流館のシェフもいるね)
共感:219|非共感:72


29. 韓国人
国内のメディアができないことを、ボルトンがしてくれた~ww
共感:138|非共感:20


30. 韓国人
>>29
ありがとうございます、ボルトン最高


31. 韓国人
文在寅大統領様!
今すぐ荷物をまとめて青瓦台を出てください…
そしてすぐに精神病院に入院してください…国民の念願です
共感:106|非共感:20


32. 韓国人
左派の特徴:事実を言えば、憤慨する
共感:63|非共感:2


33. 韓国人
ボルトンの言葉のように文在寅が統合失調症で正しいと思うなら共感ボタンを押してください
文在寅は統合失調症ではないと思うなら非共感ボタンを押してください
共感:41|非共感:1


34. 韓国人
恥ずかしい
どれほどホグのようであれば、海外でも
共感:14|非共感:2
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


35. 韓国人
歪曲は文氏の特技ではなかったか?
共感:7|非共感:1


36. 韓国人
あくまで個人の考えではあるけど…韓国国民を代弁しているようだ
共感:5|非共感:0


37. 韓国人
明日の朝、キム・オジュンがまたボルトンを幼稚だと非難するだろう…
見なくても分かるわ
共感:5|非共感:0


38. 韓国人
大韓民国の悲劇!
文在寅は正常な指導者ではない
世界が証明している
共感:5|非共感:1


39. 韓国人
統合失調症は恐ろしいです
突然、隣の人を刃物で刺します
共感:3|非共感:0


40. 韓国人
ボルトンが正しかった
共感:3|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)